付き合って1ヶ月の彼とどこまで関係を深める?初お泊りのベストなタイミングは?

付き合って1ヶ月の彼とどこまで関係を深める?初お泊りのベストなタイミングは?

付き合って1ヶ月、みんなはどこまで関係を進展させているのか気になりませんか? そんな付き合って1ヶ月にどこまで関係を深めていいのかについて徹底紹介。 また、思わぬ落とし穴や彼との関係を良くするための方法も解説していくのでぜひ参考にしてみて下さいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合って1ヶ月の彼とどこまで関係を深める?初お泊りのベストなタイミングは?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合って1ヶ月!彼とどこまで進めていい?

付き合って1ヶ月!彼とどこまで進めていい?
付き合って1ヶ月はまだ付き合いたてで、お互いのことをはっきりとはわかっていないのでドキドキワクワクしますよね。 今回は付き合って1ヶ月ではどこまで関係を進展させたらいいのかについて触れていきたいと思うのでぜひ参考にしてみて下さい。

付き合って1ヶ月ってどんな時期?

付き合って1ヶ月ってどんな時期?

ではまずは付き合って1ヶ月のカップルはどの様な心情や状態なのでしょうか。 今一度確認をしていきましょう。

付き合って1ヶ月はラブラブな時期

付き合ったばかりなのでどこへ行くのも何をするにも新鮮な時期。 手を繋ぐのも、カフェで一息つくのも二人でするのは全て初めてのこと。 そのため一緒にいるだけで楽しくお互い相手を考えるだけで幸せな気持ちでいっぱいになります。 また、相手を知りたい気持ちのほうが大きく、相手の欠点はまだあまり見えてこない時期です。 相手の良いところがたくさん見えるので幸福感に満たされて、ラブラブな関係であるといえるでしょう。

付き合って1ヶ月は不安なことも出てくる時期

1ヶ月付き合っているとラブラブな関係でも不安な点も見えていきます。 例えば相手の金銭感覚やマナー、発言に少し「あれ?この人価値観が違うかも?」と感じる事も・・。 また、相手が好きすぎるあまりに自分は嫌われてはいないか心配な気持ちにもなるのです。 自分の中で想像している彼と、実際の彼が少し違った時に違和感を感じてしまい、不安になる時期とも言えます。 他にもどこまで素の自分をさらけ出していいのか迷ってしまうなんてことも不安要素の1つと言えるでしょう。

みんなはどこまで進んだ?付き合って1ヵ月目の体験談

みんなはどこまで進んだ?付き合って1ヵ月目の体験談

ここからは付き合って1ヶ月の彼と皆がどこまで関係を進展させているのかについて見ていきます。 皆の行動をぜひ参考にしてみて下さい。

一緒に旅行に行った

《24歳・保育士》の体験談 「付き合って1ヶ月たった彼氏と1ヶ月記念をかねて一緒に旅行に行きました。 普段、気を使ってくれている彼だったけど、旅行では肩の力が抜けたのか自然体な彼を見る事ができて より一層お互いの距離が縮まった感じがして嬉しかったです。 良い思い出もできたし旅行して正解だったなって感じています」 付き合って1ヶ月はどこに行くのも楽しい時期なので、記念日もかねて旅行をすると、いい思い出とお互いの距離を縮める事ができますね。

毎回キスをするようになった

《25歳・アパレル》の体験談 「初めのころはお互いに手を繋ぐのも恥ずかしくて。 どこまで関係が進展するのか不安でしたがデートを重ねるたびに、お互いにもっと相手に触れてみたい気持ちが大きくなって1ヶ月経つ頃には会うたびにキスをするようになりました。 それが本当に心地よくて彼に会うたびに幸せな気持ちになります」 初めはお互いに緊張してできなかったキスも1ヶ月付き合うことで、心を許し合った関係になる事ができるのです。 付き合って1ヶ月は徐々に関係を進展させていく時期と言えますね。

お互いの素を出せるようになった

《28歳・会社員》の体験談 「私と彼はお互いに付き合うのが初めてでどこまで何をしたらいいのかも分からずにぎくしゃくしていました。 相手に嫌われたくない気持ちから気を遣って話していたんですが、ある日彼が“もっとお互いに素で話せるようになりたい”と言ってくれて、1ヶ月経つ頃には言いたいことは言って話し合える関係になる事ができて嬉しかったです」 一緒にいる時間が長くなるにつれて、自然体な自分を相手に見せる事ができる時期。 付き合って1ヶ月はお互いに一緒にいても疲れない関係になれるといえます。

悩みを打ち明けられるようになった

《28歳・会社員》の体験談 「私の家は大家族で、姉である私は家にお金を送らなければいけない立場でそれがコンプレックスでした。 そんな話をどこまで彼にしたらいいのかわからずにてモヤモヤしていましたが、付き合って1ヶ月経つ頃に思い切って彼にその悩みを打ち明けたんです。 そしたら、“自分にできる事があれば何でもするよ、力になりたい”と言ってくれて、悩みを打ち明けられる関係になれて本当に幸せでした」 最初は言えなかった悩みも1ヶ月付き合うことで信頼関係が生まれて打ち明けられるようになります。

夜の営みをするようになった

《21歳・学生》の体験談 「付き合って数週間は彼との関係に進展はなかったんですけど、ある日彼の家にお泊りすることになって。 それ以降は彼と夜の営みをするようになりました。 彼が慎重で付き合ってすぐにはそういったことをしてこなかったので、ますます彼の事が好きになっちゃいましたね」 初めはお互いに躊躇していた夜の営みも信頼関係が築かれる事で自然とできるようになります。 信頼しあうようになったからこそできる行為と言えるでしょう。

付き合って1ヵ月たったら絶対にやるべきこと

付き合って1ヵ月たったら絶対にやるべきこと
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人とこれは絶対にやるべき事についてここからは見ていきます。 1ヶ月付き合うことができたのなら今から紹介する行動をぜひ試してみて下さい。

記念日を2人でお祝いする

付き合ってもうまくいかない場合は1ヶ月しないうちに別れてしまいます。 1ヶ月関係が続くという事は今後も関係が続いていく証拠です。 そんなお互いの関係を祝うためにも1ヶ月記念日を二人でお祝いしてみましょう。 家で手料理をふるまうも良し、どこかに出かけて祝うも良し。 相手に感謝の気持ちを伝え宇事でこれからの関係も円満にする事ができます。 また、記念日をお祝いすることで二人の頭の中に「○日は記念日」と言う印象が残るので今後の記念日も大切にできるようになるのです。

日頃の感謝の想いを伝える

普段から相手に対して感謝していることを伝えてみましょう。 手紙に書いて伝えてもいいですし、ちょっとしたサプライズをしてもgood 感謝の想いを伝えると相手も嬉しい気持ちになって愛を深める効果が期待できます。 また、感謝の気持ちを口にしてみる事で相手の大切さを再確認することができて、これからの関係を今よりもっと良好にすることができるのです。 気持ちは口にしないと伝わらないので、相手に感謝することがったらこまめに伝えていくようにしましょう。

相手にとって魅力的な人間になるためにさらに自分を磨く

彼から更に愛されるためにも自分磨きをしてみて下さい。 例えば、体形が気になるのならダイエットやジムに通ってみたり、見た目にコンプレックスがあるのならメイクを研究してみましょう。 他にも彼が好きな女性の特徴がわかればファッションを研究してみてもgood 彼もあなたの変化を見てうれしくなるはず。 しぐさも大切なので、おしとやかな行動や女性らしいしぐさを身に着ける努力をすると更に相手から愛されるようになります。 自分磨きは常に怠らないように意識しましょう。

相手の長所を褒めてあげる

彼女だからこそわかる彼の長所はいくつもあるはず。 そんな彼の長所を見つけたら褒めてあげるようにして下さい。 相手も自分が気づかないような長所を知る事ができます。 また、長所を褒める事でそれが彼にとって癒しになり、彼女と過ごしていると心が温まるなあと感じさせてもっと彼女と一緒に居たい気持ちになるのです。 お互いの関係を良好にして仲良しカップルになるためにも、彼の長所は見つけたら随時褒めるように習慣づけてみましょう。

相手のコンプレックスを受け止めてあげる

人は少なからず欠点やコンプレックスがあるもの。 彼が気にしているコンプレックスがあるのなら受け止めるようにしましょう。 コンプレックスを受け止めてあげることで相手は「自分がダメなところも分かってくれる素敵な彼女」と感じるようになります。 そう感じることで信頼関係が生まれて彼も「彼女のコンプレックスを受け止めたい」と思い、カップルとしてより愛を深められるのです。 彼と今よりさらにラブラブになりたいのならコンプレックスは否定せずに優しく受け止めてみましょう。

付き合って1ヵ月目カップルのベストな会う頻度

付き合って1ヵ月目カップルのベストな会う頻度

ここからは付き合って1ヶ月のカップルの会う頻度について見ていきます。 会う頻度はカップルの特徴によって異なってくるのでしっかり見てみましょう。

適度なバランスが取れた「週に1回」

特に会う頻度にこだわりがないのなら週に1回会うようにして下さい。 週に1回なら、休みが週に2回ある場合は、どちらかをプライベートな時間に、どちらかは彼とのデートに充てる事ができます。 そのため、彼のプライベートも保たれて束縛することなくお付き合いを続ける事が可能になるのです。 特に、お互いに趣味や友達との時間も大切にしたいカップルにおすすめの頻度になります。 毎週彼に会う楽しみも生まれるので、適度なバランスを保ちたい人は週に1回彼に会うようにしてみましょう。

お互い多めに会いたいなら「2〜3日に1回」

常に恋人に会っていたいとお互いに感じるカップルは2から3日に1回会う頻度がおススメ。 頻繁に会いつつもプライベートな時間は保たれている日数と言えます。 もし、毎日会ってしまうと会うことがだんだん義務のように感じてきてしまうので注意。 少しでも会えない日ができた時に「前は毎日会えていたのに・・・」と落ち込む原因にもなってしまうのです。 そうならないためにも毎日会うことは避けつつも頻繁に会う距離感を保つようにしましょう。 そうすることで恋人として無理のないペースで会うことができます。

お互いの都合が合う時だけ会いたいなら「用事がある時だけ」

お互いに都合が合う時だけ会いたいカップルの場合は、お互いに用事がある時だけ会うようにしましょう。 無理に頻繁に会ったりデートをしてもお互いの負担やストレスになるだけです。 周りのカップルは頻繁に会っているけど自分たちは会わなさすぎなのかな、と焦ることは有りません。 二人にはベストな距離感や価値観があります。 特にプライベートや仕事が多忙なカップルは頻繁に会うのは難しいもの。 お互いに時間にゆとりがあってデートをしたい時にだけデートをするようにしてみましょう。

付き合って1ヵ月目カップルのベストな連絡頻度

付き合って1ヵ月目カップルのベストな連絡頻度

ここからは彼に連絡をする頻度について見ていきます。 お互いの価値観も大切になってくるので価値観と照らし合わせながら参考にしてみて下さい。

相手が連絡を取りたいタイプだったら毎日

男性でもマメに連絡を取りたい人は年々増えてきています。 彼が連絡を頻繁にとりたいタイプなら、毎日やり取りするようにしましょう。 些細なことも会話して楽しく連絡を取り合うことで仲も深まります。 電話が好きな彼ならこちらから連絡を入れるようにすると喜んでもらえること間違いなし。 ただ、返事をするのは義務ではないので仕事で忙しい時や友達と過ごしている時には無理して返事しなくてOK 自分のペースで返せるときに連絡をするようにすると、負担にもならずに毎日連絡を取り合うことができるでしょう。

相手がマイペースだったら2〜3日に1回

彼の返事が速いわけでは無く、返事が来ない日もしばしばある場合は2〜3日に1回返事をするよにしてみて下さい。 連絡をする事を重視していない人も多くいます。 なので、マイペースな相手であるのなら毎日は連絡を取らなくていいでしょう。 逆に連絡が来ない事に心配になり、こちらが彼に対してたくさん連絡を入れてしまうとめんどくさがられる可能性もあるので要注意。 連絡をこまめにとるのではなく、デートを重視している可能性があります。 返事が来ない事に気を揉めずに会える日を大切にしながら連絡は彼のマイペースに合わせるようにしてみましょう。

油断大敵!付き合って1ヵ月目カップルの注意点

油断大敵!付き合って1ヵ月目カップルの注意点

今はラブラブなカップルでも思わぬところに落とし穴がある可能性があります。 付き合って1ヶ月は油断してはいけない点も多くあるので、気を付ける事が大切なのです。 そんな注意点について詳しく見ていきましょう。

自己主張ばかりして喧嘩しない

自分のことを相手に知ってもらいたい、あるいは仲良くなって来たら言いたいことは言いたいと感じて自己主張を強くしていませんか? 自己主張が強いと独裁的でわがままなイメージを相手に与えてしまう可能性が非常に高くなります。 相手の意見を聞かずに自分の意見を押し通そうとすると喧嘩に発展しやすく、関係を悪化させてしまう原因に。 これからも円満に過ごしていきたいのなら相手の意見にもしっかりと耳を傾けたうえで発言するようにしましょう。 あまりにも自己中心的になってしまうと相手も呆れて最悪の場合、別れるなんてことも十分にあり得るので注意が必要です。

連絡の期間を空けすぎない

連絡が苦手な人は付き合って1ヶ月経つ頃には連絡がおろそかになってしまうことも。 ですが彼が連絡を取りたい人だったら連絡をおろそかにするのはかなりNGな行為です。 彼は連絡が来ない事に寂しさと不安を抱えてしまいます。 「もしかして自分に飽きたんじゃないか」「浮気しているんじゃないか」と彼を不安な気持ちにさせないためにも連絡の期間は空けすぎないようにしましょう。 頻繁に連絡を入れすぎても相手の負担になりかねませんが、連絡しなすぎも相手を不安にさせてしまうので注意が必要になってきます。

ネガティブな発言をしない

悩みを相談するのとネガティブな発言は異なってくるのです。 例えば、デートをしても「ここのご飯美味しくない」「疲れた」「つまらない」などネガティブな発言をされたら嫌な気持ちになります。 付き合って1ヶ月になると気持ちにもゆとりが生まれてきてついついネガティブな発言をしてしまうなんてことも。 そうならないためにも、ネガティブな発言はしないように常日頃から心がけるようにしましょう。 ネガティブな発言はイメージダウンするのと共に、関係を悪くさせる可能性が非常に高いといえます。 円満な関係を保つためにも発言には十分に気を付けるようにして下さい。

浮気しないために他の異性に目を向けない

もともと浮気癖がある人は、彼との関係が安定すると他の異性に目を向けてしまう可能性が高くなります。 なので浮気性な人は他の異性に目を向けないようにしましょう。 大切なのは今目の前にいる彼を愛することです。 彼との時間を大切にしながら、しっかりと彼と向き合う癖をつけて下さい。 気晴らしに異性の友達と二人きりでご飯に行くなどの行動は控えるようにしましょう。 浮気は癖になってしまうとなかなかやめる事ができなくなるので、自分の行動には責任を持つように気を引き締めていく事が大切になってきます。

相手を束縛しすぎない

付き合って1ヶ月経つ頃にはお互いの仲も深まる時期。 仲が深まると、相手は自分のモノと勘違いしやすくなってしまうのです。 常に相手を監視してしまったり、行動を制限してしまう彼女にならないように要注意。 好きと束縛は大きく違うので、相手のプライベートな時間には頭を突っ込まないなど自分の行動に注意するようにしましょう。 あまりにも束縛してしまうと彼も「彼女とこの先付き合っていくのは厳しいかも」と感じて最悪別れてしまうなんてことも。 好きでも束縛はしすぎないように、彼と会えない時間は自分磨きに使うなどして下さい。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 付き合って1ヶ月でどこまで関係を深めればよいのか知る事が出来ましたね。 会う頻度や連絡の頻度はお互いのペースで無理なくすることが長続きする秘訣になってきます。 また、相手を束縛しすぎずにプライベートな時間は設ける事が大切です。 彼からもっと好かれるためにも自分磨きには力を入れるようにしましょう。 付き合って1ヶ月は気も緩まりやすい時期なので、自分の発言や行動に気を付けながら彼とどこまで関係を深める事ができるのか行動してみて下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧