うまくいかないカップルの特徴と原因って?うまくいくカップルの秘訣

うまくいかないカップルの特徴と原因って?うまくいくカップルの秘訣

うまくいかないカップルの特徴や原因をご紹介しました。 もしもこの特徴に当てはまってしまった場合には、ご紹介したうまくいくカップルの秘訣を2人で一緒に実行してみてください。 うまくいかないと嘆くよりも2人で一緒に幸せに向かって乗り越えていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > うまくいかないカップルの特徴と原因って?うまくいくカップルの秘訣
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

最近カップル仲がうまくいかない...!

最近カップル仲がうまくいかない...!

最近なんだか2人の仲がうまくいかない…そう感じていたりしませんか? うまくいっているカップルを見ると、とてもうらやましくなったり、なんだか悲しくなってしまったり…。 仲がうまくいかないのには何か原因があるのでしょうか。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あなたたちは大丈夫?うまくいかないカップルの特徴

あなたたちは大丈夫?うまくいかないカップルの特徴

うまくいかないカップルには、何らかの特徴があるようです。 その特徴とは…、 ・どちらか一方が相手にひたすら尽くしている ・気を使いすぎて言いたい事が言えない ・お互いの事をよく知る前に付き合ってしまった ・相手との違いを理解しようとせずに、自分の意見を優先させようとする ・相手に過度に期待している ・恋は盲目状態で付き合い始めた これらの項目に自分たちが当てはまるようならば、2人の仲がうまくいかなくなってしまう可能性があります。

うまくいかないのはなんで?カップルの仲がうまくいかない理由

うまくいかないのはなんで?カップルの仲がうまくいかない理由

カップル仲がうまくいかないのはなぜか…、何か思い当たることがありますか? いくら考えても思い当たらない…、という人たちもいるのではないでしょうか。 そんな人たちのためにうまくいかない理由をご紹介しますので、自分たちのことを考えてみてください。

気持ちや関係性に偏りがありすぎる

気持ちや関係性に偏りがありすぎることも…。 例えば、どちらか一方ばかりがプレゼントをあげたり、自分を犠牲にしてまで相手に合わせたり、デートの費用を払ったり…。 そういったことをどちらか一方だけが多くしていると、いつか仲が悪くなってしまうかもしれません。 そうならないためにも、お互いに平等になるように「今回のデートの費用はどっちが出すか」「プレゼントは誕生日やクリスマスだけ」などと、決めるといいでしょう。 高価すぎるプレゼントや自分の時だけお金のかからないデートプランにするなどが続くと相手は良く思わないので、その点は注意しなければなりませんね。 「大切なのは金額じゃない」という気持ちをお互いに持って、「喜ぶもの、喜ぶこと」と考えるようにしましょう。

コミュニケーションが不足している

コミュニケーションが不足していることも…。 付き合い始めは色々と知りたいことがあったり、聞いてほしいことがあったりでコミュニケーションもよく取れているはずですが、付き合いが長くなると自然とそんな話もしなくなってしまうもの…。 そうならないためにも、例えどんなにくだらないことでもお互いに、一日どんなことがあったか報告し合うだけでも違うでしょう。 しかし、気を付けなければいけないのは、自分の話ばかりでは相手がつまらなくなってしまうので、きちんと相手の話も聞いてあげる姿勢が大切です。 「そんなことがあったのか…、じゃあ、辛いかな」「じゃあ、今日はハッピーな気分かな」などと相手の立場になって、気持ちを理解してあげるのも良いかもしれませんね。

相手の気持ちを考えられていない

相手の気持ちを考えられていないことも…。 楽しかったり、嬉しかったりという思いで自分が満たされることしか考えられなくなってしまうと、相手の気持ちを考えられなくなってしまいます。 そうならないためには、「自分はこういう時が楽しいけど、一緒に楽しめてるかな」と、必ず相手の立場になっても考えてみるようにしましょう。 自分が楽しいから相手も楽しいはず、という思い込みはしてはいけません。 相手がどう思っているか、様子を伺い、確認しながら、一緒に楽しい時間を過ごすようにしてくださいね。

自分が幸せにしてもらおうと受け身になっている

自分が幸せにしてもらおうと受け身になっていることも…。 一緒に過ごしていると楽しい事や幸せに感じる事が増えていきますが、「もっとああしてほしい、こうしてほしい」という自分を満たしてほしいという欲求が強くなってしまうのです。 そういう時には、一緒にどうすることが幸せを感じるか話し合ってみてもいいでしょう。 また、「自分が幸せになる」のではなく「一緒に幸せをみつける」と考えてみるといいかもしれません。 自分が幸せだから相手も幸せなどと、勝手に決めつけて思い込んでしまうのはよくありません。 「こういうのが好きだからこうしてあげたら幸せかな」とか、「一緒にこうしたら幸せかも」と相手の気持ちを考えながら、幸せに感じることを探してみてください。

相手に完璧を求めすぎている

相手に完璧を求めすぎていることも…。 長く一緒にいると相手の悪い部分が見えてきてしまったりするのですが、「もっとこうしてほしい」「こう直してほしい」という気持ちから完璧を求めてしまうものです。 すると相手に負担やストレスを与えてしまうことにもなりかねません。 そうならないためにも相手に完璧を求めるのではなく、ちょっと欠けている部分を自分で補ってもいいかもしれません。 欠けた部分を責めてしまったり、無理に直すように指摘し続けるということはやめておきましょう。 「こういうところもあっていいかも」「自分が補ってあげよう」「自分も完璧ではないから」という気持ちで見るようにするといいですね。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
うまくいかないカップルの特徴と原因って?うまくいくカップルの秘訣
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

せっかくカップルになったんだから!うまくいかない関係への対処法

せっかくカップルになったんだから!うまくいかない関係への対処法

せっかく思いが通じて両想いとなったのに、うまくいかなくなってさようなら…なんて嫌ですよね。 そんな状態になってしまうのを避けるためには、どうしたらいいのでしょうか。 うまくいかなくなってしまった時の対処法をご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

必要であれば一度距離をおく

必要であれば一度距離をおくこと。 「嫌なところがあるわけじゃないのに…」「なんでうまくいかないんだろう…」そんな風に思ったら、距離を置いてみるのもいいでしょう。 そうすることでお互いに落ち着いて自分の気持ちを確認することができ、今後についても考える余裕ができますね。 しかし、気を付けなければいけないのは距離を置くはずがそのまま自然消滅に…、なんてことにならないようにということですね。

関係性を見直して、近すぎる距離を改善する

関係性を見直して、近すぎる距離を改善すること。 もしかしたら恋人というよりも、距離が近すぎて「いることが当たり前」「空気のような存在」といった感じになってしまっているのかもしれません。 すると友達や家族のような感覚になってしまって、だんだんうまくいかなくなってしまいます。 そうならないためにも、恋人という関係性を見直して、お互いの距離感を変えてみるといいですね。 恋人というのは、家族や友達と比べてどのようなものなのか改めて考えてみては? 恋人としてよりも友達としてのほうが楽、という感覚になってしまわないように気を付けましょう。

相手を優先させる意識を持つ

相手を優先させる意識を持つこと。 自分の予定や気持ちよりも相手のことを優先させようとすることです。 「喜んでくれるなら自分のは後回しでもいいかな…」という気持ちを持てるようにしてみましょう。 すると相手は「自分のことを1番に考えてくれてる」「尽くしてくれてる」と嬉しくなり、自分もそうしてあげようと思ってくれるかもしれません。 しかし、相手を優先させるのはいいですが、度が過ぎてうざがられてしまったり、押しつけがましくなってしまわないように気を付けなければなりません。

マンネリや当たり前をなくすためにも常に自分磨きをする

マンネリや当たり前をなくすためにも常に自分磨きをすること。 長く一緒にいると服装やメイクなど「これでもいいか」と手抜きをしてしまったり、そういったことが当たり前になってきてしまいます。 するとお互いに魅力を感じなくなり、うまくいかなくなってしまうことも…。 そうならないためにも常に自分を磨くことを忘れずにいつもおしゃれをしてかっこよく、かわいくいることで自慢の恋人となるでしょう。 しかし、自分磨きに夢中になりすぎて相手をほったらかしにしてしまったり、他の異性と仲良くしてしまってはいけません。

彼に変わって欲しいのであれば、まずは自分が変わる努力をする

彼に変わって欲しいのであれば、まずは自分が変わる努力をすること。 「ここがちょっと…」「ここを直してくれたら…」と思うところがある場合には、まず自分が変わってみることです。 相手にばかり要求しても「なんで俺だけ」と思われてしまいますので、まずは自分が変わって相手にも意欲を持たせることでしょう。 しかし、あまり急激に変わりすぎると、浮気を疑われてしまったりするかもしれません…。

うまくいかないなんて嫌だ!関係をうまくいかせる秘訣

うまくいかないなんて嫌だ!関係をうまくいかせる秘訣

関係がうまくいかなくなるなんて、誰でも嫌なものですよね。 うまくいかせる秘訣があればぜひ知りたいと思いませんか? ここからは、そんな誰もが知りたいうまくいかせる秘訣もご紹介! ぜひ実践してみてください。

言葉にしないと気持ちは伝わらない。些細な事でも伝え合う

言葉にしないと気持ちは伝わらない、些細な事でも伝え合うこと。 どんなに心で思っていても実際に言葉にしなければ、超能力者でもない限り相手には伝わりません。 「恥ずかしいから…」「言わなくてもわかってくれてる」なんて思っていると、喧嘩の原因となってしまうこともあります。 だからといってあまり不満ばかりを言ってしまうと相手もよく思わないでしょう。 しかし、言いたいことを言い合ってその後も仲良くできる関係が一番いいですね。

嫌な面を含めて好きになれる相手が本当に好きな人

嫌な面を含めて好きになれる相手が本当に好きな人…。 本当に好きな相手ならば、どんな部分も好きになれる…というものですよね。 嫌なところがあっても、「まぁ、このくらいなら」と許せてしまうほど、好きな気持ちの方が大きいのでしょう。 だからといって嫌な面を好きになれないから本当に好きな人じゃない…というわけでもないかもしれません。 人間ですからどうしても嫌な面もあるでしょう。 しかし、そこも好きになってみよう、好きになれるかもしれないと思えれば大丈夫です。

うまくいかない時期を乗り越えれば、より一層深い関係が築ける

うまくいかない時期を乗り越えれば、より一層深い関係が築けるかも。 うまくいかない時期になっても2人で話し合って乗り越えるようにすれば、仲もさらに深まって今までよりも良い関係になるかもしれません。 「こうしたらどうかな」「こうするのもいいかも」などと意見を出し合いながら、この時期を乗り切ってみましょう。 気を付けなければならないのは自分の意見ばかりを通そうとするのではなく、相手の意見もきちんと聞き入れることです。

まとめ

まとめ

カップルの仲がうまくいかなくなってしまったとき、どうしますか? 困ってしまった時は、ぜひ今回ご紹介した内容をよく参考にしてみてください。 ・自分だけ幸せになろうとしないこと ・気持ちは言葉にして伝えること ・2人で乗り越えようとすること このような点をよく考えてみると、きっとこの「うまくいかない時期」を乗り越えることができますよ。 ずっと一緒にいたいという気持ちが同じなら、一緒に乗り越えていけるように話し合って行動してみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧