元カノと連絡しない方が復縁できる!連絡してこない女性の本音と連絡をもらう方法

元カノと連絡しない方が復縁できる!連絡してこない女性の本音と連絡をもらう方法

元カノと連絡しないのは復縁の近道? 復縁を望むとどうしても連絡しない期間が不安になってしまいます。 しかし連絡しない期間ってとても必要なことなのです。 その間元カノは何を考えているのか、女性の本音を知り、連絡をもらう方法を実践していきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノと連絡しない方が復縁できる!連絡してこない女性の本音と連絡をもらう方法

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

元カノと連絡しないことは復縁の近道!?

元カノと連絡しないことは復縁の近道!?
元カノが連絡しないのは復縁の近道なのでしょうか? 復縁したいけど元カノから連絡がないと不安になりますよね。 しかし連絡しない期間があるのは悪いことではありません。 それはなぜなのか確認していきましょう。

元カノと連絡しないことは、冷静になるために必要なこと

元カノと連絡しないことは、冷静になるために必要なことなのです。 すぐに連絡を取り合っても、お互いにまだ気持ちの整理ができなていないためあまり意味がありません。 まだ復縁を考えることはできませんし、一度一人の時間を過ごし、恋人がいない期間を過ごすことで気持ちが整理できていきます。 まだ好きな気持ちが残っているのか考えることができるのです。 別れて時間が経ってない時は、まだ次の恋愛を考えることはできないはず。 一度冷静になることで、自分の気持ちに気付くことができるため、連絡しない期間は必要なことなのです。

元カノが連絡しない理由

元カノが連絡しない理由

では、元カノが連絡しない理由はなぜなんでしょうか? 編集部に寄せられた女性の意見を見ていきたいと思います。 連絡しない時、女性はこんなことを考えているんですよ。

一定の間、距離を置きたいと思っているから

「一度距離を置くことは大事だと思っています…すぐにまた復縁しても同じことを繰り返してしまうと思うので、お互いに一度冷静になって考えることは大事かなって思うんですよね」(29歳・営業) 「連絡しないわけではなく、今はただ距離を置いておきたいだけです…気持ちもまだ整理できていないし、彼がいない期間に自分はどう思うのか知りたいんです」(26歳・トリマー) 一定の間、距離を置きたいのです。 すぐに話し合っても意味がないと考え、一度お互いに冷静になることが大事と思っています。 ですので、少しだけ考える時間を設けたいと考えているのでしょう。

男性の反応を試しているから

「元カレがどう出てくるのか見てみたいんです…自分のことが本当に必要なら元カレから連絡してくると思うし、別れてどう思うのか…様子を見てみたいので私から連絡しません」(32歳・美容部員) 「女性が連絡しないのは男性の反応を試しているだけ!本当は彼から連絡来ないか待っている部分もあるんですよね…やっぱり別れてから寂しさはあるので」(25歳・販売) 男性の反応を試しているから連絡しないのです。 彼が連絡してきてくれるか、まだ好きな気持ちが残っているのか、寂しく感じているのか知りたいのでしょう。 女性は本当は連絡したくても気持ちを察して欲しいため、待ってしまうのです。

精神的な負担を減らしたいから

「彼のことでまた悩んだりしたくないので、今は連絡したくないんですよね…精神的に負担になってしまうし、心が安定しないとやっぱりこっちも疲れてしまうから」(28歳・保育士) 「精神的な負担を減らしたいんです!彼のこと考えたり、悩んだりするのは疲れるから…今は仕事に集中したいし、他のことを考えて心を乱したくないんです」(31歳・開発) 元カレのことを考え、悩むことで心が乱されてしまいます。 精神的な負担を減らしたいのです。 心が安定しないと疲れてしまうため、今は連絡をせずに気持ちを落ち着けたいのでしょう。

興味がなく、連絡を取りたいと思わないから

「もう別れて気持ちは吹っ切れてしまいました!私はもう興味はないし、新しい恋愛をしたいと思っているのでもう元カレには連絡しないと思いますね」(26歳・飲食) 「連絡を取りたいとは思わないんです…もう自分の中では元カレは過去の人です…今はもう前向きになっていて、過去の恋愛のことを考えることもなし、興味もないんですよね」(34歳・公務員) 興味がなく、連絡と取りたいと思わないため連絡をしません。 もう過去のことであり、気持ちも吹っ切れてしまったのでしょう。 興味がなくなってしまったため、連絡と取りたい思わなくなってしまったんですね…。 カノはもう新しい道に進んでいるため、連絡をする意味がなくなってしまったようです。

付き合っていた時のことを忘れたいから

「元カレのことはもう嫌いなんです…いい思い出もないし、別れて良かったと思っている…なのでもう付き合っていたことは思い出したくないし忘れたいので連絡はしないと思います」(27歳・事務) 「付き合っていた時のことを忘れたんですよね…思い出すのはつらいし、会いたくなってしまうので…でもそれじゃお互いに前に進めないから、連絡はしません」(33歳・金融関係) 付き合っていた時のことを忘れたいのです。 元カノのとってはもう忘れたい過去なのでしょう。 思い出すきっかけを作らないように連絡しないようにしています。

元カレに連絡しない女性の本音

元カレに連絡しない女性の本音

元カレに連絡しないのはもう気持ちがないからなのか、それとも別の理由があるのでしょうか? つづいては、編集部に寄せられた内容から女性の本音をご紹介していきます。

興味がなくなってしまったので、連絡を取りたくない

「連絡しないのはもう興味がないからです…興味がない男性に連絡は取りたくないし、もう気持ちもないから連絡をする意味もないんですよね」(27歳・OL) 「連絡をしないんじゃなくて取りたくないんです!もう興味はないし、私の中では終わっていることなのでもう連絡をする意味もないし必要もありませんね」(30歳・金融関係) 興味がなくなってしまったので、連絡を取りたくないという意見がありました。 連絡をする必要も感じず、連絡をしないのです。 もう元カノの中では終わったことであり、気持ちはもう次に進んでいます。

どんな内容を送ったらいいかわからない

「今どうしているのか気になっているけど、どんな内容を送っていいのか分からないんですよね…元気?と送っても大したことではないし、彼にとっては迷惑かもしれませんしね」(31歳・教師) 「どんな内容を送っていいかわからないので、連絡出来ないんです…連絡をしないわけはなく、ただ少し時間が空いてしまったからどんなテンションでいけばいいか悩んでしまって」(28歳・薬剤師) 別れてから時間が経ってしまっているため、どんなテンションでどんな内容で連絡していいか分からず、連絡できないだけなのです。 気持ち的には元カレのことを少し気にしている部分はあるでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一人の時間を大切にしたい

「今連絡をしないのは、一人の時間を大切にしたいからです…別れた理由はもっと一人の時間が欲しかったからなので、今連絡をしたらまた時間を取られてしまうと思うんですよね…今は恋愛はいいかな」(32歳・広告代理店) 「恋愛を今はする気はないし、一人の時間を楽しんで、やりたいことをしたいんです!別れたんだから時間は自由だし、一人だからこそできることもたくさんあるのでそれをやっていきたい」(26歳・事務) 今は恋愛をする気はない、誰かに縛られずに自由でいたいと考えています。 一人の時間を大切にしたいため連絡しないのです。 恋人がいないからこそできることや集中したいこともあり、今は一人になりたい時期なのでしょう。

相手から連絡をしてくるかを試したい

「元カレからっ連絡してくるのかどうかを試しているだけです…未練ないかなって期待している自分がいるんですよね…私自信がまだ彼に未練があるのかもしれません」(29歳・美容師) 「自分から連絡しないのは相手から連絡して欲しいから!元カレから連絡してきてくれるかどうかを試しているんです…来なかったらタイミングを見て自分から連絡します」(25歳・アパレル) 相手から連絡してくるのかを試したい女性もいます。 未練がないか、少し自分を気にかけてくれていないかなと期待している部分もあるのでしょう。 女性は恋の駆け引きをするタイプが多いので、自分から行動せず待っているのかも?

連絡をしたら、迷惑なのではないかと不安になる

「もう別れてるので連絡をしたら迷惑になってしまうかもしれません…元カノから連絡来るなんて嫌でしょうし、彼ももう私のことは興味ない可能性もあるからそれだと迷惑ですよね」(33歳・看護士) 「迷惑じゃないかなって不安…もう彼女いるかもしれないし、私のことは好きじゃないと思うから連絡きても面倒臭いかもしれない…そう思うと勇気がでません」(24歳・接客) もう別れていますし、相手は別の恋愛をしているかもしれない…。 連絡をしたら迷惑なのではと不安になっている可能性もあります。 連絡したくてもできない可能性も!

元カノから連絡をもらう方法

元カノから連絡をもらう方法

では、どうしたら元カノに連絡をしてもらうことができるのでしょうか? その方法を5つ、ご紹介します。 焦らずに時間をかけて元カノとの距離感をまた戻していきましょう。

一定の冷却期間を設ける

一定の冷却期間を設けるようにしましょう。 お互いに別れた直後なので、今はまだ復縁することを考えることはできません。 気持ちも整理できていませんし、今は一人になっていろいろと考えたり、やってみたい時期でもあります。 一定の冷却管を設けることで、その時期に気持ちを整理させることができ、まだ相手のことが好きなのかどうかにも気づくことができるでしょう。 しかし、焦って元カノに連絡をし続けてしまうと、逆に元カノは気持ちが離れてしまいます。 焦っても何もいい結果にはならないので、あなたも少し気持ちを落ち着ける時間を作ってください。

自分を磨いて新しい自分になる

自分を磨いて新しい自分になりましょう。 今すぐに元カノと復縁をしても、また同じことの繰り返しになるだけ。 そして今のあなたにもう魅力を感じていないとなると、今の自分では元カノと復縁することは難しいのです。 外見はもちろん内面も磨き、新しい自分に生まれ変わってまた元カノの気持ちを自分に向けていけるようにしてください。 ジムに行って体型を維持したり、仕事に打ち込み評価をされたり、女性に対する扱いをもっと考えてみたりとやれることはたくさんあります。 あなたが努力をすればするほど、自分を変えていくことができるでしょう。

別れた原因となったことについて、反省している気持ちを伝える

別れてしまったということは何かしら原因は絶対にあります。 一度別れた原因を見直し、自分に悪い部分がなかったかどうかを考えてみましょう。 客観的な意見を聞きたいならば、友人に聞いてみて、自分が悪かったところを指摘してもらうのもありです。 自分は悪くないではなく、自分も悪いとこを認め反省しましょう。 別れることになった原因を見直して、反省している気持ちを素直に伝えることが必要です。 元カノに分かってその気持ちをわかってもらうことが大事でしょう。

誕生日などのイベント事を祝う

元カノであっても、イベント事を祝うのは不自然ではないのですよね。 誕生日などのイベント事を思い切って祝ってみてください。 相手だってお祝いさせることは嬉しいはずです。 おめでとうという連絡をするだけでもいいですし、プレゼントを渡したいならばそれを元カノに伝えて会う機会を作りましょう。 イベント事ならば、それを理由に連絡をすることも違和感はなく、あなたがまだ元カノのことを考えてるというアピールにもなります。 何もしないままだと、そのまま疎遠になってしまう可能性がありますよね。 誕生日や季節のイベントなど、きっかけがあるならばそれを利用して連絡をしてみてください。

重くない文章で連絡を入れてみる

冷却期間を置いたならば、元カノも気持ちの整理はできているはずです。 まずは重くない文章で連絡を入れてみましょう。 冷静にあなたと向き合うことができるため、このタイミングで連絡を入れればまた話し合うことができるでしょう。 「元気?」「最近どう?」など、近状を聞く感じで連絡をすると重くならずに済みます。 「復縁したい」「彼氏できた?」などという未練を匂わせる文章は相手にとって重いと思われてしまうことなので、それだけは避けるようにしましょう。 元カノもあなたのことが気になっていれば、その連絡に返信をしてくれますよ。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元カノと復縁したいと思うと、すぐに連絡を取らないとと焦ってしまうでしょう。 しかし、すぐに連絡しないのには意味があり、お互いにとって必要な期間でもあります。 焦っても復縁できるわけではなく、逆に距離を置くことで気持ちを整理することができ、また向き合うことができるのです。 連絡しないからといって復縁できないとは思わないようにしましょう。 また少しずつ距離を縮められるようにし、時間をかけてまた元カノと接点を作っていってください。 連絡しない期間があることで、あなたもできることがたくさんありますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧