パーソナルスペースで恋愛を成功させよう!その方法とは?

パーソナルスペースで恋愛を成功させよう!その方法とは?

あなたはパーソナルスペースが恋愛にも使える事を知っていますか? 上手にパーソナルスペースを利用する事で彼との関係もすぐに深まります。 今回はパーソナルスペースを使って恋愛を成功させる方法、そして道具を使った活用方法をご紹介するので自分の恋愛にも上手に活用してみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > パーソナルスペースで恋愛を成功させよう!その方法とは?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

パーソナルスペースと恋愛の関係

パーソナルスペースで恋愛を成功させよう!その方法とは?
パーソナルスペースという言葉を、あなたは聞いた事がありますか? どのような意味なのか、一度確認していきましょう。

他人に入られると不快に感じる「距離感」のこと

知らない方に突然触られたり、自分が思ったよりも近い距離で接してこられて不快に感じた事はありませんか? この不快に感じる距離感が、あなたの「パーソナルスペース」です。 自分の周りに纏っている「縄張り」のようなものなので、男女問わずこのパーソナルスペースは存在します。 この距離感の取り方を間違えると相手に嫌われてしまう原因になってしまうので、上手な使い方を身に着ける事が重要でしょう。 人付き合いのみならず、恋愛にも活用する事が出来る「パーソナルスペース」はコツを掴む事で、恋愛の成功率も変わってきます。

男性と女性でパーソナルスペースは異なる

男女共に存在する「パーソナルスペース」ですが、男性と女性で違いも存在します。 個人の性格や生活環境によっても広さは異なりますが、一般的に女性よりも男性の方が広い傾向にあるでしょう。 女性の場合は、ほぼ完全な円な事に対して、男性の場合は縦長で前方が長い楕円形です。 この男女差がある事で、相手との距離感を間違えてしまう事もあるので注意しておきましょう。 社交的な性格の方や自分に自信を持っている方の場合、一般的なパーソナルスペースよりも狭い傾向にあるので一概にこのパーソナルスペースが当てはまるとも言えません。 恋愛に活用するのであれば、彼のパーソナルスペースを探ってみる事も重要でしょう。

パーソナルスペースを使って恋愛を前に進める方法

パーソナルスペースを使って恋愛を前に進める方法
パーソナルスペースは、恋愛においても効果を発揮します。 ここからは、恋愛に対してどのような効果をもたらすのか確認してみましょう。

カウンター席に座るのがおすすめ

男性にとってパーソナルスペースの広い前のスペースに座り、相手をドキドキさせる事も良いですが、横に座る事で彼に安心感を感じさせる事が出来ます。 安心感を与える事で「この女性は落ち着いていて良い人だな」と感じさせる事が出来るでしょう。 カウンターであれば、自然と隣に座る事が出来るので、デートの際にあえてカウンター席を選んでみるのも良いかもしれません。 毎回のようにカウンター席を選ぶと不自然さが出てしまうので、たまにカウンター席を選ぶ程度にする方が自然に距離も縮まります。

対面したとき、身を乗り出してみよう

テーブル越しに相手と会話をする際など、さりげなく身を乗り出して「彼との会話に興味がある」という態度を出してみましょう。 身を乗り出して話を聞く事で、彼のパーソナルスペースに入る事が重要です。 最初はいきなりパーソナルスペースを侵害される事で警戒される可能性もありますが、何度か繰り返すと彼もあなたに気を許すようになるでしょう。 最初は控えめに身を乗り出して、彼に警戒させないように気を付けながら興味を示す事が特に重要です。 身を乗り出すといっても、あまり姿勢が悪くなる程の体勢にならないように注意してください。 行儀やマナーにも気を配る事が重要です。

ふいに後ろから話しかけてみよう

ふいに後ろから話しかけられる事で、相手のパーソナルスペースに自然と入る事が出来ます。 男性の場合、パーソナルスペースが前後に楕円形になって広がっているので、後ろからのアプローチにはドキドキしてしまうでしょう。 更に、ふいに話しかける事で、相手が警戒する前にパーソナルスペースに入る事が可能です。 真後ろから話しかけるよりも斜め後ろから話しかけられる事で、よりドキドキ感は増すので、斜め後ろを意識して話しかけてみましょう。 あまり頻繁に使ってしまうと相手もあなたに対してしつこく感じてしまうので、たまに使う事をオススメします。

小さな話し声で「相談がある」と言ってみよう

小さな声で話しかける事で、彼も聞き取ろうとして自然と距離が近くなります。 そして、彼も顔を近づけてくれる事でパーソナルスペースに入るきっかけとなるでしょう。 相談事であれば小声になる事も不自然では無いので、嫌がられる可能性も低いです。 ただ、相談内容によっては「大した事無いのに何で小声なんだろう」「もしかして、何か違う目的があるんじゃないか」と思わせてしまう可能性もあるので、相談内容や頻度には気を付けて行動してください。 知り合って間もない時点で、彼にとって重い内容の相談をする事もNGです。 彼に嫌な思いをさせないように工夫してみましょう。

近距離で!相手だけに特別な笑顔を見せよう

男性が一番心を奪われるのは、屈託のない笑顔です。 近距離で笑顔を見せる事で、彼にとって特別な存在になっていくでしょう。 普段、笑顔を見せない女性であれば、デート中のふとした時に見せる近距離での笑顔や話している時に笑顔を見せる事が効果を発揮します。 先程記載したカウンター席でのデートや小声で話している時にさりげなく笑顔を見せてみましょう。 普段から笑顔を見せている方だと特別感が少ないので、今まで以上の笑顔を見せる事が重要です。 自分を可愛く魅せる事の出来る笑顔を練習しておきましょう。

ナイショ話をしてみよう

彼とのデート中や友人も含めて遊ぶ時など普段の生活の中で、彼にコソコソ話をしてみましょう。 自分から彼の耳に近付いて話しかける事が重要なので、彼からの行動を待つのではなく自分から動いてみてください。 人ごみの中や映画館などの人が集まる場所であれば、内緒話やコソコソ話も自然に見えるので、どうしても周りが気になってしまう方にはオススメです。 コソコソ話をする時には悪口や陰口にならないように内容には気を付けて、あくまで彼のパーソナルスペースに入る事が重要だと考えてみましょう。 内容は悪口ではなければ何気ない会話で充分なので、あまり考えすぎない事も重要です。

パーソナルスペースで、相手をじっと見つめてみよう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
パーソナルスペースに入る事が出来るようになったら、相手をじっと見つめてみましょう。 彼もその様子に気付いて「何を考えているのかな?」「俺の事どう思っているのかな?」と、あなたの事が気になってくるでしょう。 じっと見つめる時に睨むような目付きになってしまうと彼も不安になってしまうので、自分の目付きには気を付けてみてください。 彼があなたの事を見ていなくても、見つめ続ける事でいずれ気付いてくれるので見つめ続ける事も重要です。 目が合った時にパッと逸らす事も、彼があなたを気になってくれるきっかけにはなりますが、あまり頻繁に行ってしまうと彼も良い気持ちにならないので注意してくださいね。

軽いボディタッチで試してみよう

パーソナルスペースに入りつつ、ボディタッチをする事は彼との距離を縮めるのにとても効果があります。 ボディタッチと言っても過度なものではなく、「軽く肩を叩く」「さりげなく腕に触る」程度のスキンシップで充分です。 軽いボディタッチをして、彼の様子が嫌がる様子でなければ何度か試してみましょう。 徐々に、彼の気持ちがあなたに向いてくるのが分かりますよ。 彼からも同様にスキンシップをしてくるのであれば両想いになっている可能性も高いので、引き続き彼の様子を伺いながら告白も検討してみると成功率は上がりますよ。

パーソナルスペースに踏み込むためのとっておき恋愛アイテム

パーソナルスペースに踏み込むためのとっておき恋愛アイテム
パーソナルスペースを恋愛に活用する際には、道具を使ってみるのもオススメです。 どのような道具が使えるのか、確認してみましょう。 あなたにとって、身近な物が効果を発揮するかもしれません。 是非、参考にしてみてくださいね。

スマホやPC画面

スマホやPC画面
自分や彼のスマホやPC画面を、一緒に見るように工夫してみましょう。 画面が見える範囲に近付く必要があるので、自然と2人の距離が縮んでいきます。 面白いネットの記事や画像、彼の趣味の動画など彼の興味を惹くものを一緒に見る事で、彼との仲もより深まるでしょう。 さりげなく誘う事が重要なので「あまりしつこく誘わない」「断られたらすぐに身を引く」事も重要です。 あまり不自然になると「しつこいな」「もういいよ」と彼が思ってしまうので、会話の中でさりげなく魅せれる状況を作ると成功しやすいです。

ノートやペンの貸し借り

ノートやペンの貸し借り
学校や職場が同じなのであれば、さりげなくノートやペンの貸し借りをしてみるのも効果的です。 貸し借りの際に自然と距離も縮まりますし、返す際に一言「ありがとう」と伝える機会も作れます。 話す事が出来ない環境であっても、メモ帳や付箋などに一言メッセージを書いて渡す事で彼も喜んでくれるでしょう。 あまり借りる頻度が高いと「だらしない人」「用意がちゃんと出来ない人」のイメージがついてしまうので、たまに借りる程度にしておきましょうね。 何回か連続して借りてしまったら、食事やカフェに誘ってみるのも彼との距離が縮まるのでオススメです。

グラスやカップを近づける

グラスやカップを近づける
飲み会や一緒に食事する際に、さりげなく彼のコップやグラスに近付けてみましょう。 そうする事で自然と手が触れ合ったり、肩が触れたりするので彼との距離も縮まります。 わざとらしく近づけてしまうと彼も異変に気付いてしまったり、何か怪しいと思わせてしまうのでさりげなさが重要です。 また、注文した飲み物等が届いた際に彼に渡してあげたり彼から渡してもらう事でも距離は縮まります。 飲み会等で近くに座れなかったとしても、気を落とさずに他の方法で彼に触れ合える機会を作ってみるようにしてみましょう。

肩についたホコリやごみを取る

肩についたホコリやごみを取る
彼の服についた埃やごみを取る事も、さりげなく距離が近づくのでオススメです。 ふとした瞬間に行う事が出来るので、シチュエーション問わず使える方法でしょう。 肩のみではなく、背中や裾など自分では気付きにくい部分であれば実行しやすいので、応用として活用してみても良いかもしれません。 いきなり触ると彼もびっくりしてしまうので、ゴミを取る前には必ず一言「ゴミが付いているけど取ってもいい?」と声を掛ける事で、彼と会話する事も出来ます。 あまり話さない相手にも使える方法なので、いざというときの為に覚えておくと今後役立つでしょう。

本や雑誌を一緒に読む

本や雑誌を一緒に読む
本や雑誌を彼と一緒に読む事で、自然と距離も近くなるでしょう。 デートの際に図書館や本屋が併設されているカフェ等を選ぶ事で、自然と一緒に本を読む事が出来ますね。 彼の興味がある内容のものであれば、彼から「一緒に見てもいい?」と聞かれるかもしれないので、あらかじめ彼の好きな物や趣味をリサーチしておく事が重要です。 自分で本を持っていくのであれば、あらかじめ彼に伝えておく事で彼も心の準備が出来るでしょう。 デートの際に突然取り出すのは不自然なので、あくまで自然に読む環境を作る事をオススメします。

まとめ

まとめ
恋愛にも活用出来るパーソナルスペースは、使い方や順序を間違えてしまうと彼との距離感も広がってしまいがちです。 なるべく自然に彼との距離感を狭めていく事で、相手のパーソナルスペースに入る事が出来るでしょう。 彼の性格や環境によってもパーソナルスペースは異なるので、よく彼の事を観察しておく事でより効果のある方法を選択出来ます。 道具を使った方法も2人の仲を深めたり会話をするきっかけになるので、使える方法があれば積極的に使ってみてください。 一気に仲を深めようとするのではなく、徐々に距離を狭めていく事で彼との仲もより深くなっていく事でしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧