男性が彼女にしたい30歳女性の特徴!アラサーが彼氏を作るためにやるべきこと

男性が彼女にしたい30歳女性の特徴!アラサーが彼氏を作るためにやるべきこと

30歳以上の彼女はなぜ人気がないのでしょうか? 男性側と女性側の両方から問題を解析します。 また、30歳以上の女性が彼女になるためにやっておきたいことをまとめました。 恋愛が上手くいかないアラサー女性にとっておきの解決策をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性が彼女にしたい30歳女性の特徴!アラサーが彼氏を作るためにやるべきこと
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女にしたくない?30歳女性の恋愛が難しい理由

彼女にしたくない?30歳女性の恋愛が難しい理由

30歳になると女性の恋愛が難しくなるのはなぜなのでしょうか? まずは、30歳女性が彼氏を作るのが難しい理由について確認しておきましょう。

結婚への焦りがありすぎて余裕がないから

30歳になると女性が彼女になりにくくなってしまう理由の一つに、「結婚への焦り」が挙げられます。 今の時代、30歳を過ぎてから結婚する人が多くなりましたが、それでも「30歳までに結婚したい!」という女性は少なくありません。 35歳からは「高齢出産」になってしまうので、子供を望む女性は、「35歳までに一人目を生みたい」と計算している人が多いです。 そして、女性は出産年齢から逆算して結婚する年齢を考えているため、出産リミットのない男性よりも早くから結婚への焦りが出やすくなってしまいます。 焦りが強くなればなるほど、恋愛を楽しむ余裕がなくなってしまい、それが男性にとっては「重い」「楽しくない」と感じられてしまう傾向があるので注意が必要です。

理想が高く条件に当てはまる男性がいないから

女性の男性を見る目は、年を取れば取るほど目が肥えます。 若い頃は外見重視ですぐに恋に落ちることが出来た人でも、年を取ると結婚を意識するせいか「経済力もないとダメ!」と相手に求める条件が高くなってしまいがち。 しかし、「アレも」「コレも」と条件をどんどんと付けていると、該当する男性がいなくなってしまいます。 男性も、アレコレ理想が高い30歳彼女とつき合うことは大きなプレッシャーになりますので、結果的に敬遠されてしまう可能性があります。 あなたが理想の条件を増やせば増やすほど、男性が遠のいてしまうことに気づきましょう。

相手選びに慎重になっているから

アラサーから始める恋愛は、「結婚」を意識したつき合いになりやすく、相手選びで慎重になってしまいがち。 いくら結婚したくても、相手選びで妥協して離婚するような失敗はしたくないものです。 特に親の離婚を経験して苦労している人ほど、自分は離婚したくないという気持ちが強い傾向があります。 結婚してから上手く一緒に生活していける相手を探すとなると、やはり慎重にならざるを得ません。 しかし、あまりにも慎重になり過ぎると、恋愛が気軽に出来なくなってしまい、近くにある良縁に気づかないなんてケースもよくあります。

いい男性との出会いがないから

30歳を過ぎてくると、条件の良い男性は、既に結婚しているか、彼女が既にいる人が多くなってきますよね。 その結果、30歳過ぎてもフリーの男性は「結婚願望が薄い」とか「結婚条件が良くない」とか、何かしらの問題を抱えているケースが多くなり、なかなかつき合いたいと思えない人が多いのも原因の一つです。 また、実際には良い男性との出会いがあるのに、条件にこだわっている人の場合、希望する条件を完ぺきに満たしていないと満足できず「いい男性との出会いがない」と嘆いて、自ら良縁を袖にしている可能性もあります。

男性は女性に若さを求めるから

男性は一般的に若い彼女を好む傾向があります。 特に婚活市場でも、一番需要があるのは「20代の女性」です。 30歳になってしまうと女性の婚活市場での価値は急落してしまい、これまでのように男性から声がかかりにくくなってしまう傾向があります。 そのため、30歳になってから彼氏を作ろうと思うと、女性は意外に苦戦を強いられるケースが多くなってしまうのです。 巷でどんなに「美魔女」がもてはやされようと、結局男性は「若作り」ではなく、本当の「若さ」が好きだということを覚えておく必要があります。

男性が彼女にしたいと思う30歳女性の特徴

男性が彼女にしたいと思う30歳女性の特徴

30歳になると、なんだか女性にとってはあんまり良くない事ばかりのように感じられてしまいますよね。 しかし、男性の中には、「30歳彼女とつき合ってみたい!」という人もいます。 男性が思わずつき合ってみたいと思う30歳彼女の特徴をチェックしてみましょう。

家事を積極的にする

いつの時代も「家庭的な彼女」というのは、男性に人気があります。 特に家事が苦手な男性にとって、自分の苦手分野をテキパキとこなしてくれる彼女は魅力的に映るでしょう。 30歳にもなると、実家を出て一人暮らしをしていたり、20代の頃よりも家事を積極的にこなせるようになっている女性は多いと思います。 そんな家事のできる30歳彼女を「頼りがいがある」と感じる男性は少なくありません。 20代の女性にはない、30歳彼女の「自立した部分」は、恋愛においても大きな魅力です。

優しくて性格がいい

「優しい」という性格の良さは、性別や年齢を問わず、誰からも好かれる大きな要素です。 相手を傷つけることなく、いつも相手の気持ちに寄り添って行動できる人は、友達としても恋人としても人気があります。 一緒にいて癒される優しく性格が良い人は、やはり何歳になろうと魅力的なので、男性も恋人になりたがる人が必ず出てくるでしょう。 30歳になれば、それ相応の気遣いができることが求められるので、いつまでもわがままばかりを言っているような30歳彼女では、そのうち男性に相手にされなくなってしまいます。

年齢よりも若く見える

30歳くらいになると、男性も女性も「個人差」が大きく出ます。 まだ20代前半の学生にしか見えない若い人もいれば、子供を何人も産んでいる肝っ玉母ちゃんのような老け方をしている人もいるので、見た目の差が激しいです。 恋愛では、男性は若い彼女を好む傾向があるため、「若く見える人」の方が有利になるでしょう。 特に30歳女性になると、「目元・口元」「首」に年齢が出やすくなり、若作りをして「無理している」「頑張っている」感じが出てしまうと、男性に引かれてしまう原因になるので注意が必要です。

一緒にいて素を出せる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
30歳彼女には、20代の女性にはない「器の大きさ」があります。 男性が一緒にいて素を出せるような安心感を与えることができる女性は、30歳を過ぎても人気があるでしょう。 20代の頃は、自分の意見を通したがったり、多少のわがままを男性に受け入れてもらい、恋愛の主導権を握りたがる人も多いですよね。 でも、そうしたわがままな恋愛は、男性を疲弊させてしまうデメリットがあります。 そして、わがままを言う女性との恋愛に疲れてしまった男性の中には、落ち着きがあり、一緒にいても楽な、癒し系の30歳彼女を好む場合があるのです。

仕事を適度に頑張っている

男性の中には、「恋愛至上主義」の彼女が苦手な人がいます。 20代の若い彼女は、彼氏ができると仕事よりも恋愛にのめり込み、恋愛を何よりも最優先しようとする人が少なくありません。 しかし、男性にとっては、その恋愛至上主義の考えが、依存が激しく面倒に感じられ、気持ちが離れてしまう原因になることもあります。 その点、30歳までしっかり仕事を続けて、頑張っている女性は、「自立」しているように見えるので、彼女に過剰に依存されるのが嫌な男性にとって、大きな魅力になるでしょう。

30歳で彼女になりたい女性がやるべき10のこと

30歳で彼女になりたい女性がやるべき10のこと

30歳から恋人を作るなら、具体的には何をしたら良いのでしょうか? 恋人を作るためにやってみるべき10のことをご紹介します。

相手に求める条件を少し下げてみる

理想の条件が高すぎて彼氏が出来ない人は、まずは相手に求める条件を少し下げてみることをおすすめします。 理想の条件が多すぎる場合、条件を全部満たしている男性を探すことは、宝くじで1等を当てるくらいの確率になるでしょう。 つまり、現実的に見つけることがほぼ不可能ということです。 宝くじの1等狙いにも似た恋愛が、どのくらい無謀なことなのか、まずは自分で把握しましょう。 まずはどんな男性でも、門前払いをせずにじっくり中身を見てから相手を判断するようにすることが大事です。

相手に求める条件を紙に書き出し整理

相手に求める条件が多すぎて、なかなかどれを削っていいのかわからないという人は、まずは紙に書きだし、整理をしてみましょう。 本当に譲ることができない条件を1個か2個に絞るだけで、恋愛のチャンスはグンと広がります。 自分で出会いのチャンスを狭めてしまうことは勿体ない事です。 自分の理想の条件を見直してみて、妥協が出来そうなものについては、こだわりを捨ててしまいましょう。 結婚を見据えた時に、本当に必要な条件は、一覧にして考えてみると、すんなり仕分けすることができます。

自分の長所と短所を紙に書く

彼氏ができずに、なかなか恋愛が上手くいかないと、自分に自信がなくなってしまうことがよくあります。 そんな時、「自分は魅力がない」「ダメな人間なんだ」と落ち込む必要はありません。 恋愛というのは、「タイミング」や「巡り合わせ」が重要なので、たまたまあなたと相性が良い人に出会えていないだけなのです。 恋愛でどうしていいのか悩んでしまった時には、一度自分の長所と短所を紙に書きだしてみましょう。 自分の長所を上手く使いこなし、短所を改善することによって、恋愛もスムーズに進む可能性が出てきます。

デートをする機会を増やす

「自分が100%気に入った人じゃないとデートをしたくない!」 そういう女性っていますよね。 しかし、現実的には100%気に入った男性とばかりデートできる人というのは、実際には少ないものです。 生理的に気に入らない相手と無理をしてデートをする必要はありませんが、「この人って、ちょっといいところあるんだよね」と思える男性とは、思い切ってデートをしてみましょう。 最初は100%じゃなかったとしても、何度かデートをしているうちに、100%になる可能性があります。 徐々に愛情を高めていける、そんな恋愛もあることを覚えておきましょう。

男性にとって安心できる存在になる

ストレス社会で戦い続ける男性は、彼女に「安心できる癒しの存在」であることを求める人が多いです。 ガミガミと上から文句をいう女性や、高圧的な態度の女性があまり男性からモテないのは、やはり一緒にいて「安心できないから」と考えられます。 30歳彼女なら、男性が仕事で疲れている心理を十分に理解できる余裕と経験があります。 疲れているにも関わらず、「デートに連れて行って!」「相手にしてくれなくて寂しい!」と不満をぶつけてくる20代の若い女性との「違い」を見せつけることが出来れば、男性の中での評価が大きく上がるでしょう。

外見磨きや出会いを作るために自己投資をする

彼氏を作るためには「外見磨き」は非常に有効な方法です。 どんなに良い性格をしていても、まずは外見で「失格」の烙印を押されてしまったのでは、性格を見てもらうチャンスすら貰えません。 やはり誰でも、第一印象で「どうしてもこの人は無理!」という人はいますよね。 恋愛では自分がそうした「足切りされる外見」に入らないように自己投資する努力が必要です。 特に男性は、女性よりも外見重視の傾向があるため、第一印象で「なし」と判断されてしまうと、挽回するのが難しくなってしまいます。 また、外見を磨いても、なかなか出会いがない場合は、婚活パーティーなどに参加して出会いを作る自己投資もしてみましょう。

若さを保つための自分磨きを怠らない

男性が若い彼女を好むという事実は変えることができません。 だからと言って、上辺だけの若作りは、もっと男性に敬遠されます。 自然な若さをキープするためには、やはり日頃から自分磨きをすることが重要です。 30歳になったら、外側からのケアだけではなく、内側からもケアしましょう。 抗酸化作用があり、アンチエイジング効果に優れたビタミンCやポリフェノールなどを積極的に摂取するのがポイントです。 ボディラインも加齢によって緩んでくるので、適度な運動で引き締めましょう。 20代と30代では、自分に合うスキンケア用品やメイクも変わってくるので、一度自分の美容法を見なしてみるのも良いですね。

複数の婚活サービスを利用する

どうしても周りに良い男性がいない場合、複数の婚活サービスを利用してみるのも一つの手段です。 婚活サービスはそれぞれの業者によって登録している人が異なります。 一つの婚活サービスだけだと、なかなか自分の理想としている人に会えない可能性もあるので、色々な業者を利用してみましょう。 複数の婚活サービスを利用することによって、それだけ出会いのチャンスも膨らみます。 若い20代女性が多く在籍している婚活サービスでは不利になるので、30代以上をメイン層にしている婚活サービスを選ぶのがポイントです。

遊び相手ではなく、結婚相手を真剣に探す

一生独身であることを決めている女性は例外ですが、30歳からつき合うのであれば、「結婚」を視野に入れたいという人が多いと思います。 つまり、遊びではなく「結婚相手」を探している人が多いでしょう。 どんなにハンサムで経済力がある男性でも、結婚する気がない相手では、先が見えなくなってしまいます。 特に結婚願望の強い女性の場合、つき合った先に結婚が見えないと、不安な気持ちになってしまうので、男性に結婚願望があるかどうかは重要な問題です。 本当に結婚前提の付き合いが出来る人なのかどうか、慎重に見極める必要があります。

ゴールインの時期を決める

30歳になってから彼氏を作る場合、最初に目標となるゴールインの時期を具体的に決めておきましょう。 例えば、子供を35歳までに産みたい場合、結婚はできるだけ33歳くらいまでにしておきたいですよね。 そうなると、30歳から恋愛を始めた場合、「3年以内」にゴールインを目指すことになります。 つまり、30歳からつき合うのであれば、「3年以内に結婚する意思がある男性」とじゃなければ、例え交際することが出来たとしても、理想の結婚・出産を迎えることが難しくなってしまうのです。 女性は子供を生める期間が限られているからこそ、「逆算」してゴールインの期間を決めておきましょう。

彼女になりたいならこれはダメ!30歳女性が気を付けるべきこと

彼女になりたいならこれはダメ!30歳女性が気を付けるべきこと

30歳女性が彼氏を作る時に注意をしたいポイントが3つあります。 自分は3つの注意点に該当していないか、早速チェックしてみましょう。 なかなか彼氏ができなくて悩んでいる時に参考にしてみて下さい。

独身の女性仲間を探して安心しない

30歳以上になってくると、周りが結婚したりして独身女性がどんどん少なくなってきます。 そのため、同じ独身女性を見つけると、ホッとした気持ちになり、独身女性仲間でつるむようになるケースが目立ちます。 一緒にいることで安心できるというメリットがあるかもしれませんが、独身仲間とつるんでいても、恋人ができるようになるわけではありません。 一時的に逃げ込める場所があるのは良い事ですが、あまりどっぷりとつかり過ぎないことも大切です。 いつかその独身仲間たちも、一人また一人と消えていく可能性があるので、永久に続く場所ではありません。

相手の条件に厳しくしない

結婚を視野にいれたつき合いを考えている30歳女性の恋愛は、どうしても「シビア」になりがちです。 つき合う相手の条件が厳し過ぎて、なかなかあなたのお眼鏡にかなう男性が現れない場合もあるでしょう。 条件優先で、相手の中身を軽視するような選び方では、結婚してもきっと苦労します。 結婚してからの生活は、お互いに「思いやり」がなければ続きません。 どんなに年収が高い男性でも、あなたに対して思いやりがなく、冷たい態度ばかりでは、金銭的に満たされても、心が満たされない可能性があります。 絶対に譲れない条件は大切にしつつも、相手の中身もしっかり見て、総合的に判断することが大事です。

無計画で婚活を進めない

「真剣な恋をしよう」と30歳から婚活を始める女性は多いですよね。 しかし、婚活は期限や目標を決めないで何となく始めてしまうと、ダラダラと何年も続けて結果が出ない…というケースが少なくありません。 中には30代前半から婚活を始め、アラフォーになってもまだ決まらないという人がいます。 婚活をすればすぐに結婚相手が見つかるというわけではありません。 婚活で何年も無駄な時間を過ごさないようにするためには、無計画に婚活を始めるのではなく、目標を持ち期限を決めて進めることが大切です。

まとめ

まとめ
30歳を過ぎてから女性が彼女になるのであれば、敢えて「30歳ならではの良さ」をアピールしていくことがポイントです。 家事ができたり、仕事を大切にする「自立している姿」は、20代の若い女性にはない大きな魅力となります。 また、30歳だからこそ色々な荒波を乗り越えてきた「懐の広さ」も、大人の女の余裕として、男性から好かれる要素になります。 理想が高すぎる人は少しだけ条件を緩めることによって、いい出会いに辿りつける可能性が高くなるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧