要注意!甲斐性なしな男性の特徴!結婚後に苦労しないための見極め方

要注意!甲斐性なしな男性の特徴!結婚後に苦労しないための見極め方

甲斐性なしの男性との結婚は、想像以上に辛い結婚生活が待っています!彼が甲斐性なしで結婚しようかどうか悩んでいる人は、本当に結婚してもやっていけるのかチェックしておきましょう。今回は、甲斐性なしの夫と結婚したエピソードや男性の見極め方を伝授します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 要注意!甲斐性なしな男性の特徴!結婚後に苦労しないための見極め方
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたの彼は大丈夫?甲斐性なしな男性の特徴って?

あなたの彼は大丈夫?甲斐性なしな男性の特徴って?
結婚してから苦労する男性の特徴の一つに、「甲斐性なし」が挙げられます。 今回は、甲斐性なしの男性と結婚すると、どんな苦労をする可能性があるのか、また甲斐性なしの男性の見極め方も併せてご紹介しましょう。

気をつけて!甲斐性なしな男性の特徴5選

気をつけて!甲斐性なしな男性の特徴5選
甲斐性なしの男性には、主に5つの特徴があります。 あなたの彼氏が甲斐性なしかどうか、見極める際の参考にしてみて下さい。 さっそく、甲斐性なしな男性の特徴をみていきましょう。

努力しない

甲斐性なしの男性の一つ目の特徴は、努力をしないことです。 本来は自分でやらないといけないような面倒な用事や手続きを彼女や家族に任せたり、資格を取って出世しようとするような向上心や努力が見られません。 そのため、甲斐性なしの男性は「低収入」の人がよく見られます。 仕事で率先して動こうとしないため、当然社内でも評価が低く、出世も遅れがち。 自分が評価されないのは、「周囲が悪い」と思い込んでいる人が多いのも特徴です。

自己分析能力がない

甲斐性なしの男性の二つ目の特徴は、自己分析能力がないことです。 多くの場合、甲斐性なしの男性は、根拠のない自信を持っていたり、自己評価が非常に高い傾向があります。 しかし現実では、努力をしなかったり、無責任な甲斐性なしの男性のことを、周囲はあまり良く思っておらず、低評価なケースも少なくありません。 こうした自己分析能力のなさが甲斐性なしの男性にはよく見られ、周囲との大きなギャップに悩んでしまうことがよくあります。

責任感がない

甲斐性なしの男性の三つ目の特徴は、責任感がないことです。 甲斐性なしの男性は、職を転々とする傾向が見られます。 職場でちょっと嫌なことがあるとすぐに「辞める!」と言い出し、物事を最後までやり抜く責任感や忍耐力が欠落しているため、周囲の人間を振り回すトラブルメーカーになりがち。 責任感のない言動で職場の人たちから信頼を失ってしまい、自分の居場所を自分で潰してしまっていることに気づいていない人もいるでしょう。

口ばかりで行動が伴わない

甲斐性なしの男性の四つ目の特徴は、口ばかりで行動が伴わないことです。 甲斐性なしの男性は、口ではもっともらしいことを言うけど、実際には行動力が伴っていないケースが多く、「口先だけ」という印象を与えがち。 最初の頃は真面目に話を聞いていた周囲の人たちも、甲斐性なしの男性の言葉に重みを感じなくなり、次第に「どうせ口だけでしょ」と相手にされなくなってしまいます。 普段から偉そうな態度で、周囲に自分語りをする人は要注意です。

楽な方ばかりに逃げる

甲斐性なしの男性の五つ目の特徴は、楽な方ばかりに逃げることです。 これまで責任を伴うような役割を避けてきたり、努力を怠ってきた人は、大人になってからも楽な方へ逃げる癖がついてしまい簡単には直りません。 大人になってからも、責任を問われる正社員を避け、アルバイトや派遣など、その日暮らしをする人も良く見られます。 他人に迷惑をかけても自分が楽できればそれで良いと思っている節があり、他社への配慮が足りず、自分勝手な部分が難点です。

甲斐性なしな旦那を持つ妻のエピソード

甲斐性なしな旦那を持つ妻のエピソード

実際に甲斐性なしの男性と結婚した妻は、どんな経験をしたことがあるのでしょうか? 編集部に寄せられたエピソードを見てみましょう。

すぐに周りと喧嘩して仕事を辞めてしまう旦那

《28歳・会社員》の体験談 「人には用事をよく頼むくせに、人から頼まれ事をすると露骨に嫌な顔をする旦那。 ある日、そんな旦那の非協力的な姿に我慢の限界を感じた上司から、やんわりと注意を受けたところ、『俺は忙しい!』と猛反発し、最初は優しかった上司も旦那の反省のない態度に激怒し大喧嘩に発展!結局、社内に甲斐性なしの旦那を擁護してくれる人が誰もおらず、会社に居辛くなり辞めてしまいました」 甲斐性なしの男性は職場でも周囲と揉めてしまい、仕事がなかなか続かないケースが多いようです。 仕事を辞められてしまうと生活が困窮するため、家族への影響はかなり大きいと言えるでしょう。

稼ぎが少ないのに、高級品好きな見栄っ張り旦那

《26歳・主婦》の体験談 「高卒で飲食店勤務をしている旦那の給料は、同じ年の男性よりも低め。 でも、昔から所謂ハイブランドが大好きなようで、ボーナスは全部『自分へのご褒美』とハイブランドのバッグや財布などに費やしてしまう見栄っ張りの一面があります。 私が『身の丈に合わない買い物は止めなよ』と注意しても、『自分で稼いだお金を自分で使って何が悪い!』と開き直るだけで今でもその習慣は変わらず…。 子供や私にはお金を使うのを嫌がる姿を見て、離婚という文字が脳裏を横切り始めています」 甲斐性なし男性の「身の丈に合わないお金の使い方」に悩んでいる妻は多いようです。 低収入なのに高級品を好きで見栄を張る男性は、家計の破綻を招くリスクがあるので、妻がしっかり家計を管理しましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

この仕事は自分に合わないと転職をくり返す旦那

《30歳・看護師》の体験談 「見た目がタイプだった夫は、出会った時から派遣やアルバイトの仕事を繰り返していたので、結婚しても仕事が続かないだろうなって、何となくわかっていました。 幸い自分が看護師で年収が安定していたので金銭的に支えられるだろうと結婚したけど、いざ妊娠したら自分もこれまで通りに働けなくなってしまい、生活が苦しくなってしまいました。 そんなピンチを迎えた時ですら、私を助ける気持ちがサラサラなく、『今の仕事は自分に合わない』と勝手に仕事を辞めてきてしまう夫を見て、この人とはもうやっていけないと心が冷めました」 責任感や忍耐力がない甲斐性なし男性は、家族を養ったりサポートするという気持ちが薄く、どんな時でも「自分の気持ち」を一番に優先する傾向があります。 すぐに仕事を辞めてしまう甲斐性なし男性をカバーするため、妻は結婚後も共働きする必要があるでしょう。

あなたの彼/旦那は大丈夫?甲斐性なし男性のチェックリスト

あなたの彼/旦那は大丈夫?甲斐性なし男性のチェックリスト

あなたの彼や旦那さんは甲斐性なしの男性に当てはまるのか、まずはチェックしてみましょう。 普段の相手の言動を思い出し、YES/NOで答えてくださいね。

服装に異常に気を遣う

言い訳が多い

根気がない

遅刻が多い

男友達がいない

特技がない

依存体質

YESの数が多かったら甲斐性なしな男性かも?

いかがでしたか? YESの数が1個や2個だけなら、今のところ、甲斐性なしをそれほど心配する必要はありません。 しかし、YESの数が多くなればなるほど、今の彼や旦那さんが甲斐性なしである可能性が高くなってくるので注意が必要です。

甲斐性なしな男性に捕まらないために!男性の見極め方法

甲斐性なしな男性に捕まらないために!男性の見極め方法
甲斐性なしの男性と結婚すると、女性は精神的にも経済的にも多大な苦労をする可能性が出てきます。 甲斐性なしとの結婚を避けるために、男性の見極め方をお教えします。

周りから信頼されているか

男性を甲斐性なしかどうかを判断をする時に、是非チェックをしたいのが「周囲からの信頼」です。 職場の人や学生時代の友人などに、彼(旦那)の評判を聞いてみましょう。 彼(旦那)に親しい周囲の人から既に悪評ばかり出ている場合は、甲斐性なしの可能性が大。 親しい人にも信頼されないようでは、これからも会社などでトラブルを起こす可能性が十分に考えられます。 度々人間関係でトラブルを起こしているようなら、見切りをつけた方が良い場合もあるでしょう。

仕事への取り組み方は?

甲斐性なしの男性には、「仕事」が続かないという特徴があります。 そのため、仕事が続くかどうかは、甲斐性なしかどうかを判断する上で非常に重要な要素です。 彼(旦那)の仕事への取り組み方をよく観察して、簡単に仕事を辞める人かどうか確認しておきましょう。 また、これまでの転職歴や、学生時代の過去のバイト経験なども聞いておくと参考になります。 学生時代に、一つの仕事を卒業するまで続けているような人であれば安心と言えるでしょう。

ずっと続けている趣味などがあるか

甲斐性なしの男性は、すぐに物事を諦めてしまうところがあるため、これまで彼(旦那)が何か継続している趣味や特技などがあるかどうか、聞いておきましょう。 もしも継続している趣味や特技があるのであれば、一つのことに集中して取り組み、簡単に物事に飽きない性格と言えます。 結婚してからも、一つの職場でしっかり働くことができる可能性が高いため、甲斐性なしの男性にはなりにくいでしょう。 逆に、趣味が短期間でコロコロ変わるような場合は注意が必要です。

お金の遣い方はどうか

甲斐性なしの男性は、自分に関する物については浪費がちな一方で、妻や子供にはお金をかけたがらないというわがままな部分がよく見られます。 そのため、彼(旦那)の普段のお金遣いをよく観察する必要があるでしょう。 自分には身の丈に合わない高級品をバンバン買うのに、あなたにはデート費用を一円単位まで請求するなど、お金をかけたがらない部分が見える男性は要注意です。 もしも結婚してあなたが専業主婦になった場合、経済的DVを受ける可能性があるでしょう。

失敗した時の対処の仕方は?

甲斐性なしの男性は、失敗した時の対処の仕方が下手で、周囲から信頼されない傾向があります。 例えば仕事で失敗をした時も、失敗の原因が自分にあったとしても、言い訳をして他人に責任転嫁しがちです。 基本的に「自分は悪くない」と思っているため、失敗をしても「反省」の色が見られません。 あなたと喧嘩をした時や、何か失敗した時に、素直に「ごめん」と自分の非を認められる場合は良いですが、「お前が悪い!」とあなたのせいにするようであれば注意が必要です。

彼/旦那が甲斐性なしなら...奮起させる対処法

彼/旦那が甲斐性なしなら...奮起させる対処法
もしも彼(旦那)が甲斐性なしだとわかった場合、少しでも彼(旦那)に変わってほしいですよね。 ここからは、彼(旦那)を奮起させる上手な方法をご紹介します。

二人で目標を持つ

甲斐性なしの男性は、一人で努力をすることが苦手な人が多い為、あなたがいくら「頑張って」と言っても、思い腰をなかなかあげにくいもの。 そんな場合、二人で目標を持って頑張ることが有効です。 一人では挫折しやすくても、二人であればあなたがサポートすることによって、最後までやる切ることができるかもしれません。 例えば、アルバイトや派遣でなかなか転職が難しいのであれば、資格を取ってアピ―ルできるように、一緒に勉強してみるのも良いでしょう。

ノルマを与える

甲斐性なしの男性を変えるには、スモールステップでノルマを与えて続けてみるのも一つの手段です。 非正規雇用で働いている男性に、最初から「正社員で、専業主婦をできるくらいの年収になって!」と要求しても、ハードルが高すぎて、甲斐性なしの男性はやる気をなくしてしまう可能性があります。 ハナから叶いそうもない大きな目標を与えるのではなく、「まずは1年間仕事を辞めないで続けてみる」「もう一年仕事を続けてみる」「3年勤めたら転職も考えてみる」など、彼(旦那)が「これならできそう!」と思えるノルマを与えることがポイントです。

上手に褒めてあげる

甲斐性なしの男性を変えるためには、「褒め」を上手に使いこなすことが大切です。 彼(旦那)が自分から積極的に動いたり、気を配った時に、大袈裟なくらい褒めてあげるのがポイント。 きっと彼(旦那)は、「こんなことでこんなに喜ぶのか」と気を良くして、少しずつあなたを喜ばせようと変わる可能性があります。 甲斐性なしの男性は、褒めたり、おだてて育てていくとお互いに嫌な気持ちにならずに済むので、時間をかけて様子を見守りましょう。

これができたら~とご褒美をあげる

甲斐性なしの男性を変えることは、子供の育児に近いものがあります。 子供がご褒美に釣られて勉強を頑張るように、大人になった甲斐性なしの男性にも、やはりご褒美は有効です。 「これが出来たらご褒美をプレゼントするね」と約束し、甲斐性なしの男性のやる気を引き出しましょう。 「ご褒美で釣るなんて、そんなの良くない!」と思う人もいるかもしれませんが、これまで努力をしてこなかった甲斐性なしの男性をやる気にさせることは想像以上に困難なことです。 「彼(旦那)が変わるための投資」と思い、上手にご褒美を使いこなしましょう

彼/旦那を頼りにする

甲斐性なしの男性には、頼りのなさをサポートできるしっかり者の彼女や妻がいるケースが多いです。 そのしっかり者の性格ゆえに、アレコレと男性の世話を焼いてしまうケースも少なくありません。 しかし、彼女(妻)がいつまでも男性の面倒をみていては、男性自身が成長できるチャンスがなくなってしまいます。 甲斐性なしの男性を変えるには、彼女(妻)が男性をサポートするのではなく、敢えて何も手を出さず、頼りにして自立を促す方が有効です。

まとめ

まとめ
甲斐性なしの男性は、家族や周囲に迷惑をかけることが多く、仕事を簡単に辞めやすいため、結婚後の生活も不安定になりやすいという難点があります。 結婚してから苦労したくない人は、結婚前に相手が甲斐性なしかしっかり見極める必要があります。 甲斐性なしかどうかを判断するためには、これまでの「周囲の評価」「仕事の取り組み方」「お金の遣い方」などを参考にしましょう。 既に甲斐性なしの男性と結婚してしまい悩んでいる場合は、「ノルマ」や「二人の目標」を作り、少しずつ甲斐性のなさを克服していくことをおすすめします。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧