彼女が結婚してくれない5つの理由。結婚に踏み切ってもらうには?

彼女が結婚してくれない5つの理由。結婚に踏み切ってもらうには?

彼女に結婚の話をしたら「結婚してくれない」ことが分かった…。挽回できる?と悩んでいるそこのあなた。彼女が結婚してくれないことには「5つの理由」があります。この記事では、そんな理由を紹介するとともに、結婚に踏み切ってもらうための方法を解説します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女が結婚してくれない5つの理由。結婚に踏み切ってもらうには?
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女が結婚してくれないのはなぜ?

彼女が結婚してくれないのはなぜ?
「彼女が結婚してくれない…僕に原因があるの?」 そんな不安を抱えている方も、いるのではないでしょうか。 実は、彼女が結婚してくれない理由には共通点があります。 ここからは、彼女が結婚してくれない5つの理由を紹介するので、是非参考にしてください。

真剣に結婚を考えられないから

彼女が結婚してくれない理由として考えられるのが「真剣に結婚を考えられない」という理由です。 例えば、彼氏が安定をした職についていなかったり、一緒に居る時間に不満や不安があるかもしれません。 こういった「不安」が原因で、結婚してくれないケースは結構あります。 自分が、彼女のことを不安にさせていないのかを考えてみてください。 真剣に結婚を考えられない理由が「自分」にあるケースは結構多いと言えるでしょう。

あなたとの結婚後の生活に不安があるから

結婚してくれない理由として考えられるのが、結婚後の生活に不安があるケースです。 上述した、真剣に結婚を考えられない理由にもありましたが、彼氏が定職についていないなどすると「結婚をしても大丈夫なの?」といった不安が出てきてしまいます。 結婚前から結婚後に対して不安を抱いてしまうと、そう簡単に不安の解消ができません。 そのため、プロポーズをしても「考えさせて」と保留にされてしまうことや、断られてしまうことがあります。 彼女に不安を与えていないのか、を改めて考え直すことは凄く大事になるでしょう。

自由な人生を優先したいから

付き合って長い期間が経過すると「そろそろ結婚かな?」と感じる男性は多いはずです。 しかし、あまり結婚に対して、興味を持っていない女性もいるのが現実。 そういう女性は、普段から結婚に対して興味がない話をしているかもしれません。 しかし、一緒にいて安心できる彼女であると、いくら結婚の話に興味を持っていないと知っていてもプロポーズをする人もいるでしょう。 「自分と一緒にいると楽しんでくれているし、もしかすると結婚できるんじゃないか?」と思う気持ちも出てくるからです。 しかし、自由な人生を優先したいと考えている女性は今の時代に多いですし、結婚を考えていないケースも大いにありうるので、今一度、将来の展望について話し合いをすることは必要でしょう。

経済的な不安があるから

彼女が結婚に対して悩んでしまう理由として、一番考えられるのが「経済的な不安」です。 今の時代は、夫婦共働きでも子育てが苦しいと言われる時代になります。 例えば、彼氏の仕事があまり安定していない仕事であれば「結婚をして、子供が生まれて育てていけるの?」と不安になってしまうこともあるでしょう。 お互いが職に就いていて仕事をきちんとしていても、経済的な不安を抱えてしまい、結婚に踏み切れない女性は今の時代だからこそ多いです。 この場合は、しっかり話し合いをしてどういった将来を歩みたいのかの「展望」を、彼氏から伝えてあげると安心をしてくれるでしょう。

気持ちが冷めてしまっているから

結婚してくれない理由としてあまり考えたくないですが、意外とあるのが「気持が冷めてしまったから」という理由です。 例えば、付き合って10年ぐらいの長い期間が経ってしまい、「結婚しよう」と彼に言われてしまった時には、結婚をする気持ちが冷めてしまっている人もいます。 このケースは、長い付き合いをしているカップルにありがちなので、自分の状況を確かめてみましょう。 本当に結婚をしたい気持ちがあるのであれば、その情熱を伝えてあげることは大事だと言えます。

結婚してくれない彼女を結婚に踏み切らせるには?

結婚してくれない彼女を結婚に踏み切らせるには?
ここまで、彼女が結婚してくれない5つの理由を紹介してきました。 理由を知ることで、自分と彼女の現状に当てはめて「原因」を見つけるキッカケになるでしょう。 結婚してくれない彼女がいると、結婚に踏み切らせるには彼氏の「関わり方」が重要になります。 ここからは、結婚してくれない彼女を結婚に踏み切らせる方法を紹介するので参考にしてください。

一度向き合って真剣に話をする

どんな理由であれども、彼女と向き合うことは凄く大事になります。 「本気で彼女と結婚したい」と思っているのであれば、一度向き合って真剣に話をしましょう。 普段の自然な感じの話しではなく、「大事な話がある」と時間を取ることが大事です。 お互いが将来のことについてどう考えているのかを知る機会を作ることで、お互いにとって「最善の道」を選択することができるでしょう。 話し合いをするときは、自分の話ばかりをするのではなく、彼女の意見もしっかり聞くようにしましょう。

彼女が結婚相手に求めるものを見直す

結婚してくれない理由を見て行くと、彼氏に対して不安を覚えているケースが多いです。 例えば、経済的な不安や、職のことなど…結婚に対しての「条件」を抱いているケースは多くなります。 そこで、彼女が結婚相手にどんなものを求めているのか、一度見直してみましょう。 もしかするとあなたは「一緒にいて居心地が良くて、楽しい生活が今みたいに送れればいいな」と結婚に対して考えているかもしれません。 しかし、彼女は意外と現実的に「将来のこと」を結婚に求めている可能性もあります。 そういった、お互いの考えの差を埋めるために、二人でしっかり話し合いましょう。

彼女と一緒にいる時間を増やす

彼女があなたとの結婚に対して不安を抱いているケースは、その不安を取り除いてあげることが大事になります。 例えば「この人と一緒に居て、幸せな生活が送れるかな?」とか「喧嘩をしないかな?」と感じている場合もあるでしょう。 その場合は、なるべく一緒に居る時間を増やしてください。 一緒に居る時間が増えるだけで、彼女はあなたとの結婚生活のイメージを持てるようになるでしょう。 将来を考えられる相手になるためには、一緒に居る時間を増やすことが大事になります。

彼女と会う頻度を増やす

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
長い時間を過ごすことで、結婚をするイメージを彼女に抱いてもらうこと、そして長い時間を共にすることも大事です。 また、会う頻度を増やすことができると、彼女にとってあなたと一緒に居る時間は「当たり前」の時間となり、自然と共に生活をすることをイメージできやすくなるでしょう。 会う頻度が増えれば、もっと一緒にいたいと思うようになり、それが結婚へと繋がることもあり得ます。 彼女にどう結婚へのイメージを想像してもらえるかが、カギとなるでしょう。

思い切ってプロポーズする

結婚の話を彼女にしたときにあまり乗り気でないと、「結婚してくれないのかな」と不安になってしまうこともあるでしょう。 しかし、女性というのはプロポーズをされると嬉しくなるものです。 そこで、思い切ってプロポーズをしてみるのも、彼女を結婚に踏み切らせる一つの方法と言えます。 プロポーズが失敗したからといって別れることにならないケースもあるので、思いとどまって悩んでいるのであれば、思い切ってプロポーズをするようにしてみてはいかがでしょうか? 現状を打破するには、思い切った行動も必要になります。

結婚してくれないからといって彼女にしてはいけないこと

結婚してくれないからといって彼女にしてはいけないこと
最後に皆さんには、結婚してくれないからといって彼女にしてはいけなことを紹介します。 結婚してくれない状況に陥ると、関係が悪化するような行動を取ってしまう人もいるのが現実です。 相手を困らせてしまうと、より結婚が遠のくので注意するようにしましょう。

ギャンブルをするなど浪費にはしる

彼女が結婚してくれないことでやけになり、ギャンブルなどの浪費に走ってしまう人もいるかもしれません。 むしゃくしゃする気持ちを解消するために、ギャンブルをしたくなる気持ちは男性ならではの気持ちです。 そのため、彼女はその行動を全く理解できないケースが多くなります。 ギャンブルをするとお金を多く使ってしまい、彼女が嫌な思いをすることもあるでしょう。 そうなると、上述した理由の中にあったように「経済的な不安」がより濃く出てしまい、結婚が遠のく可能性は高いです。

彼女にストレスをぶつける

結婚してくれない彼女に対して、苛立つ気持ちを抱いてしまう人もいるでしょう。 長い付き合いであれば「どうして結婚してくれないの?俺はこんなに結婚したいのに」と感じてしまう気持ちは仕方のない気持ちかもしれません。 しかし、結婚というのは「夫婦」になり、共に人生を歩むことになるので、彼女もそう簡単にOKできないこともあるでしょう。 女性は結婚をすると家庭に入ることもあれば、苗字を変える必要もあり、負担が多いのも現実です。 そういった悩みを男性側がきちんと聞いてあげない限り、結婚は難しくなります。 ましてや、結婚してくれないからと彼女にストレスをぶつけるなんてもってのほかです。

他の女性に浮気をする

あり得ないことですが、結婚してくれない寂しさを解消するために「浮気」をするのは絶対にNGです。 男性側の言い分としては「彼女が結婚してくれないから…」などと、結婚をしてくれないことを浮気の理由にすることもあるかもしれません。 しかし、そんな理由は浮気の理由になりませんし、彼女が聞いて納得できる理由ではないです。 結婚してくれないから他の女性と関係を真剣に考えたいのであれば、「別れる」選択をしてからにしてください。 結婚してくれないモヤモヤを解消するために浮気をするなんて、絶対にあり得ない行動です。

まとめ

まとめ
今回は、彼女が結婚してくれない5つの理由を紹介してきました。 理由を知ることで、お付き合いをしている彼女の「悩み」が見えてきたのではないでしょうか? 結婚はこれからの人生を決める一大事なので、しっかり彼女と話し合いをして将来のことを決めるようにしましょう。 お互いが納得できていないのに行う結婚は、ダメになってしまう可能性が高くなります。 互いが互いの気持ちを考えられる行動を取ることこそ、結婚の「一歩」になるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧