初デートで映画を観るのはダメ?失敗しないために気を付けるべきこと

初デートで映画を観るのはダメ?失敗しないために気を付けるべきこと

「初デートってどこへ行くのが正解?」よく初デートには映画デートがおすすめと聞きますが、実際のところどうなのでしょうか?この記事では、初デートで映画デートを選ぶことは正解なのかどうかについてご紹介します。また、彼をドキッとさせるテクニックや映画デートの後のプランについても解説していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 初デートで映画を観るのはダメ?失敗しないために気を付けるべきこと
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

初デートで映画を観るメリット

初デートで映画を観るのはダメ?失敗しないために気を付けるべきこと

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 気になる人との初デートや、付き合って初めての初デートは行き先に困りますよね。 よく初デートでは映画がおすすめと聞きますが実際どうなのでしょうか? まずは、初デートで映画を観るメリットについて見ていきましょう。

同じ感情を共有できる

同じ映画を一緒に見ることで、同じ感情を共有することが出来ますよね。 どのようなジャンルの映画を観るにしても、ドキドキしたり感動したりなど、同じ感情を共有することが出来るため、親近感が湧いて更に二人の距離が近くなりそうです。 初デートなので二人の仲をより深めたいと思っている人は多いはずです。 そう考える人には、同じ感情を共有することのできる映画デートはおすすめでしょう。 また、ドキドキする映画を観ることで相手にドキドキしている気持ちと重なって「好きだな」と更に思ってもらえそうですね。

相手の価値観を知ることができる

映画を観た後の感想ってみんなが皆同じではないですよね。 そのため、映画を観た後の感想で相手の価値観を知ることが出来ます。 初デートということは、まだ相手のことを深く知らないはずです。 お互い手探り状態の関係のため、相手の価値観もよく理解していないでしょう。 そんな時に映画デートをすることで、相手の価値観を知り相手により一歩近づくことが出来るかも知れません。 例えば「あそこのシーン笑えたね」とあなたが言ったのに対して「そうかな?次のシーンの方がもっと笑えたよ」と言われたら笑いのツボが違うということが分かります。

沈黙が気まずくない

初デートって何を話したらいいか分からないことも多いです。 また、初めてのデートなので緊張して話が思い浮かばないこともあります。 そんな時、映画デートだと沈黙に困ることがないです。 映画を観ているのですから当然上映中の映画館はお喋り禁止ですし、皆映画に夢中です。 無理に話さなくても映画を観ているだけでデートが進んでいくのです。 そして、映画を観終わった後は映画の感想について話せば、話題選びに困ることもないでしょう。

共通の話題で会話ができる

映画を観終わった後は、共通の話題で会話ができるようになります。 初デートで相手のことをあまり良く知らないと、何の話をすれば盛り上がれるのか分からないですよね。 また、共通の会話があるのかどうかも分かりません。 このような、お互いのことをよく知らない状態の初デートで映画を選ぶことにより、映画を観終わった後で観た映画について会話ができるため、話も盛り上がりやすく「楽しかったな」と思えるデートになることでしょう。

初デートで映画を観るデメリット

初デートで映画を観るデメリット

初デートに映画を観ることで沢山のメリットがありましたが、反対にデメリットはあるのでしょうか? それでは次はデメリットについて見ていきましょう。

映画を見ている間は会話がしにくい

映画館は上映中、会話を禁止していますよね。 話声は他のお客さんの迷惑になりますし、真剣に映画を観ている人の邪魔になってしまいます。 そのため、映画を観ている間は会話がしにくくなるというデメリットがあります。 映画を鑑賞中に頻繁に話すことはないと思いますが、初デートで相手と少しでも話したいと思っているなら、会話のできない映画デートは苦痛かも知れませんね。 相手ともっと話したいと思っている人には、映画デートは不向きでしょう。

映画が面白くなかったら盛り上がらない

映画を観終わった後は映画の感想で盛り上がり、楽しい初デートになると言いましたが、もしも映画が面白くなかったら話が盛り上がらないこともあります。 面白くない映画についてずっと話していてもつまらないだけですよね。 そうなってしまうと、何を話したらいいのか分からない場合や初めてで緊張して話が出て来ない人にとっては、「何か話さなくては」と焦ってしまうような状況になります。 考えた結果映画の話題しかなく、ずっとつまらない映画の感想を言っているだけで初デートが終わってしまった、という事にもなりかねません。

初デートの映画!男性はどんな映画が観たい?

初デートの映画!男性はどんな映画が観たい?

映画デートと言っても、映画には様々なジャンルがありますよね。 男性はどのような映画が見たいのでしょうか? ここからは、初デートで男性が観たいと思う映画について見ていきましょう。

ドキドキできる「ラブストーリー」

「やっぱり初デートではラブストーリーが観たいですね。 いきなり初デートでアクションやホラーなんかはハードルが高いかなと思って。 二人でドキドキできるラブストーリーの方が良い雰囲気になりそうです。 それに女性はみんなラブストーリーが好きなイメージがあるので」(26歳・会社員) このように、ドキドキできるラブストーリーが良いという意見がありました。 やはり初デートでラブストーリーの映画は定番なようですね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

迫力のある「アクション」

「迫力のあるアクション映画の方が、観終わった後の会話が盛り上がりそうなので、会話に困る初デートはアクション映画が良いですね。 女性は好き嫌いが別れる系統ですが、喜んで一緒にアクション映画を観てくれると趣味が合うのかなと思ってテンションが上がります」(24歳・整備士) このように、迫力のあるアクション映画が観たいという意見もありました。 アクション映画の方が、映画を観終わった後の会話が盛り上がりそうという考えを持っているようですね。

一緒に笑える「コメディ」

「初デートは一緒にいて楽しいと思われたいので、コメディ映画が観たいです。 コメディ映画で一緒に沢山笑うと打ち解けたような気がして嬉しいです。 それに初デートの緊張も笑うことで緩むかも知れないので、初デートはコメディ映画が良いです。 その流れで映画後の感想も笑って話せそうですよね」(30歳・保険) このように、初デートは一緒に笑うことが出来るコメディ映画が良い、という男性もいるようですね。 初デートを楽しく過ごしたいという気持ちが表れているようです。

共通の趣味があれば盛り上がれる「アニメ」

「もし彼女がアニメ好きなら、初デートではアニメ映画を観たいです。 僕は結構アニメ映画が好きなので、同じ趣味の彼女なら嬉しいです。 共通の趣味の映画を観ることで距離が縮まりそうな気もしますし、その後の感想もかなり盛り上がりそうです」(28歳・会社員) このように、もし相手の女性がアニメ好きならアニメ映画が見たいという意見もありました。 二人の共通の趣味であるアニメ映画を観ることで、上映後の感想がかなり盛り上がりそうですね。

非日常を楽しめる「ファンタジー」

「初デートならファンタジー映画が良いです。 アクションは女性には受けが悪そうですし、ラブストーリーもベタ過ぎるかなと思って。 ファンタジー映画なら嫌いな人は少なそうですし、ベタ過ぎることもないので女性受けも良さそうですよね。 非日常感が楽しめるので、映画を観終わった後もその余韻が残って自然と映画の感想会になりそうです」(35歳・会社員) このように、非日常を楽しめるファンタジー映画が良いという男性もいました。 非日常感のある映画だと、その後も余韻が消えずにずっと二人で映画の世界に浸れそうですね。

初デートで映画を観る時に気を付けるべきこと

初デートで映画を観る時に気を付けるべきこと

初デートで映画を選ぶなら、失敗しないために心得ておくこともありそうです。 せっかくの初デートですから、成功させたいですよね。 そこで、ここからは初デートで映画を観る時に気を付けるべきことについて見ていきましょう。

食べ物の音に配慮する

映画のお供に食べ物を持ち込みますよね。 ポップコーンや軽い軽食など、映画前につい買ってしまいます。 ですが上映中に食べ物を食べることで、相手の男性に幻滅されてしまうこともあるのです。 上映中の静かなシーンで、ポップコーンなどを気にせず食べていると静かさ故に食べ物を食べる音がかなり響くでしょう。 映画に集中している時に隣から「くちゃくちゃ」と咀嚼音が聞こえてくると映画に集中することが出来ませんし、そもそも食事中に音を立てる女性を嫌がる男性は多いです。 そのため、食べ物を食べるなら音に注意して、音の大きなシーンに食べるようにしたり静かなシーンの時は食べる音に気を付けて下さいね。

温度調節しやすい服装を心がける

映画デートに行く前の服装選びも大切です。 映画館は空調完備されていますが、冷房が効きすぎて寒かったり、暖房が効きすぎて暑かったりすることもあるでしょう。 そのため、温度調節のしやすい服装を心がけて下さい。 上に一枚羽織れるような服装が温度調節しやすそうですね。 寒かったり暑かったりで映画に集中できず、映画をよく観ていなくて上映後の感想も言えないような状態にならないためにも、出かける前の服装チェックは大切ですよ。

鑑賞中におしゃべりしすぎない

鑑賞中に相手の男性に話しかけるのは控えましょう。 「ドリンクをとって欲しい」など用事があるなら別ですが、それ以外のおしゃべりは相手の男性を不快にさせてしまうことがあります。 せっかく映画に集中しているのに、横からずっと話しかけられると「ウザイ」と思われてしまうかも知れません。 鑑賞中は必要最低限の会話以外はしないようにして、極力相手の男性に話しかけないよう気を付けましょう。 おしゃべりをせずに映画に集中し、話したいことがあるなら映画を最後まで観終わってからにすると良さそうです。

飽きてスマホを触らない

もし映画がつまらなかったとしても、鑑賞中に飽きてスマホを触ることはやめておきましょう。 いくら相手の男性が映画に集中しているとは言っても、時々あなたのことを見ているはずです。 好きな相手との初デートですから、映画も気になりますがあなたのことも気になるでしょう。 そのため、そっと横を見た時につまらなさそうな表情でスマホを触っている様子を見て、相手の男性はがっかりしてしまうかも知れません。 「マナーが守れない子なんだな」と思われたり、「僕と一緒に居ても楽しくないんだろうな」と思われてしまうでしょう。

口を開けて居眠りをしない

映画を観ていると眠くなってしまう人もいるでしょう。 ですが初デートで居眠りされると印象が良くないのは言うまでもありません。 また、居眠りしている姿が可愛らしかったらまだ「しょうがないな」と思ってくれるかも知れませんが、口を開けて寝こけていると相手の男性も引いてしまうでしょう。 初デートが最後のデートになってしまう可能性もあるため、鑑賞中は眠らないよう気を付けて下さい。 どうしても眠くなってしまったら、俯き気味で寝ていることがあまり分からないような姿勢をすると良さそうです。

初デートは映画!彼をドキッとさせる5つのテクニック

初デートは映画!彼をドキッとさせる5つのテクニック

初デートで映画デートを選ぶのなら、映画デートならではの彼をドキッとさせるテクニックを使うことで相手により好きになってもらえそうです。 ここからは、映画デートで使える彼をドキッとさせるテクニックについて見ていきましょう。

飲み物の配慮をする

映画鑑賞前に「飲み物買いに行かない?」と言うことで「計画的な子だな」と好印象です。 また、映画鑑賞中も暗闇で手探りで飲み物を探す相手の様子を察知して、横からさっと差し出すことで「気が利く子だな」とドキッとさせることが出来るでしょう。 映画館という暗い空間ならではのテクニックです。 飲み物の配慮をするだけで、より好きになってもらえるかも知れません。 初デートで「配慮の出来る子」と分かれば、あなたのポイントが上がりそうですね。

さりげなく手を重ねる

初デートで手を繋ぐのはまだハードルが高いと思う人もいることでしょう。 そんな時は、映画の上映中にさりげなく相手の手に自分の手を重ねてみましょう。 いきなり手を重ねられて相手の男性はドキッとするはずです。 暗闇で周囲からは見えにくいため恥ずかしさも薄れますし、恥ずかしくて顔が赤くなってしまってもそれがバレることもありません。 相手の男性をドキッとさせながらも、自分がドキドキしていることはバレないという一石二鳥なテクニックですね。

感動して涙を流す

映画に感動して涙を流すことで相手の男性をドキッとさせることが出来ます。 男性は女性の普段見ることのない泣き顔にドキッとすることが多いです。 そのため、感動して涙を流すあなたを見て相手の男性はいつもとは違った一面にドキッとすることでしょう。 感動系の映画を選ぶことで無理せず泣くことが出来そうですね。 ただこのテクニックを使う場合は、事前にウォータープルーフタイプの化粧品でメイクしたり、ハンカチを用意しておいたりと準備が必要です。 可愛い泣き顔で彼をドキッとさせちゃいましょう。

飲み物などの間接キスをする

映画を観る前にドリンクを、自分の分と相手の分の二つ買いますよね。 その時に、自分の分と相手の男性の分のドリンクの種類は別々のものにしておきましょう。 例えば相手の男性がお茶を購入したら、自分は甘い飲み物にするなどです。 そうすることで、上映中に相手の男性に「一口貰ってもいい?」と聞いて自然に間接キスができるため、相手の男性をドキッとさせることが出来るでしょう。 初デートのため、キスもまだの場合がほとんどですよね。 そのため、間接キスだけでもその先のキスを想像し、相手の男性はドキッとするのです。

暗い中、耳元でささやく

映画を上映中の映画館は、周りがほとんど見えないほど暗いですが、その暗さを利用して相手の男性をドキッとさせるテクニックもあります。 上映中の暗い中、わざと相手の男性の耳元でささやいてみましょう。 周りが見えない中で耳元でささやかれると男性はドキッとしてしまうはずです。 更に、先ほどの間接キスのテクニックと組み合わせることでより相手の男性をドキドキさせることが出来るでしょう。 「飲み物一口貰っていい?」と暗い中耳元でささやき、間接キスすることで相手の男性はドキドキして仕方がなくなるかも知れませんね。

彼との初デート!映画の後は何する?

彼との初デート!映画の後は何する?

無事に映画鑑賞が終わった後は一体どこへ行くのが正解なのでしょうか? 映画だけ観て解散するのも寂しいですよね。 最後は、初デートの映画の後は何をするかについて見ていきましょう。

カフェで映画の感想を語り合う

映画鑑賞後は映画の感想で盛り上がることが多いため、カフェなどのゆっくりできる場所で、映画の感想を語り合うのがおすすめです。 映画の感想で盛り上がれば、「楽しかったな」という想いが残るため次のデートにも繋がりやすいでしょう。 特に昼過ぎの映画デートでは、昼食はもう終わっていますしディナーにはまだ少し早い時間に観終わることが多いですよね。 そのため、「どこに行こう」と悩んでしまいがちですが、カフェならゆっくりと滞在できるため映画鑑賞後のプランには最適なのです。

軽く食事を楽しむ

もし朝から映画デートを楽しんでいたのなら、映画鑑賞後は軽く食事を楽しむプランがおすすめです。 美味しい食事を楽しみながら、映画の感想について語り合うのも良いですよね。 なぜ軽くなのかというと、映画鑑賞中にドリンクやポップコーン、軽食などを既に食べてしまいそれほどお腹が空いていない状態のことが多いからです。 そのため、がっつりとランチを食べるよりも軽めの食事の方が良さそうです。 軽食が食べられるゆったりとしたお店選びをすることで、映画の感想を語り合いながらゆったりと食事を楽しむことが出来るでしょう。

ショッピングモールを歩く

夕方や夜に映画鑑賞をしているとその後のプランに迷いがちです。 ディナーの時間には少し早い時は、ショッピングモールを歩くのがおすすめです。 ですので、独立した映画館よりも、ショッピングモール内の映画館を選ぶ方が良さそうですね。 買うものがなくても、二人でショッピングモール内のお店を見て回るだけで楽しいはずです。 映画も楽しめて買い物も楽しめるため、ショッピングモールはおすすめですよ。 そうして見て回っている内に、いつの間にかディナーの時間になっているでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 初デートで映画デートを選択するのは間違っていなかったようですね。 初デートならではの「沈黙が怖い」「盛り上がる話題が分からない」などの会話に対する不安を解消してくれるのが映画デートのようです。 しかしデメリットもあるため、二人にあったデートかどうか考えてから決めましょう。 注意するべき点にさえ気を付けていれば早々失敗することはないと思うので、余裕があるなら彼をドキッとさせるテクニックを駆使して更に二人の距離を縮めましょう。 初デートが成功しますように!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧