彼女の転職に男性は反対?賛成?男性の本音を調査しました

彼女の転職に男性は反対?賛成?男性の本音を調査しました

転職をしたいと思っても、これからの人生を考えるとすべきかどうか悩んでしまいますよね。特に彼氏がいると「伝えるのが怖い」と思う方もいるでしょう。彼女の転職に男性は反対をするのでしょうか?この記事では彼女の転職に対して、男性が思っていることを紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女の転職に男性は反対?賛成?男性の本音を調査しました
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女の転職に対してどう思いますか?【賛成派の意見】

彼女の転職に対してどう思いますか?【賛成派の意見】
「彼女の転職に対してどう思いますか?」 そんな質問を男性にすると、さまざまな意見が見受けられました。 この記事では、彼女の転職に対して男性はどう思っているのかの「本音」を調査したので紹介します。 まずは「賛成派の意見」をチェックしましょう。

やりたたいことにチャレンジするべき!

「やりたいことがあるというのは素敵なことだと思う。 男はなかなか一度ついた職から転職をするのに勇気がいるけど、女性こそたくさんの経験をしてやりたいことにチャレンジした方が良いと思っています。 なので、彼女が転職したいと言えば『やりなよ』と声をかけますね」 (32歳・会社員) 「やってみたいことや興味があることを止めることはできないですね。 『挑戦したい』と思うことがあるのなら、チャレンジすべきです。 なので、彼女が転職したいといえば全力でオススメでしますね」 (26歳・美容師) やりたいことが見つかったのであれば、彼氏としては全力で「頑張れ」と応援するだけといった意見は多かったです。 応援してもらえるのは嬉しいですね。

転職先の人間関係は心配だけど今しかできない

「転職をするとなれば、新しい職場に入ることになります。 僕の彼女は可愛いので他の男性社員に狙われないのかが心配ですが、やりたいことが見つかっている以上止めることはできません。 今したいことが見つかったのであれば、彼氏としては応援するだけですね」 (29歳・介護士) 「僕の彼女は少し打たれ弱いタイプです。 やりたいことが見つかったことは素晴らしいことだと思うけど、新しい職場の人間関係が上手くいくのかは入ってみないと分からないので心配になります。 それでも、彼女がやる気なのであれば『今しかできないからね』と背中を押してあげたいです」 (28歳・看護師) 転職をするといくらやりたい仕事でも「職場の人間関係」に悩まされてしまうことはあるでしょう。 その点が心配になる男子もいますが、最終的には「応援したい」と考えている人が多いです。

彼女の人生に口出しをしたくない

「お付き合いをしている彼女とはいえ、彼女は僕ではないので口出しをする権利はないと思っている。 自分が同じ立場になって『やめてよ』と言われても嫌になるだけなので。 相談をしてくれるだけで十分です、後は彼女に判断をしてほしいですね」 (32歳・不動産) 「客観的な立場になると、自分が転職を考えていて恋人に止められると辛くなると思います。 色々悩んで出した答えを大事な人に否定されるのは悲しいです。 いつでも彼女のことを一番に支えてあげたいですし、彼女の人生は彼女の人生なので、僕は見守るだけですね」 (29歳・アパレル) 彼女の人生は自分の人生とは別物です。 そのため、彼女がやりたいと思ったことはやらせてあげること、余計な口出しはしたくない…と考えている男性は多くなります。

彼女の転職に対してどう思いますか?【反対派の意見】

彼女の転職に対してどう思いますか?【反対派の意見】

賛成派の意見をいくつか紹介してきましたが、ここからは「反対派の意見」を知りましょう。 反対派の意見を知ることで、男性が女性に対してどんな本音を持っているのかを詳しく知ることができるはずです。

今の職場より良い職場を見つけられるの?

「彼女が転職をしたいと言った理由が、もっと高みを目指したいからと言っていました。 もちろん良い事だと思うけど、10年近く働いて職場の人とも楽しくやっている会社を手放して後悔しないのか…と心配になる。 僕ならその会社で出来ることを見つけるかな…」 (29歳・会社員) 「彼女は職場に対して不満を抱いているわけではないんです。 ただ、新しい職を始めてみたいと言っていて…やりたいことがあるのは良いことですが、今の職場に不満がないのなら続けるのも一つの選択肢じゃないかと思ってしまう」 (30歳・美容師) 職場に不満などが特にない場合「わざわざ辞める必要があるのか?」と心配になる男性も多いです。 今よりいい職場を探すとなると、入社しないと分からないのも心配の種になるでしょう。

浮気などが心配で気持ちよく送りだせない

「僕と彼女は社内恋愛なので、今は彼女の動きを職場でチェックすることができている。 でも、転職をすれば新しい出会いがあって浮気なども心配になるのが現実。 気持ちよく送りだしたい気持ちはあるけど、なぜかモヤモヤするんです」 (26歳・会社員) 「彼女は凄く可愛くてモテる女性です。 僕たちは職場で知り合っているし、周りの人に付き合っている話をしているので浮気の心配などもありまえせんでした。 しかし、転職をすれば僕の知らない環境に入り、異性との関わりも増えるはず。 浮気しないと分かっていても心配になってしまいますね」 (30歳・不動産) 新しい職場に入るということは、「出会い」もあるでしょう。 恋人がいる以上心配になるのは新しい環境での出会いからくる「浮気」とも言えるはず。

忍耐力がないのかな?と思う

「転職を考えている彼女を見ると、同じことを継続して続けるのが苦手なのかな?と思ってしまう。 嫌なことがあればすぐに逃げてしまうと、後々しんどくなるんじゃないかと心配」 (27歳・アパレル) 「仕事で嫌なことがある度に転職を考えている姿を見ると、忍耐力が無いのかな?と不安に感じる。 何事も継続が上手くいかない人は心が周りの人より弱い傾向があるので、これから恋人関係にも溝が埋まれるかも…と心配になるんです」 (25歳・派遣) 転職を幾度となく考えている女性をみると「忍耐力が無いのかな?」と心配になる男性もいます。

彼女の転職活動…どれくらいの期間までなら待てますか?

彼女の転職活動…どれくらいの期間までなら待てますか?

最後に皆さんには、転職活動の期間はどれぐらいなら待つことができるのかの意見を紹介します。 恋人に転職の相談をしているのであれば、なるべく「実行に移すこと」が大事です。 彼は意外とあなたの行動力を見ていますよ。

2ヶ月で決まらなければ仕事能力がなさそう

「2ヶ月ぐらいで転職先を見つけることができないと、あまり彼女には仕事能力がないのかな?と感じてしまう」 (29歳・会社員) 「僕自身、人事に関わる仕事をしているので2ヶ月経っても転職先が決まらない人は、あまり仕事が得意じゃない人と感じてしまうんです。 そのため、転職活動をして2ヶ月経っても何もないなら、転職しない方がいいんじゃないかと伝えます」 (27歳・人事) 少し厳しい意見ですが、客観的な意見こそ「大事」だったりしますよね。 2ヶ月で転職先が決まらないということは、能力を認めてもらえていないことが分かることもあるでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

3ヶ月で転職できなければいつまでも転職できない気がする

「転職活動は真剣にやると3ヶ月以内には見つかる。 なので、3ヶ月で見つけることができなければ、ずっと見つからない」 (29歳・自営業) 「本気で取り組むと転職先は結構すぐに見つかると思います。 それなのに3ヶ月経っても何も決まっていないということはそこまで真剣に取り組んでいないはず。 いつまで経っても転職できなさそう」 (27歳・介護士) 転職先を見つけるのは「3ヶ月以内」と考えている人は多いです。 仕事の事に関して、男性は厳しい意見を持っている傾向があるので、「転職する」と言ったのであれば本気で取り組む姿勢を見せる必要もあるでしょう

半年間フラフラされたらNG

「転職活動に口出しは基本的にしない。 でも、半年間何となく転職活動をしているのをみたら止めるかな」 (32歳・不動産) 「半年間フラフラ転職先を探している姿をみれば止めます。 転職に向いていない人はいるので、彼女であればちゃんと伝える義務は彼氏にあると思う」 (29歳・営業) 半年もの間フラフラと転職先を探していて「真剣にやっていないかも」と感じるが少しでもあれば「転職活動を止める」との意見もあります。

貯金が底をつきそうなので1年

「仕事をしながら転職活動をしていればいいけど、一度辞めているのであれば1年が待てる限界かな。 貯金のことを考えると1年がギリギリだと思う」 (25歳・バイヤー) 「仕事を辞めて真剣にやりたいことを探すのはいいけど、貯金のことなどを考えるとやっぱり1年ぐらいが待てる限界かな…」 (31歳・美容師) 仕事をやめてしまうと貯金だけで生活をすることになります。 生活をただ送るだけでもかなりの費用がかかるので、待てても1年と考えている人は多いです。

2年たつと就職する気がないと思う

「本気で転職をしたいと思っていたら3ヶ月以内には仕事を見つけることができるはず。 しかし、2年経っても転職ができてないのであれば本気で仕事を探す気が無いんだと思います」 (27歳・会社員) 「本気で取り組んでいる人はすぐに転職先を見つけられるはず。 難しい仕事であっても2年以内には『やりたいことができる場所』はあると思います。 なので、2年経っても転職していないのであれば本気じゃないんだと感じる」 (28歳・自営業) 「長く見積もっても2年まで」と考えている人は多いです。 考える時間と行動に移す時間があったとしても、本気で取り組めば2年以内に見つかると考えるのが「普通」なのかもしれません。

まとめ

まとめ

この記事では、彼女の転職に対して男性はどう思っているのかを紹介してきました。 男性の本音を知ることで「なるほど」と納得できた方は多いのではないでしょうか? 転職をしたいと思ったことを止める男性はいません。 しかし、本気で取り組んでいない姿勢を見せてしまうと「辞めた方が良いんじゃない?」と言われてしまうこともあるでしょう。 本気で転職を考えているのであれば、早めに行動をすることが大事になります。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧