「月が綺麗ですね」の他の言葉で愛を伝える文を徹底紹介!

「月が綺麗ですね」の他の言葉で愛を伝える文を徹底紹介!

「月が綺麗ですね」というフレーズはどのような意味を持つのでしょうか?この記事では、「月が綺麗ですね」の意味や「月が綺麗ですね」の他に愛を伝える言葉についてご紹介します!言葉に隠された他の意味を知ることで、素敵な言い回しが出来るようになりそうです。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 「月が綺麗ですね」の他の言葉で愛を伝える文を徹底紹介!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

月が綺麗ですねとは?

月が綺麗ですねとは?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「月が綺麗ですね」と聞くとそのままの意味で受け取ってしまうかも知れませんが、実はこの言葉には他の意味が隠されています。 まずは、「月が綺麗ですね」の他の意味について見ていきましょう。

「愛してる」の意味

実は、「月が綺麗ですね」という言葉には文面通りの意味の他に「愛してる」という意味が隠されているのです。 もともとはあの有名な夏目漱石が、英語の「I LOVE YOU」という言葉を「日本人は、月が綺麗ですねで通じる」と学生に言った事がきっかけとなっているという説があります。 実際に夏目漱石がそう言ったのかどうかは分かりませんが、そのエピソードから「月が綺麗ですね」は「愛してる」という意味に解釈できるようになりました。

「月が綺麗ですね」みたいな言葉に隠された意味まとめ

「月が綺麗ですね」みたいな言葉に隠された意味まとめ

「月が綺麗ですね」という隠された意味のある言葉は他にもあるのでしょうか? ここからは、「月が綺麗ですね」以外の他の言葉に隠された意味について見ていきましょう。

夕日が綺麗ですね

「夕日が綺麗ですね」という言葉には「あなたの気持ちを知りたい」という他の意味が隠されています。 なぜこのような意味に解釈できるのかというと、夕日が見えるのは夕方ですが、夕方に男女が共に過ごし、そのあとに訪れる夜まで一緒にいるのかどうかを決めなくてはいけないような場面で「夕日が綺麗ですね」ということで、「この後はどうしますか?一緒に泊まっていきますか?」といった意味になります。 まだ交際していない関係や、交際したての頃は恥ずかしくてストレートに「泊まっていきますか」なんて聞けないですから、このようにやんわり相手に伝えるための手段として使われるでしょう。

星が綺麗ですね

「星が綺麗ですね」という言葉には、文面通りの意味の他に「あなたに憧れています」という意味が隠されています。 ここでいう憧れとは、異性に対して好意を持っているという意味の憧れです。 なぜ憧れを意味するのかというと、タロットカードでの「星」は憧れを意味しているためそこからイメージされたのではないか、という考えが一般的でしょう。 また、この言葉には「あなたに憧れています」という意味以外にも、「あなたは私の燃えるような気持ちを知らないでしょうね」という意味もあります。

月が綺麗ですね

「月が綺麗ですね」は冒頭でもご説明した通り、「愛してる」という意味を持ちます。 直接「愛してる」と相手に伝えるよりも、「月が綺麗ですね」と言ったほうが間接的に気持ちが相手に伝わり、かなりロマンチックですよね。 日本ならではの奥ゆかしさが漂うような表現の仕方です。 また、「月が綺麗ですね」という言葉には返しの言葉も存在し、定番の言葉として「死んでもいいわ」という言葉があります。 返しの言葉もロマンチックに、文学的な返しをすることで雰囲気を壊すことがないでしょう。

海が綺麗ですね

「海が綺麗ですね」という言葉には、3つの意味が隠されています。 一つは「あなたに溺れています」、もう一つは「あなたへの想いが絶えず打ち寄せている」最後は「身体を波に預けるように、あなたに身を預けたい」です。 「溺れる」や「打ち寄せる」「波」など、全て海に関係する言葉ですね。 また、この言葉を使う人物によっても意味は違ってくるでしょう。 例えば女性が「海が綺麗ですね」と言うと「あなたに身を預けたい」という意味合いが強く、つまり夜のお誘いのフレーズになります。

虹が綺麗ですね

「虹が綺麗ですね」という言葉は、「あなたと繋がりたい」という事を意味しています。 一見恋愛的な意味を持っていそうな言葉ですが、恋愛だけでなく様々な場面で使用できる言葉でしょう。 例えば友達と遠く離れてしまうようなシーンなどでも「虹が綺麗ですね」と言ったりします。 つまり、「このままずっと繋がっていたい」という思いを表現した言葉になりますね。 そしてもちろん恋愛的な要素もあり、好きな相手に対して「虹が綺麗ですね」と発言するという事は、愛の告白をしているようなものでしょう。

暖かいですね

世間話などで誰に対しても使う事が多い「暖かいですね」という言葉も、実は隠された意味があるのです。 「暖かいですね」の隠れた意味は、「あなたが隣にいてくれて幸せです」 ここでいう「暖かい」とは気候や天気の話ではなく、心の状態を意味しているでしょう。 好きな相手、愛しい相手が隣にいてくれて、今自分の心はとても暖かく幸せ、という事を相手に伝える時などに使用します。 あまり親しくない相手との何気ない会話の中で「暖かいですね」と言われたらただの世間話だと思いますが、良い雰囲気の相手や恋人に言われると隠された意味の方になる可能性が高いでしょう。

寒いですね

「暖かいですね」の反対の意味で「寒いですね」という言葉がありますよね。 実は「寒いですね」という言葉にも隠された意味があります。 発言した相手によっては「抱きしめて下さい」という意味を持っていることがあり、情熱的な愛の言葉を意味していることがあるのです。 寒い時は暖かさを求めて、人肌が恋しくなり「抱きしめてほしい」と思うこともありますが、そのような心情から「寒いですね」は「抱きしめて下さい」という意味を持つことがあるようですね。

雨やみませんね

「雨やみませんね」という言葉にも他の意味があります。 世間話でよく出そうな言葉ですが、実はこの言葉には「もう少しあなたのそばにいたい」という意味が込められています。 雨に濡れるのは外にいる時なので、室内では濡れることがありませんよね。 そのため、「雨に濡れるからまだ帰りたくない」といったシチュエーションの時に「雨がやまない」という事をアピールして「まだ帰りたくない」という気持ちを示しますが、それが「もう少しあなたのそばにいたい」といった意味になったと考えることが出来るでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

死んでもいいわ

先ほど少しだけご説明しましたが、「死んでもいいわ」は「月が綺麗ですね」の返し言葉です。 「死んでもいいわ」だけ聞くと、「もうここで死んでもいいと思えるほど嬉しい感情」をイメージしたり、投げやりになって「死んでもいい」と思っている状況などを想像します。 しかし、この「死んでもいいわ」という言葉は、小説家である二葉亭四迷が「私はあなたのものよ」というフレーズを和訳した時に生まれた言葉なのです。 「月が綺麗ですね」とセットで使用されています。

明日は晴れますか?

「明日は晴れますか?」というフレーズは、何気ない普段の会話の中で使用しそうな言葉ですが、実はこの言葉にも他の意味があります。 「明日は私があなたに寄せる思いが晴れるでしょうか」といった意味を持ち、片思いをしている人が相手に対しての想いについて触れている言葉なのです。 「明日は私があなたに寄せる思いが晴れるでしょうか」とはつまり「あなたに寄せるこの気持ちにあなたは答えてくれますか」という意味に捉える事が出来るため、この言葉を言われた方は受け入れるか拒否するか回答を迫られているでしょう。

モテ女が実践する!行動で自分の好きな気持ちを伝える方法

モテ女が実践する!行動で自分の好きな気持ちを伝える方法

モテる女性は行動で気持ちをアピールしています。 「月が綺麗ですね」などのロマンチックな言葉も素敵ですが、好きな気持ちを相手により伝えるためにはどのような行動をとればいいのでしょうか? ここからは、好きな気持ちを伝える方法について見ていきましょう。

さりげなく常に隣をキープ

好きな相手に気持ちをアピールするためには、さりげなく常に隣をキープして相手に意識させる必要があります。 飲み会の席や集まりなど、複数人が集まる場でいつも気づけば同じ女性が自分の隣をキープしていたという事に気づくと「もしかして好きなのかな」と意識するはずです。 嫌いな相手にはまず近づこうとは思わないですし、偶然毎回隣になる確率は低いです。 そのため、明らかに意図的に隣をキープしていることに気が付くでしょう。

にこやかな笑顔を向ける

相手に対してにこやかな笑顔を向けることで、「好意を持ってくれているのかも」と意識させる方法もあります。 嫌いな相手にはにこやかな笑顔を向ける人はいないですからね。 にこやかな笑顔を向けるという事は、多少なりとも相手に対して好感を持っている事を意味しています。 会話の最中や、目が合った時など、さりげなくにこやかな笑顔を相手に向けることで、相手も「好意を持ってくれている」という事が分かるでしょう。

甘えてたくさん頼る

男性は頼られると嬉しいと感じるものです。 そのため、積極的に甘えてたくさん頼るようにすることで、好きという気持ちが伝わるでしょう。 ですが達成困難なお願いをしてしまうと「面倒だな」と思われてしまう事もあるため、誰にでも出来そうな簡単なお願いをしてみて下さい。 例えば重たい荷物を持ってもらったりなど、簡単に達成できるようなお願いが好ましいですね。 人に甘えるのは気を遣ってしまうという人もいますが、甘えることで相手に対する好意を示すことにも繋がるようです。

されげなくボディータッチ

男性は女性にボディータッチされると「もしかして好きなのかな?」と簡単に勘違いしてしまいます。 そのため、好きという気持ちを伝えるには、ボディータッチはとても有効な方法なのです。 しかし、あまりにもベタベタされると嬉しいどころか鬱陶しく感じてしまうため、さりげないボディータッチが効果的でしょう。 軽く肩に触れたり、軽く手に触れたりなど、あくまでさりげないボディータッチが男性をドキッとさせます。 やりすぎは禁物なので、適度なボディータッチを心掛けて下さいね。

好きな人の発言を受けて即実行

好きな人の発言を受けて即実行すると、それを聞いた相手はとても嬉しくなるでしょう。 「自分の言ったことを信じて実行してくれている」と思うため、好感度が上がります。 例えば、好きな人に「俺はショートカットの女性が好きだな」と言われたなら、翌日にはショートカットにバッサリ切ってしまう事で、「もしかして俺の事が好きだから?」と思われるでしょう。 嫌いな人の言う通りにしようと思う人はいないため、発言の通りに行動するという事は、それだけ相手に好意を持っているからと考えるのが普通ですよね。

秘密を共有する

相手と秘密を共有することで、途端に親近感が生まれて二人の距離が近くなります。 秘密を教えてくれるという事はそれだけ相手の事を「信頼している」という証ですし、好感度が高くなるのは当然ですよね。 また、秘密が他にバレないように二人で共有する事で、同じ目的を持った仲間のような感覚が芽生えるはずです。 相手に話してもいいような秘密を「この話は内緒にしてほしいんだけど…」と言って話してみましょう。 そこから二人の距離は一気に近付き、好意に気づいてくれる可能性も高いです。

相手だけに差し入れをする

相手だけに差し入れをするという事は、誰から見ても明らかに好意を持っていると思える行動ですよね。 どこかへ出かけた時のおみやげや、どこかのお店で買ったお菓子など、好きな相手だけに差し入れしてみましょう。 自分だけにくれたという事が分かると「俺の事が好きなのかな?」と絶対思うはずです。 ですが一歩間違うと周囲にもバレてしまう行動なので、二人きりの時にそっと渡したり「他の人には秘密ね」と一言添えた方が良さそうですね。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 「月が綺麗ですね」という言葉は、文面通りの意味の他に「愛してる」という全く違った意味を持っていました。 ただ「愛してる」と相手に伝えるよりも、「月が綺麗ですね」といったほうがよりロマンチックで文学的な香りがして素敵ですね。 「月が綺麗ですね」と言われたら「死んでもいいわ」と返すことにより「私はあなたのものよ」と告白を受け入れる言葉となります。 そして言葉以外で相手に好意を伝えるためには、さりげないボディータッチや、いつも相手の隣をキープするなどの行動がありました。 直接的なフレーズで愛を伝えるのではなく、たまには「月が綺麗ですね」などのロマンチックな言葉選びをしてみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧