忘れられない元カノと復縁する方法10選!【とにかく復縁したいという人向け】

忘れられない元カノと復縁する方法10選!【とにかく復縁したいという人向け】

元カノが忘れられない!復縁をしたいと願うあなたに、忘れられない元カノと復縁する方法を10個ご紹介します。元カノと復縁するには下準備が非常に大切です。また、復縁の話をする際に必ず注意しておいて欲しい事柄も3つご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 忘れられない元カノと復縁する方法10選!【とにかく復縁したいという人向け】
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノが忘れられないのは復縁したいから?

忘れられない元カノと復縁する方法10選!【とにかく復縁したいという人向け】

どうしても元カノが忘れられない、どうしても復縁したい…。 表面上は平静を装いつつも、心の奥底ではそう思っている男性も多いのではないでしょうか。 今回は忘れられない元カノと復縁する方法を10個ご紹介していきます。 その前に、なぜ元カノと復縁したいのか・元カノが忘れられない理由を確認していきましょう。

元カノが忘れられないのは復縁したい気持ちがあるから

もちろん、元カノが忘れられない理由には復縁したい気持ちがあるからです。 本当は好きだったけれど、些細な喧嘩から埋まらない溝を作ってしまった・意地を張って別れたくないという元カノを突き放してしまった等、理由は人によって様々です。 別れた後はとてもすっきりした気持ちになったけれど、時間が経過した今は後悔でいっぱいという男性は意外と多くいるものです。 ですが、あなたが元カノと復縁したいという理由が本当に愛情なのか一度じっくりと考えてみる必要があります。

愛情ではなくただの未練や執着の場合も

「心無い事を言って別れてしまったけれど復縁したい!」と思う気持ちはあるけれど、本当に愛情から復縁したいと感じるのか、未練や執着ではないのかしっかり区別する必要があります。 「他に良い人がいないから」「以前元カノからしつこいと言われた事がある」といった方は復縁する前に一度考えてみましょう。 仮に復縁出来たとしても以前と同じ原因で喧嘩をしたり、他に良い人が現れた際に浮気などのトラブルに発展してしまう可能性があります。 復縁したい場合、何が原因で別れてしまったのかを、お互いが一度じっくりと考え話し合う事が大切です。

忘れられない元カノと復縁する方法10選

忘れられない元カノと復縁する方法10選

忘れられない元カノと復縁する方法を10個ご紹介していきます。 一体どんな事に気を付けて復縁をすべきなのでしょうか? 自分と相手の性格・別れた当時の状況を振り返りながら、何を直すべきか考えてみて下さいね。

自分の短所を改善する

まずは、自分の短所をしっかり把握し改善する必要があります。 怒りっぽいところがあったのなら、一呼吸置いてから相手へ返答するなど具体的な改善方法を考える事が大切です。 元カノと別れた理由が自身の性格だったのなら、改善をしない限り復縁の道は厳しいと言えます。 短所を改善する、とはいっても自分の短所がいくつあるのか具体的に知っている人は少ないのではないかと思います。 まずは落ち着いて自分の短所を書き出しましょう。 少し抵抗があるかもしれませんが、自分の短所がいくつあって何なのか可視化しておきます。 可能なら、友人に自分の短所を聞いてみるのも良いでしょう。 自分では知らなかった思わぬ部分が出てくるかもしれません。

彼氏がいないかリサーチしておく

元カノに彼氏がいないかもリサーチしておきましょう。 復縁をしよう!と意気込んでいたけれど、大分後に付き合っていた人がいた…。 という事例が実際にあります。 共通の友人がいるのなら、それとなくその友人に聞いてみる・SNSが繋がっているのなら元カノのSNSを覗いてみるなど相手がいないかリサーチしておきましょう。 この時、まだ自分の短所が改善されていない・なぜ別れたのかが分からない場合は一旦何もせずに様子を伺いましょう。 あまりしつこくリサーチした場合、相手の恋人を巻き込んだトラブルにも発展してしまう可能性があります。

別れた原因を振り返る

短所を改善すると同じ位、元カノとの復縁にあたって大切な事項になります。 別れた原因が明確なら、しっかりその原因を振り返りましょう。 反省をせずに復縁をしても、同じ原因で別れることになってしまいます。 自分のせいではない・やむを得なかった場合でも、必ず別れた原因を振り返ってみて下さい。 人によっては別れた原因をあまり思い出したくない…という人もいるかと思います。 その場合、忘れられない理由が何なのかをじっくりと考えてみて下さいね。

自分磨きをして外見も内面も成長する

これは別れた原因に関わらず実践して損はありません。 せっかく復縁するチャンスがあるのなら、別れた時より格好よく相手に会いたいですよね。 人の印象は、髪型や服装でも大きく変わります。 別れた当時の髪型ではなく、職場や学校が許すのなら思いっきりイメチェンをしてみても良いでしょう。 その際、以前とは違う髪型でどれが自分に似合うのかを研究しておきましょう。 外見の変化は内面の変化よりも遥かにインパクトがあります。 美容室でプロに相談してみても良いかもしれませんね。

音信不通にはならないよう注意する

別れた勢いでLINEも電話番号も削除してしまい、共通の友人もいない…となった場合、復縁したくても出来ない状況になってしまいます。 トーク画面を非表示にするまでも、ブロックや削除は行わないでおきましょう。 また、円満に別れたのなら相手の誕生日などの機会に連絡してみても良いでしょう。 その時、簡単に自分の近況を教える事で相手の近況も聞きやすくなります。

素直に謝罪をする

自分が原因で別れてしまったのなら、素直に謝罪をしましょう。 復縁に関わらず、謝罪の有無で相手が自分に取る今後の対応は少なからず変わります。 ここで意地を張ってしまうと、今後の復縁の可能性が無いばかりか連絡を絶たれてしまう可能性もあります。 自分に非があったのなら、素直に謝りましょう。 もし、遠距離の関係等でやむを得ず別れてしまったのなら、素直に付き合いたいという気持ちをアピールする事が大切です。

冷却期間を設ける

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
別れて翌日に「復縁したい!」と思う人もいるかもしれませんが、ちょっと待ちましょう。 人によっては怒りが収まるまでに時間がかかる場合があります。 お互い冷却期間を設けて、落ち着いて考えられるように心の整理が必要です。 「自分は大丈夫」と思っていても、相手はそうではない可能性があります。 せめて半月は待ちましょう。 その間、自分の短所や別れた原因を振り返る時間に当てましょう。 この時、明らかに自分が悪い!と思っているのなら冷却期間関係なく速やかに謝って下さい。 言い訳は釈明は相手をヒートアップさせてしまいますので、お互い落ち着いてからにしましょう。

元カノの悩み相談に乗る

元カノと連絡を取り続けているなら、相手の悩み相談に乗るのも良い方法です。 悩み相談に乗る事で、「この人は今も味方なんだ」と元カノは感じるでしょう。 また付き合っていたのなら相手の性格や嗜好も多少なりと把握しているはず。 元カノの性格を分かった上でのアドバイスが出来るのなら、よりあなたへの信頼度は上がるでしょう。 地道な方法になりますが、積み重ねていけば必ず実りに繋がるでしょう。

冷静になって話し合う

冷却期間を過ぎて、直接話し合える時が来たと思っても油断は禁物です。 別れた後に初めて会うのなら、この1回目が一番大切です。 素直な謝罪、復縁をしたい旨、これからの改善策など落ち着いて話し合う事が必要です。 「付き合っていたのだから」という気持ちで臨んでしまうと、お互い気持ちの押し付け合いになってしまい復縁は不可能…という事態にもなりかねません。 相手に対して真摯な対応を心がけて下さい。 もし、相手が動揺している・怒っている等の場合は一旦復縁の話題から離れるか、またの機会に持ち越した方が無難です。

付き合ってた頃の思い出話をしてみる

デートで行った場所や、出会いのきっかけなど思い出話は復縁に有効な話題です。 冷静になって付き合っていた頃を振り返る事で、お互い自分達の関係を見つめなおすきっかけにもなります。 話が弾むようなら、復縁の可能性があると見て良いでしょう。 相手の反応がぞっけない・あまり興味がないようであれば、話題を変えて下さいね。

元カノと復縁をしたい時の注意点

元カノと復縁をしたい時の注意点

ここからは、忘れられない元カノと復縁をしたい時の注意点をご案内していきます。 元カノと復縁する方法を10個ご紹介してきましたが、中には元カノ自身が「もう復縁したくない」と別れた段階で決断している可能性もあります。 無用なトラブルを防ぐためにも、必ずチェックしておいてほしい注意点を3つまとめました。

結果を急いでガツガツしすぎない

早く復縁したい!という気持ちはありますが、元カノの気持ちもあります。 気持ちの整理には人によって時間がかかりますから、結果を急いで一日に何度も連絡したり電話をしないようにして下さい。 人によっては「ストーカー」と見なされ警察に通報されてしまう可能性もあります。 せめて3日から1週間に1度に留めておきましょう。

相手にとって負担にならないようにする

復縁が元カノにとって負担になる場合もあります。 例えば好きな人がいる・復縁する事で自分のやりたい趣味や仕事に制限がかかる等、あなたと付き合う事で何かを諦めざるを得ない環境になる事もあるのです。 復縁をする・復縁の話をする事が相手の負担になりそうだと考えた場合、潔く諦める事も重要です。 相手の負担を知った上で付き合う事は、将来の事も考えた場合あまり建設的ではありません。 付き合う事でお互いプラスになるような関係になるようにしましょう。

同じ過ちを繰り返さない

なぜ別れたのか?を十分に分析し、同じ過ちを繰り返さないようにして下さい。 仮に再度同じ原因で別れてしまった場合、もう復縁は絶望的と言っていいでしょう。 せっかく復縁するのなら、お互い以前付き合っていた時よりも楽しくありたいですよね。 定期的に自分の短所、彼女の性格をしっかり見てより良い関係を築きましょう。

まとめ

まとめ

忘れられない元カノと復縁する方法を10個ご紹介しました。 せっかく訪れた復縁のチャンス、しっかり下準備をして同じ過ちを繰り返さないようにしていきましょう。 お付き合いは2人でするもの、より楽しく過ごせるように定期的に話し合いながら再スタートをきれると良いですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧