彼女からの連絡が減ったのはなぜ?確認しておくべきこと&対処法

彼女からの連絡が減ったのはなぜ?確認しておくべきこと&対処法

「最近彼女のからの連絡が減ったかも…自分に原因がある?」と不安を感じている方もいるのではないでしょうか?この記事では、連絡が減った理由として考えられるものを紹介します。また、連絡が減った時の対処法も解説するので是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女からの連絡が減ったのはなぜ?確認しておくべきこと&対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女からの連絡が減った理由

彼女からの連絡が減った理由
「最近彼女からの連絡が減った…もしかして嫌われた?」 そんな不安を感じている方もいるかもしれません。 突然彼女からの連絡が減ったとなると、不安になりますよね。 どうして彼女からの連絡が減ったのでしょう。 ここからは、そんな《理由》をいくつか紹介します。 当てはまることがないかを確認してください。

ただ単に怒っている

とてもシンプルな理由ですが、ただ単に怒っていることが原因で連絡回数が減った可能性は考えられます。 例えば、以前会ったときにあなたの発言に傷ついたり、腹が立っている場合は「ちょっと距離を置きたい」と思われているかもしれません。 客観的に考えてみて、恋人と連絡を取りたくないと思う瞬間は「怒り」を感じている瞬間も多くなるでしょう。 自分の言動で彼女を傷つけてはいないか、確認をしてみましょう

返信不要の内容だと思っている

あなたが送ったメッセージを読んで「返信をする必要がないメッセージ」と彼女が認識をしている可能性もあります。 例えば、語尾が疑問形であれば確実に返信が必要になるメッセージになりますが、それ以外のメッセージは受け取り方によって「返さなくて良い」と判断される可能性もあるでしょう。 あなた的には返信が欲しかった内容であっても、相手が返信不要と考えている可能性もあるので、普段の彼女の連絡パターンを見返してみると、連絡が来なくなった理由に気づけるかもしれません。

元々まめに連絡を取るタイプじゃない

「連絡が減った…」と感じてしまうと、相手との関係が悪い方向に進んでいる気になってしまうはず。 しかし、恋人になり関係が良くなったからこそ「ありのままの自分」を彼氏に見せている彼女もいます。 例えば、元々連絡を取ることが苦手な女性もいるのですが、お付き合いの前の段階では「よく思われたい」という想いから少し無理をして連絡を取っていた可能性もあるでしょう。 しかし、お付き合いが始まり互いのことを知るようになって「この人の前では自然な自分でいれる」と感じた場合、本来の自分の連絡姿勢に戻す人もいます。 元々マメに連絡を取るタイプではない人もいるので、彼女が連絡をどんな手段で日頃取っているのかを改めて確認してください。

返しづらい内容をしている

恋人関係になっていても、返信内容に困ってしまうメッセージはあります。 少しプライベートに踏み込みすぎている内容や、家族などの話になると「たとえ彼氏でも話したくない」と感じる女性もいるでしょう。 例えば、付き合ってすぐに「親に会ってほしい」と彼に言われ、悩んでしまい返信ができない人もいるかもしれません。 意外と無意識で返しづらい内容のメッセージを送っている男性は多いです。 自分が返しづらい内容のメッセージを送っていないのか確認してみましょう。

他に気になる相手ができた

余り考えたくはないケースですが、あなたとの関係に飽きていて、他に気になる相手ができたなどする場合は連絡が減る可能性もあります。 少しずつ連絡を減らすことで「興味が無くなっていることに気づいてほしい」と行動をする人は意外と多いです。 極端に減らしてしまうと、話し合いや喧嘩に原因になりやすいですが、少しずつ連絡頻度を減らすと関係をフェードアウトできると考えている人も多いはず。 連絡頻度が減っていて、なおかつ返信が冷たい場合は、他に好きな人ができている可能性も考えられます。

別れたいサイン?彼女からの連絡が減ったなら確認すべきこと

別れたいサイン?彼女からの連絡が減ったなら確認すべきこと

彼女からの連絡が減ったとなれば気になるのが「別れたいと思っていないかどうか」ではないでしょうか? 先ほど理由をいくつか紹介しましたが、中には「関係に飽きた」ことや「他に気になる人ができた」などの理由もありました。 もし、彼女が本当に別れることを視野に入れている場合「別れたいサイン」を出していることがあります。 ここからは別れたいサインを紹介するので是非参考にしてください。

態度がよそよそしい

客観的に考えてみて、「恋人と別れたい」と思う気持ちが芽生えている時は、相手と関わることが嫌になってしまうこともあるでしょう。 デートをしていても頭の中に浮かんでくることは「別れる事」ばかりで、ウワノソラになってしまうことや、態度がよそよそしくなることもあるはず。 もし、連絡頻度が減ってから彼女の態度もよそよそしくなったと感じられるのであれば、彼女が「別れたい」と考えている可能性は高いでしょう。 この場合は、話し合いが必要になります。

返事や対応がそっけなくなった

連絡頻度が減っても、とくに素っ気ない返信や雑な対応が見受けられない場合は、ただ相手が連絡を面倒に感じるタイプで、少しずつあなたに「素」を見せられるようになってきた可能性があります。 その場合は、デートも普通に楽しんでいますし、今までと何ら変わりない関係を築くはず。 しかし、連絡頻度が減ったと同時に、返信が「うん」のみになることや、対応が雑で「また考えておくね」など、後回しにされるようであれば、別れたいサインと考えることができるでしょう

一緒にいるのにスマホばかり触る

デートをしていても「楽しそうじゃない」と相手の態度や行動から感じることがあれば、別れたいサインである可能性が高いです。 特に、付き合ったばかりの頃を思い出してみると明らかに態度に差が出ている場合は、関係を面倒に感じている可能性もあります。 一緒にいるのに相手がスマホばかり触ることや、家にいるのにテレビばかりみて世間話をまったくしないなどの行動を見せているのであれば、その状況に対して「つまらない」と感じている可能性は高いです。 中には「自然な姿を見せてくれている」とポジティブに感じている人もいるかもしれません。 しかし、好きな人の前でずっとスマホばかり触ることは客観的に考えてないでしょう。 特に女性はそういう行動を嫌うので、可能性として低いです。

お互いの予定を合わせようとしなくなった

連絡頻度が減っても、デートに今まで通りの回数行けているのであればさほど問題は無いと考えることができるはず。 それこそ、相手が連絡をマメに取らないタイプであると考えても良いでしょう。 しかし、連絡頻度が減ったときに、彼女が予定を合わせようとしなくなっているのであれば関係に危機感を持った方が良いかもしれません。 例えばあなたが「いつ会う?」と連絡したときに「仕事が忙しいから、また連絡する」と言って1週間以上経つ…などの場合は、正直な所、予定を合わせる気がないと考えることができます。 会いたくない気持ちが伝わってくる場合は別れたいサインと言えるでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分の話をしなくなった

連絡頻度が減って、普通に会えているのにも関わらず「別れたいサイン」を彼女が出しているケースもあります。 例えば、一緒に居るときの会話のほとんどがあなたの話ばかりで、相手は聞くだけになっている場合は、注意が必要です。 恋人になったときから相手が聞き役である可能性もあると思いますが、自分の話を全くしないことはないでしょう。 しかし、恋人関係が悪くなっていくと、嫌になった方が自分の情報を相手に渡したくなくなってしまう傾向があります。 そのため、デート中も聞くばかりで自分の話をしなくなるでしょう。 彼女との会話を思いだしてみた時に「そういえば、最近彼女の近況を知らないかも」と感じた方は危機感を持ってください。

彼女からの連絡が減った時の対処法

彼女からの連絡が減った時の対処法

最後に皆さんには、彼女からの連絡が減ったときの対処法を紹介します。 対処法を知ることができると、関係を元に戻せる可能性もあるでしょう。 「どんな行動をすればいいの?」と悩んでいる方は、是非参考にしてください。

相手も返しやすい疑問形の文を送ってみる

今まで自分が送ったメッセージを読み返してみたときに「ちょっと返しづらい内容だったかも」と感じた方は、できるだけ「疑問形」のメッセージを送るなど、相手が返しやすいメッセージを送ることを意識してください。 メッセージの送り方は「癖」になっていることが多いので、意識しなければ改善ができません。 相手のことを思い、送る前に「返しやすいかどうか」を考えることができると、きっと返信率は高くなるでしょう。

お互い関係が落ち着いてきた証拠だと捉える

連絡頻度が減ると「嫌われた」とネガティブに感じる人は多いです。 しかし、上述をした理由の中にもあるように「関係に慣れたから自分のありのままを見せられるようになった」と考えることもできるはず。 そのため、彼女から連絡頻度が減ったのは「関係が落ち着いてきた証拠」とポジティブに捉えることも大事になるでしょう。 ネガティブに捉えすぎると、彼女との関係に疑心暗鬼になってしまい、今まで通り関係を築けなくなる可能性もあります。 そういった態度を相手に伝わりやすく、破局のキッカケにもなりやすいことを覚えておいてください。

しばらく様子を見る

連絡頻度が減ってすぐに「話し合いをしたい」と思うこともあるでしょう。 相手の心理が気になる男性は多いはず。 しかし、彼女側が少し気持ちが落ちているケースから連絡頻度が減っている可能性も考えられるため、焦って関係を取り戻そうとするのは逆効果になります。 できれば、少しの間時間を置いて様子を見てください。 2週間経っても、何も状況が変わらないようであれば「最近何かあった?」と声をかけて見てもいいでしょう。 ここで相手を責めるような言葉を使うと関係が一気に崩壊しかねないので、注意をしてください。

趣味や共有出来るものを増やして話題をつくる

連絡頻度が減るケースに、付き合ってかなり長い期間が経ち連絡をする話題が無くなったケースがあります。 これは長く付き合う上で仕方のないことなので、互いに相手と関わる「努力」をする必要があるでしょう。 例えば、趣味や共有をできるものを増やことができると、互いに共通の話題があるので連絡頻度も必然的に多くなるはず。 本が好きなカップルであれば「気になっていた本を読んだよ」とか「今度貸すね」などの連絡を取れるはず。 好きなものを共有できるカップルが長続きできるのは、共通の話題があるから話す回数も連絡頻度も増えるからでしょう。

正直に不安な気持ちを伝える

少し様子を見ても、彼女の態度が変わらない場合は正直に感じている気持ちを伝えてみませんか? 「最近連絡がないから不安」と伝えるだけで大丈夫です。 もしかすると相手はそこまで深く考えていなかった場合もあるでしょう。 その場合は、彼氏を傷つけてしまったと反省をするはず。 もし、仮にあなたに原因があったり、関係に飽きているなどがあれば、相手が理由を説明してくる場合もありますが、「別に何もない」などの冷たい対応を取ってくる可能性が高いです。 冷たい態度を取られた場合は、彼女とこれからどうしたいのかを考えて「一度話し合いたい」と言うことも必要になります

まとめ

まとめ
「彼女からの連絡が減ったので不安」と悩んでいる方に向けて《理由》や《対処法》を紹介してきました。 理由の中には、飽きたなどの理由もありましたが、関係が長くなったから落ち着いた証拠と考えることもできます。 彼女からのメッセージや日頃の態度から相手の「心理」を読み取ってみましょう。 どうしても冷たい態度を取られ続ける場合は直接本人に感じている気持ちを伝えることも大事になります。 プライドが邪魔をして言えないかもしれませんが、気持ちを伝えることは長く付き合う秘訣です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧