手を繋ぐことで得られる5つの効果!手を繋ぐことは重要だった!

手を繋ぐことで得られる5つの効果!手を繋ぐことは重要だった!

スキンシップの基本である手を繋ぐ行為。手を繋ぐことは実はとても重要なことだったのです!この記事では、手を繋ぐことで得られる効果を5つご紹介しています。また、色々な効果が期待できる手の繋ぎ方もあわせてお伝えしているので、マンネリ防止にも役立ててください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 手を繋ぐことで得られる5つの効果!手を繋ぐことは重要だった!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

手を繋ぐことがもたらす5つの効果

手を繋ぐことで得られる5つの効果!手を繋ぐことは重要だった!

カップルや夫婦のコミュニケーションの一つである「手を繋ぐ」という行為。 実は、この行為には私たちに良い効果をもたらしてくれるのです。 以下で早速、手を繋ぐことがもたらす5つの効果について見ていきましょう。

2人が繋がっている感覚を味わえ、愛情を感じられる

手を繋ぐことがもたらす効果の1つ目は、2人が繋がっている感覚を味わえ愛情を感じられるということです。 普段なんとなく手を繋いでいる人も多いと思いますが、手を繋ぐことで相手との繋がりを感じ、愛されているんだと思える効果があるのです。 手を繋ぐという行為は身体が繋がっている状態ですが、それだけではなく心の繋がりまでも感じさせる行為であるといえます。 手を繋ぐという行為は、言葉のいらない大切なコミュニケーションの1つであると言えるでしょう。

ストレスホルモンが減り、ストレス解消効果がある

手を繋ぐことがもたらす効果の2つ目は、ストレスホルモンが減りストレス解消効果があるということです。 ハグにストレス解消効果があるというのを聞いたことがある人もいるかと思いますが、同じ効果を手を繋ぐ行為でも得られることができます。 ストレスホルモンと呼ばれるコルチゾールは、不眠症や免疫力低下など私たちの体に悪影響を及ぼすと言われており、このコルチゾールを減らすのに有効な手段として手を繋ぐ行為が挙げられているのです。 手を繋ぐことで心が満たされ、ストレスが解消されると言われています。

信頼度が上がり、2人の関係がさらに良好になる

手を繋ぐことがもたらす効果の3つ目は、信頼度が上がり2人の関係がさらに良好になるということです。 手を繋ぐ=仲が良いというイメージを持つ人も多くいますが、実際に手を繋ぐことは2人の関係をより良いものにする効果があります。 手を繋ぐことで、幸せホルモンと呼ばれているオキシトシンが分泌されます。 オキシトシンが多く分泌されると相手への信頼度が上がると言われており、結果として2人の関係がさらに良好になるのです。 カップルや夫婦はお互いを信頼することでより一層良好な関係を築いていけるので、仲を深めたい人は積極的に手を繋ぎましょう。

リラックス効果があり、安心感を得られる

手を繋ぐことがもたらす効果の4つ目は、リラックス効果があり安心感を得られるということです。 好きな人と手を繋ぐことで、緊張がほぐれてリラックスできるほか安心感を得ることができると言われています。 心が落ち着くことでより相手への愛情が増したり、既にお伝えしたようなストレスを解消したりする効果が得られるのです。 不安な時に手を握ると安心できることからも、手を繋ぐという行為にリラックス効果があるというのは想像できますよね。 恋人が不安そうにしているときはぜひ手を繋いでみてください。

痛みが和らぐ鎮痛効果がある

手を繋ぐことがもたらす効果の5つ目は、痛みが和らぐ鎮痛効果があるということです。 手を繋ぐとストレスが解消されたり安心感が得られるということはすでにお伝えしましたが、痛みを感じたときに手を繋ぐことで緊張がほぐれ安心することができるため鎮痛効果もあると言われています。 また、相手に対する信頼度が高いほど鎮痛効果も高くなると言われており、立ち合い出産などで妻が夫の手を握るのは本能的に安心感を求めているとも考えられているのです。

いろんな効果が期待できる!手を繋ぐテクニック

いろんな効果が期待できる!手を繋ぐテクニック

手を繋ぐという行為は、リラックス効果や信頼度の上昇、陳津効果など様々な効果が得られることが分かりました。 それでは、いろんな効果が期待できる手を繋ぐ行為に使えるテクニックにはどのようなものがあるのでしょうか。 以下で手を繋ぐときのテクニックをご紹介していきます。

お店を出る時にさりげなく手を繋ぐ

手を繋ぐテクニックの1つ目は、お店を出るときにさりげなく手を繋ぐという方法です。 改まって手を繋ごうとするとなかなかタイミングを掴むのが難しく、なかなか行動に移せません。 食事後に店を出るタイミングでさりげなく相手の手を握ることで、自然と手を繋ぐことができます。 緊張してなかなかタイミングが掴めないという人におすすめのテクニックです。 ぜひ試してみてください。

手が寒い素振りを見せて、手を繋ぐ

手を繋ぐテクニックの2つ目は、手が寒い素振りを見せて手を繋ぐという方法です。 手を繋ぐタイミングが難しかったり、素直に手を繋ぎたいと伝えるのが恥ずかしかったりする場合は気温を言い訳にしてみましょう。 手をこすり合わせたりハーっと息で温めたりするなど手が寒い素振りを見せてください。 うまくいけば相手から行動してくれますし、相手が行動しなくても「寒いから」という口実ができます。

信号待ちの時に手を繋ぐ

手を繋ぐテクニックの3つ目は、信号待ちの時に手を繋ぐという方法です。 信号待ちはお互いの動きが止まるタイミングですので、相手の手を握るタイミングとしてはとても良いと言えます。 歩いているときは手を繋ごうとしてもお互いが動いている状態ですので、スキンシップを自分からとることが苦手な人はなかなか繋ぐことができません。 そのため、信号待ちの動きが止まるタイミングは絶好のチャンスと言えるでしょう。

他のカップルが、イチャイチャしているところを見つけた時に手を繋ぐ

手を繋ぐテクニックの4つ目は、他のカップルがイチャイチャしているところを見つけた時に手を繋ぐという方法です。 他のカップルがイチャイチャしているシーンを見ると、自然と羨ましくなったり自分たちも触れ合いたいという気持ちになったりします。 そのタイミングで手を繋ぐことで、相手にもあなたが自分と触れ合いたいと思ってくれているということが伝わるのです。 周囲にイチャイチャしているカップルがいると、手を繋ぐのが恥ずかしいという人でも勇気を出すことができるのもポイントです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人混みで手を繋ぐ

手を繋ぐテクニックの5つ目は、人混みで手を繋ぐという方法です。 人混みにのまれてしまうとはぐれてしまう可能性があるので、手を繋ぐ言い訳には充分なシチュエーションといえます。 「人多いね」などと言いながらさりげなく手を繋いでみましょう。 手を繋ぐのが恥ずかしい人は、相手の服をつかんでみるのも一つのテクニックです。 ぜひ試してみてください。

手を繋ぐ効果はたくさん!いろんな手の繋ぎ方

手を繋ぐ効果はたくさん!いろんな手の繋ぎ方

スキンシップの基本ともいえる手を繋ぐという行為には、私たちに様々な良い影響を与えてくれることが分かりました。 一口に「手を繋ぐ」といっても、色々な手の繋ぎ方があります。 以下で色々な手の繋ぎ方をチェックしてマンネリ防止に役立てましょう!

腕と肩を密着させて手を繋ぐ

色々な手の繋ぎ方の1つ目は、腕と肩を密着させて手を繋ぐという方法です。 ただ手を繋ぐだけではなく、腕と肩をぴったりと密着させて手を繋ぐことでより安心感を得ることができます。 相手に触れる面積が大きいほどより繋がっているという感覚になれるため、いつもの手繋ぎにマンネリを感じているカップルやよりドキドキしたいというカップルにオススメです。 外でハグをするのは恥ずかしくても、手を繋ぐときに腕と肩を密着させるだけでより相手と密なスキンシップを取ることができるのもポイントです。

指を軽く引っ掛けて繋ぐ

色々な手の繋ぎ方の2つ目は、指を軽く引っ掛けて繋ぐという方法です。 しっかりと手のひらを合わせて繋ぐのではなく、お互いの指を軽く引っ掛けて繋ぐので手を繋ぐのが恥ずかしい人や手汗の気になる暑い時期でも簡単にできる方法といえます。 軽く相手に触れるだけなので、かえってドキドキするという人もいるようです。 指を軽く引っ掛けるだけなので、自分からスキンシップを取るのが苦手な人でもチャレンジしやすいでしょう。

小指と小指で繋ぐ

色々な手の繋ぎ方の3つ目は、小指と小指で繋ぐという方法です。 この方法は「約束繋ぎ」とも呼ばれていて、指切りげんまんをしているように見えることからこのような呼び名が付いたと言われています。 手を繋ぐといえば、手のひらをくっつけることを想像しがちですが、小指と小指を絡ませるだけでも充分ドキドキできます。 男性から手を繋ぐときは手のひら全体を使うことが多いので、彼に甘えたいときなどにそっと小指を絡ませて繋ぐといいでしょう。

手のひらを合わせて繋ぐ

色々な手の繋ぎ方の4つ目は、手のひらを合わせて繋ぐという方法です。 お互いの手のひらを合わせて握手をするように繋ぐこの方法は、最もスタンダードな手の繋ぎ方といえます。 初めて手を繋ぐ場合は、この方法をとるのがベターでしょう。 この手の繋ぎ方は「シェイクハンド繋ぎ」とも呼ばれていて、恋人同士に限らず友人同士でも通用する繋ぎ方と言えます。 そのため、初めて繋ぐときはこの繋ぎ方をすれば相手に嫌悪感を与えることはないと言えます。

手首まで絡ませて繋ぐ

色々な手の繋ぎ方の5つ目は、手首まで絡ませて繋ぐという方法です。 他の手の繋ぎ方と比べても、ラブラブ感の伝わる繋ぎ方と言えます。 手や指だけでなく、手首まで絡めて繋ぐこの方法は親密度が高いことの表れとも考えられているのです。 そのため、この手首まで絡ませて繋ぐ方法を「夫婦繋ぎ」と呼ぶこともあると言われています。 パートナーとの距離をより一層深めたい場合は、ぜひトライしてみてください。

まとめ

まとめ
スキンシップの基本とも言える手を繋ぐ行為は、精神面のみならず身体面にも良い効果を与えてくれます。 キスやハグも大切なスキンシップの一つですが、今回ご紹介した色々な手の繋ぎ方を試しながらより一層パートナーとの仲を深めていってください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧