バツイチ子持ち男性と結婚するリスクと確認するべきことまとめ

バツイチ子持ち男性と結婚するリスクと確認するべきことまとめ

初婚ではなくバツイチ、それも子持ちの男性との結婚となると心配な事も多いのではないでしょうか?この記事では「バツイチ子持ち男性と結婚するリスク」「みんなの体験談」「結婚する前に確認するべきこと」などについてご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > バツイチ子持ち男性と結婚するリスクと確認するべきことまとめ
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

バツイチ子持ち男性と結婚するリスク

バツイチ子持ち男性と結婚するリスク
こんにちは! MIROR PRESS編集部です。 結婚しようと言われた相手が、バツイチ子持ち男性だった場合少なからず迷ってしまいますよね。 子供を連れている場合は「本当に結婚してもやっていけるのかな」と不安になる事も多いと思います。 バツイチ子持ち男性との結婚を考えているなら、そのリスクについてまずは見ていきましょう。

子供の育児を急に任される

子供の育児を急に任されるというリスクがあります。 男性が子供を引き取っている場合、結婚するという事は子供も付いてくるという事です。 育児を全くした事がない状態で、いきなり子供の育児を任される事になるので分からないことだらけで困ってしまうでしょう。 子供が小さい場合は手もかかりますし、自分の時間も無くなります。 自分の血が繋がった子供ならまだしも、男性が他の女性との間にもうけた子供なのでいきなり愛情を注ぐのは難しいですよね。 また、男性が育児をしてくれるなら良いですが、前の奥さんに育児を任せっきりだった場合は、あなたにも同様に育児を任せっきりにする可能性があります。 このように、見知らぬ子供の育児が急に始まる事になるというリスクがあるのです。

子供との関係が上手くいかない

ある程度成長した子供だと育児に手はかかりませんが、その分自我がある年頃なので、子供との関係が上手くいかない場合もあります。 子供からすればいきなりお母さんと引き離されて、全く知らない女性が「今日からママよ」と言ってくる訳ですから、受け入れるのが難しい場合もあります。 大人と違って相手に合わせたり気を遣ったりなども出来ないですから、思った事をそのまま言ってくる可能性もあるでしょう。 「お前なんてお母さんじゃない」などと言われると腹が立ったり悲しくなったりしますよね。 そのような事から、子供との関係が上手くいかないというリスクが発生するのです。

相続のことで問題になる

相手の男性がもし亡くなってしまった場合、相続のことで問題になる場合もあります。 あなたは相手の男性の妻ですが、子供は相手の男性の実子ですよね。 そうなると、男性が遺言状でも残していない限り、男性の財産をどちらが相続するのかで揉める事が多いでしょう。 「大した財産はないから大丈夫」と思っていても、男性の所有していた家だったり車だったりなど何かと価値のあるものは存在します。 それをどちらが相続するのかで揉めて、裁判沙汰になる事もあるのです。

再度離婚することがあある

バツイチの男性は、再度離婚する可能性もあります。 一度離婚を経験しているという事は、前の奥さんと上手く行かなかったという事ですよね。 そのような場合、再度離婚するような何かしらの原因を男性が持っている可能性もあるのです。 また、一度離婚している事で離婚に対するハードルも低くなっているため、ちょっとした事がきっかけですぐに離婚を選択する場合もあるでしょう。 初婚の場合よりも、離婚をする可能性が高いかも知れませんね。

親から批判される

親から批判されてしまうというリスクもあります。 初婚の男性ならそこまで何も言われない事が多いですが、一度離婚している男性、更に子持ちともなれば、親はあなたの事を心配し結婚に反対するかもしれません。 「一度離婚している子持ちの男性と何て幸せになれる訳がない」「苦労するのが目に見えている」と実の親から批判されてしまうと、良い気はしませんよね。 どうせ結婚するなら、親にも祝福されて結婚したいと思うのが当然です。 しかし、その当然の事が出来なくなってしまう可能性があるという事です。

世間の目を気にしてしまう

周囲が実際に何か言っていた訳ではなくても、世間の目を気にしてしまう場合もあります。 「実の子供ではない事が知れたらなんて言われるんだろう」「あそこの旦那さんは再婚、なんて近所の人から言われていたら嫌だな」など、少なからず世間の目を気にしてしまう事もあるかもしれません。 また、自分の親戚などからも何を言われているか考えてしまい、実際には何も言われていなくても被害妄想で落ち込んでしまう場合もあるのです。 必要以上に世間の目を気にしてしまう、気の小さな女性は特にこの傾向に陥りやすいでしょう。

養育費の支払いで問題になる

養育費の支払いで問題になる場合もあります。 男性が子供を引き取っていた場合、前の奥さんに養育費を払う必要はありませんが、前の奥さんが子供を引き取っていた場合は養育費が必要な場合が多いです。 そのため、せっかく結婚しても、前の奥さんに養育費を支払わなくてはいけないため、使えるお金が減ってしまうのですね。 そのような状況であなたが妊娠すれば、ただでさえ養育費を払っているのに更に新たな子供を育てるためのお金が必要になってきます。 このような事から、後々養育費が頭を悩ませる原因となってしまう事も少なくないでしょう。

バツイチ子持ち男性と結婚した人の体験談

バツイチ子持ち男性と結婚した人の体験談

バツイチ子持ち男性と結婚した場合、どのようなリスクが待ち受けているのかが理解出来たと思います。 でも実際のところ、バツイチ子持ち男性と結婚する事で具体的にどのような事が起こるのか知りたいですよね。 ここからは、バツイチ子持ち男性と再婚した人の体験談を見ていきましょう。

子供との関係に不安を感じた

「バツイチの男性と結婚した時、中学二年生になる男の子を引き取る事になったんです。 一緒に暮らせば慣れていくかなと思っていたのですが、いつも他人行儀で私の事を嫌がっている様子でした。 このままではいけないと思い、何とか仲良くなろうと頑張ってみたのですが難しい年頃の男の子ですから、上手く行かず関係に不安を感じました。 その男性とは去年離婚したのでもう関係ありませんが、あのまま生活していても子供との関係は良好にはならなかったと思います」(38歳・会社員) このように、男性の子供との関係に不安を感じたという意見がありました。 男性の連れてきた子供と一緒に暮らす事になり、その子供がある程度大きくなっていると逆に関係の構築が難しいようですね。

元妻と比較されるのが嫌だと感じた

「最初は良かったのですが、結婚生活に慣れてくると何かと元妻と比べてくる事が多くなりました。 「前の嫁の方がご飯が上手かった」「いつも掃除をしていて家が綺麗だった」などと言って私と元妻を比較してくるんです。 それが嫌で嫌でたまらなくなり、結局離婚しました」(35歳・事務) このように、元妻と比較される事を嫌だと感じたという意見もありました。 元妻と現在の妻の事を比較し、優劣をつけてくるなんて頭にきますよね。 どうしても前の生活の感覚が抜けないのでしょうか。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性と元妻の今の関係が気になった

「再婚してからも、子供のためと言って月1で元妻と子供と出かける事がありました。 子供の事を思えばそれは良い事だと思うのですが、私からすると心配ですよね。 しかもたまに元妻の家で寝てたと言って朝に帰ってきた事もありました。 夫と元妻の現在の関係がどうなのか気になって、浮気していないか心配でたまらなかったです。 今はもう子供も成人したので会う事もないですが、本当にあの頃は元妻とどうだったのか知りたいです」(40歳・専業主婦) このように、男性と元妻の今の関係が気になるという意見もありました。 子供がいる事で離婚してからも会うという特殊な関係だと、本当のところどう思っているのか気になってしまいますよね

DVを受けた

「結婚してからDVが始まりました。 始めて殴られた時は唖然としましたが、「前の奥さんと離婚した理由はこれか」とすぐに検討が付きましたね。 そこからは早くてすぐに離婚となり、今でも結婚した事を後悔しています。 あんな男のための離婚歴が出来た事が許せません」(33歳・会社員) このように、DVを受けたという意見もありました。 前の奥さんと離婚した原因が直ぐに分かってしまいますよね。 結婚するまではDVでは無かったのに結婚した途端に暴力をふるう男性もいるようです。

ギャンブル依存症だということが分かった

「結婚してからしばらく経った頃、通帳のお金が消えている事に気が付き夫を問い正したんです。 すると「パチンコに使った」と開き直ってきて、そこから大喧嘩になりました。 それからも度々お金が消える事があり、毎回夫がギャンブルに使っている事が分かりました。 ギャンブル依存症のようで、前の奥さんともその事が原因で別れたみたいでした。 今、私もそろそろ離婚しようか迷っています」(29歳・パート) このように、ギャンブル依存症だという事が結婚後に分かったという意見もありました。 夫婦共有の財産を勝手に使ってギャンブルをしているなんてありえないですね。 ギャンブル依存症だったからこそ、前の奥さんも離婚を決意したのかも知れません。

バツイチ子持ち男性と結婚する前に確認すべきこと10

バツイチ子持ち男性と結婚する前に確認すべきこと10

ここまでで「バツイチ男性との結婚はやっぱりやめた方が良いのかな?」と思った人も多いと思います。 ですがそれでも相手の男性と結婚したいという気持ちがあるなら、最終確認だけは行って下さい。 最後に、バツイチ子持ち男性と結婚する前に確認するべき事について見ていきましょう。

遊びではなく、真剣に結婚を考えているかを確認する

まずは相手に、遊びではなく真剣に結婚を考えているかどうかを確認してみましょう。 相手が結婚については考えておらず、あなたとの交際を真剣なものと思っていないようなら、そもそも結婚自体が出来ない可能性が高いからです。 直接聞くのは気が引ける場合は、それとなく結婚についてはどう思っているのか確認してみましょう。 「再婚ってありだと思う?」など遠まわしに聞いてみて「誰とも再婚するつもりはない」と相手の男性が言うなら、真剣に結婚を考えていない事が分かりますよね。

派手な結婚式はできないけどそれでもいいか

初婚の場合は結婚式をする事も多いですが、再婚となれば二回目という事もあって結婚式を挙げない場合が多いです。 もし結婚式を挙げるにしても派手で盛大な式を行わず、こじんまりとした家族だけの結婚式などの場合が多いでしょう。 そのため、あなたが派手な結婚式を望む場合、それが難しいという事を心に留めておきましょう。 相手の男性は二回目となる結婚式を嫌がる場合が多いです。 一度結婚式を挙げて友人知人に式に参列してもらった上で離婚してしまっている訳ですから、二回目の結婚式は挙げづらいという心境なのです。

男性の人間関係の事情を整理する

相手の男性の人間関係の事情を事前に整理しておく事も大切です。 しばらく交際していると、相手の男性がどのような人間関係を築いているのかが見えてきますよね。 それが把握できたところで、一度整理してみましょう。 元妻とはどうなっているのか、子供はどちら側にいるのか、相手の男性の親とはどうなっているのか、など相手の男性を取り巻く人間関係を整理し、面倒な事にならないかどうかを事前に確認しておくのです。 「元妻とは連絡を取っていない」「子供は元妻が引き取っていて会っていない」など、なるべく面倒な事にならないような状況の方が結婚するには望ましいでしょう。

子供を作る気があるかどうかを確認する

あなたが将来的に自分の子供が欲しいと思う場合、結婚する前に相手の男性に子供を作る気があるかどうかを確認した方が良いでしょう。 バツイチ子持ちという事は、もう既に一度子供がいる経験をしているという事なので、「もうこれ以上子供はいらない」と思う場合もあるでしょう。 結婚してからそう言われても、時既に遅しです。 そうならないためにも、結婚する前に相手の男性に子供を新たに作る気があるのかどうかを確認しておいた方が、後から揉めないので安心です。

男性に借金がないかどうかなどの、金銭事情を把握する

相手の男性の金銭事情についても結婚前に確認しておいた方が良さそうです。 もし離婚理由が相手の男性の金銭事情だった場合、相手の男性に借金があったりギャンブルでお金を浪費する性格だったりする場合もあります。 借金が理由となって離婚している場合は、相手の男性はその事を隠すかも知れません。 しかし、注意深く相手の男性の金銭事情を観察する事でどこかでボロが出てくるでしょう。 もし相手の男性に借金があった場合、返せる額なのかどうか判断し、その上で結婚するかどうかを決めた方が良さそうです。

元妻と別れた理由を確認する

元妻と別れた理由についても確認しておいた方が良いでしょう。 元妻との事なんて聞きたくないかも知れませんが、意外と大事な事なのです。 もし相手の男性が原因で離婚していた場合、あなたと結婚してもまた離婚してしまう恐れがあるからです。 「DVが原因で離婚した」「束縛が異常に激しくて離婚した」など、離婚の原因となってしまう要因を持っている可能性があるため、そこは結婚前に確かめておきましょう。 そして元妻と離婚した理由を知った上で、結婚しても大丈夫だと思えるかどうかもう一度考えてみて下さい。

結婚するに値する人かどうかを確かめる

相手の男性が、本当に結婚するに値する人かどうかを確かめましょう。 恋愛と結婚は別物と言いますが、恋愛は簡単に別れる事が出来ますし離婚歴もつきません。 ですが結婚は簡単に別れる事が出来ませんし、別れると離婚歴もついてしまいますよね。 それだけ面倒な結婚と言う関係性を、あえて選ぶような相手かどうかをもう一度考えてみましょう。 「別に結婚しなくても一緒に居られればいい」と思うのであれば、無理に結婚する必要もありません。 逆に「どうしてもこの人と結婚したい」とあなたが思うなら、結婚に値する相手なのでしょう。

子供の性格を把握する

相手の男性が子供を引き取っている場合、その子供の性格についても事前に把握しておいた方が良いでしょう。 結婚してから一緒に生活する事になる人物ですから、あなたと性格が合うかどうかはとても大事な事ですよね。 まだ子供が小さいと性格は分からないですが、ある程度大きな子供の場合は結婚前から関わりを持って相手の性格を知っておいた方が良いです。 また、結婚前から「子供に会ってみたい」と言って何度か事前に会っておいた方が、結婚後いきなり母親として紹介されるよりも、子供の方もあなたの事を受け入れやすいというメリットもあります。

男性に麻痺した金銭感覚がないかを確認する

相手の男性に、麻痺した金銭感覚がないかどうかも確認しておきましょう。 金銭感覚が麻痺していると、気軽に借金をしてきたり、生活費に手を付けたりなどして生活が苦しくなってしまうからです。 結婚前に、相手の男性のお金の使い方を観察してみて下さい。 高額な買い物ばかりしているのが目に付いたり、気軽に借金をしていたりする場合、もしかしたら金銭感覚が麻痺している可能性があります。 結婚生活を送っていく上で、お金は生活を支える大切なものなので、金銭感覚が麻痺している相手との結婚は考え直した方が賢明です。

男性に麻痺した恋愛感覚がないかを確認する

金銭感覚と同様に、恋愛感覚も麻痺していないか確認してみましょう。 不倫を悪い事だと思っていなかったり、妻がいても他の女性と関係を持つのは男なら当たり前だ、などと思っている場合、結婚してから気軽に不倫をしてしまうでしょう。 不倫を許せるなら別ですが、大抵の場合不倫は許せないですよね。 恋愛感覚が麻痺している男性と結婚する事で、すぐに不倫されて離婚する事になってしまうため、結婚する前から恋愛感覚を確認しておいた方が良さそうです。 恋愛感覚が麻痺した男性の場合、既に現在浮気をしているかも知れません。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? バツイチ子持ちの男性が必ずしも結婚に向いていない訳ではありませんが、バツイチ子持ち男性との結婚はリスクや苦労が多い場合があるという事でした。 結婚してから後悔しないためにも、結婚する前に本当に結婚しても大丈夫な相手かどうか確認する必要があります。 また、バツイチ子持ち男性と結婚する事のリスクをよく理解した上で、実際に起こるかも知れない出来事を想像しておく事も大切です。 幸せな結婚にするために、バツイチ子持ち男性との結婚は慎重にいきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧