元カノと元サヤに戻りたい!よりを戻すために知っておくべきこと

元カノと元サヤに戻りたい!よりを戻すために知っておくべきこと

元カノとよりを戻すにはどうしたらいいの? そんな悩みを抱えているあなたへ!今回は元カノとよりを戻す方法を徹底的に解説していきます。 ひとつずつ試していくことでまた元カノとの接点を作ることができるでしょう。 積極的に頑張ってみてくださいね

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノと元サヤに戻りたい!よりを戻すために知っておくべきこと
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノとよりを戻す方法が知りたい!

元カノと元サヤに戻りたい!よりを戻すために知っておくべきこと
元カノと別れてしまったけど、まだ未練があるあなたへ。 元カノとよりを戻したい!と思っていませんか? どうしたらよりを戻すことができるのか、よりを戻すためにできることはあるのか、知りたいですよね。 今回は「元カノとよりを戻す方法」をご紹介していきます。

元カノとよりを戻しても大丈夫かチェック!

元カノとよりを戻しても大丈夫かチェック!

まずは、あなたは元カノとよりを戻してもいいのかどうかをチェックしていきましょう。 以下のチェック項目を、素直にYESかNOで答えてみてください!

元カノの嫌な部分もきちんと受け入れられる

別れたあと、自分磨きをがんばった

別れの原因は改善できた

なぜ別れてしまったのか?心から後悔している

別れたあと、他の女性にも目を向けてみた

修羅場にならずに、きれいな別れ方をした

元カノも自分も、趣味や仕事など自分の世界を持っている

yesが4個以上なら復縁しても大丈夫

もしYESが4個以上ならば、あなたは元カノとヨリを戻しても大丈夫でしょう。 よりを戻すことができたら、きっと上手くいくはず。 しかしNOの方が多いならば、よりを戻すのは難しいかもしれません。 もう少し自分の気持ちと向き合ってみるといいでしょう。

よりを戻してうまくいくカップルの特徴

よりを戻してうまくいくカップルの特徴

ということでここからが本題です。 元カノとよりを戻して上手くいくカップルって、どんな特徴を持っているのでしょうか? その特徴を5つ、ご紹介します。 この特徴を持っていると、よりを戻してもまたお互いを思い合えるのです。

前向きな気持ちで別れたカップル

前向きな気持ちで別れたカップルは、ヨリを戻しても上手くいきます。 お互いに嫌いになったわけでもなく、お互いの事情によって別れを選択しただけなので、まだ気持ちは残っている可能性があるのです。 ですので、どちらかがやり直したいと思い、問題や事情も解決できるならば、またよりを戻すことは可能性であり、一度お互いのために離れたからこそもっと相手を大事にすることができます。 そして、相手のことを考えて別れる選択をすることもできるので、お互いの時間や気持ちを尊重し合えるカップルということ。 お互いのことを理解し合えるため、長く続いていくのです。

別れの理由が、深刻なものではなかったカップル

別れる理由が深刻なものではなかったカップルも、よりを戻しても上手くいきます。 「ただ倦怠期だった」「自然消滅してしまった」 お互いに嫌なところがあったというわけではなく、流れや、恋愛にきちんと集中していなかったため別れた…という理由ならばやり直すことは可能性は大です。 しかし、価値観の違いやDV、浮気、モラハラなどとても深刻な問題があった場合は、もう一度やり直すことは絶対に考えることはできませんね。 軽い理由で別れたからこそ、気にすることなくもう一度付き合ってみようと思えるのです。 別れた理由もとても大事な特徴でしょう。

お互いに尊敬しているカップル

お互いに尊敬しているカップルも、上手くやっていけるカップルの特徴です。 付き合っている時も、別れたその後もお互いのことを尊敬し、認め合っているカップルは、しっかりと相手の良いところを見ていける人。 そして尊敬できる人と一緒にいることで、自分も頑張っていこうと思えるため、よりを戻しても切磋琢磨してお互いに目標に向かって頑張っていけるカップルになれるのです。 そもそもまだお互いに尊敬しているということは、嫌いになって別れたわけではないのでしょう。 ですので、よりを戻せる可能性は高く、尊敬できる相手はなかなかいないため、お互いを認め合うことができるのです。

きちんとコミュニケーションをとっていたカップル

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
きちんとコミュニケーションをとっていたカップルも、上手くやっていける特徴。 連絡をきちんととっていた、電話も欠かさずしていたなど離れている時はもちろん、会っている時はハグをしたり、手を繋いだりと触れ合うことも忘れずにいたカップルは、相性は合っていたということでしょう。 ですので、またよりを戻してもコミュニケーションをとることを忘れずにいられ、ラブラブなカップルになれるはずです。 きっと別れた後も、友達として連絡をしていて距離感もあまり変わっていなかったでしょう。 お互いに話し合い、価値観も合うからこそコミュニケーションをとりあうことができるのです。

マンネリ化を感じなかったカップル

マンネリ化を感じなかったカップルも、実はよりを戻しても上手くいくのです。 別れた理由はどうであれ、お互いに長く付き合っていてもマンネリ化を感じず、どんな時も仲良くしていられたのはお互いに飽きてしまったり、気持ちが冷めることがなかったからでしょう。 しかし、マンネリ化を感じてしまったカップルは、離れたことで恋しくなっただけであり、よりを戻してもまた飽きてしまって別れることになります。 一緒にいても飽きないと感じる相手だったのならば、よりを戻しても飽きることはないのです。 相性がよく、性格も合い、お互いにきちんと刺激し合える関係だからこそマンネリ化をしないのでしょう。

元カノとよりを戻すきっかけを作る方法

元カノとよりを戻すきっかけを作る方法

よりを戻してうまくいくカップルの特徴を見ていきました。 では、元カノとよりを戻すきっかけをどうやって作ればいいのでしょうか? きっかけがあれば、また元カノと距離を縮めることができます。 積極的にこの5つの行動を試してみてください。

共通の友人と交えて、複数で遊ぶ

共通の友人を交えて、複数人で遊びましょう。 共通の友人ならば、あなたが復縁したいと望んでいることを相談し、協力してもらうこともできるはず。 複数で遊ぶことで、元カノも緊張せずに済みますし、フラットに友達として接することができるため、元恋人して構えなくていいのです。 まずは2人で遊ぶのではなく、複数で遊び距離を縮めていくことでまたよりを戻すきっかけを作ることができるでしょう。 しかし、あなたが複数で遊んでいる時無理やり2人きりになろうとすると、元カノは引いてしまいます。 複数人で遊んでいるならば、みんなで楽しむようにし、無理に2人きりになろうとしないようにしてください。

悩み相談を持ち掛ける

悩み相談を持ち掛けてみましょう。 元カノならば、他の人よりも少しだけあなたのことを理解しているため、心配になります。 一緒にいた時間があるからこそ、相談されたら力になってあげようと思えるのです。 「最近悩みがあるの…」と切り出し、話を聞いてもらうことで、話をするきっかけを作ることができます。 また悩みが解決したら報告することもできますし、アドバイスをもらうために連絡をとることもできるでしょう。 しかし、悩みの内容はなるべく軽いものにしてくださいね。 重い内容を相談されても、元カノも困ってしまいますし、正直その話を聞くことが億劫になってしまいます。

近況報告をしあう

近状を報告しあうことも、きっかけ作りのひとつ。 元恋人だったので、今何をしているのか、ふと気になる時もあります。 元カノだってそれは同じなので、あなたから「最近どうしてる?」と連絡をすることで、また接点を持つことができるでしょう。 あなたのことが気になっていたら元カノも、あなたの近状を聞いてくるはず。 お互いに別れた後に、どうしていたか話すことでまた元カノと連絡をとりあうことができます。 しかし、近状報告をする時はあまり恋愛の話はしないようにしましょう。 いきなり恋愛の話をされると未練があると思われ、少し距離を取られてしまう可能性があるのです。

友達として会わない?と持ち掛ける

元カノに直接、友達として会わない?と持ち掛けてみましょう。 お互いに仲が良く、別れ方も複雑ではなかったならば、元カノもまた会うことに関して嫌だとは思わないはずです。 友達としてならば、また会ってもいいかもしれないと思え、また会うきっかけを作ることができるでしょう。 回りくどいやり方が嫌ならば、元カノに直接会いたいことを持ち掛けた方があなたもすっきりできるはず。 しかし、友達としてと言うことを忘れないようにしてください。 未練がある、よりを戻したいと思っていることが分かると、元カノも会いにくくなります。 気を持たせたくないと引いてしまう可能性があるので、注意しましょう。

誕生日やイベントデーにLINEのお祝いメッセージを送る

誕生日やイベントデーにLINEのお祝いメッセージを送ってみましょう。 なかなか何もない時に連絡をするのって難しいですし、勇気もいるものです。 しかし、きっかけがあれば自然と連絡をとることもでき、あなたも緊張せずに済むはず。 「おめでとう」と送れば返信がきて、また接点を作ることができますし、その後に近状報告をしたりと話しも膨らませることができます。 きっかけを上手く作ることができないと思うならば、イベント事を狙ってみてください。 不自然にならず、そして未練を感じさせることなく、元カノに連絡をとることができるでしょう。

元カノとよりを戻す方法

元カノとよりを戻す方法

元カノとよりを戻すきっかけを作る方法を見ていきました。 きっかけが作れたら、次はよりを戻す方法が知りたいですよね! よりを戻す方法を5つ、ご紹介するので是非参考にしてください。

まずはしっかり、冷却期間を置くこと

まずは冷却期間を置くようにしましょう。 別れてしまったのには理由があり、気持ちはまだよりを戻すことを考えられる状態ではありません。 一度一人になって考えたいこともあると思うので、二人のために冷却期間は設けるようにしてください。 そうすることで気持ちが整理でき、またお互いに向き合うことができます。 しかし、よりを戻したいからと焦ってしまい、ずっと元カノを追いかけているとただしつこいと思われてしまい、元カノもあなたに対して前向きになれません。 逆に元カノ気持ちを遠ざけることになるので、焦らないようにしてください。

冷却期間後、様子を伺う軽いメッセージを送ること

冷却期間後、様子を伺う軽いメッセージを送ってみてください。 「元気にしてる?」「最近どう?」など、当たり障りない文章を送るのがベストです。 元カノもそのメッセージならば何も考えず、気楽に返すことができます。 逆に「また会いたい」「彼氏できた?」など重いメッセージは、元カノからしたら印象はあまりよくありません。 お互いにフラットな気持ちでメッセージのやり取りができるように、軽い文章にしましょう。 しかし、返信がなくても待ち続けるようにしてください。 催促したり、しつこく送ったりすると逆効果で元カノからの返信は今後一切なくなってしまいます。

友達として距離を縮めること

友達として距離を縮めることも大事です。 以前は恋人同士であっても、お互いにもう別れて恋人ではなくなっています。 ですので、また1からやり直すという気持ちでまず友達として距離を縮める努力をしてみてください。 友達になるならば、元カノも受け入れやすいですし、また仲良くなれるきっかけができるなら嬉しいはず。 しかし、元カノだったからって彼氏面をしたり、自分を特別に思ってもらえているとは思わないようにしましょう。 もう別れているため、あなたは元カノの特別ではないのです。 そこを勘違いしてしまわないようにし、1から元カノとの関係をやり直す意識を持ちましょう。

未練はけっして見せないこと

未練はけっして見せないようにしましょう。 あなたの中に未練があっても、それを隠してきちんと友達として付き合っていくことが大事です。 未練を見せられると、元カノは少し気が引けてしまいます。 元カノによりを戻す気がないと、未練があるあなたと仲良くすると気を持たせてしまうと考え、徐々に疎遠になってしまうのです。 もっと元カノが遠い存在になってしまい、友達として接することもできなくなってしまいます。 ですので「まだ好き」「やり直したい」などという未練ある発言は絶対にしないようにしましょう。 言いたくなっても自分の気持ちをしっかりとおさえてくださいね。

自分磨きをし、以前とは変わったあなたを見せること

自分磨きをし、以前とは変わったあなたを見せるようにしてください。 体型の維持や清潔感などの外見はもちろん、中身ももっと魅力的な自分になれるように努力しましょう。 誠実な男性を目指す、もっと女性に優しくするなど意識していくことで、内面も少しずつ変えていくことができます。 変わったと感じることで、元カノはもっときちんとあなたに向き合おうと思えるでしょう。 しかし、何も変わっていないと思うとよりを戻すことはしません。 よりを戻しても、また同じ理由で別れることは目に見えていますし、変わっていないあなたを魅力的も感じないのです。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元カノとよりを戻すには、まずは友達として距離を縮めていくことが大事です。 すぐに未練があることを伝えると、元カノも困惑してしまいます。 気を持たすことはできないと、逆にあなたから離れていってしまう可能性もあるのです。 共通の友人を交えて遊んだり、友達として会わないかと持ち掛けて、未練ではなくまた普通に友達として仲良くなりたいことを伝えていきましょう。 そうすることでまた仲が深まり、徐々に距離を縮めて、よりを戻すことができるかもしれません。 焦らずに、自分ができることを少しずつしていってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧