初デートでのキスってあり?キスしてくる男性は何を考えてるの?

初デートでのキスってあり?キスしてくる男性は何を考えてるの?

初デートで初キスはあり?なし?その両方の意見をまとめてみましたのでご紹介していきます。 さらに男性が初デートでキスをする心理についても、詳しく解説していきます。 軽い女性に思われたくない人には、キスをする前としてしまった後の対処法もありますので参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 初デートでのキスってあり?キスしてくる男性は何を考えてるの?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

初デートでキスってあり?なし?【あり派の意見】

初デートでキスってあり?なし?【あり派の意見】
初デートでのキスってあり?なし?あなたはどちらですか。 まずは、初デートでのキスがあり派の意見をご紹介します。

会話が盛り上がり、雰囲気が良くなったならあり

「会話が盛り上がって、どんどん距離が近く感じていたら、そのまま初キスしてしまった」(23歳・大学院生) 「もっと緊張するかと思ったら意外と話やすくて、しかもノリが同じでそのまま一緒にいたい気持ちになっていたら、雰囲気の良いお店で初デートなのにキスして最高!」(20歳・フリーター) 初デートの時はとっても緊張しますよね。 上手く会話できないかもと思っている時に、会話が盛り上がって雰囲気が良いと自然の流れに身を任せてキスをすることも良くあります。 緊張感がほぐれた後だからこそ、相手との距離を身近に感じやすくなるのですよね。

フィーリングや価値観が合うなど、相性が合うならあり

「あんまり好みじゃなかったから、期待していなかったけれど、初デートプランバッチリで私と価値観が合うので思わず自分からキスしてしまいました」(25歳・会社員) 「一緒に映画を観にいったら感動する場面が一緒、こんなに意見が合う人滅多にいないのに、恋愛映画の後そのままのムードでキスしたら相性も抜群だった」(27歳・会社員) もともと期待していなかったのに、フィーリングや価値観が合う人だと分かると急に好きな気持ちが加速するものです。 しかも相性が合うなら、キスしたいタイミングも一緒ですよね。 そんな人との初デートでのキスなら許せちゃいます。

2人でデートをしている時点であり

「すでに2人でデートしているのだから、キスもエッチもお互いのタイミングで良いと思う」(25歳・販売員) 「特に初デートだからここまでとは決めていない、お互いの気持ちが高まればいきなりキスもあり得ると思う」(30歳・治療院勤務) 2人でデートすると言う時点で、キスでもエッチでも雰囲気に任せるのはありですよね。 ここまでしか許さないなんてことを考える方がもったいない感じがします。 初デートでキスがないと思うなら2人きりでデートしない方が良いのかなと思ってしまいます。

愛情表現をする手段なので構わない

「愛情表現だから、何回目のデートでするとか考えない、1回目でも全然ありです」(29歳・IT企業勤務) 「好きな気持ちが高まったら自分からキスするのもありです、何でキスするのにデートの回数が関係するのか分からない」(22歳・コンビニ勤務) キスは愛情表現を表す手段なので、デートの回数で決めるものではないと言う気持ち分かりますよね。 その時に好きな気持ちや愛している気持ちが高まれば、自然とキスをする雰囲気になります。 愛情表現として明確に感じているからこそ、初デートでもキスすることは自然の成り行きでもあるのです。

お互い好意があれば問題ない

「気持ちの問題だと思う、お互いに好意があるのなら初デートで初キスは普通」(24歳・介護士) 「エッチだけが目的の人とは嫌だけれど、ちゃんとお互いに好き!と思っているのなら、初デートでのキスもあり得ます」(21歳・大学生) 遊びやふざけたキスは不快な気持ちを感じますが、お互いに好意があるキスなら初デートでも構わないと思うものです。 逆に、良い雰囲気になったのに避けたら、相手に嫌われていると誤解させてしまう可能性もありますよね。 好きな気持ちがお互いにあるかどうかが問題で、初デートかどうかは問題外なのです。

初デートでキスってあり?なし?【なし派の意見】

初デートでキスってあり?なし?【なし派の意見】

初デートで、キスあり派にも色々な意見がありましたね。 次は、初デートでキスなし派の意見をご紹介していきます。

付き合うつもりがなく、遊び目的ならなし

「この先ちゃんと付き合うつもりがなくて、遊び目的な人とは初デートのキスはあり得ない」(21歳・大学生) 「まだちゃんと告白もされていないのに、いきなりキスしてくるのって軽くみられている感じがしてとっても嫌!」(25歳・会社員) あきらかに付き合うつもりがなくて、遊び目的でのデートだと分かるとキスなんてとんでもないと思いますよね。 しかも、自分を軽く見ている感じがしてとても嫌な気持ちになります。 そんな遊び人の男性と一緒にいるだけでも時間の無駄なのに、キスまでしようとしてきたら損した気分になってしまいますね。

お互いのことを分かっていない状態はなし

「初めてのデートでこれからお互いを知っていくのに、キスなんてあり得ないです」(20歳・大学生) 「お互いの性格や好み、相性を分かってからキスってするものじゃない?ちゃんと分かっていない相手とキスするのは絶対ない」(26歳・会社員) これからお互いのことを少しずつ知っていきたいと思っているのに、そこをふっとばしてキスする男性に対して何を考えているの?と思ってしまいます。 きちんとコミュニケーションをとって、お互いにこれからも長くお付き合いしたいと思えてからキスはしたいですよね。

軽い印象を与えたくないのでなし

「初デートでキスに応じたら、軽い女だと思われそう、そのまま付き合っても浮気されそうだからなし」(31歳・スーパー勤務) 「本気で大切に思ってくれているなら、初デートでキスはないでしょう、もししてきたら軽く見られている証拠だと思う」(32歳・会社員) 初デートでキスに応じたら軽い女性だと思われそうですよね。 せっかく好きな男性とデートできたのに、軽い印象を相手に与えたくない気持ち良く分かります。 キスを拒むことで、軽く付き合える女性ではないこと、そしてちゃんとしたお付き合いがしたい意思を伝えたいですよね。

相手への安心感がまだないのでなし

「失恋したばかりでちょっと男性不信だけど、誘われたので思い切って初デートしたらキスしようとしてきた!もう不信感しかない」(22歳・イベントスタッフ) 「告白されての始めてのデートだから、相手が安心して付き合える男性か分からないのでキスはなし」(30歳・ライター) 相手への安心感がないとキスどころか、軽いボディタッチでも早いと思ってしまいますよね。 そんな相手に初デートでキスされそうになったら、不信感が募る一方です。 特に失恋した後の女性はナイーブなので、それだけでどんどん男性との距離ができてしまいます。

好意があるかどうか分からない段階ならなし

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「友達の紹介で、初めて会った人とデートしたけれど私に好意があるかどうか分からない状況でキスはない」(23歳・会社員) 「私が好きになって告白しての初デート、嬉しい反面どう思われているのか分からないので、少し距離を置きました」(21歳・フリーター) 自分に好意があってデートしているのかどうか分からない段階でのキスはやっぱりないですよね。 ちゃんとお互いに好きだと言う気持ちを確かめ合ってから、次のステップに進みたいのが女性です。 キスする前に、好意があるかどうかハッキリ言葉で伝えて欲しいと思うのが女性の本音ですね。

初デートでキスしてくる男性の心理

初デートでキスしてくる男性の心理

初デートでキスしてくる男性は何を考えているのでしょう。 そんな男性の心理を暴いてみましたので、ご紹介します。

早く自分のものにしたい

他の男性にとられる前に早く自分のものにしたい心理が隠されています。 初デートでキスを迫ってくる男性の多くは、他の男性にあなたをとられる前に自分のものにしたいと焦って行動を起こしているのです。 そんな男性にキスを拒否したら「もしかして嫌われているのか?」と勘違いされてしまいます。 そうならないように初デートでのキスが嫌ならば、きちんと理由を伝えるのが良いです。 男性は傷つきやすいので上手に断りましょう。 例えば「あなたのことは大好きだけど、長くお付き合いしたいから、ゆっくり歩んでいきたいの」と伝えれば、傷つけずに好きな気持ちを伝えることができますよ。

女性が愛おしいからキスをしたい

女性が愛おしいからキスしたい衝動になるのです。 あなたのことが好きで、ちょっとした仕草が愛おしくて思わずキスしてしまう男性は少なくありません。 そう聞くと、初デートでのキスも分からなくもないですよね。 キスをしようとしてきたら「どうしたの?」と可愛く聞いてみましょう。 「あまりに可愛いからキスしたくなった」と答えるなら「ずっと大切にしてくれるなら良いよ」と受け入れてあげるのがベストです。 キスを一度拒むと男性は、次にキスをするタイミングが分からなくなります。 軽く見られたくないなら初デートでは、キスだけにとどめておきましょう。

2人の関係性をもっと深めたい

2人の関係性をもっと深めたい心理がキスをさせます。 出会ったばかりではなく、もともと知り合いだった男性に多いパターンです。 友達の延長から恋人になったけれど、何となく友達の延長から先に進めないと思っている男性は初デートでキスをしようとします。 それは、2人の関係性をもっと深めたいと思う気持ちが行動として表れてしまうからです。 長い間知り合いでいた人や友達だった人なら初デートでもキスするのはありと考えてあげたら、男性も喜びますよ。 出会って間もない時や関係をまだ深めたくないならハッキリ断ることも必要です。

ムードを盛り上げたい

ムードを盛り上げたい心理がキスと言う行動を起こさせます。 せっかくデートしているのに、盛り上がりに欠けると感じると恋愛ムードを盛り上げたいために男性はキスをしようとしてきます。 そんな男性は、恋人が多く集まる場所や暗い場所に誘い込んでくるので分かりやすいですよ。 男性に愛情が見えないと思ったら、なるべく明るくて人が多い場所に移動しましょう。 ショッピングモールなどがお勧めです。 そんな場所でもキスを求めてきたら「人の見ているところで恥ずかしい、今日は初デートだから次の時にね」と軽くあしらうと良いです。 家に帰って冷静に考えてから次のデートの誘いに乗るかどうか判断してくださいね。

愛情表現をしたい

愛情表現がしたいだけかもしれません。 初デートでキスをしたがる彼は、言葉が下手ではありませんか?愛情を上手く言葉で表現できない男性は愛情を表現するためにキスをすると言う手段に出ることがあります。 そんな男性には質問で気持ちを伝えさせましょう。 例えば「私のこと好き?」「キスしたいくらい好きなの?」と聞いてみるのがお勧めです。 イエスかノーでしか答えられない質問なら、言葉が上手くない男性でも気持ちを聞くことが可能です。 そして「本気で好きなら今日はキス我慢して」と言ってみてください。 それで我慢してくれる男性なら、信用しても大丈夫です。 次のデートでは、あなたからキスを誘ってみるのも良いですよ。

初デートでキスされた!軽い女性に見られない返し方

初デートでキスされた!軽い女性に見られない返し方

初デートなのにキスされたて軽い女に見られるのは嫌ですよね。 そんな時に有効な対処法を、5つご紹介します。

初デートでキスをされたのは、初めてだということを伝える

初デートでキスをされたのは、初めてだとハッキリ伝えましょう。 初デートでキスされて驚きを隠せない状況を相手にしっかり伝えるのが得策です。 「初めてのデートでキスされたのは初めて、驚いて言葉にならない!」と困惑している気持ちを素直に伝えることが必要です。 あなたに本気の男性ならば、いきなりのキスで驚かせてしまったことを反省してくれます。 さらに、純粋な女性だなと感じてもらうことができるのです。 もし余裕があったら「どうしてキスしたの?」と聞いてみましょう。 その返事によっては今後きちんと付き合うかどうかを考えた方が良いですよ。 反省と説明ができない男性と一緒にいても疲れるだけです。

軽く拒否する素振りを見せる

軽く拒否する素振りを見せましょう。 初デートでキスしてきたら、すぐに受け入れずに軽く拒否する素振りを見せると軽い女だと思われません。 そのまま受け入れてしまうと、いつでもキスくらいなら受け入れてくれる女性だと思われてしまうこともあります。 手で軽く体を離すように、拒否していることをアピールするのが良いです。 あなたを大切に思ってくれている男性なら、その仕草をするだけで無理強いはしません。 それでもキスをしてこようとするなら、遊びの可能性があるので要注意ですよ。 どんなに好きな男性でも、一度軽く見られたらこの先もずっと都合の良い女にされてしまいますので気を付けましょうね。

嫌であれば、嫌だと伝える

キスが嫌なら、嫌だと伝えることで軽い女に見られなくなります。 まだお互いのことが良く分かっていないのに、キスをしてくる男性やそんな気分ではない時にキスをされたら「まだキスは嫌」と分かりやすい言葉で伝えましょう。 あいまいにしていると本当はキスしたいのかもと思われてしまいます。 相手があなたを大切に思っているなら、嫌なことはしてきません。 それよりも、嫌な気持ちにさせたことを謝ってきます。 たまに「嫌だといいながら本当はしたいくせに」と思っている馬鹿な男性もいるので気を付けてくださいね。 キスを断って怒るような男性とお付き合いしていても先が見えていますよ。

相手の真意を聞く

キスをしてきた相手の真意を聞きましょう。 初デートでのキスを受け入れてしまった後は、相手に真意を聞くことで軽い女だと思われません。 キスの後に「どうして急にキスしてきたの?軽い女に見られた?」と聞くと相手の真意が分かります。 本気で今後付き合いたいと思っている男性なら、どうしてキスをしてきたのか説明してくれます。 しどろもどろであっても、説明しようと誠意を見せてくれるものです。 「可愛かったから」「したくなったから」などのあいまいな返事が返ってきたら、それ以上を許してはダメです。 そのままエッチまで持ち込もうとしている可能性があるので、早めに帰宅しましょう。

誰でもOKではないということを伝える

誰とでも初デートでキスをするわけではないことを伝えましょう。 大好きな彼のキスを受け入れてしまった後に、軽い女だと思われたくないなら「大好きなあなただから受け入れた」と伝えてくださいね。 そうしないと、誰のキスでも受け入れる女性と思われてしまう可能性があります。 そして「好きな人とのキスは女性にとって大切なものなの」と伝えてください。 その言葉だけで、彼にあなたがキスを大切な愛情表現だと思っていることを知ってもらう良い機会になります。 キスは愛情を表すための神聖なものだと言うことを彼自身に伝えることで、軽い女だと思われずに済みますよ。

まとめ

まとめ

初デートで初キスがありと考えている人に共通するのは、お互いのフィーリングやタイミング、そして気持ちがあれば良いと言う意見が多いのに対して、なしの人は、相手を良く知らない、気持ちが見えない内は嫌、遊びで目的なら無理との意見が多くみられました。 初デートでキスをする男性の心理も色々で、彼女を愛おしいと思う気持ちや盛り上げたいと言う気持ちで行動に出ていることも分かりましたね。 ただ、やはり軽い女だと思われたくない気持ちは誰しもあります。 そう思われないように、今回ご紹介した方法を活用してみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧