バツイチの彼氏を親に紹介する時の《注意点》と反対された時の《対処法》

バツイチの彼氏を親に紹介する時の《注意点》と反対された時の《対処法》

彼氏がバツイチだったら、親に紹介するのも一苦労ですよね…そんな時、どんなことに注意すればいいのかをご紹介します。また、バツイチ彼氏との結婚を反対されてしまったときの対処法もご紹介します。幸せな結婚生活を手に入れるためには、どうすればいいのでしょうか?

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > バツイチの彼氏を親に紹介する時の《注意点》と反対された時の《対処法》
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

バツイチ彼氏と付き合うということ

バツイチ彼氏と付き合うということ
バツイチ彼氏と聞いて、とてもいいイメージを持つ人は少ないもの。 親に紹介しても、反対されるケースは少なくありません。 彼氏がバツイチの場合の注意点を、今回は一緒に考えていきましょう!

バツイチ彼氏が離婚した理由

バツイチ彼氏が離婚した理由
まず最初にバツイチ彼氏はどうして離婚をしたのか、考えていかなくてはいけません。 なぜ離婚しなければいけなかったのか、その理由を一緒に考えていきましょう。

性格の不一致

まず考えられるのは、性格的な問題です。 よく離婚する原因として挙げられるのは、性格の不一致です。 お金に対する考え方の違い、連絡頻度に対する考えの違い、生活スタイルの違いなど、様々な違いが生まれてくることによって、「この人と私は合わない…」と感じるようになるのです。 その状況が長く続いてしまうことによって、最終的には離婚してしまう夫婦が多いもの。 一緒に暮らし始めてわかることなので、「どうしてこの人と結婚してしまったんだろう…」と後悔することもあるでしょうね。

すれ違い

結婚して、一緒に暮らし始めてみたら、すれ違いが増えてしまった。 そんな原因も考えられるでしょう。 すれ違いは、相手のことを知れば知るほど多くなってくるもの。 気持ちのすれ違いや生活スタイルのすれ違いなど、こちらも一緒に暮らしてから分かるものです。 すれ違いは、結婚生活が長くなればなるほど多くもなってきます。 どんどんすれ違うことが増えてくるので、離婚しようと決断しているのでしょう。

どちらかの不倫

最悪なパターンとして考えられるのは、どちらかの不倫です。 元妻が不倫に走ってしまったケースも考えられますし、バツイチ彼氏が不倫してしまったことも考えられます。 どちらの不倫でも、お互いに不満や我慢があるからこそ、不倫に走ってしまうことが多いものです。 そのため、バツイチ彼氏にも何か理由があるかもしれないので、聞いておくといいでしょう。 もしバツイチ彼氏が不倫をしてしまった場合は、もう一度不倫する可能性も視野に入れておかなくてはいけませんよ。

バツイチ彼氏と結婚する前に覚悟するべきこと

バツイチ彼氏と結婚する前に覚悟するべきこと
結婚を真剣に考えているのならば、あなたは知っておかなくてはいけないこともありますし、覚悟しておかなくてはいけないこともあります。 ここからは、バツイチ彼氏と結婚する前に覚悟するべきことをご紹介しましょう。

元妻の接触

子供がいるケースだと、元妻と会っている場合も珍しくありません。 いくら離婚しているとはいっても、一度は結婚していた2人ですから、あなたは見るのが辛いと感じるかもしれませんね。 バツイチ彼氏と結婚する前に覚悟するべきこととして、まずは元妻の存在があります。 「会わないでほしい!」と素直に言えればいいのですが、どうしても気持ちを伝えるのは難しいですよね。 バツイチ彼氏と本気で結婚を考えるのならば、元妻の存在は受け入れなくてはいけないものです。

元妻との子供の存在

元妻との間に、子供がいる場合もあるはずです。 デキ婚で離婚しているケースも珍しくありませんからね。 そうなると、バツイチ彼氏は元妻との子供と会ったりすることもあるかもしれません。 もちろん、バツイチ彼氏が子供を引き取っている可能性もあるでしょう。 あなたはそれを素直に受け入れることはできますか? 「私よりも子供を優先するの?」というような女性は、バツイチ彼氏と結婚してもうまくは行きません。 どうしても子供優先の生活になってしまうことは、覚悟しておかなくてはいけませんよ!

養育費や慰謝料があれば、その金銭的負担

バツイチ彼氏と結婚する場合、金銭面での負担も大きいことを忘れてはいけません。 元妻と離婚していても、子供がいれば養育費を払っている可能性もあります。 不倫などが原因だと、慰謝料を支払っている可能性もあるでしょう。 もし再婚したら、あなたも支払いに関わらなくてはいけなくなってきます。 そのため、貯金したくてもなかなかお金が貯まらないなどの問題も出てくるでしょう。 金銭面での負担があってもお金に余裕があるのならば良いのですが、なかなか負担が大きいとそれがトラブルでまた離婚する可能性もあるかもしれませんよ。

離婚理由を繰り返さないかどうか

元妻と、離婚した理由を聞きましたか? 元妻の不倫など、元妻に離婚理由がある場合は大丈夫でしょう。 しかし、バツイチ彼氏の方に離婚理由がある場合は要注意。 同じことを繰り返す可能性があるのです。 不倫を繰り返す可能性もありますし、家事や育児に協力してくれないかもしれません。 元嫁のことを大切にしなかったように、あなたのことも大切にしてくれないかもしれません。 様々なことが考えられますし、繰り返す可能性もあります。 人はそう簡単に変われるものではありませんからね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

親の反対

バツイチ彼氏を紹介しても、親からは反対される可能性が高いでしょう。 どうしてもバツイチと聞いていい印象はないからです。 親は、「バツイチ彼氏なんて娘は幸せになれない」と心配するはず。 そのため、「絶対に結婚は許さない!」なんて言われてしまうケースも珍しくありませんよ。 親の反対がない場合、すんなり再婚できるかもしれませんが、やはり反対される可能性は高め。 どんな風に親を説得するのか、2人で試行錯誤することになるでしょう。

バツイチ彼氏を親に紹介する時の注意点

バツイチ彼氏を親に紹介する時の注意点
ここからは、バツイチ彼氏を親に紹介する時の注意点をご紹介します。 上手に親を説得して、再婚を叶えましょう。

説得材料をそろえておくこと

まずは、親を説得するための説得する理由を考えておかなくてはいけません。 どうして離婚をしてしまったのか、最初に理由を説明すると親は安心するかもしれませんね。 そして、説得するための材料を探しておきましょう。 「こんな風に言われたらこう言おう!」と、二人で話を合わせておくことも大切です。 話がかみ合っていないと、説得できるものもできなくなってしまいます。 そして、親が納得する理由を話してあげてください。 きっと納得しやすい理由なら、すんなり結婚を許してくれる可能性が高いです。

離婚理由をきちんと話してもらうこと

親は、バツイチ彼氏がどうして離婚をしてしまったのか、知りたがっています。 「どうして離婚したのか、聞かせてくれる?」と、まず最初に聞かれると思っておきましょう。 そこで嘘をついて離婚理由を誤魔化したり、本当の離婚理由を話さなかったりすると、悪い印象を与えてしまいます。 「この人はウソをつくような人なのか…」と、怪しまれてしまうでしょう。 そうならないためにも、きちんと親が納得する説明をすることが大切。 バツイチ彼氏には、どうして離婚してしまったのか、本当のことを話してほしいと伝えておきましょう

二人で決意を固めて、一枚岩になること

バツイチ彼氏を紹介したときに、反対しない親はいないと思っていいでしょう。 娘のことが心配で心配でたまらないので、どうしても反対してしまいます。 そこで結婚を許してもらうためにも、話を聞いてもらうためにも、決意を固めることが重要です。 大事なときこそ、二人で一枚岩になって団結するべきでしょう。 まずはどんな風に親と会話をするのか、親から質問をされたらなんと答えるのか、詳しく決めておきましょう。 具体的な話し合いをすることによって、親からどんな質問が来ても戸惑うことなく応えられるはずです。

バツイチ彼氏を親に反対された時の対処法

バツイチ彼氏を親に反対された時の対処法
いくら娘が連れてきた彼氏でも、バツイチ彼氏となれば親は反対するものです。 そこで、バツイチ彼氏を親に反対された時の対処法をご紹介します。

結婚を急がず、彼の人柄をじっくり見てもらおう

どうしても親に紹介するとなると、結婚を焦ってしまいがち。 しかし、バツイチ彼氏の人柄を親に知ってもらうことから始めなくてはいけません。 バツイチだと伝える前に、まずは彼の人柄を親に知ってもらいましょう。 たくさんいいところが伝われば、きっと親も仲良くなってくれるはずです。 一緒にご飯を食べに行ったり、旅行に行くのがおすすめ。 長い時間を一緒に過ごすことで、深く彼を知るチャンスです。 そして、人柄の良さが伝わった頃にバツイチであることを話しましょう。 「○○くんなら大丈夫そう」という言葉が返ってくるはずです。

書類を用意して具体的に説明しよう

バツイチ彼氏に対して、不信感を抱く親は多いものです。 どうしても、バツイチという看板を背負っている以上はこのように思われても仕方がありません。 親を説得するためには、書類を準備するといいでしょう。 彼の戸籍抄本があれば、わかりやすくていいかもしれませんね。 また、給与明細もあると親は安心するかもしれません。 具体的な説明をすることによって安心しますし、本気さも伝わり、親も反対しなくなるはずです。

結婚後のプランを細かく説明しよう

結婚後どんな人生を歩んで行くのか、説明することも大切。 将来子供は何人欲しいか、マイホームを建てる予定がある、2人でお店を開きたいなど、さまざまなプランがあるはず。 そのプランを親にも話して、理解してもらうといいでしょう。 結婚後の計画性がある二人なら、親も応援しやすいもの。 「しっかりしている二人だから、大丈夫そうね!」と、親も納得するはずです。

彼の仕事に対する姿勢を知ってもらおう

バツイチ彼氏に対してマイナスイメージを持つ親は多いもの。 そうならないためには、仕事をアピールするのも一つの対処法です。 彼の役職を話してみたり、長年同じ会社に勤めていることを話すのもいいでしょう。 「この人は仕事に一生懸命取り込める人なんだ」という真面目さを伝えるのもいいかもしれません。 真面目な人だという印象を与えることができれば、親も少しは安心するはず。 応援したいと思わせられるように、真剣に話しましょう。 彼からも、仕事に対する意気込みなどを話してもらうといいでしょう。 「将来は開業して自分の店を持ちたい」など、将来性があると尚よしです。

彼のことを想う気持ちを、両親に訴えよう

あなたの想いを親に伝えることで、親を納得させる方法もあります。 まずは、どうして彼を好きになったのかを説明しましょう。 出会いから話してあげると、わかりやすくていいかもしれませんね。 そして、バツイチ彼氏でも素敵な一面があること、思いやりがある人であること、詳しく話しましょう。 親が「こんなに素敵な一面があるのね」と、感動するような内容だといいですね。 そして、絶対にこの人でないといけないという理由を話せばいいのです。 バツイチ彼氏のことを強く思う気持ちを伝えれば、親も「こんなに好きなんだな」と納得してくれるでしょう。 感動して、結婚を認めてくれるようになるかもしれません。

まとめ

まとめ
今回は、バツイチの彼氏を親に紹介する時の注意点と反対された時の対処法をご紹介しました。 親にバツイチ彼氏を紹介するときは、必ず離婚理由は話しましょう。 嘘をついて誤魔化すと、後でバレたときにめんどくさいことになるので注意してくださいね。 また、親から反対されたときこそ、二人で団結することが大切になります。 どんなことを言われても諦めずに、二人の結束している力を親にアピールするチャンス。 強い絆で結ばれていることが親に伝われば、きっと結婚に賛成してくれるはずですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧