幸せが長続きするカップルの長続き15の秘訣!あなたと彼がやるべき行動とは?

幸せが長続きするカップルの長続き15の秘訣!あなたと彼がやるべき行動とは?

いつも長続きせずに破局してしまう。 長続きしているカップルとは何が違うの? と悩んでいる皆さん。 長続きするカップルとしないカップルの違いや、長続きするカップルの性格、価値観、会話の特徴をご紹介していきます! この記事を読んで、あなたも長続きするカップルの仲間入りを果たしましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 幸せが長続きするカップルの長続き15の秘訣!あなたと彼がやるべき行動とは?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

長続きカップルになるために大切なことって何?

長続きカップルになるために大切なことって何?
好きな人とはいつまでも仲良くしていたいですよね。 長続きカップルは、なぜいつまでも仲良くいられるのでしょうか? 長続きカップルになる為に大切なことは何なのか、一緒に見ていきましょう。

長続きするカップルと長続きしないカップルの違い

長続きするカップルと長続きしないカップルの違い

長続きカップルと長続きしないカップルの違いを確認して、長続きカップルになる為には何が大切なのかを見ていきましょう!

内面を重視しているか、外見重視か

長続きカップルはお互いの内面を重視するのに対し、長続きしないカップルは外見を重視しています。 外見が自分のタイプではないとしても、性格や価値観から相性の良さを感じ、お互いの内面に惹かれて交際を始めるのが長続きカップルです。 一方で外見を重視しているカップルは、お互いに内面を良く知らないまま交際を始めたり、性格の不一致があっても見た目が好きなので見過ごして付き合いを始めます。 しかし、時間が経つと相手の外見に見慣れてきます。 そうすると、性格の不一致が気になるようになり、結果的に長続きせずに別れてしまうのです。

付き合っている理由が明確か、なんとなく付き合っているか

長続きカップルには交際に明確な理由がありますが、長続きしないカップルはなんとなく付き合っているという特徴があります。 お互いに大好きで結ばれた二人であれば、好きだから一緒にいたいという付き合っている理由がハッキリしています。 そして二人の気持ちに温度差がありませんよね。 二人で過ごすうちに、将来のビジョンも見えてくるはずです。 そんな二人は、恋愛に対するモチベーションがしっかりとある為長続きします。 一方でなんとなく付き合い始めるカップルは、初めから二人の間に温度差があります。 なぜなら、告白されたし付き合おう、嫌いじゃなし付き合おう。 と、なんとなくで交際を開始するからです。 そうなると、少しのことでも嫌になったり、自分を好きかどうか分からない態度に嫌気がさして、長続きせずに別れてしまいます。

体の相性が合うか、体の相性が合わないか

長続きカップルは体の相性が合うのに対し、長続きしないカップルは体の相性が合いません。 体の相性が良いというのは、お互いにしたいと思う頻度やタイミングが同じであったり、肌を合わせる感覚が気持ちよいと感じること。 体の相性が良ければ、不満を抱かずにお互いだけを求めます。 それだけでなく、愛情表現としてお互いの気持ちを確かめ合うことができますよね。 そのため長続きするのです。 体の相性が合わない場合、どちらかが不満を抱えていたり、お互いに不満を抱えることも。 浮気に走ることで破局したり、スキンシップがなくなり愛情が冷めて破局するため、長続きしない傾向にあります。

適度にデートをしているか、デートの頻度が極端か

デートの頻度の違いからも、長続きするかしないかが分かります。 長続きするカップルは、お互いの生活に無理がない程度にデートを楽しみます。 仕事や友人との約束などがある場合は、無理にデートを優先せずに、お互いに別々の時間も大切にしています。 一方で長続きしないカップルは、デートの頻度が極端です。 どんなに忙しくても時間を作って会おうとするあまり、無理をし過ぎて付き合うことに疲れてしまったり、自分の時間がないことに不満を感じて別れに繋がります。 もしくは、自分の好きなことを優先させるあまりに、デートが少なすぎて付き合う意味が分からなくなり別れるカップルもいます。

お互いを認め合っているか、お互いをけなし合っているか

お互いを認め合ってるか、お互いをけなし合っているかという違いも大きいです。 お互いを認め合えるカップルは長続きします。 仕事に理解があったり、あなたの好きなことに理解があったり、お互いに理解を示し、信頼関係を築くことが出来るからです。 お互いが認め合うことが出来る関係の場合、小さなことでは喧嘩はおきません。 良き理解者として、お互いに支え合うことが出来るのです。 お互いをけなし合っているカップルは、自己中心的で相手に対する思いやりが足りません。 お互いに自分の意見を主張するばかりで、喧嘩も増えてしまいます。 喧嘩ばかりで、理解し合えないという状況んいなることで、長くは続かないのです。

あなたと彼はどう?長続きするカップルチェックリスト!

あなたと彼はどう?長続きするカップルチェックリスト!

あなたと彼は、長続きカップルに当てはまるかどうかチェックしてみて下さい。 素直にYes/NOで答えてくださいね!

お互いが自立している

言いたいことを伝え合える

喧嘩をしても仲直りが早い

適度にスキンシップをする

記念日を大切にしている

お互いを尊重しあっている

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

共通の趣味がある

yesが5個以上ならこれからも長続きする可能性が大!

5つ以上該当しているのであれば、あなたと彼はこれからも長続きする可能性が高いです! 当てはまるものが少なかったという人は、二人の関係性を一度見直してみましょう。

仲良しカップルの彼氏が思う「彼女が愛おしい」と感じる瞬間

仲良しカップルの彼氏が思う「彼女が愛おしい」と感じる瞬間

長続きするカップル、仲が良いカップルになる為には、男性の意見を聞くことも大切! 仲良しカップルの彼氏が、「彼女が愛おしい」と感じる瞬間を集めました。 男性の気持ちを参考に、あなたも彼から愛おしいと思われる存在になりましょう。

調子が悪い時に気を遣ってくれる時

「友達数人と彼女と一緒に食事をしていたら、彼女が気分が悪いので帰りたいと言うので二人で帰ることになったんですが、実は俺が体調悪いのに気づいて、みんなの空気を乱さずに帰す為についた嘘だと発覚!愛おしすぎません?」(28歳・商社) 「体調が優れないままデートをしていたら、今日は家に帰ってゆっくりしよう!と気遣ってくれて、家で食事を作ってくれたり、お世話をしてくれた時に、愛おしいと感じました」(21歳・学生) 調子の悪さに気づけるのは、相手をよく見ているからこそ分かること。 それだけでも愛情を感じますが、周りの友達にも気を遣える彼女は、愛おしくてたまらないと感じて当然ですね。

彼女の美味しい手料理を食べたとき

「料理が苦手だと言っていた彼女が、コロッケを作ってくれて、しかもそれが滅茶苦茶美味しかったんですよ!話を聞くと、付き合うようになってから、料理教室に通っていたそうで…愛おしすぎますよ」(24歳・公務員) 「大きなプロジェクトのミーティング前夜に、大好物のハンバーグを手作りしてくれた彼女。 絶対に手放したくない愛おしい存在です」(27歳・会社員) 好きな人の胃袋を掴め!とはよく聞く言葉ですが、実際に効果絶大のようですね。 彼の為に苦手な料理を頑張る姿や、彼を応援する為に好きな料理を作るという行動からも、愛情を感じます。

自分を磨いている姿を見た時

「少しぽっちゃりしていることを気にしていた彼女が、甘いものを我慢して、嫌いな運動をして1年で-10キロの減量に成功!痩せていなくても可愛かったですが、自分磨きをする姿と努力が愛おしかったです」(21歳・大学生) 「仕事でスキルアップをする為に、仕事終わりや空いている時間に必死に勉強を頑張って、資格を取った彼女は、誇らしいと感じましたし、頑張る姿が愛おしかったです」(26歳・会社員) 自分を磨いている女性は美しいですよね。 その姿や努力は、彼からすると愛おしいと感じるようです。 自分自身を磨きつつ、彼から愛おしいの言葉も聞けるのであれば、まさに一石二鳥です。

とびっきりの笑顔を見た時

「動物好きな彼女と動物園デートをした時に、大好きな動物を目の前にして大興奮している姿と、無邪気な笑顔を見たら、愛おしいさが止まりませんでした」(29歳・自営業) 「美味しい物が大好きな彼女を連れて、なかなか予約が取れないレストランに行った時、目を輝かせながら、子供の様な笑顔で食事を楽しむ姿に愛おしさを感じました」(32歳・IT関係勤務) 子供の様な無邪気な笑顔に男性は弱いようです。 笑顔には癒しの効果もありますし、自分と過ごす時間を楽しむ彼女の姿は、正に愛おしいさそのものなんですね。

嫌なことがあっても前を向いている時

「同棲中の彼女は仕事で嫌なことがあると、元気がないので分りやすいのですが、そんな時ほど仕事についての研究や、学ぶ努力をして前向きで、尊敬すると同時に愛おしいと感じます」(28歳・金融関係) 「職場の人間関係に悩むことが多いようですが、積極的にいろいろな人と関わって、良い所を見つけてはメモしている彼女が愛おしいです」(25歳・会社員) 嫌な事があると気分が落ち込み、ネガティブになりがちですよね。 ですが、愛おしいと彼から感じられる女性は、嫌なことがあっても前向きな気持ちを忘れないという特徴があるようです。

長続きカップルの特徴《性格偏》

長続きカップルの特徴《性格偏》

まずは長続きカップルに見られる、性格の特徴を確認していきましょう。 性格は簡単に変えられるものではありませんが、特徴を知ることでヒントを得られます。

相手の短所を認めることができる

カップル間でお互いの短所を認めることが出来るというのは、長続きカップルに見られる特徴です。 あなたの短所が『マイペース』なだとします。 一緒に旅行に行っても、あなたは好きな時間に起きて、彼を待たせながら準備をします。 あなたの短所を理解し、認めている彼であれば、そんなあなたを優しく待ってくれます。 同様に、あなたも彼の短所を理解し、同じように受け入れる。 こんなカップルは長続きします。 なぜかというと、『相手を変えよう 相手の嫌なところや、短所を変えて欲しい』 このような気持ちがないからです。 相手の短所を含めて相手のことを好きなのです。 その為、ちょっとしたことでお互いを嫌になったりすることがありません。

コミュニケーションを好む

長続きカップルの間には会話が絶えず、連絡も怠りません。 どんな出来事があったのか、楽しかったことや面白かったことを二人で共有することを好みます。 それだけでなく、コミュニケーションの中で、相手に愛情表現をすることや、感謝の気持ちを伝えること、思いやる気持ちも言葉に出して伝えます。 スキンシップで愛情表現を伝える事も出来ますが、言葉に出さないと相手の考えていることや、感じていることまでは分かりませんよね。 長続きカップルはきちんと言葉にしてコミュニケーションを取るため、お互いに誤解することや、勘違いすることがありません。

相手に対して優しい

彼氏が体調が悪そうだったら、食べやすいものを作って看病する。 彼女の帰りが遅くなったら、迎えに行く。 お互いを大切に思い、思いやりの気持ちを常に忘れないのも長続きカップルの特徴。 変に気を遣うことはしませんが、常に相手を気遣いお互いを尊重しています。 そして、優しくしてくれた相手に対して感謝の気持ちを忘れません。 何かして貰ったら感謝する。 そして感謝の気持ちが、また新たな優しさを生むため、仲が良いのも当然です。 付き合いが長くなると、お互いに甘えた心から、感謝を忘れてしまうカップルも少なくありません。 感謝と思いやりを忘れずに向き合っていることが長続きするカップルへと近づきます。

人の運気を上げられる

不思議だと感じるかもしれませんが、世の中には一緒にいると運気を上げてくれる人が存在します。 パートナーといると運気が上がったと感じるカップルも、長続きカップルに見られる特徴です。 人の運気を上げてくれる人というのは、常に笑顔でポジティブ思考。 思ったことは素直に伝え、相手の良い所も口に出して褒めます。 そういう人は自然と運がいい人で人の運気も上げてくれます。 失敗してもポジティブに励まされたら元気になりますよね。 服のセンスが良いと褒められたら、自分に自信が持てますよね。 お互いに高め合える、一緒に居ると最高にハッピーになれる相手とは、自然と長続きします。

人に与える精神を持っている

人に与える精神を持っているというのは、自分を大切にしつつも他人のこともちゃんと考え、相手が求めているものに気づける人のこと。 自己中心的という言葉とは真逆の人です。 人に与える精神を持っている人というのは、恋愛においても変わりません。 相手のことを第一に考え、相手に愛を与えることが出来るのです。 無償の愛という言葉があるように、見返りを求めない愛を与えることが出来る人だと言えます。 そして、大抵の人は一心に愛を与えてくれる相手に対して、同様に愛情を注ぎます。 そのため、人に与える精神を持っている人は、交際相手とも長続きします。

長続きカップルの特徴《価値観偏》

長続きカップルの特徴《価値観偏》

価値観の違いが原因で破局するカップルは少なくありません。 長続きカップルはどのような価値観を持っいるのでしょうか? 特徴を確認していきましょう。

お互いの優先するものが同じ

お互いにプライベートよりも仕事を優先する。 というように、お互いの優先するものが同じカップルは長続きする傾向にあります。 デートの約束をしていたのに、残業でデートはキャンセルに。 仕事が大切だと理解は出来ても、心の中では寂しい気持ちになりますし、正直拗ねてしまう人が多いのも現実。 しかし、お互いに仕事をプライベートよりも優先しているカップルは、仕事でデートがキャンセルになったとしても、心から理解を示すことが出来るのです。 優先するものが真逆だと、最初は我慢できてもいつか我慢の限界が来てしまいます。 優先するものが同じかどうかは、長続きカップルに欠かせないでしょう。

お互いの金銭感覚が合う

お金というのは、生活に直接関わるものです。 その為、金銭感覚が合わずに破局するカップルや、離婚を決意する夫婦も多いのです。 デートした時に、1500円のランチの値段が妥当だとお互いに思っている。 旅行するで宿泊先を高いホテルにするよりも、観光や食事にお金を使いたいという価値観が同じ。 というように、何にお金を使うのか、そしてそのことに使う金額がどれくらいまでなら許せるのか、という価値観が同じカップルは、喧嘩が少ないのです。 金銭感覚が同じため、相手に何かを我慢するような要求をしたり、もう少しこんなことにお金を使おうと揉める原因が少ないと言えます。

お互いの物事に対する感覚が合う

あなたが仕事でミスをして落ち込んでいた時。 相手に話をして、「大変だったね、でも良い経験だと思って次に活かせばいいんだよ!」、とあなたの気持ちに共感して励ましてくれるでしょうか? 他にも、事件やニュースを見て感傷的になっているあなたに共感するでしょうか? 物事に対する感覚が合うという事は、共感できるかどうかに繋がります。 そのため、相手に良いことがあれば、自分のことのように喜ぶ。 反対に、悲しいことがあれば、自分に起きたことのように、同じ気持ちになれるのです。 共感できない相手というのは、どうしても相手を否定しがちになったり、相手の気持ちに鈍感です。

お互いの相手に求めるものが合う

お互いに求めるものが、癒し、尊敬、理解など、共通しているのも長続きカップルに見られる特徴の一つ。 お互いに相手に求めるものが同じであれば、相手が何を求めているのかが自然に分かります。 こんな時自分ならどうするか。 という考えで、相手がどうして欲しいのかが手に取る様に分かるのです。 お互いに求めるものが全く違うと、そんなことを求めていたんじゃないんだけど…。 と感じたり、理解し合えずに心が離れていく原因にもなります。 相手が求めているものを与えることが出来るカップルは、強い信頼と絆で結ばれているのです。

お互いの人生観が合う

自分の人生に何を求めるのか。 人生で大切にしたいものは何なのか。 人生観が合うということも、長続きするカップルには欠かせない特徴です。 何よりも、家族や親友、恋人という自分の周りの人と過ごす時間を大切にしたい。 お互いにこのような人生観を持っていれば、あなたが友達や家族と過ごす時間にも理解を示します。 人生観が合うということは、お互いに大切にしたいと思うものが合うかどうかなのです。 人生観が合う人がパートナーであれば、お互いに理解を示しやすく、二人の将来も想像しやすい為、長続きするのです。

長続きカップルの特徴《会話偏》

長続きカップルの特徴《会話偏》

長続きカップルはどんな会話をしているのか、気になりますよね? 長続きカップルの会話の特徴をご紹介します。

お互いを褒め合うことができる

彼が仕事で良い成績を収めたと知った時、「成功すると思ってたよ!本当におめでとう」と伝えたり。 あなたが美味しい手料理を振る舞えば、「本当に料理が上手だよね」と伝えたり。 お互いに相手の良いところや、相手が成し遂げたことに対して、褒めることが出来るのも長続きカップルの特徴。 相手を褒めることが出来るのは、お互いに尊敬する気持ちがある証拠です。 そしてそれを言葉に出して伝えることが出来るからこそ、仲が良いとも言えます。 自分を尊敬して認めてくれる相手とは、ずっと一緒にいたいと思いますよね。

お互いに共感しあっている

二人でテレビや映画を見ている時に、「こんな展開になると思わなかった!」、「この芸人さんのこんなところが面白いよね」、とお互いに共感できるのも長続きカップルならでは。 お互いに共感できると、二人の会話が盛り上がりますよね。 それと同時に、相手が同じように感じている事に喜びを見出すことも出来ます。 共感できるということは、同じような感覚、似たような感覚を元々持っているということ。 好きだからと我慢して無理に相手に合わせたり、嫌われないように共感しているふりをしている訳ではないため、自然と居心地の良い空間を作ることができるのです。

会話の主導権のバランスがとれている

あなたの話をしっかり最後まで聞いて、彼も話をする。 彼が話をしている間は、あなたは聞き役に回ってリアクションを取る。 この会話の主導権のバランスがとれているカップルは、自然と長続きします。 途中で話を遮られると嫌な気持ちになりますよね? そして、言いたい事が明確には伝わらず、誤解を生んだり喧嘩の原因になることもあります。 相手の話を最後まで聞いて会話が出来るカップルは、相手が伝えたいことをしっかりと理解することが出来ますよね。 それと同時に、相手の気持ちに同調してリアクションを取れるので、会話も盛り上がります。

好意を言葉にして伝えている

付き合いが長くなっても、「大好き」、「一緒にいると幸せ」。 と言葉に出して、相手に好意を伝えるというのも大切。 仲が良い長続きカップルも人間なので、プライベートや仕事のことでイライラすることだってあります。 イライラの原因が分からなかったとしても、好意を言葉にして伝えていれば、自分と相手との間に問題があるわけではないと、安心しますよね。 言葉に出して伝えないと、相手を不安にさせてしまったり、お互いがすれ違う原因になります。 言葉に出して愛情を伝えることで、二人の仲を円満に保つことができるのです。

共通の趣味の話題が多い

自分が好きなことや、自分の趣味に関しては、沢山話たいことがある! という人は多いはず。 苦手なことや、興味があまりないことに対しては、話をしよおうとも思わないですし、したところで会話も盛り上がりませんよね。 長続きカップルは共通の趣味を持っていて、共通の趣味に関する話題が多いのも特徴です。 登山が趣味のカップルであれば、「来週はどこに登山に行こうか」「今度は登山に必要なグッツを買いに行こうよ」「この前の山はきつかったよね」 というように、話が尽きません。 一緒に楽しめる趣味があることで、二人の会話も増々盛り上がります。

彼とずっと幸せな長続きカップルになるために必要なこと

彼とずっと幸せな長続きカップルになるために必要なこと

大好きな彼と長続きするカップルになりたいですよね。 そんな皆さんに、長続きするカップルになるために必要なことをご紹介します。

お互いに感謝の気持ちを伝える

感謝の気持ちからは、思いやりの連鎖が起こります。 彼がしてくれた事に対して感謝を伝えれば、彼は喜んでくれてよかった。 喜んでくれるのであれば、また喜んでくれることをしようと思います。 そしてあなたも、彼が喜んでくれることをしようと思うようになります。 彼があなたの大好物のおやつを買ってきてくれた時、「ありがとう」と素直に伝える。 彼があなたを気遣ってくれたら、感謝の気持ちを伝える。 相手があなたの為にしてくれる行動は、あなたへの愛情表現であり、思いやりの気持ちなのです。 些細なことでも、感謝の気持ちを忘れてはいけません。

自分に自信を持つ

自分に自信がない人は、相手が自分から離れていくことを恐れる心理から、浮気を疑います。 そして、異性との交流があること自体に不安を感じ、相手を束縛するようになります。 自分に自信があれば、相手が自分から離れていくのでは…。 という考えそのものが無くなります。 自分に自信を持つ為には、自分を褒めてあげること。 そして、自分磨きをすることです。 小さな目標を決めて、達成できた自分を褒める。 ダイエットや美容の為に運動をしたり、読書や勉強を通して内面を磨く。 続けていくことで、自分に自信が持てるようになります。

些細なことにも感謝と幸せを見出せるようになる

欲しい物が手に入っても満足せず、更なる欲が出てしまうこともありますよね。 ですが、それが当たり前になってしまうと、恋人に対しても同じように感じてしまいます。 どうして連絡くれないの、どうして私のことを一番に考えてくれないの。 と欲が出てしまうのです。 彼があなたにお菓子を買ってきてくれた。 あなたを気遣ってくれた。 そんな時に、「私の為に買ってきてくれてありがとう」「私のことを思って買ってきてくれたんだ!」 と感謝と幸せを見出せるようになると、相手にあなたの欲をぶつける行動はなくなります。 それだけでなく、相手と過ごせる時間がどれだけ幸せなことなのかに気づけるはずです。

彼の好みや価値観を理解しようという姿勢を持ち続ける

最初からお互いの好みや価値観が似ているカップルは、とても希少です。 長続きするカップルに大切なのは、相手の好みや価値観を理解しようとする姿勢。 彼の好みは全く自分とは違うし、価値観も理解できない。 と思ってしまえば、二人の関係はそこまでになってしまいますよね。 相手が好きなものに自分もチャレンジしてみる。 そして、違う価値観を持っているのであれば、二人で話し合うことも必要です。 相手の好みや価値観に無理に合わせる必要はありません。 理解しようとすることで、お互いに歩み寄り、価値観を合わせていくことが大切なのです。

一人の時間も大切にする

相手のことがどれだけ好きでも、嫌な事やストレスがあると、一人になりたいと感じることがあります。 数分おきに連絡がきたり、毎日のように会いたいと言われると、たまには自分一人で過ごしたい、友達とも遊びたい。 という不満が出てくる原因にもなります。 お互いに自分の時間を大切にすることで、相手に依存してしまわないことも、長続きカップルになるためには重要です。 友達と過ごす時間を作ったり、自分の趣味を楽しんだり。 そうすることで、お互いに無理なく交際を続けることが出来ます。

まとめ

まとめ

長続きカップルには、価値観が似ているという特徴や、好きなものが似ているという共通点が多くありましたね。 しかし、最初から何もかもが似ているカップルというのは少数です。 大切なのは、相手の価値観や好みを理解することが出来るかどうか。 心から理解して、相手を受け入れるかどうかなのです。 無理をして相手に合わせていても、いつか我慢出来なくなる日がやってきます。 無理や我慢をするのではなく、お互いが歩み寄って、価値観や好みを寄せていく、合わせていくことが出来れば、長続きするカップルになれるのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧