未読スルーを1週間する男女の心理。好きな人や彼氏彼女から返信が来る対処法

未読スルーを1週間する男女の心理。好きな人や彼氏彼女から返信が来る対処法

未読スルーが1週間も続くと「もう連絡を取ることはできないの?」と不安になることもあるでしょう。 しかし、未読スルーが1週間続いたとしても、終わりというわけではありません。 この記事では、好きな人が1週間未読スルーをしている場合と、彼氏彼女が1週間未読スルーをしている場合の心理や、相手から返信を引き出す対処法について紹介。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 未読スルーを1週間する男女の心理。好きな人や彼氏彼女から返信が来る対処法

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

未読スルー・未読無視が1週間も...なんで...?

未読スルー・未読無視が1週間も...なんで...?

未読スルー・未読無視が1週間以上続くと「何かあったのかな?」とか「もしかして自分が嫌なことをしてしまった?」と不安になることもあるでしょう。 好きな人に未読無視をされている場合と、彼氏・彼女に未読無視をされている場合で分けて理由を詳しく解説。 1週間も未読スルーをされていて「どうしよう」と不安を感じている方は是非チェックしてくださいね!

未読スルーを1週間以上された後に返信が来た!という人も大勢いる

今未読スルーされている人にまず知って欲しいのが、「未読スルーが1週間続いているからと言って終わりではない」ということ。 こちらの画像はインターネット占い館「MIROR」が男女100人を対象に行ったアンケートです。

未読スルーを1週間する男女の心理。好きな人や彼氏彼女から返信が来る対処法

アンケート結果を見て頂ければわかる通り、未読スルーをされたことがある人は沢山いて、数字で見ると100人中63人は未読スルーを経験しています。 また、そのうちの40人が「未読スルーされた後に返信がきた」と回答しています。 ほとんどの場合は1週間以上経過した後に返信がくるので、「このまま終わり!?」という事態はあまり心配しすぎなくてもいいのかもしれません。 とは言え「スルーされた理由が気になる」「無視されるってことは何かしたのかな」と思う方もいるでしょう。 そこで未読スルー・未読無視をする心理を「好きな人から1週間以上未読スルーされている場合」「恋人に1週間以上未読スルーされている場合」に分けてご紹介。 是非参考にしてみて下さいね。

好きな人が1週間以上未読スルーする心理・理由

好きな人が1週間以上未読スルーする心理・理由

まず好きな人が1週間以上未読スルーしている場合について。 好きな人が1週間以上未読スルーの場合、一見「脈なしなのかな…」と思うかもしれません。 ただ、これだけで脈なしと決めつけるのは早いです! 未読スルーには脈なし以外にも理由はあるので、まずは好きな人が1週間以上未読スルー・未読無視する心理や理由を知りましょう。 この機会に「なぜ未読スルーをするのか」について、理解を深めてみてください。

返信が面倒になった

好きな人はあなたとのトークが面倒に感じて、返信をしていないのかもしれません。 例えば「自分の話ばかり」「興味の無い話ばかり」「自慢話ばかり」など、していませんか? それによって相手はトークに面白みを感じず返信する気が伏せて、3日・1週間と期間があいてるのかもしれません。 そもそも「返信するのが面倒」という人もいますが、相手が好きな人であれば内容が気になるのでメッセージの確認はしているでしょう。 返信をもらう方法としては、まずは相手の興味のある話題を振って、話にのってみて下さい。 自分の好きなことに興味を持ってくれているのは嬉しい事なので、返信率が高まる可能性があります。 もし二人で出かけられる仲なら、相手の好きそうな場所へデートに誘ってみるものアリです! 今一度トーク内容を確認して、改善してみて下さい。

恋愛関係になりたくないと思っている

未読スルーが続く場合は、相手から「恋愛関係に発展したくない」「友達のままでいたい」と思われている可能性があります。 好きな人であれば、好かれたい一心で返信するのが一般的です。 返信する優先順位も高いでしょう。 しかし好きではない相手と仲良くしていて、この先に発展するのは避けたくなりますよね。 その結果、返信を辞めて自分から連絡はしないという選択になるのです。 はっきりと恋愛に発展したくないと伝えてしまうと傷つける可能性があるので、”フェードアウトで関係を崩さないようにしている”と考えるといいでしょう。 深く考えすぎず、友達として仲をまずは深めてみて下さい。

単純に忙しくて返信ができない

仕事やプライベートが忙しくそちらに意識が集中してしまい、返信をすることにまで頭が回らなくて返信してない人もいます。 また二つを同時進行するのが苦手な人は、やることが落ち着くまで返信することを後回しにする人は多いです。 そのため「未読状態」が数日・数週間と続く可能性があります。 既読スルーと未読スルーであれば、後者の方が不安になるかもしれません。 しかし未読スルーであれば、「まだ読んでいないのかも」と考えることができます。 あまりネガティブにならず、「もしかしたら忙しいのかも」くらいに考えて前向きになりましょう。

LINEが苦手

極端な意見ではありますが、連絡に対して「面倒くさい」と考えている人もいます。 既読をつけると返信をしなければいけないことを考えると「今は読まなくて良いか」と思っていることもあるでしょう。 また、返信をすることに対して「面倒くさい」という想いを持っている人の中には、LINEなどのツールはスマホで文字を打つことになり、それが面倒くさいと感じている人もいます。 この場合は「連絡が面倒くさい」と言っている可能性もありますし、今までも未読スルーをすることがあるなど…相手の言動を思い返してみると、連絡傾向が見えてくることもあるでしょう。 苦手なのに相手に返信を求めていると、嫌われてしまう可能性もあるので注意してください。 電話が平気ならなるべく電話する、連絡自体苦手なら相手のペースでゆっくり関係を築くなど対策をしてみるといいでしょう。

トーク内容が退屈

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
やりとりが複数回続くと「退屈だな」と感じてしまうこともあるかもしれません。 例えば、相手の話をひたすら聞かされているときとか、興味のない話題を話されている時って、残酷ですが「早く連絡が終わらないかな」と感じることもあるはず。 しかし、内容的に考えて「今終わらせるのは難しい」と思うこともあるでしょう。 そんな時に、強制的に話を終わらせる方法として「未読スルー」を使う人もいます。 読みさえしなければ、返信を返す必要はありませんよね。 意図的に未読スルーをしたとしても、後から相手に「ゴメン、急用で返信ができなかった」と理由を伝えることもできるでしょう。

後で返信しようと思って忘れている

これは多くの人が経験したことがあるのではないでしょうか? LINEが来たことを確認した時に忙しくしていると「後で読もう」と思うこともあるはず。 その後、用事を終わらせて普通の生活を送っていると、頭の中からLINEを読むことが消えてしまうこともあるかもしれません。 特に、通知に多くの未読LINEが残っているタイプの人は、さほどLINEを読むことに興味が無いので余計に忘れやすくなります。 いつもきっちり読む人であれば、LINEの通知に「1」と書いていれば読む気になるはず。 中にはLINEの通知などを全てオフにしている人もいるので、忘れやすくなります。

好きな人といい感じだったのに1週間未読スルーされてる場合の理由・心理

好きな人といい感じだったのに1週間未読スルーされてる場合の理由・心理

駆け引きをしている

未読スルーをする理由の中には、恋愛に対して前向きな姿勢を示していることもあります。 例えば、未読スルーをすることで相手がどんな反応をするのかを確かめたいと「恋の駆け引き」をしている可能性も考えられるでしょう。 ストレートな恋愛をする人が一般的には多いですが、中には駆け引きで意図的に未読スルーする人もいるのです。 相手の性格や考え方を知っていると、未読スルーの理由が見えてくることもあるでしょう。 今までは普通に楽しく連絡をしていたのに、突然返信が読まれなくなると「不安」になりますよね。 もしかすると相手はわざと返信をせず、あなたがどんな反応をするのかを確かめたいと考えているのかもしれません。

他に良い女性や男性が現れた

相手が複数の人とやり取りしている中で、あなたよりも良いと思える本命を見つけたのかもしれません。 本命の女性に「遊んでいる人」のように誤解されないためにも、連絡を途絶えているというわけです。 最初はあなたに好意を抱いていたが、本命が現れたことで優先順位が下がってしまったのでしょう。 だからと言って相手を取り返そうと何度も連絡を送ってしまうと、ブロックされてしまう恐れもあるのでしつこくしないようにしましょう。 とは言え、このように一方的に連絡を切るのは自己中心的と言えます。 どうしても「この人じゃなきゃダメ!」という人以外は、新しい出会いを探した方がいいです。

実はあなたとの関係が浮気で、奥さん・彼女にバレた

実は相手には奥さん・旦那さん/彼女・彼氏がいて、あなたとの浮気がバレたのかもしれません。 自分が本命だと思っていたら、”自分は浮気相手だった”なんてことが実際にあります。 そのため結婚相手や恋人にバレて、「連絡取らないで!」「連絡先消して!」と激怒されているのかもしれません。 もしかしたらもうあなたの連絡先はブロックや削除されており、連絡取れない状態まで行っているなんてことも。 少しでも「思い返すと怪しいところがあったな」と思う相手であれば、きっぱりと 諦めましょう。 そんな人に時間を使うより、次の恋へステップアップした方がいいです。

好き避けでの未読無視

相手が未読スルーをする理由の中で「恋の駆け引き」の可能性があることを紹介しました。 駆け引きで未読スルーをする人はいるのですが、それよりも多いのが「好き避け」です。 好きな気持ちがあるからこそ、連絡を取ることを躊躇ってしまう人もいます。 例えば、気になる同僚からLINEが初めてきたときに、嬉しい気持を抱くものの「私なんかが返信をしていいの?」と感じてしまったり「変なことを送って嫌われるぐらいならLINEをしない方が良い」とネガティブな気持ちを抱いてしまう人もいるでしょう。 そういう人が取ってしまうのが「好き避け」行動です。 好き避けは、好きだからこそ相手のことを避けてしまう行動になり、ネガティブな気持ちが原因で生まれることが多くなります。

彼氏・彼女が1週間以上未読スルーする心理・理由

彼氏・彼女が1週間以上未読スルーする心理・理由

次に紹介するのが「彼氏・彼女が1週間以上未読スルーをする理由」です。 恋人が未読スルーを1週間以上もしたら「何かあったんじゃないか?」「このまま自然消滅になるんじゃないか?」と不安になりますよね。 そこでこれから彼氏・彼女が1週間以上、未読スルーする心理や理由をご紹介します。 心理を理解し、対策を考えてみましょう。

自然消滅を狙っている

恋人が連絡を無視しつづける理由の一つに、「自然消滅」があります。 自然消滅を狙う理由は様々なので、明確な原因はその人にしかわかりません。 もし自分に非があると思ったら素直に謝ってみましょう。 ただしつこく連絡をしてしまうと逆効果になるので、何度も連絡を送るのはしない方がいいです。 ただそれでも連絡が返ってこない場合は、ブロックされている可能性も考えられます。 一度だけ電話をかけてみて、反応があれば話し合うチャンスです。 相手の話に耳を傾けて、今後どうするのか決めましょう。 もし電話に反応が無ければ、気持ちに区切りをつけて諦めるのも一つです。

何て返信するか困っている

LINEが来ると、相手が送ってくれたメッセージの内容を既読を付けずに少し読むことができます。 その内容が少し返信に困るようなメッセージであれば「なんて返信をすればいいんだろう…」と悩んでしまい、既読を付けることを躊躇っている可能性も考えられるでしょう。 中には「このメッセージが無かったことにならないかな…」と返信がしたくないから放置をしている可能性もあります。 自分が送ったメッセージを読みかえしてみてください。 もしかすると、少し返信がしにくいメッセージを送っているかもしれません。

スマホが壊れた

未読スルーの原因としての確率は低いですが、スマートフォンが壊れている可能性も考えられるでしょう。 皆さんにも経験があるかもしれませんが、ある日突然スマホの電源がつかなくなることもありますよね。 そうなると、返信がしたい気持があっても返信はできませんし、会えない相手であれば理由を説明することもできません。 あまり考えられない理由ですが、1週間経った後に「返信ができなくて本当にごめん…スマホが壊れていて…」と理由を説明してくれる人もいるでしょう。 その場合は疑いの気持ちを持ちたくなる気持ちをグッとこらえて、まずは「大丈夫だった?」と声をかけてあげてください。

日常生活でストレスが溜まってる

仕事やプライベートのことなどで、イライラする気持ちが芽生えてしまうと恋愛どころの騒ぎではなくなってしまいますよね。 また、イライラした気持ちは「返信」に現れることが多いです。 心に余裕が無いので、相手を傷つけてしまうような発言をしやすくなります。 雑な対応をしてしまったり、普段なら腹が立たない相手の発言に腹を立ててしまうこともあるでしょう。 そういう態度を取ってしまうことが分かっているからこそ、あえて気持ちが落ち着くまでは未読スルーの状態を続けている人もいます。

嫌なことがあって返信しているどころじゃない

気分が落ち込んでしまうと、「LINEを返信するどころじゃない…」といった気持ちが芽生えることもあるでしょう。 この時は、特定の人にだけ返信をしないのではなく、他に連絡をしてくる人全員に対して同じ気持ちを抱くはず。 嫌なことがあって日常生活を送ることで精一杯の状態になると、外部からの刺激はなるべく受け入れたくなるものです。 特に女性は嫌なことがあった時に気分がズドンと落ちやすいので、「今は返信をする気分になれない」と思ってしまう人が多くいます。

好きな人や恋人に未読スルーを1週間されてる場合の対処法

好きな人が1週間未読スルーしている場合の対処法

好きな人が1週間未読スルーしている場合の対処法

好きな人が1週間未読スルーをしているからといって、「脈なし」と決めつけないのが大切なポイントです。 「好きになってもらいたい」という気持ちが先走り、焦って騒いだり追及してしまったら相手は離れてしまいます。 落ち着いてまずは、「どうして返信ないのかな?」と考えて相手への理解を深めてみて下さい。 そして返信が無い時の対策として「自分も何もしない」「共通の知人に話を聞く」について、以下に詳しく書いておくのでぜひ試してみて下さいね。

自分もしばらく何もしないでおく

気分的な問題や忙しさが原因で相手が「あえて」未読スルーをしている可能性も考えられます。 この場合は、特に何もしないでおくことが大事になるでしょう。 「大丈夫?」と心配をするメッセージを送ることも良いですが、「誰とも関わりたくない」と感じている人もいるはず。 その気持ちは、今の状態からは想像がしにくいので安パイな策を取ることも大事になります。 例えば、未読スルーが1週間続くのであれば、もう1週間連絡を我慢してみましょう。 2週間経つと気持ち的にも落ち着きが出たり、忙しさも少しはマシになっていることが多いです。 そのタイミングで「返信がないけど、何かあった?大丈夫?」とメッセージを送ってみてください。

共通の知人がいるのであれば情報を探ってみる

未読スルーをする相手との間に共通の知人がいるのであれば、相手の状況を探ってみましょう。 例えば、「〇〇さんって最近忙しいのかな?」と聞くと「そういえばなかなか連絡が返ってこないって誰かが言ってたなあ」と言う人もいるかもしれません。 自分だけではなく周りの人も相手の未読スルーを心配していることを知れると、少し安心できますよね。 しかし、相手が特に忙しくもしてなさそうな状況を知ることもあるでしょう。 その場合は、上述したような方法で返信を促すように伝えても良いですし、共通の知人にどうして返信をしないのか聞いてもらってください。

彼氏・彼女が1週間未読スルーしている場合

彼氏・彼女が1週間未読スルーしている場合

メッセージではなく電話をしてみる

連絡をすることを面倒に感じている人は意外と多いです。 中には「文字を打つことが面倒」と感じている人もいるぐらいなので、未読が続く場合はあえて電話をしてみてもいいかもしれません。 「案外電話をしてみるといつも通りの恋人で、未読スルーには何の意味も無かった…心配をして損をした」という経験をしたことがある人は多いです。 日頃、未読スルー傾向がある人とどうしても連絡をしたい場合は電話の方が話が進みやすいこともあります。

何度かにわけて送信してみる

未読スルーの理由は様々で、忘れていることも考えられます。 その場合は、もう一度メッセージを送ることで普通に返信が返ってくることもあるでしょう。 恋人がそこで「ゴメン!」と気付く可能性もあります。 そこで、未読スルーが1週間続いた時点で、一度メッセージを送ってみてください。 内容は「忙しいのかな?」とか「大丈夫?」と心配をするメッセージが良いでしょう。 「どうして返信をくれないの!?」と感情に任せたメッセージは恋人が引いてしまうのでNGです。 何度かに分けて送信をすることで、通知も溜まるので恋人が気付きやすくなるはず。 しかし、送りすぎは引かれてしまうので注意してください。

ストレートに返信を促す

恋人にはあえてストレートに、直接伝えてみても良いでしょう。 特に、あなたが送ったメッセージの内容が遊ぶ日を決めるものなどで返信が必要である場合は、返信を促すメッセージを送ってみても良いはず。 返信を促すメッセージを送る時には注意点があります。 上述したように、感情に任せて怒りのメッセージを送ってしまうと恋人が「返信をしたくない」と感じやすくなるでしょう。 できれば「返信がないけど、仕事忙しいのかな?」など心配をするようなメッセージを送ってから「〇日の予定はどうする?」などと聞くようにしてください。

1週間の未読無視・未読スルーはスマートに対応しよう

1週間の未読無視・未読スルーはスマートに対応しよう

この記事では、未読スルーが1週間以上続く「理由」を男女別に紹介してきました。 ネガティブな理由もありましたが、単に「うっかり!」だったり駆け引きしているなんてこともあります。 聞き方や対応次第では、すんなり連絡が再開されるケースもあるでしょう。 相手も「申し訳ないな・・」と思いながら返せてない事もあるので、暖かい対応を意識してみて下さい。 感情的になってしまうと、相手の返信意識を損なわせる原因になるので注意が必要です。 返信がないのは辛いと思いますが、めげずに頑張って下さい!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧