付き合って6ヶ月たってもラブラブ!倦怠期を乗り越えるポイント

付き合って6ヶ月たってもラブラブ!倦怠期を乗り越えるポイント

付き合って6ヶ月のラブラブカップル必見。 付き合って6ヶ月になると倦怠期になってしまうこともあるのです。 倦怠期に入ってしまう前に倦怠期を乗り越えるポイントを押さえておきましょう。 乗り越えるとまたラブラブなカップルに戻ることができますよ。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合って6ヶ月たってもラブラブ!倦怠期を乗り越えるポイント
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合って6ヶ月!倦怠期やマンネリに備えてできることは?

付き合って6ヶ月!倦怠期やマンネリに備えてできることは?

付き合って6ヶ月記念日を迎えるカップルのみなさん。 これから倦怠期がやってくるかもと不安になっていませんか? 倦怠期やマンネリに備えてできることを知っておきたいですよね! 今回は倦怠期を乗り越えてずっとラブラブなカップルでいる方法をご紹介します。 是非、参考にしてくださいね。

ラブラブ?倦怠期?付き合って6ヶ月ってどんな時期?

ラブラブ?倦怠期?付き合って6ヶ月ってどんな時期?

そもそも、付き合って6ヶ月ってどんな時期なのでしょうか? まだまだラブラブ?それとももう倦怠期に入っているのか。 まずは、付き合って6ヶ月はどんな時期か知っていきましょう。

6ヶ月とはちょうどハーフ記念日のこと

付き合って6ヶ月は、ハーフ記念日と呼ばれています。 ちょうど真ん中ということであり、カップルのひとつの節目という意味もあるのです。 ハーフ記念日をお祝いするカップルもいれば、1年からお祝いするカップルもいるので、ここを記念日に設けるかはカップル次第。 しかし、付き合って6ヶ月ならば、お互いにもう理解し合えている状態ですし、1年に向けてまた頑張っていこうと思える時期でもあります。 付き合った実感が徐々にできてきて、気持ちが引き締まる時期でもあり、今以上にラブラブなカップルになれることを期待する人も多いでしょう。

ハーフ記念日とはもともと、半年経ったという意味から生まれたもの

ハーフ記念日とはもともと、半年たったという意味から生まれたもの。 カップルだけではなく、赤ちゃんのバースデーでも使われる言葉なんです。 生まれて半年ということなので、カップルが誕生して半年という意味を持ちます。 半分ってすごくキリがいい数字なので、そこでお祝いしたいと思う人は多いでしょう。 これから1年という節目に向かってまた気持ちを新たにする時期でもあり、半年一緒にいれたことを喜ぶ時期でもあるのです。 恋人を好きになって半年たったと思うと、またその気持ちを改めて大事にしていこうと思えるでしょう。

ハーフ記念日とはもともと、恋人同士から生まれたもの

ハーフ記念日は、もともとの由来は恋人同士から生まれた言葉です。 恋人同士って記念日をすごく大事にするものであり、付き合って1ヶ月記念日からお祝いし続けるカップルが多いようです。 そこから2ヶ月、3ヶ月…とお祝いをしていくマメなカップルもいますが、中には半年ずつお祝いをするカップルもいます。 半年付き合ったら大体のカップルがお祝いをするため、ハーフ記念日という言葉が流行りました。 カップルの間でハーフ記念日を大事にしていくようになったようです。 ラブラブなカップルである証拠でもあるでしょう。

恋人同士とはもともと、アダムとイヴから生まれたもの

そもそも恋人同士とは何から生まれたものか知っていますか? あなたもきっと聞いたことであるはずですが、恋人同士はアダムとイヴから生まれたものなのです。 神様がアダムとイヴを誕生させたことで、人類は生まれたといわれています。 アダムの身体かの一部からイヴは生まれたため、男女は2人で1つなのです。 運命的な話しであり、とても有名な話しなので知っている人も多いでしょう。 男女が生まれ惹かれ合い、運命を共にするということをこのアダムとイヴが経験し、今の私たちがあるんです。 アダムとイヴは恋人同士の象徴であり、始まりでもあります。

付き合って6ヶ月。ラブラブなカップルとマンネリ化するカップルの違い

付き合って6ヶ月。ラブラブなカップルとマンネリ化するカップルの違い

付き合って6ヶ月たってもラブラブでいられるカップルと、マンネリしてしまうカップルの違いってなんだと思いますか? 実は、そのカップルには大きな違いがあるんです。 ラブラブでいるカップルとマンネリしてしまうカップルの違いを4つご紹介します。

ラブラブな人は相性がいい、マンネリ化する人は飽き性

6ヶ月付き合ってもラブラブな2人は、元々相性がいいのです。 相性がいいため、相手に飽きることはなく、付き合っていく時間が長くなっていくにつれてもっと相手を好きになっていけるでしょう。 しかしマンネリ化してしまう人は相性はあまりよくなく、飽き症なのです。 6ヶ月たって相手のことをより知ると新鮮さがなくなっていき、気持ちがときめかなくなってしまいます。 熱しやすく冷めやすいので、誰と付き合ってもすぐにマンネリ化してしまい、長く付き合っていくことができず、すぐに別れを迎えてしまうでしょう。

マンネリ化は別れの原因、ラブラブはお互いが努力している

マンネリ化をしてしまうと、それが別れの原因になってしまいます。 お互いにもう気持ちがときめかない、刺激がないと感じると付き合っていくことが億劫になってしまうのです。 心が動かない相手と一緒にいても、何も楽しくないため、別れて別の恋愛をした方がいいと考えてしまいます。 しかし6ヶ月付き合ってもラブラブな人は、お互いにしっかりと努力し、別れの原因を作らないようにしています。 気持ちがだらけないように見た目にも気を使い、デートも定期的にし、いつでも楽しいと思えるように工夫をするのです。 お互いに努力を感じられるからこそ、気持ちは変わらずラブラブでいられるのでしょう。

ラブラブは努力の結果、マンネリ化は工夫次第で変わる

ラブラブな2人は愛の結晶であり、お互いをしっかりと愛しているからこそ、倦怠期など気になることなくラブラブでいられるのです。 愛している実感もしっかりと感じられるため、気持ちは安定し、飽きたり、つまらないと感じることはありません。 この時間がすごく幸せと小さな幸せも実感できるようになり、相手のことをすごく大切に感じることができているのでしょう。 しかし、マンネリ化してしまっても工夫すれば、変わることができます。 工夫をしないから飽きてしまい、マンネリ化してしまうので、少し変わったデートをしてみたり、今までと態度を変えて愛の言葉を伝えてみることで、お互いに変わっていけるはずですよ。

マンネリ化は夢がない、ラブラブには夢がたくさん!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
マンネリ化してしまうカップルは夢がないのです。 ラブラブでいられるカップルは、旅行に行く、将来結婚したい、次はこんなデートしたいなど、お互いに大なり小なり夢を持っています。 しかしマンネリ化するカップルは、夢がなく、お互いに目標を持てないため気持ちもだらけてしまうのです。 もちろん、夢は色々とあってもいいものであり、小さい夢でも持つことができれば、お互いに気持ちは変わっていきます。 最初は小さな夢を作り、一緒に叶えていくという行動をすることで、結束力も高まり、絆も深くなるでしょう。 夢を叶えたら、また次の夢を作っていき、いつでも2人で夢を見ることが大事です。

マンネリ化は住む家を変えたり、ニックネームは変えて呼び合う

同棲をしているとマンネリ化してしまうことが多いでしょう。 ラブラブなカップルはお互いに会う時間が少ないからこそ、ときめきを忘れずにいられるのです。 しかし同棲をしていると相手と毎日顔を合わせるため、次第に気持ちが落ち着いてしまうことがあります。 その場合は、住む家を変えてみて違う環境にすることで、また気持ちも引き締まるでしょう。 そして、6ヶ月たったならばニックネームを変えて呼び合ってみることで、またときめきが戻ってくるはず。 いつもと同じ呼び方ではなく、お互いにしか呼び合えない特別な呼び方を決めて呼び合ってみましょう。 マンネリ化は変化をつけて新鮮さを出すことが大切ですね!

付き合って6ヶ月のラブラブカップル倦怠期の予兆をチェック!7つの診断項目

付き合って6ヶ月のラブラブカップル倦怠期の予兆をチェック!7つの診断項目

付き合って6ヶ月のラブラブカップルの倦怠期の予兆を7つのチェック項目を用意しました。 これで、倦怠期が近いかどうかチェックすることができます。 素直にYESかNOで答えてみてください。

家の中でのデートが多くなる

メールの頻度が減ってくる

お互い空気のようでときめきがなくなる

少しずつセックスレスになってくる

名前を呼び合わなくなる

一緒にいても会話をしないことが増えてくる

些細なことで喧嘩が増える

yesが5個以上なら倦怠期、3個より少ないならラブラブの可能性大

YESが5個以上ならば倦怠期に入ってしまっている、または入る可能性が高いでしょう。 3個より少ないならば5ヶ月付き合ってもまだまだラブラブであり、倦怠期の心配もないので安心してくださいね。

付き合って6ヶ月カップルがラブラブでいるためにやるべきこと

付き合って6ヶ月カップルがラブラブでいるためにやるべきこと

では、どうしたらラブラブなカップルでいることができるのでしょうか? 付き合って6ヶ月カップルがラブラブでいるためにやるべきことをご紹介します。 このポイントを押さえて、倦怠期を乗り越えていきましょう。

記念日をたくさん作る

記念日をたくさん作ってみましょう。 記念日を作ることで、お互いにその日は初心に帰り、付き合っていた頃の気持ちを思い出すことができます。 思い出を増やすことができ、毎回その思い出を語り合うことで、相手のことを好きという気持ちを思い出すことができ、お互いを大事にしていくことができるのです。 付き合った日、半年記念日、1年記念日など細かく刻んでいくのも効果的ですし、初めて二人で新しいことをした日など、記念になると思える日を記念日として共有していきましょう。 付き合っていなくても、二人が出会った日を記念日にすることでまた記念日を増やすことができますよ。

2人の間のルールは事前に決めておく

2人の間のルールは事前に決めておきましょう。 例えば、連絡は1日1回はする、嫌なことがあったら溜め込まずに言うなど、ルールをしっかりと作っておくことが大事。 付き合ってみないとお互いにどこが不満を感じるか分からないため、この6ヶ月記念日の時にまた改めてルールを作っていくのもありでしょう。 きちんとルールを決めることでそれをお互いに守ることができ、不満も減っていきます。 しかし、お互いに納得できないルールを作ると片方がそれを負担に感じてしまうことになるので、きちんと話し合い、お互いに守っていける範囲のルールを決めるようにしてください。

共通の趣味を作る

共通の趣味を作っていくのも、ラブラブでいる秘訣。 付き合って6ヶ月になると、お互いにデートもしつくしてきたり、話す話題も減って来たりすることがあるでしょう。 そうなってしまうと、飽きてマンネリしてしまうことになるので、新しく趣味を作ることで、また新鮮な気持ちを持つことができるのです。 ゲームが好きならば2人できるゲームをする、アウトドアを始めてみる、スポーツを始めるなど、お互いに気になることややってみたいことを出し合い、一緒に挑戦していきましょう。 そうすることで、絆も深くなっていき、また2人で一緒にいる時間が楽しいと感じられるようになっていきますよ。

2人で旅行へ行くお金を貯める

マンネリしないように、デートも工夫しましょう。 2人で旅行に行くお金を貯めて、新鮮なデートをすることで6ヶ月たってもラブラブでいることができます。 どこへ旅行に行くのかを話し合って決める時間も楽しいですし、場所が決まれば金額も具体的に分かるでしょう。 お金を貯めるという目標を持つことで、お互いに仕事を頑張っていこうと向上心を持つことができ、高め合っていける関係を作ることができます。 旅行も1つの思い出になるため、またカップルとしての新鮮さも感じ、お互いへの気持ちもまた強くなっていくので、旅行に行く計画を立ててみてください。

お互いの友達に紹介する

お互いの友達に紹介していきましょう。 付き合って6ヶ月たてば、もう2人はお互いに気持ちは真剣ということが分かっていくはず。 ですので、友達に紹介して新しく共通の友人を作っていくことで、ダブルデートができるようになります。 友達に紹介してくれることで、信頼されている、真剣に交際してくれていると実感することができ、お互いにすごく嬉しい気持ちになれるでしょう。 不安もなくなり、友達にカップルとして認識されることですぐの別れないようにしようという意識も生まれ、6ヶ月を超えてもラブラブなカップルでいることができるでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 付き合って6ヶ月はカップルにとって節目を迎える時期でもあります。 お互いを知っていけているからこそ、気持ちがだらけてしまったり、マンネリになってしまい、倦怠期に入ってしまうこともあるのです。 しかし、工夫をすれば倦怠期は乗り越えることができます。 倦怠期を怖がらないで、ここを乗り越える覚悟を持てば、今以上にもっとラブラブなカップルになれるでしょう。 別れてしまうと考えず、これから仲良くなるために試練と考え、前向きに考えてみてください。 そうすることで、自然と倦怠期を抜けて、またラブラブなカップルに戻ることができますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧