元彼と浮気する夢をみた...!復縁の予兆?元彼の夢の意味とは

元彼と浮気する夢をみた...!復縁の予兆?元彼の夢の意味とは

「元彼と浮気する夢をみてしまった…」今、パートナーがいる人にはドキリとする夢かもしれません。「もしや復縁の予兆?」と考える人が多いですが、実際のところ様々なメッセージが込められているようです。元彼と浮気する夢をみた人の実体験も紹介するので、続きが気になる方は是非ご覧ください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元彼と浮気する夢をみた...!復縁の予兆?元彼の夢の意味とは
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼と浮気する夢をみた...!「元彼の夢」に何の意味があるの?

元彼と浮気する夢をみた...!「元彼の夢」に何の意味があるの?
人間の脳は、まさに記憶の宝庫です。 睡眠中に脳の記憶の整理が行われており、そのサイクルに人は夢を見るようです。 今回は、ドキッとする元彼が夢にあらわれた時の意味にスポットを当ててみました。 近々、新しい出来事が起こるかもしれませんよ。

「元彼」「浮気」の夢は大きく分けて3タイプ。元彼と浮気する夢の種類

「元彼」「浮気」の夢は大きく分けて3タイプ。元彼と浮気する夢の種類

夢の中に元彼が現れただけで、ドキッとしますね。 しかも浮気する夢なら、目が覚めた後もドキドキする人もいるでしょう。 「元彼」「浮気」の夢は、状況別に大きく分けて3タイプあります。 もしあなたが感受性が高く霊感があり、デジャブなど頻繁に体験するなら予知夢かもしれません。 あなたが見た夢はどの夢でしょうか。

タイプ①:元彼が浮気している夢

タイプ①:元彼が浮気している夢
元彼の浮気が原因で別れた人にとっては、ショックな夢かもしれません。 元彼が別の女性とデートしたり、性的な行為をしている衝撃的なシーンが夢にあらわれる場合があります。 また、円満に話し合って別れた女性でも、元彼が別の女性といちゃいちゃする夢を見る場合もあるでしょう。 元彼が、元々プレーボーイで異性の友人がたくさんいる人なら「またか…」と呆れるかもしれません。 もし、夢で見た浮気相手が友人や同僚、知人など現実の見覚えのある人物なら警告夢の可能性があります。

タイプ②:元彼と浮気する夢

タイプ②:元彼と浮気する夢
浮気自体、人に知られてはならない行為ですが、自分が元彼と浮気する夢を見る場合もあります。 新しい恋人が既にいる人にとっては、ヒヤリとする夢でしょう。 もう2人の関係が終わっているのに、よく行ったお店で食事する、趣味やスポーツを楽しむ、また性的な関係を持つなど夢の印象が強いほど予知夢の可能性があります。 元彼と浮気をしている間、自分が幸福感に浸っていたか、罪悪感に満ちていたのか、単なる好奇心だったのか思い出せる範囲で感情にも着目しましょう。 心の奥底で元彼との浮気行為から、スリルや刺激を求めているのかもしれません。

タイプ③:元彼との浮気がバレる夢

タイプ③:元彼との浮気がバレる夢
現実にも「浮気が周囲にバレてしまい大変な目にあった」という人もいるでしょう。 浮気自体、信用も愛情も同時に失う恐れのある行為ですので、目が覚めた後もヒヤヒヤしますね。 浮気している現場をどのような形でバレたのか注視しましょう。 今の恋人、友人、同僚など知人なら近い間に小さな誤解から大きなトラブルに発展する恐れがあります。 またバレた後、2人の浮気で周囲が大騒ぎになるなど心をかき乱される夢なら、近いうちにあなたの秘密が洩らされるかもしれません。

元彼が浮気している夢の意味

元彼が浮気している夢の意味
まずは、元彼が別の女性と浮気する夢の意味から見てみましょう。 夢は自分の潜在意識を密接に関わっているため、心の奥底の感情が反映されることがあります。 元彼が浮気する現場を見る夢は、どんなサインなのでしょうか。

元彼のことがまだ好き、気持が残っている

まだ元彼を完全に過去の人と吹っ切ることができず、気持ちが残っているのかもしれません。 もしくはあの時○○しておけば…と自分の行動や言動を後悔している時に「元彼が浮気する夢」を見るようです。 未練がある間は新しい恋人の有無や仕事や健康状態など、時折思い出してしまうでしょう。 自分が完全に立ち直っていない時は、「元彼が別の女性といちゃいちゃしている」「2人の女の子と同時にデートする姿を夢で見た」など現実に起こって欲しくないことが夢にあらわれます。 「未練を完全に断ち切っていない」という潜在意識からの警告でしょう。

近い将来、元彼と浮気する、予知夢の可能性

「元彼が別の女性とデートする夢を見たが、3週間後、自分が彼と歩いていて驚いた」「新しい彼氏がいたのに、元彼に迫られて部屋に泊まった」など本当に浮気した人も存在します。 2人の会話や状況、光景まで夢の内容と一致した経験を持つ人もいるため、予知夢かもしれません。 夢の中に登場する別の女性は、実は未来のあなたの姿だとも言えるのです。 お互いに離れて暮らしていても、普段から「元彼はどうしているのかな?」「A子は彼氏できたのかな?」と強く意識し合うと潜在意識に情報が刻み込まれ、引き寄せてしまうことがあります。 前もって、その状況を予知夢として見るのかもしれません。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼と浮気する夢の意味とは?

元彼と浮気する夢の意味とは?
元彼と浮気する夢の場合は、どんな意味があるのでしょうか。 一度は親密な関係なので、夢で浮気するのもドキドキしますね。 深層心理に迫ってみましょう。

元彼との復縁を望む気持ち

現在進行形で元彼に復縁を強く迫っている人、また未練が残っている人は元彼と浮気する夢を見やすいといわれています。 日頃から仕事や趣味、オシャレなどに励んでいる人も「いけない関係でもいいから彼と結ばれたい」「彼が気掛かりで新しい物事に取り組めない!」と心の余裕をなくしているサインです。 「復縁を迫ると元彼に迷惑をかけてしまう…」という配慮から、無理に忘れようとする人も元彼と浮気する夢を見ることがあります。 本心ではもう一度順調だった頃の2人に戻りたいと抑えていた欲望が夢に反映されるのかもしれません。

今の状態への不満、過去に対する後悔の気持ち

浮気は本来、人に知られてはならない秘密の恋ですが独特のスリルや快楽があるといわれています。 今の仕事や恋愛、交友関係に不満や退屈さ、欲求不満などネガティブな気持ちを抱えている時も、元彼と浮気する夢を見るようです。 一夜限りでも危険な恋に酔いしれ、ストレス発散や現実逃避したい気持ちを持っているのかもしれません。 特に元彼とセックスする夢ばかり見る人は、現状に強い不満を抱え全てを打破したい衝動を抑えている可能性があります。 また交際時の自分を酷く後悔し、自信をなくした状態の時も「体目当てでいいから側にいて欲しい」「もう一度自分を見直して欲しい」と元彼を欲する気持ちから浮気する夢を見ることもあります。

元彼との浮気がバレる夢の意味とは?

元彼との浮気がバレる夢の意味とは?
元彼との浮気が周囲に発覚してしまうと、パニックに陥りますね。 「目が覚めた瞬間に夢で良かった」と胸をなでおろす人もいるでしょう。 現実には、警告夢といわれているので注意する必要があります。 ここからは、元彼との浮気がバレる夢の意味についてみていきましょう。

元彼との浮気をバラしたい!見せつけたい願望

顔を真っ赤にして否定するかもしれませんが「元彼を愛していることを知らせたい」「この関係を全員にバラしたい」という本心が隠されています。 知らせたい相手は今の恋人や上司、家族など人によって様々でしょう。 現在の生活や人間関係に不満があり「本当の自分はこうである」と強くアピールしたり、自分のイメージを壊したい時に元彼との浮気がバレる夢を見るようです。 普段から素直で従順に生きている人ほど自分を抑える傾向があります。 豪快に「本当の私ってこんな女性なのよ」とアピールしたいのかもしれません。

気のゆるみ、油断に対する警告

現在、仕事や人間関係で自信過剰な振る舞いや、自己主張ばかりしていませんか。 「元彼との浮気がバレる夢」は「あなたの秘密が洩らされる」「裏の性格が周囲に伝わってしまう」警告サインです。 絶好調でも、そのまま突っ走ると近々トラブルが発生する可能性があります。 夢があなたに、油断は禁物であることを伝えようとしたかもしれません。 仕事のミスがバレて上司や先輩に叱責されたり、浮気をしている人は本当に恋人にバレてしまうことがあります。 もし「元彼との浮気がバレる夢」を見た人は仕事の手順や、上司や先輩などへの接し方、また交友関係など仕事や人間関係を主に自分の態度や言動を見直してみましょう。

復縁の予兆?元彼の浮気関連の夢をみた女性のエピソード

復縁の予兆?元彼の浮気関連の夢をみた女性のエピソード
「元彼」「浮気」の夢は、様々なメッセージが込められているようです。 人によっては気持ちの整理を促すサインであったり、秘められた願望や気の緩みに対する警告夢など様々ですね。 ここからは、編集部に寄せられた元彼と浮気する夢を見た人が、本当に体験したエピソードを公開します。 あなたの見た夢も、単なる偶然に過ぎず予知夢かもしれません。

夢を見た翌日に元彼から連絡が

「元彼と喧嘩別れした場所で、仲睦まじく食事し、そのまま彼の家に泊まる夢を見ました。 私は破局後、すぐ寂しい気持ちから同僚と交際開始しましたが、心満たされず何もかも投げやりだったのです。 丁度、元彼と別れて半年後ぐらいに夢を見てその日の夕方『元気にしてるかな?』と連絡が入りびっくりしました!お互いに頑固で譲らない面はあったけど、元彼と復縁したんです」(23歳・美容関係) 別れた寂しさに耐え切れず新しい恋人を作っても「何故か、満たされない」とモヤモヤする人もいます。 心の奥底では、元彼への反省や未練、復縁したい気持ちが残されていたのかもしれません。 翌日に連絡が入り、復縁する流れになったのはほぼ100%に近い形で予知夢といえるでしょう。

元彼との浮気がバレる夢!これが現実になった

「実は当時、会社に恋人がいましたが、元彼と体の相性が良いので時々浮気していました。 これが妹にバレて、SNSでばらされる妙にリアルな夢を見たんです。 妹はSNSもやっていないし、浮気の事実も知らないのでたまたまと思っていると、2週間後に同僚に浮気現場をモロに見られてしまいました。 もちろん同僚は恋人に話したらしく、別れる羽目になり警告夢だったと確信したんです」(27歳・出版関係) 夢で妹が「浮気がそろそろバレちゃうよ」と教えてくれたのかもしれません。 実際にバレたのは同僚でしたが、浮気がバレる夢を見てそのまま現実にバレる人は多く存在します。 コソコソ浮気を楽しんでいる人は「正夢でなくて本当に良かった」と安心せず、一刻も早く関係を清算すべき時期でしょう。

今のパートナーに不満をぶつけてお互いに解消。関係が改善した

「未練など全くない元彼と、浮気する夢を頻繁に見ていました。 ストレスや欲求不満が原因かもしれないと思い、今のパートナーと真剣に話し合うことにしたんです。 彼は意外にたくさん自分に不満を抱えており、本音をぶつけてくれました。 もっと彼の深い内面を知ることができ、お互いに強い絆で結ばれた気がしたのです。 その後より交際は順調になり、元彼と浮気する夢を見ることはなくなりました」(28歳・デザイン関係) 夢は、自分への「警告サイン」や「予知夢」と呼ばれますが、元彼が夢に現れたことがきっかけで、更に今のパートナーとの絆が深まったのは素晴らしいことですね。

元彼の浮気関連の夢をみたときの注意点

元彼の浮気関連の夢をみたときの注意点
元彼と浮気するというスリリングな夢を見た時は、「復縁の予兆かも!?」と期待する人もいるでしょう。 しかし、現実の自分に対する警告のサインでもあります。 ここからは、元彼の浮気関連の夢をみたときの注意点についてみていきましょう。

必ずしも、復縁を目指すべきではない

元彼と浮気する夢を見た後、短期間で復縁した人がいるのも事実です。 しかし「夢にあらわれたから復縁に向けて具体的な行動を移そう」「やはり運命の人に違いない」と錯覚する場合もあります。 「夢はスピリチュアル的に深い意味合いがある」と捉える人が多いですが、今片思いがいる女性、パートナーがいる女性は無理に復縁を目指さず現状に目を向けましょう。 夢は基本的の脳の記憶の整理が行われている最中に、あらわれる1つの映像です。 たまたま「元彼」と「浮気」という2つの条件が一致することもあるので、本当に元彼と復縁を目指すの幸福につながるのか真剣に考えてみましょう。

欲求不満の可能性!どこかで発散を

もしかして、今の恋愛に不満を抱いているのではないかと自分の気持ちを整理してみましょう。 恋愛以外にも仕事や趣味、人間関係など人生全般に不満を抱えている人も、浮気する夢を見ます。 普段の生活の中で「ルールを守らなければならない」と自分を抑止している人ほど、刺激やスリルが味わえる行為に憧れることがあるのです。 今の環境に思う存分甘えてみる、仕事帰りに趣味や外食を楽しむ、友人とカラオケで騒いでみるなどストレス発散を心がけましょう。

似た内容の夢が多いなら!それは潜在意識からのメッセージ

1、2度元彼と浮気する夢を見るぐらいなら、普段の生活でも特に注意する必要もないでしょう。 しかし似た夢を何度も見る上、ヤケに印象深いなら潜在意識からもメッセージと考えることもできます。 「本当は強い未練を抱えている」「後悔の念がある」など、元彼への気持ちを抑え込んでいるのかもしれません。 また自分ではなく元彼が「どうしても復縁したいと思っている」「伝えたいことがある」などあなたを強く意識している場合があります。 想いが思念伝達されると、あなたの潜在意識がキャッチし夢にあらわれる可能性もあるようです。

まとめ

まとめ
元彼と浮気する夢を見ると、ドキッとしますね。 「元彼が浮気する現場を見る」「自分と元彼が浮気するケース」「2人の浮気が周囲にバレてしまう」など状況も3パターンありますが、復縁の予兆や警告サインなど人により意味合いも異なるでしょう。 単に現状の生活にストレスや疲れが溜まっていて「全てを破壊したい!」と不満が爆発しそうな時も、浮気の夢を見ることがあります。 1、2度ぐらいで内容はすぐに忘れてしまうなら、気に留める必要もないでしょう。 ヤケにインパクトが強く、ドキドキ、ハラハラするなら、現実の生活やパートナーとの付き合い方を見直すのも1つの鍵です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧