初デートの服装選びのポイント!男性に好印象を与えるコーデとは

初デートの服装選びのポイント!男性に好印象を与えるコーデとは

初デートに着て行く服装に悩んでしまう!そんな女性のみなさんに、今回は初デートでおすすめの服装をご紹介します。男性に好印象を与えるコーディネイトを知り、彼が喜んでくれるような服装を選んで行きましょうね。是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 初デートの服装選びのポイント!男性に好印象を与えるコーデとは
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性に聞いた!初デートで女性にしてほしい服装は?

初デートの服装選びのポイント!男性に好印象を与えるコーデとは

男性は、初デートでどんな服装をしてほしいと思うのでしょうか? まずは、編集部に寄せられた「彼女に初デートでしてほしい服装」についてまとめてみました。 男性の意見を一緒に見ていきましょう。

王道のワンピーススタイル

「やっぱり男は王道のワンピーススタイルが好きだよね!可愛いし、女性らしいし間違いなしと思います!自分も彼女にはワンピースをたくさん着てほしいなって思う」(28歳・販売) 「男は誰でもワンピースが好きですよ!やっぱり女性らしいといったら一番はワンピースだし、これは王道だから初デートで着てくれば失敗することはまずないと思います」(33歳・金融関係) 王道のワンピーススタイルがいいという意見がありました。 やはり男性は誰でも可愛らしく、女性らしく見えるワンピースが大好き。 初デートで悩んだらワンピースを着て行けば間違いないという男性の意見もたくさんあります。

身体にフィットするタイトなスタイル

「身体にフィットするスタイルが自分は好きですね!少し色っぽく見えるし、体型も分かるのですごくスタイルがよく見えるので…苦手な人もいるかもしれないけど自分はとても好み」(27歳・事務) 「大人っぽく見えるタイトな服装が好みです!ぴったりとしたニットやタイトスカートなど、身体の線がしっかりと出るものがいいな。 30代男性は特にそうじゃないかな?」(34歳・金融関係) 身体にフィットするタイトなスタイルがいいという男性も。 体型が綺麗に見えるため、スタイルがよく見えて大人っぽさも感じられます。 すっきりとした印象を持つため、カッコよさも演出できるでしょう。

オーバーサイズスタイルでゆったり

「今流行りのオーバーサイズが好き!自分もその服装が好きなんですけど、彼女も同じがいいな。 ダボッとしているの可愛いし、なんか小さく感じて守ってあげたくなっちゃう」(26歳・接客) 「オーバーサイズのゆったりめの服装は可愛いですよね…子供っぽさはあるけど守ってあげたいなっていう愛おしさを感じる!体型も隠せるから女性は安心できるんじゃないかな?」(30歳・経理) オーバーサイズスタイルで、ゆったりとしているのが好きな男性も。 今流行りなので、お店にもたくさんオーバーサイズの服が置いてありますよね。 可愛らしく守ってあげたいと思える印象を与えるため、男性は愛おしく感じてしまうようです。

カジュアルなスニーカースタイル

「自分はカジュアルな女性が好き!なんか飾っていない感じがして、すごくいいなって思えるんですよね。 あんまりオシャレすぎても居心地悪いし、カジュアルでも素敵に見える女性が一番です」(29歳・営業) 「カジュアル女子が好きですね~変にオシャレしすぎなくても可愛ければカジュアルでも十分オシャレに見える!スニーカーで来てくれるとこっちも安心だしね」(25歳・アパレル) カジュアルなスニーカースタイルが好きな男性もいます。 カジュアルが似合うということは、女性そのものが素敵だということ。 男性はそれで十分であり、スニーカーでデートに来てくれれば疲れや痛みを心配することなく楽しめます。

甘×辛ミックススタイル

「難しいかもしれないけど、甘辛スタイルが自分は好きですね!可愛くもカッコよくも見えるから彼女のいいところをいっぱい楽しめるし、なんかオシャレだなって感じるんで」(31歳・開発) 「甘辛ミックスが好きですよ!カッコいいも可愛いも一緒になっているってすごく贅沢だし、自分はどちらかに寄りすぎているのはあまり好きではないので…ほどよく両方入れてほしいな」(24歳・飲食) 甘辛ミックススタイルが好きという男性も。 どちらかに偏っていないため、男性からしたら彼女の可愛らしさとカッコよさ両方楽しめるのです。 そして、両方取り入れることができるオシャレさにも感心してしまいます。

初デートの注意点!男性に引かれてしまう服装とは

初デートの注意点!男性に引かれてしまう服装とは

初デートでこの服装を選んでしまうと、彼に引かれてしまうという服装もあります。 なるべく避けた方がいい服装をこれからご紹介します。 初デートに行く前に、しっかりと鏡で服装をチェックしておきましょうね。

カラフル過ぎる服

「ちょっとカラフル過ぎる服はないかな…上も下もカラフルで目がちかちかしそうな服装だったらそれだけで好きな気持ちが冷めてしまいそう…」(26歳・美容師) 「下はピンク、上は水色というようなカラフル過ぎる服装はなし!さすがに引いてしまうし、そんな格好の彼女と一緒に歩きたくないな」(30歳・薬剤師) カラフル過ぎる服は引いてしまうという意見がありました。 もちろん、ポイントでカラフルな色を入れるのは問題ありません。 しかし、すべてカラフルで派手になり過ぎてしまうと男性は引いてしまいます。 一緒に歩きたくないと思ってしまい、気持ちも冷めてしまうかもしれません。

過度な露出や高すぎるヒール

「高すぎるヒールを履いている女性は自分はないかな…なんか夜の女性って感じもしちゃうし、そんな靴でたくさん歩けるとは思えない!デートには不向きって分かるはず」(31歳・金融関係) 「過度な露出はちょっとNG…さすがに上品には見えないし、初デートでそこまで攻められても少し引いちゃうな…上品さを大事にしてほしいです」(32歳・外資系) 過度な露出や高すぎるヒールは引いてしまうという意見もありました。 デートには不向きですし、少し下品に見えてしまうため男性的には好ましくないのです。 初デートなので、特に露出は控えめにすべきでしょう。

個性的な服

「個性的すぎる服装はちょっと嫌かな…もちろん彼女が好きで着ているなら文句は言えないけど自分的には可愛らしい女性らしい恰好をしてほしいから、あんまり好ましくないですね」(29歳・営業) 「個性的な服装は自分は無理!一緒に歩くの恥ずかしいし、なんかオシャレをはき違えている気がしてあまり好きにはなれません。 普通の恰好をしてほしい」(33歳・経理) 個性的な服は引いてしまうという男性もいます。 やはり個性が強すぎるとオシャレに感じるというよりも、引いてしまう気持ちの方が強いようです。 男性ウケも良くなく、もっと普通の恰好をしてほしいと思ってしまうのでしょう。

ボーイッシュすぎる服

「ボーイッシュすぎる服装で来たらちょっとショックですよね…せっかくのデートなのにオシャレをする気はなかったんだと落胆してしまう。 女性として見られなくなってしまうな」(28歳・販売) 「ちょっと男っぽい服装は嫌ですね…デートなんだし可愛らしい服装がいいのに、ズボンにパーカーみたいなメンズスタイルだと気持ちが冷めてしまう」(27歳・公務員) ボーイッシュすぎる服装も、男子的にはNG。 初デートなのだから、やっぱり彼女には可愛くオシャレをしてほしいと思ってしまいます。 女性らしく見えないため、異性として見ることが出来なくなってしまう可能性もあるのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一昔前の流行り服

「きちんと流行は押さえてほしいかな…少し前に流行った格好を堂々と着てこられたらちょっと引いちゃう。 ダサいなって思って気持ちも冷めてしまいますよね」(26歳・アパレル) 「ひと昔前の流行りの服は絶対に引いちゃう…女性は特に流行があるんだからしっかりとそれを取り入れてオシャレな恰好をして初デートに来て欲しいです」(25歳・運送) 一昔前の流行りの服は初デートには向きません。 やはりダサいと思ってしまい、男性も引いてしまいます。 女性は特に服の流行が去るのは早いので、しっかりとチェックしておく必要があるでしょう。

初デートの服装を決める時のポイント

初デートの服装を決める時のポイント

では、初デートの服装を決める時のポイントはあるのでしょうか? 服装に悩むあなたへ、決める時のポイントを5つご紹介します。 意識してコーディネイトをすればきっと可愛く、オシャレな服装をチョイスすることができるはずですよ。

パステルカラーを取り入れる

パステルカラーを取り入れましょう。 やっぱり女性らしさが演出できますし、ふわっとして可愛らしいイメージを与えることができる色だからです。 女性にしか着られないため、男性もパステルカラーはとても好ましいでしょう。 水色やピンク、白、黄色といったぱきっとしたパステルな色を取り入れてください。 しかしすべてパステルで揃えてしまうと、逆に派手になり過ぎてしまいます。 ポイントとして入れるのがいいので、トップスだけかスカートだけに取り入れてくださいね。 暗い色しか持っていないならば、バックや靴といった小物でパステルカラーを入れるのもいいですよ。

さりげない肌見せをする

さりげない肌見せをしましょう。 もちろん、過度な露出は初デートでは向きません。 しかしさりげない肌見せならば、彼を喜ばせることができます。 例えば、短パンを履いて脚を見せたり、鎖骨が見えるトップスにしたり、オフショルダーで肩を見せるなどオシャレで上品に見えるように肌を見せるのがいいでしょう。 それならば、彼もあなたの肌にドキドキし、デートも楽しめます。 あなたも女性らしさと色気をアピールすることができるので、さりげない肌見せも取り入れてみましょう。 もちろん恥ずかしい、肌は見せたくないと思うならば無理に見せる必要はありませんよ。

デート内容に合った服を心がける

デート内容に合った服装を心がけましょう。 これが着たいからではなく、デートの場所にはこれがベストというように場所と状況を考えて、そこに合った服装を決めます。 そうしないと、TPOがわきまえられない服装になってしまい、彼に引かれてしまう可能性もあるのです。 遊園地などの活発に動く場所ならば、動きやすく歩きやすい服装を選ぶようにしましょう。 落ち着いた場所や少しオシャレな場所、高級感溢れる場所ならば上品に見える服を選び、低めのヒールの靴で行くと雰囲気にマッチします。 どうしても着たいという勝負服があっても、今後着る機会はたくさんあるので次の機会に回してくださいね。

胸やお腹が出てしまう服は避ける

胸やお腹が出てしまう服は避けてください。 最近はお腹を出すスタイルも流行っていますが、男性的にはあまり好ましくありません。 露出が高い、上品さに欠けるというイメージを持ってしまうため、少し引かれてしまう可能性があります。 ですから過度な露出は避けて、なるべく肌が見えない服装を選択しましょう。 胸元ががっつり開いている服装は男性が好みそうな気がしますが、逆効果。 遊んでいるという印象を持たれてしまう可能性もあるので、きちんと胸元が隠れる服装にしましょう。 もし肌が多く見えていると思ったら可愛いインナーを着て、オシャレに肌を隠してくださいね。

女性らしさをアピールできる服を選ぶ

女性らしさをアピールできる服装を選びましょう。 これは初デートで一番意識してほしいことです。 やっぱり好きな相手と初めてのデートってすごくワクワクしますし、期待してしまいます。 どんな服装で来るのか、彼もきっと楽しみにしているでしょう。 ですから、女性らしさをアピールできる可愛らしい服装を選んだ方がいいのです。 スカートをチョイスする、ピンクや白といった女性らしい色を選ぶということを意識してみてください。 適当な服や、ボーイッシュすぎる服装は初デートでは向きません。 普段は着ないという女性でも、初デートの時は女性らしい服装にして彼を喜ばせてあげてください。

服装はデートの内容に合わせて!初デートのおすすめコーデ

服装はデートの内容に合わせて!初デートのおすすめコーデ

ここからは、初デートにおすすめのコーデをご紹介します。 何を着ていけばいいか分からない!という女性は是非参考にしてください。 服装は初デートで行く場所に合わせていきましょうね。

カジュアルなデートならだぼっと大きめ萌え袖ニット

カジュアルなデートならだぼっと大きめ萌え袖ニット

カジュアルなデートならば、服装もカジュアルで構いません。 大きめのだぼっとした萌え袖ニットをチョイスするといいでしょう。 萌え袖は、男性から見たら最高に可愛いと思える服装です。 大きめの服を着ていると、すごく小さく見えるので女性らしさを演出することができます。 守ってあげたいと思われるようなイメージを、彼に持ってもらうことができるでしょう。 下はパンツでもスカートでも構わないので、あなたが好きなスタイルを選んでくださいね。 なるべくカジュアルデートでは歩きやすい靴を選ぶことで、疲れずに初デートを楽しむことができますよ。

ちょこっと遠めのお出かけデートの時にはオフショルダートップスに脚見せショートパンツ

ちょこっと遠めのお出かけデートの時にはオフショルダートップスに脚見せショートパンツ

ちょこっと遠めのお出かけデートの時には、少し肌を見せて彼をドキッとさせていきましょう。 おすすめは、オフショルダートップスに、脚見せショートパンツです。 まだ少し肌寒い季節ならば、ショートパンツではなくジーパンでもOK。 オフショルは男性が好む服装であり、肩が見えていることで少しドキドキしてしまうんですよね。 そして、脚も見せて少し露出度を高めることで彼はもう初デートをドキドキ、ワクワクしながら楽しむことができるでしょう。 肌を見せていることで解放感もあるため、フレッシュなイメージをアピールすることができるコーディネイトになっています。

雨の日にはオーバーサイズワンピにスニーカー

雨の日にはオーバーサイズワンピにスニーカー

初デートが惜しくも雨の日になってしまっても、可愛く自分を見せる服装はもちろんありますよ。 雨の日には、オーバーサイズワンピにスニーカーを合わせていきましょう。 雨なので、あまりヒールやサンダルは好ましくありません。 濡れずに、雨を気にしないで歩ける靴をチョイスした方がいいのでスニーカーで初デートに向かいましょう。 そしてオーバーサイズワンピならば、ゆったりとしているため寒かったら中に着込むこともできます。 少しカジュアルなスタイルが、雨の日とばっちりマッチするでしょう。 丈は長めではなく、少し短めを選んだ方が雨に濡れる心配もありませんよ。

オシャレな場所にはタイトなトップスにフレアロングスカート

オシャレな場所にはタイトなトップスにフレアロングスカート

オシャレな場所に行くならば、少し高見えする服装がおすすめです。 タイトなトップスにフレアのロングスカートをチョイスすれば、高級感溢れるコーディネイトになりますよ。 トップスがタイトめなので、上半身の印象がしまって見えるんです。 できたら首元に小さめのネックスレスをつけると、もっとオシャレ度がアップします。 そして、下はふわっとしたフレアスカートを選んでいるため、きっちりとしすぎず、しかし上品さを感じさせる服装にすることができるのです。 下のスカートもタイトだと、オフィススタイルになってしまい、少しかしこまりすぎに見えてしまいます。 可愛らしさと上品さを演出する服装で、初デートを楽しみましょう。

映画デートや水族館デートには王道のパステルカラーワンピース

映画デートや水族館デートには王道のパステルカラーワンピース

映画デートや水族館デートは、ゆったりとして落ち着いたデートになります。 激しく動くこともないので、ここは王道のパステルカラーワンピースをチョイスしていきましょう。 男性ウケが最もいいのがワンピースであり、パステルカラーは女性らしさを演出してくれます。 膝丈あたりのスカートでも、激しく動くことがないため気にすることなくデートに集中できるでしょう。 そして、ヒールを履いても平気なくらいゆったりとしたデートになるので、気合をいれて王道スタイルで初デートに行ってくださいね。 彼もきっと王道スタイルならば、喜んでくれること間違いなしですよ。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 初デートの服装選びは、初デートの場所に合わせてすることが一番。 その場所に合った服装をチョイスすれば、TPOをわきまえた服装を選ぶことができます。 そして、色をパステルカラーにしたり、少さりげない肌見せを取り入れていくことでオシャレ度もアップするでしょう。 天気ももちろん大事になってくるので、晴れなのか雨なのかも確認しておいてください。 あなたが頑張って選んだ服装ならば、彼もきっと喜んでくれます。 悩んでばかりだと気分も落ち込んでしまうので、当日は自信を持って初デートに出掛けてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧