気になる人との連絡の頻度と気になる人から連絡がこない時の対処法

気になる人との連絡の取り方について、男女それぞれの特徴に応じたヒントをお伝えします! 男性は楽しみたい、女性は楽しませて欲しい。このポイントを押さえてしつこくならないように連絡すれば、気になる相手とうまくいく日がグッと近づくこと間違いなし!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 片思い
  3. > 気になる人との連絡の頻度と気になる人から連絡がこない時の対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気になる人との連絡の頻度ってどれくらいがベスト?

まだ付き合ってはいないけれど気になる相手、そんな相手とはどのくらいの頻度で連絡をすればいいのでしょうか? 付き合う前の連絡頻度って誰しもが直面する問題ですよね。

男女によって違いが!

実はどのくらいの頻度が理想なのかは男女によって差があるんです。 今回は男女ともに付き合う前の気になる相手とはどのくらいの頻度で連絡を取っていたいのかアンケートを実施しました。

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

アンケート!片思いされてるっぽい相手からのLINE。どれくらいが丁度いい?

『アンケート!片思いされてるっぽい相手からのLINE。どれくらいが丁度いい?』という質問をwebアンケートにて男女100人対象を対象に行いました。 それでは早速アンケート結果を見ていきましょう。

男性は週2回程度がベスト

1位:週2回 2位:週1回 3位:10日に一回くらい ほとんどの男性が連絡の頻度はそこそこでいいかな..と思っているみたい!

女性は週4回程度がベスト

1位:週4回 2位:週3回 3位:週1回 一方で女性は男性と比べて2倍くらい! そもそも男性と女性では連絡の目的が違うみたい...

男性は要件重視。女性は暇つぶし。

単純に考えると、全体的に女性の方がLINEそのものを好きと言えますよね。 基本的にコミュニケーションを誰かと取っていたい傾向にある、と言う事ができるでしょう。 一方で男性はコミュニケーションを何かの「連絡」として捉える傾向が強いようです。

気になる人との連絡が途絶えないようにする予防策

では、気になる人と連絡が途絶えないようにするにはどのような事を心がけて連絡すればいいのでしょうか? ポイントはしっかりと相手の性別に合わせてどう考えているかを把握してあげる事。

男性からの連絡が途絶えないようにする方法

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気になる男性からの連絡が途絶えないようにするには、彼の中でのあなたの優先度を上げるよう意識しましょう! 具体的な方法で言うと、 雑談ではなくなるべく重要な話題を選んで、内容について自分の意見を言うのではなく、彼の意見を尋ねましょう。 相手の趣味に触れて、色々教えて欲しいとお願いすることも効果的です。 重要なのは、あなたとのやりとりの優先度を上げること! 人は自分が気持ちよくできる行動を率先して行います。 彼があなたとのやりとりを心地よいものと思えば、必然的に優先度が上がりますよね。 ただし、彼が勉強や仕事などで忙しいときは相手を思いやる態度を忘れずに! 忙しい時、男性はやるべき事に熱中する生き物なので、そっとしておく事も大事です。 むしろ男性からするとそこも実は本当に付き合うかどうかの大事な評価ポイントなのでかまって欲しいという気持ちのままに連絡をするのは避けましょう!

女性からの連絡が途絶えないようにする方法

気になる女性との連絡が途絶えないようにするには、彼女との親密度を上げられるかがポイント! おすすめの方法は、 重要な話はあまり深く掘り下げず、雑談を楽しむこと。 そして自分の事よりも相手が話しやすい流れを作り、ひとつひとつに共感してあげましょう。 大切なのは、彼女とあなたの心の距離を縮めて二人の親密度を上げる事! たまに彼女が困っていることが話題になるかもしれません。 その時は、はっきりと「アドバイスや解決策が欲しい」と言われない限り、「~した方がいいよ」と答えを出そうとするのはやめましょう。 ほとんどの場合、女性は自分の中にすでに答えを持っているので、解決してあげようと頭をひねるのは的外れです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

連絡がすでに途絶えていたら?

とは言っても、もうすでに連絡が途切れてしまっている場合にはどのように対応していくべきなのでしょうか?

なぜ気になる人との連絡が途絶えてしまったのかが大事。

ここでポイントとなってくるのが連絡が途切れてしまった理由。 それによってまだまだ脈あり、なんとかなるという場合と、諦めた方がいいという場合に分かれてきます。 では気になる人からの連絡が途切れてしまう理由を男女別に見ていきましょう。

気になる人からの連絡の返事が来なくなってしまう理由

男性が連絡を途絶えさせる理由

気になる男性があなたに返信してくれない理由は、自分の話したい事がなかったり、他の事に時間を取られているから。 つまりあなたとの連絡への優先度が低いために返事をしなくてもいいやと感じ、連絡が途切れてしまうんですね。 ではなぜ、男性はこんな風に連絡をとらなくなってしまうのでしょう? その理由は3つ! 男性にとってのコミュニケーションは「連絡」の要素が大きいので、意味のないやりとりを続けるつもりは毛頭ありません。 男性はひとつの事に集中したい生き物です。例えば仕事や他の友人や女性との遊びなど、あなたとのやりとりよりも重要なこと、面白いことがあればすぐにそちらへ行ってしまいます。 男性は好意をもたれるだけでなく、頼られると俄然やる気が出ます。「あなたのことが好き」という気持ちだけでなく、「あなたを頼りにしている」という女性の気持ちを読み取れなければ、あなたに対する興味が薄れてしまうかも。

女性が連絡を途絶えさせる理由

気になる女性があなたに返信してくれない理由は、あなたとのやりとりが楽しくなく、他にもっと楽しことがあるからです。 こちらもやはり連絡する事への優先度が低く、つまらなくて生産性のない連絡をとっているよりは他の事に時間を回したい心理が働いているようです。 女性が連絡を途絶えさせる理由は、こちらの3つ。    女性はコミュニケーション自体を楽しみたいのです、男性にとっては取るに足らない事でも、彼女が話したいと思うことは山ほどあります。そんな感覚を共有できない相手と連絡をとっても楽しくないので、自然に疎遠になってしまいます。 女性は自分の話を「うん、うん、そうだね」とほどよい共感を混じえて聞いてもらいたいのです。だからと言って、ロボットのようにうなづいているだけでは逆効果!「あなたの話に興味がある」という態度を示すことを忘れずに。 一方で、関係を一気に深めたいという相手の下心を感じ取ってしまうと、とたんに面倒になります。彼女を大切に想う気持ちを態度や行動に出しながらも、男女の関係を意識しすぎず、話をしていて楽しい人!と思われることを目指しましょう。

気になる人から連絡が来なくなってしまった時の対処法

ではそんな気になる相手から連絡がこなくなってしまった時の対処法を見ていきましょう。 結論から言えば、男性は楽しめるようにする事が大事。女性は楽しませてあげる事が大事です。 それではさらに詳しく見ていきましょう。

男性の気になる人から連絡が来なくなってしまった時の対処法

気になる男性とのやりとりを再開するには、何はともあれ返信をもらうこと。 例えば、「少し悩んでいることがあって、あなたの意見を聞きたい」と、少し真面目な相談をすると彼からの返信率はアップするでしょう。頼られて嬉しくない男性はいませんからね! まずは連絡を返してもらえるようにする事が大切です。でないとどんな対処法も使う事ができません。 ただし、相談内容は厳選して! あまり深刻過ぎる相談だと相手が引いてしまうので注意しましょう。

女性の気になる人から連絡が来なくなってしまった時の対処法

気になる女性とのやりとりを再開したいときは、細かいことを気にせず自然に声をかける感じで「久しぶり、最近どうしてる?」と連絡してみましょう。 しつこくならない程度に時間を開けて気軽な感じで話しかけると、あっさり返信がくるかも。 相手は悪気なくなんとなくで連絡を切っている事も多いです。そのため何事もなかったかのうように連絡をすれば大丈夫です。 この方法で注意することは、しつこいと思われないようにすること!カジュアルといっても独りよがりなメッセージを何回も送ったりするのはおすすめできません。 相手の女性が好みそうな話題を先に用意しておいて、彼女とのやりとりが復活したらその話題に移りましょう。

連絡が続くように工夫してみて!

いかがでしたか?気になる相手との連絡が長続きする方法をつかんでいただけましたか? 最後にもう一度おさらいしておくと、 ・性別に応じて押さえるべきポイントが違います。 ・男性は内容重視なので、週に数回、重要な話題で相手の意見を求めましょう。男性は頼られたいのです。 一方、女性は親密度を重視するので、頻繁に連絡を取り、相手の話を聞いてあげましょう。女性は共感を求めています。 ・連絡が途絶えたら、男性には必ず返信をもらえるような内容で連絡を取り、女性にはカジュアルに話しかける感じで連絡すればよいでしょう。 今日ご紹介した男女それぞれの思考や行動の特徴を把握することが、片思い成就への近道となります! ちょっとした工夫で、気になる人が気持ちよく良くあなたと連絡を取るようになり、二人の関係が確実に発展するでしょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い