初デートで告白してもいい?告白の前に知っておいた方がいいこと

初デートで告白してもいい?告白の前に知っておいた方がいいこと

この記事では初デートでの告白について解説していきます。 初デートで告白する前に男女間の違いがあるということを知っておきましょう。 さらに失敗する理由や成功するためのコツをおさえておけば、初デートでの告白もきっとうまくいくはず。 初デートで告白しようと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 初デートで告白してもいい?告白の前に知っておいた方がいいこと
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

初デートでの告白ってあり?男女の考え方の違い

初デートでの告白ってあり?男女の考え方の違い
初デートってドキドキしてワクワクして、お互いに楽しいものですよね。 そんな初デートに告白ってありなのでしょうか? まずは男女の考え方の違いについてみていきましょう。

男性はすぐにでも付き合いたい、女性は時間をかけて見極めたい

男性と女性では、カップルになる前にかけたいと思う時間が違います。 男性は、すぐにでも付き合いたい、付き合ってから時間をかければいいと考えるのに対し、女性は付き合う前に時間をかけ、お互いのことをよく知ってから付き合いたいと思うものです。 初デートで告白をするのは男性が多いと耳にします。 男性は、好きな人を他の人にとられたくない!彼女にしたい!という独占欲が湧き、すぐにでも付き合おうと告白までの時間が早いです。 しかし女性は慎重に、そして時間をかけお互いが付き合うに値するのか見極める人が多く、付き合うまでに時間をかけたいと思う人が多くいます。

男性はチャレンジしたい、女性は軽い女だと思われたくない

初デートの告白に対し、男女で考え方が違うということは告白の成功率に直結します。 男性はチャレンジしたいという気持ちから初デートに告白する人が多いのに対して、女性はすぐに告白をOKした軽い女だと思われたくないと思う人が多いのです。 例えば両思いの二人が初デートをしたとします。 男性は早く自分の気持ちを伝えたい、そして告白というチャレンジをするために初デートで告白をします。 しかし、女性側はというと、たとえ両思いであろうが初デートというだけで告白を保留にしたり、断ったりするのです。 初デートで告白をOKして、簡単に手に入る女、軽い女だと思われたくないために了承できない人もいるのです。

男性は外見的魅力で判断する、女性は総合的魅力で判断する

男性は見た目がタイプであれば魅力的に感じるのに対し、女性は見た目だけでなく総合的な魅力で判断するのです。 例えば一昔前の漫画やドラマで、男性が街中を歩いている綺麗な女性に見惚れてしまうシーンをみたことがある人はいませんか? このように、男性は見た目がタイプであれば「かわいい」「魅力的だ」と判断します。 一方で女性は、判断材料として見た目はもちろん、財力や性格、他人に対する態度や自分に対する態度など細かいところまで見ており、総合的にみて「かっこいい」「すてきな人だな」と判断します。 だからこそ男性はすぐにでも付き合いたいと考え、女性は時間をかけたいと考えるのです。

初デートでの告白が失敗してしまうパターン

初デートでの告白が失敗してしまうパターン

初デートで告白するのであれば、その後の関係も考え失敗はしたくないですよね。 ここからは初デートでの告白が失敗してしまうパターンについて解説していきます。

自分の気持ちが抑えきれず、感情的になって告白する

初デートでの告白が失敗してしまうのは、あなたの気持ちが溢れすぎてしまうためです。 待ちに待った初デート。 相手のことが好きで好きでたまらず、早く気持ちを伝えたいと焦る気持ちを抑えきれず、思わず「好き」と口にしたとします。 しかし相手からしてみれば、何の前触れもなく告白され、「どうしていいのか分からない」「気まずい」といった感情になることでしょう。 さらに「自分の何を知って好きになっているんだ」と思う人さえいます。 自分の気持ちが抑えきれず、感情的になって告白してしまうのはエゴでしかありません。 タイミングをみて切り出すようにしましょう。

相手の好意がない状態で告白する

相手の好意がない状態での告白は失敗率をあげてしまいます。 相手から好意の気持ちを感じるとることができれば、それがたとえ初デートでも告白は成功します。 しかし、相手の気持ちを考えることなく、ただただ自分の気持ちを伝えたいからと告白するから失敗してしまうのです。 相手が女性であろうが男性であろうが、知り合って日が浅い段階の初デートで告白されては「好き」に対する信頼度がありません。 初デートで告白するのであれば、相手は自分のことをどう思っているのか客観的に考えてから告白に踏み出しましょう。

場所を選ばず雰囲気が悪いところで告白する

初デートでの告白で失敗してしまうのには、場所や雰囲気といったものも関係してきます。 ざわざわとうるさく、たばこの臭いが充満する居酒屋。 静かすぎる高級レストラン。 子どもたちがはしゃぎまわり、落ち着きのない公園。 このように告白するのには雰囲気の悪い場所で気持ちを打ち明けてしまうと、告白自体の印象も悪くなってしまいます。 付き合いが長ければこのような状況で告白するのもロマンチックではありますが、初デートでの告白となると雰囲気が結果を左右するといっても過言ではありません。 この記事では初デートでの告白を成功させるための方法もご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

初デートの告白の成功率を上げるコツ

初デートの告白の成功率を上げるコツ

それでは、初デートでの告白を成功させるためにはどうすればいいのでしょうか。 以下では告白の成功率を上げるコツについてご紹介していきます。

友達ではなく恋人の対象として接する

初デートでの告白を成功させるためには、相手への接し方を意識することが大切です。 相手があなたのことを友達として意識してしまっていれば告白の成功率も下がってしまいます。 初デートでの告白を決意したその日から、友達としてではなく恋人の対象として接するようにしましょう。 例えば、デートでは割り勘ではなく奢ってあげる、「荷物もとうか?」と提案してみる、次のデートの場所を話し合う、今日も素敵だねなどと褒め言葉をかけてみるなどしてみましょう。 恋人の対象として接することで、さりげなく自分の好意を伝えることもできますし、さらに相手の好感度もあげることができるのです。

脈ありサインを複数確認できたら告白する

初デートでの告白を成功させるには、相手があなたのことをどう思っているのか探ることも大切。 相手の気持ちを知らぬまま告白に踏み込むのはとてもリスキーです。 相手からの脈ありサインを何度も確認できれば告白に踏み切ってもいいでしょう。 相手の服装や髪型、メイクがいつもと違う、よく目が合う、自分と同じ動きをしている、写真を撮る以外にスマホを触らない、ずっとニコニコしている、顔が赤くなる、プライベートの話をしてくる…など、脈ありサインが複数回確認できたら告白するようにしましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

危険な人ではないということをアピールする

初デートでの告白成功率をあげるのであれば、相手に安心感を持ってもらえるよう接しましょう。 初デートをする人のほとんどは、知り合ってまだ間もない人たちでしょう。 男女問わずよく知らないうちに告白されると、嬉しさよりも怪しさの方が勝ってしまう時があります。 告白の成功率をあげるためにも、相手に自分は危険な人ではないと知ってもらいましょう。 自分の幼少期の話をしたり、仕事のはなしや休日に何をしているか、趣味の話や家族の話など、自分のことについて話し、相手のことも聞きましょう。 危険な人ではないとアピールするために、あなたのことを知ってもらいましょう。

お互いの共通点を見つける

初デートでの告白を成功させるには、お互いの共通点を見つけるようにしましょう。 お互いに共通点が見つかれば話も弾みますし、親近感を覚えます。 相手との心の距離がぐっと縮まることもありますし、自分のことを危険な人物ではないと伝える手段にもなります。 お互いの共通点を見つけるには、コミュニケーションを大切にしましょう。 お互いの趣味の話や幼少期の話、好きな食べ物や苦手な食べ物のこと、嫌いなことや好きなことなど色々と話をしてみましょう。 二人が同じものを嫌っていたり、好きでいたりするというのは恋がはじまるキッカケでもあります。 積極的に話をして、お互いの共通点を見つけましょう。

聞き上手になり、会話を盛り上げる

初デートでの告白の成功率をあげるには、とにかく楽しい会話をすることです。 楽しい会話をする、といってもあなたが面白い話をすればいいのではありません。 相手に楽しい空間だと思ってもらい、会話が盛り上がっていると思ってもらうことに意味があるのです。 会話を盛り上げるためには、あなたが聞き役に徹すること。 聞き役に徹しながら話を盛り上げるには、しっかり相槌をうったり、相手の話を広げるような会話を意識しましょう。 「この人になら何でも話せるかも」と思わせることができれば上出来です。 お互いのことを知るためにも、聞き上手になり会話を盛り上げましょう。

長期的な関係を構築する意志を伝える

初デートで告白の成功率をあげるには、相手に長期的な関係を気づく意思があると伝えることが大切です。 初デートでいきなり告白してくる人というのは、相手からしてみれば怪しい人でもあります。 「お互いにまだよく知らないのに好きだなんて…体目当て?」 「この人は少し良いと思えば誰にでも告白してるんだろうな」 などと思われても仕方がありません。 初デートでの告白を成功させるには、長い目で関係を気づいていく意思があると伝えることが大切。 「知り合って日が浅いのは分かっているんだけど、カップルとして仲を深めていって、数年後こうしてまたこの場所に来れるといいなって思う」 など、長期的で関係を気づいていくんだとちゃんと言葉にして伝えましょう。

思い出に残る初デートに!おすすめの告白スポット

思い出に残る初デートに!おすすめの告白スポット

初デートでの告白には雰囲気がとっても大切です。 以下では、二人の思い出に残るおすすめの告白スポットをご紹介します。

周りに人がいない、夜の静かな公園

周りに人がいない、夜の静かな公園
一日中デートを楽しんだら、夜は静かな公園で思いきって告白してみましょう。 ただし、一日のデートで二人の関係がじゅうぶんに築けていなければ不信感をもたれてしまいます。 人のいない夜の静かな公園が、相手にとってただの「人気のない暗い公園」となってしまわないよう、日中から少しでも信頼関係を築くようにしておきましょう。 周りに人のいない、静かな公園であれば雰囲気もばつぐんですし、落ち着いて気持ちを伝えることができます。 公園であれば、付き合ってからも思い出の場所として気軽に訪れることができます。

夜景が見える、雰囲気がある場所

夜景が見える、雰囲気がある場所
初デートの告白の思い出に、綺麗な夜景を添えてみるのもおすすめです。 夜景というのは本当に綺麗で、その場をとてもロマンチックにさせます。 ふたりでディナーを済ませたあとは、綺麗な景色を前に告白に挑むのもいいですね。 夜景が見える場所というのは、時期によってはかなり混雑するところもあります。 事前にどこにいくのか調べておき、レストランなど予約がとれる場所であれば席を確保しておくといいでしょう。 綺麗な景色を前に告白された思い出は、二人がカップルとなってからもロマンチックな思い出として二人の心に残ります。

2人きりになれる観覧車

2人きりになれる観覧車
初デートの告白を彩る場所として、二人きりになれる観覧車もおすすめです。 二人で向き合って座るもよし、隣り合わせで座るもよし。 観覧車は二人きりになれる小さな空間ですし、所要時間も数分から数十分と決まっているので場がだらけることもなく告白することができます。 さらに地上から数メートル離れた場所では吊り橋効果も相まって告白がうまくいく可能性もあがるかもしれません。 「あの観覧車で告白してくれたよね」なんて思い出話になれるような、素敵な思い出を作りましょう。

おしゃれなレストラン

おしゃれなレストラン
初デートでの告白を素敵な思い出にするには、素敵なレストランで告白もおすすめです。 おしゃれな雰囲気のなか美味しいものを食べるということはとても幸せなことです。 レストランのおしゃれな雰囲気を借りて、おしゃれな告白を思い出に残しましょう。 ただし、レストランによっては席がかなり離れている場合もありますし、おしゃれでも人が多く、ロマンチックな雰囲気ではないところもあります。 あらかじめレストランを下調べしておきましょう。 ついでに予約も取っておけば当日スムーズに、そしてスマートに告白をすることができます。

薄暗く、2人でいられる車の中

薄暗く、2人でいられる車の中
意外かもしれませんが、告白場所として車の中もおすすめできます。 素敵な街並みを眺めながらドライブを楽しみ、二人きりの空間で会話を楽しんだあとは、綺麗な景色が見えるところに車を停め告白しましょう。 ただし、女性は特に初デートで男性の車に乗るのは抵抗があるという人もいます。 相談もなく当日いきなり車で表れられては戸惑い、初デートどころではなくなるかもしれません。 初デートの前に、車で移動をすることに関して二人で話し合っておきましょう。 小さな思いやりとして飲み物を用意しておいたり、好きな曲をかけてみるのも思い出を彩るサプライズとなることでしょう。

まとめ

まとめ

初デートでの告白はなかなかリスキーでもありますが、成功すれば二人の素敵な思い出となることでしょう。 初デートで告白をする前には必ず男女で考え方の違いがあることを理解しておき、失敗しないためにいくつかのコツをおさえておく必要があります。 相手の気持ちを考えずただ自分の気持ちを伝えるのはエゴでしかありません。 相手は自分のことをどう思っているのか、信頼関係は築けているか、など考えてから告白に挑むようにしましょう。 初デートでの告白結果には雰囲気も大きく関わってきます。 二人の思い出になるような素敵な場所で告白をし、成功率もあげていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧