気分屋な彼女!上手な付き合い方と疲れてしまった時の対処法

気分屋な彼女!上手な付き合い方と疲れてしまった時の対処法

気分屋な彼女と上手くつきあうにはどうしたらいいの? なかなか対処が難しい性格な気分屋。 疲れてしまうことも多く、付き合っていけるか不安になるでしょう。 今回は気分屋な彼女と上手な付き合い方をご紹介します。 これで少し気持ちが楽になるはずですよ。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 気分屋な彼女!上手な付き合い方と疲れてしまった時の対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたの彼女は当てはまる?気分屋な人の特徴

あなたの彼女は当てはまる?気分屋な人の特徴
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 気分屋って言葉はよく聞きますが、実際どんな人を気分屋というのでしょうか? 気分屋にはある特徴があります。 もしかしたら、あなたの彼女が気分屋さんかもしれません! 今から気分屋の特徴を5つご紹介していくので、彼女に当てはまるかどうか、チェックしてみてください。

オンとオフが明確でわかりやすい

オンとオフが明確でわかりやすいのは、気分屋の特徴です。 機嫌が良い時は笑顔が多く、とても明るく元気な姿を見せてくれます。 しかし、機嫌が悪いと何を話しても素っ気ないですし、暗くイライラしているような姿を見せます。 自分の気持ちをとても表に出す傾向があるため、誰から見てもオンとオフが分かりやすいのです。 それに振り回されてしまう人も多く、扱いにくいと思われてしまうことがあるのが気分屋の特徴でしょう。 自分の気持ちを上手くコントロールができないため、その気持ちを隠すことなくすべてに表に出してしまう、ある意味素直な人なのです。

言うことがコロコロ変わる

言うことがコロコロと変わるのも、気分屋の特徴でしょう。 例えばさっきまでは「和食が食べたい」と言っていたのに、いざお店に着いたら「やっぱり洋食がいい」と、言っていることがコロコロと変わります。 少しワガママに感じられてしまうこともあり、それで周りを怒らせてしまうこともあるでしょう。 気分がぱっと変わるのが気分屋の性格なので、今の気持ちと数時間後の気持ちはまったく変わってしまうのです。 基本的に今の気持ちを素直に伝えてくれるのですが、気分が変わりやすい人のため、その気持ちが長く続くことがありません。 ある意味飽きやすい人であり、気持ちを持続させることが難しいのでしょう。

ノリはけっこういい

気分屋の人は、けっこうノリがいいんです。 その時の雰囲気に流されることもあるため、盛り上がっている場に行くと、自分も楽しくなってきてしまいます。 そのため、その場に合ったノリでいられることができ、中心人物になることも多いでしょう。 ただ、つまらないと感じたら周りが盛り上がっていても1人だけまったく盛り上がっていない時もあります。 しかし、基本的にその場に合わせることができるので、ノリはよく場を盛り上げることができるのです。 ですので、初対面の人ともすぐに仲良くなることができ、コミュニケーションん能力は高いといえるでしょう。

表裏がなくサバサバしている

気分屋の人は、裏表がなくサバサバしている人が多いのです。 良く言えばとても素直な性格なので、感情を隠すことなく相手に伝えることができます。 隠れて悪口を言うことなく、嫌なことがったら本人に真っ先に言いに行くことが多いでしょう。 そして、考え方もとてもさっぱりとしていて、執着心もあまり持たないので、サバサバとしているという印象を持たれることが多いのです。 自分の気分がコロコロと変わることを気分屋の人は分かっているため、考え方が固執しません。 ですので、あまり思いを引きずることなく、あっさりと気持ちにケリがつけられるのです

はっきり物事を言う

はっきりと物事を言うのも、気分屋の特徴です。 これが嫌だなと思う人も中にはいるため、きつい性格と思われてしまうことも多いでしょう。 嫌なことがあったらすぐに相手に言いに行きますし、自分の意見を遠慮せずに伝えてきます。 素直な人だからこそ、はっきりと物事を言わないと気が済まず、はっきりとしないことは嫌いなのでしょう。 初対面の人に対してもズバッと思ったことを言いますし、仕事でも疑問に思ったことは意見を言うことがあります。 はっきりとしないことが嫌なため、自分の気持ちをストレートに伝えて、気持ちをすっきりとさせたいのでしょう。

気分屋な彼女との上手な付き合い方

気分屋な彼女との上手な付き合い方

気分屋の特徴を見ていきました。 オンオフが分かりやすい、物事をはっきりと言う、言うことがコロコロ変わるなどの特徴を持っています。 自分の彼女が気分屋かも…と思ったあなた。 どうしたら気分屋の彼女ろ上手く付き合っていくことができるのか、気になりますよね? つづいて、気分屋な彼女との上手な付き合い方をご紹介します。

自分は自分でマイペースを貫く

自分は自分でマイペースを貫きましょう。 彼女に合わせてしまうと、あなたが疲れてしまいます。 彼女だってすごくマイペースで、自分の感情をストレートに表に出すのですから、あなただって同じようにしていればいいのです。 それの方がお互いに楽な気持ちでいられますし、何より彼女に振り回されてしまうこともなくなるでしょう。 しかし、あなたが彼女に合わせないとと頑張りすぎてしまうと、気疲れしてしまいます。 それでは、彼女との付き合いがどんどんしんどくなってしまうだなので、彼女は彼女、自分は自分と割り切ってしまいましょう。

自分の時間はしっかりと作る

自分の時間はしっかりと作るようにしましょう。 気分屋な彼女と分かっていても、やはりその気分屋に振り回されることは多いはず。 ですので、その気持ちを少しでも癒すために自分の時間を作ってください。 そうすることで、また気持ちをリセットして彼女と向き合うことができますし、疲れを溜め込んでしまうこともありません。 友達と遊んだり、趣味に時間を使ったりして、自分の時間を楽しむようにしてください。 しかし、彼女を優先にしてしまうと、自分の時間がうまく作れなくなってしまいます。 不満や疲れを溜め込むことになり、結果別れることになってしまうため、休養を取るように意識してくださいね。

今日はどんな気分なのか本人に尋ねてみる

彼女に今日はどんな気分なのか、尋ねてみましょう。 分からないならば、本人に直接聞いてしまった方があなたもモヤモヤしないはずです。 彼女も今の気分を隠すことなく伝えてくれますし、あなたも彼女の気分が分かればそれに上手く対処することができます。 定期的に彼女に気分はどう?と聞くようにすることで、気分屋に振り回されることなく、彼女の気持ちを理解することができるでしょう。 しかし、気分を聞かないと彼女の気分がコロコロと変わり、それに気を使わないといけなくなります。 それではあなたの負担が大きく怒りや疲れを感じ始めてしまうので、分からなければ本人に聞くということを意識してみましょう。

否定的にならず理解してあげる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
気分屋の彼女に否定的にならず、理解してあげることも大切。 誰だって長所もあれば、短所もあります。 彼女の気分屋は長所でもあり、短所でもあるため、すべてが悪いことばかりではないでしょう。 ですので、それに否定的にならず、そういう性格なんだと理解を示してあげることで、もっと彼女を知ることができるはず。 彼女の気持ちが少しずつ分かるようになりますし、行動などで今の気分などを理解できるようにもなるでしょう。 しかし、あなたが彼女を否定してしまうと、彼女だって傷つきます。 そして否定したことで、受け入れることができなくなり、結果別れる原因を作ってしまうことになるでしょう

聞き手に回って話を聞いてあげる

聞き手に回って話を聞いてあげるのもいいでしょう。 彼女は物事をはっきりと伝えるタイプなので、聞き上手というよりは話し上手な方。 ですので、あなたが聞き手に回ることでバランスが取れるようになります。 そして、彼女の考えていることや今の気持ちもそこから感じることができるはず。 彼女は感情をコントロールするのが苦手なため、あなたが彼女の気持ちを聞いて落ち着かせてあげることで、彼女も気分に流されず、気遣いができるようになるでしょう。 しかし、あなたが自分の話しばかりすると彼女は飽きてしまい、気分が悪くなります。 自分の話ばかりするのではなく、彼女の言うことにも耳を傾けてあげてください。

気分屋な彼女に疲れてしまった時は?

気分屋な彼女に疲れてしまった時は?

ここまで、気分屋な彼女との上手な付き合い方を見ていきました。 彼女に気分を聞いてみたり、聞き手に回ることで彼女と上手く付き合っていけるでしょう。 自分のペースを守ることも大事であり、あなたもマイペースでいるようにしてくださいね。 でも、気分屋の彼女に振り回されて疲れてしまうこともあります。 そんな時、どう対処したらいいのでしょうか? その方法を5つ、ご紹介するので、是非参考にしてくださいね。

少し距離を置く

少し距離を置きましょう。 一度離れて、気持ちを落ち着かせることは大事なことです。 気分屋の彼女に振り回されて、疲れてしまうのは当然。 あなたはきっと気遣いができる人なので、気分屋の彼女にすごく気を使ってしまい、結果自分の気持ちを疲れさせてしまったのでしょう。 そんな時は気持ちを元気づけるために、距離を置いて、一人の時間を過ごすことが大事。 彼女には少し疲れたから、一人になりたいと伝えてください。 そうすることで、彼女も自分の気分であなたを振り回してしまったことに気付くでしょう。 彼女も自分と向き合うことができるため、お互いにとって冷静になれる時間を作ることができますよ。

自分も気分屋な性格になってみる

自分も気分やな性格になってみましょう。 彼女がそうなら、あなただって自分の気分を素直に出したっていいんです。 客観的に見ることで、彼女も気分屋がどんなものか知ることができるかもしれません。 そしてあなたも自分の気分で行動すれば、彼女に振り回されることもなく、自分勝手に行動することができるのです。 ストレスもたまらず、気遣いをする必要もなくなり、気持ちは少し楽になるでしょう。 しかし、その気分屋が彼女にとっては気分を悪くさせる可能性もあります。 喧嘩になってしまったり、気まずい雰囲気になることも多くなってしまうことを頭に入れておいてください。

「ほんと気分屋さんだよね」と笑いに変える

気分屋を笑いに変えることで、少し楽になるかもしれません。 「ほんと気分屋さんだよね」と、気分屋な彼女を可愛いと思えるように、すべて笑いに変えることで、ポジティブになれるでしょう。 また気分屋が出ているなと、冷静に見ることができますし、それに対して怒ったり、気まずくなったりすることも少なくなります。 彼女の気分屋を前向きに捉えることで、あなたも振り回されることがなくなっていくはず。 しかし、そこにイライラしてしまうと、気分屋が出る度に腹がってしまいます。 気分屋の彼女が嫌いになってきてしまい、別れることになってしまうため、意識を変えることも大事でしょう。

他に長所を見つける努力をする

他に長所を見つける努力をしましょう。 気分屋というのは長所でもあり短所でもあるため、悪いことばかりではなくても、良いことばかりでもないのです。 ですので、気分屋ということ以外にも彼女の性格に目を向けて、他に良いところがないか探してみてください。 長所を見つけることで、彼女の良い部分を見ることができ、少しの短所も許せるようになっていきます。 しかし、短所ばかりに注目してしまうと、どんどん好きな気持ちは薄くなってしまうでしょう。 悪いところではなく、良いところを見る努力をすることで気分屋な彼女を許すことができるはずですよ

優しく注意して話し合う

気分屋なところが出てしまったら、優しく注意してみるのもいいでしょう。 人に言われないと、自分の短所って気づきにくいものです。 彼女にとってはそれが悪いことと分かっていない可能性もあるので、あなたが注意することで気づくことができるかもしれません。 そして、なぜ注意したのか、もう少し気分屋を治すことはできないか、話し合うことでお互いに納得できる道を見つけることができるはず。 しかし、そこで強く注意してしまうと、彼女もカッとなってしまいます。 喧嘩になってしまい、冷静に話し合うこともできないので、感情的になるのは止めましょう

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 彼女の気分屋は長所でもあり、短所でもあります。 気分屋に振り回されてしまうこともあり、気持ちが疲れてしまうこともあるでしょう。 もし、疲れてしまったら一度距離を置くか、そこを注意して話し合うことで、あなたの気持ちは楽になるかもしれません。 彼女も気分屋な自分を少し意識することができ、気遣いができるようになるはず。 そして、気分屋な彼女に無理に合わせる必要はないのです。 あなたはあなたのペースでいればいいので、彼女に気を使いすぎないようにしましょう。 そうすることで、疲れや不満を溜め込まず、彼女と楽しく過ごすことができますよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧