初デートで手を繋ぐのはあり?男性心理と手を繋ぐベストタイミング

初デートで手を繋ぐのはあり?男性心理と手を繋ぐベストタイミング

初デートで手を繋ぐ男性の心理とはどんなものがご存知ですか? その心理を知ることで、初デートで手を繋ぐベストなタイミングと方法が見つかります。 まずは、どんな状況や場面が適切なのか、どんな言葉や仕草で手を繋ぎたいと伝えると良いかを知っておきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 初デートで手を繋ぐのはあり?男性心理と手を繋ぐベストタイミング
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

初デートで手を繋ぐ男性の心理

初デートで手を繋ぐのはあり?男性心理と手を繋ぐベストタイミング

初デートで手を繋ぐ男性の心理とはどのようなものなのでしょう? その心理には、以下の5つがありますのでご紹介します。

デートをしている実感が欲しい

初デートで手を繋ぐ男性には、好きな女性と恋人になった、デートをしている!という実感が欲しい気持ちが溢れています。 その嬉しい気持ちを、思わず手を繋ぐという行動で示しているのです。 もし手を繋いでいる彼の手が冷たかったらとても緊張している証拠なので、緊張をほぐしてあげるために少しぎゅっと握り返してあげると良いです。 そうすることで「思わず手を繋いでしまったけれど受け入れてくれた」とホッとするため、男性の緊張が徐々にほぐれていきます。 自分に自信がなくて相手の気持ちを言葉では聞けない男性に多い心理でもあります。

相手の女性が可愛いと思っている

相手の女性が可愛いと思っていると男性は手を繋ぐのです。 初デートで相手の女性が可愛い、愛おしいと思う気持ちが高まると男性は手を繋ぎたくなります。 自分の手で女性の柔らかい手を包むように手を繋ぐことで守ってあげたい気持ちを表しているのです。 愛情深く、包容力が高い男性に多い心理です。 そんな男性は、手を繋ぐ時に女性の手を包むように優しく触れるのが特徴となります。 同じ手を繋ぐという動作でも、どう手に触れるかで男性の心を感じ取ることができるので、触れられ方を思い出してみましょう。 手に触れた後の繋ぎ方も観察しておくと男性の心理が分かりやすいですよ。

友達以上の関係になりたい

友達以上の関係になりたい気持ちが強いと手を繋ぎたくなります。 男性が初デートで手を繋ぐのは、友達以上の関係になりたい気持ちが高まっている時です。 独占欲が強く、嫉妬深い男性に多い心理でもあります。 そんな男性は手を繋ぐ時に、指を絡ませるような動作をすることが多く、あなたがどう反応するかを観察していますよ。 その絡めてきた指が男性自身の気持ちを強く表しているので、拒否するような動作をしないように気を付けましょう。 ギュッと掴むように絡めてくるなら、他の男性に渡したくないという強い気持ちを持っています。 何度も繋ぎなおすように絡めてくる場合は、男性の性欲が高まっている証拠です。 自分たちの関係が曖昧で友達から恋人に発展した関係に多いパターンでもあります。

既に好意があり、好意を伝えたい

既に好意を持っていて、好意をあなたへ伝えたい時に手を繋ぐことで伝えようとしています。 友達の紹介などでまだ出会って日が浅く、これからお互いを知るための初デートでの行動で多いものです。 自分をどう思っているのか?好意があるけれど、それをどう伝えたら良いか分からない時にイチかバチかで手を継ぐ動作で相手の反応を見ようとしています。 好きな気持ちを伝えたいけれど他の方法が見つからない時に、勇気を出して行動に移した結果なので、あなた自身も行為があるのなら恥ずかしがらずにそのまま手を繋いであげましょう。 もし、まだ好意が持てないと感じているなら「まだ恥ずかしい」と言ってから手を外してあげれば傷つけることもなく、自然に手を離すことができます。

もっと親密になりたい

もっと親密になりたいと思っています。 以前から知り合いだった関係から恋人になって念願の初デート、ここを境にもっと密接な関係になりたい心理があると手を繋ぐという行動に出てきます。 こんな心理を持っている男性の場合は、繋いだ手を男性のポケットに入れようしてきます。 その他、手を繋ぐだけでなくボディタッチも多くなるので、まだ先に進みたくない時は早めに帰宅しましょう。 あなた自身も男性と同じように親密になりたい気持ちが強ければ、男性の行動に身を任せてみるのが良いです。 ただ、遊び慣れている男性にも多い行動ですので、本気なら少し焦らすくらいがお勧めですよ。

初デートで手を繋ぐタイミングはいつ?

初デートで手を繋ぐタイミングはいつ?

初デートで手を繋ぐタイミングはどんな時だと思いますか? 初デートで手を繋ぐタイミングで多い状況やタイミングを見ていきましょう。

会話が盛り上がった後、お店を出る時

初デートで会話が盛り上がった後に、お店を出る時が絶好のタイミングです。 食事をした後や映画を観た後、スポーツ観戦、ライブやイベントの後に会話が盛り上がってお互いに気持ちが高まっていると自然にお店を出る時手を繋ぐようになります。 気持ちの密着度が体の密着度と比例してくるのです。 同じ気持ちや価値観が合うと感じると心の距離が縮まると同時に、パーソナルスペースを超えて密着するようになります。 同性同士でも気が合う子と思わず手を取り合って喜んだ記憶がありませんか? それと同じような状況が男女では手を繋ぐ動作になっていくのです。

はぐれてしまいそうな人混みに紛れた時

はぐれてしまいそうな人混みに紛れた時も手を繋ぐ多いタイミングとなります。 あまりに人が多くて、はぐれていまいそうな状況の時には、その場から早く去りたい気持ちとはぐれたくない気持ちが交差して自然と手を繋ぎますよね。 人混みから逃れたら、急に恥ずかしくなって手を離すなんてことも良くあることです。 特に初デートで手を繋ぐタイミングとしてとても多いパターンでもあります。 恥ずかしい気持ちがあるけれど、嬉しい気持ちもあって複雑な感じがお互いの気持ちを引き寄せてくれます。 手を繋ぎたいなと思ったら人混みに入るのがお勧めですよ。

お互いの雰囲気が良くなった瞬間

お互いの雰囲気が良くなった瞬間が手を繋ぐタイミングです。 初デートで緊張も緩み、自然な会話ができてお互いにもっと側にいたいと思った時に手を繋ぎたくなりますよね。 昼間は恥ずかしいと思っていても、夕飯を食べてそのまま雰囲気の良い場所で散歩をしている時にどちらからでもなく少しずつ触れ合って手を繋ぐのは良くあることです。 もっと一緒にいたい、もっと近くにいたいと思う気持ちがお互いに高まっている時なので、密接な関係を持ちたいと思っているなら思い切って少し寄りかかってみましょう。 その動作だけで相手の好きな気持ちを伝えることができますよ。

2人で信号待ちをしている時

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

2人で信号待ちをしている時に手を繋ぐタイミングが訪れることがあります。 冬の寒い時期に多いのですが、2人で信号待ちをしている時に女性が寒そうな動作をしていると、温めてあげるために手を繋いでくれることがあります。 信号待ちの時間は、会話が途切れてしまうこともあって、初デートでは少しぎこちなくなってしまいますよね。 そんな時は「今日は寒いね、手袋持ってくれば良かった、手を温めたい」と言えばたいていの男性は手を繋いで温めてくれようとします。 まだ帰りたくない気持ちがあるならこの方法試してみるのがお勧めですよ。

夜に2人きりになった時

夜に2人きりになった時も手を繋ぐタイミングです。 初デートで、昼間は楽しい時間を過ごして気がついたら夜になっていたことありますよね。 夜はお互いに気持ちが少し緩む時間帯でもありますので、男性から少し距離を縮めてきたら手を繋ぐ準備をしておきましょう。 奥手な男性には、あなたからボディタッチしていくのが良いですよ。 夜なのを利用して、少し夜景が見える場所などにいくことで男性の気持ちも開放的になります。 そんな時間に、彼の肩や腕にちょこんと頭をつけて甘えた動作をしてみましょう。 それでも通じない時は自分から彼の手に触れるようにしてみると良いです。

女性から手を繋ぐのもあり!初デートで手を繋ぐ方法

女性から手を繋ぐのもあり!初デートで手を繋ぐ方法

初デートで手を繋ぐと聞くと男性からのイメージが強いですが、女性から手を繋ぐ方法もあります。 その方法を、3つご紹介していきますね。

人混みで、はぐれてしまうということを理由に手を繋ぐ

人混みで、はぐれてしまうということを理由に手を繋ぎましょう。 人混みに入る前に「はぐれると困るから手を繋いで誘導して!」と可愛くお願いしましょう。 はぐれないために手を繋ぐ口実があるため、男性も嫌とは言えません。 もし男性が先に歩いていってしまったら「待って!はぐれちゃう」と手を前に差し出せば、手を掴んでもらえますよ。 人混みから出たら「ありがとう、はぐれなくて良かった、このままでも良い?」と聞けば手を繋いだまま初デートができます。 せっかく手を繋いでくれたのですから、決して自分から手を離したりしないようにしましょうね。

会話が盛り上がっている時に自然に手を繋ぐ

会話が盛り上がっている時に自然と手を繋ぐ方法を使いましょう。 お互いに盛り上がるような会話になってきた時に、もっと話をしたいと気持ちを表すためにハイタッチするように男性の手に自分の手を重ねて繋ぐのもお勧めです。 繋ぎながら会話が途切れないようにするのがポイントです。 スポーツ観戦中やイベント中にもこの方法を活用できます。 会話や応援を楽しみながら盛り上がってきたら、隣にいる男性の手を掴んでしまえば良いのです。 この後に少し恥ずかしそうに「急にごめんなさい」と言えば、可愛いと思ってもらえます。 帰りの会話でも盛り上がってきたら、思わず男性の手を取って嬉しそうに会話をすれば男性も嬉しく思ってくれます。 初デートでもこの方法ならはしたない女性と思われないのでやってみましょうね。

素直に手を繋ぎたいと伝える

素直に手を繋ぎたいと伝えるのもお勧めです。 初デートで手を繋ぎたいと言ったら嫌われてしまうかな?などと考えずにストレートに「手を繋ぎたい」と伝えてみましょう。 恥ずかしがりながらも繋いでくれたら「嬉しい!ありがとう」と素直に喜ぶと更に効果的です。 男性は自分に好意を持ってくれていること嬉しく思ってくれます。 初デートで手を繋ぐのはそんなに珍しいことではありません。 男性からしても、自分からは言い出せなかったから女性から言ってくれて良かったと思う人の方が多いのです。 もし男性に「どうして?」と聞かれたら「大好きだから!」率直に伝えてくださいね。

初デートで男性に手を繋ぎたいと思わせるテクニック

初デートで男性に手を繋ぎたいと思わせるテクニック

初デートで手を繋ぎたいけれど、自分から言うのはやっぱり恥ずかしいのなら、男性に手を繋ぎたいと思わせれば良いのです。 その方法を、5つご紹介していきますね。

仲のいいカップルを見て羨ましがる

仲のいいカップルを見て羨ましがってみましょう。 初デートには、カップルが多い場所を選んで、手を繋いでイチャイチャしているカップルがいたら「仲良くていいな」と羨ましがると男性は、手を繋ぎたいのかな?と思ってくれます。 こんな風に手を繋ぎたいと思う、理想のカップルを探して男性から良く見えるようにするのがコツです。 若いカップルや同年代のカップルだけでなく、年配のカップルが手を繋いでいる人達ならどんな年齢層でも構いません。 ポイントは「手を繋いでいて幸せそう」と言う部分をいかに上手く伝えられるかです。

さりげなく男性の手に自分の手をぶつける

さりげなく男性の手に自分の手をぶつけてみましょう。 初デートで手を繋ぐキカッケを作りたいなら、自分の手を男性の手にさりげなくぶつけてタッチするのが良いです。 必ずやっておきたいのが、手のお手入れです。 柔らかくて良い香りのする手を男性は好みますが、逆にゴツゴツしていて荒れている手や爪が長い、ネイルがギラギラしている手でこの動作をしてもあまり効果がありません。 男性の手にぶつかった時に、思わず触れたいと思わせるような柔らかい手にしておくことをお忘れなく! 男性にはない柔らかい手に触れれば男性も自然と手を繋ぎたくなりますよ。

温もりが欲しいと伝えて、さりげなくアピールする

温もりが欲しいと伝えて、さりげなくアピールしてみましょう。 寒い日なら「今日は寒いから温もりが欲しい」と伝えながら手を摩るのがお勧めです。 寒くない日なら「いつも手が冷えているから温めたい」と言う方法もあれば、「今日は初デートで緊張しすぎたからなかなか温まらない、気持ちのせいかも」と温もりを欲していることを男性に伝える方法もあります。 この時に手を摩る動作を見せることで、手を温めて欲しいことをさりげなくアピールできます。 それでも手に触れてこないなら「冷たくない?触ってみて?」と言ってみてくださいね。

「手がゴツゴツしていてかっこいいね」と伝える

「手がゴツゴツしていてかっこいいね」と伝えてみましょう。 初デートの途中で、男性の手を見ながら「手がゴツゴツしていてかっこいいね、素敵!」と褒めてみるのもお勧めの方法です。 男性らしさを強調している部分を褒められると嬉しく思うものです。 この方法が上手くいくのは、手の小さな女性なので男性の手の大きさと自分の手の大きさをあらかじめ観察しておく必要があります。 手の小ささにコンプレックスを感じている男性には効果がありませんので気を付けてくださいね。 「かっこいい、素敵」と言いながら手の大きさを比べている内に「こんな手で守られたら幸せね」と言えば男性は手を繋ぎたいと思ってくれますよ。

手を寒そうにして、息を吹きかけて温める

手を寒そうにして、息を吹きかけて温めてみましょう。 「寒いね、なかなか手が温まらない」と言いながら手に息を吹きかけて温めてみるのも良い方法です。 初デートの最初よりも、話も弾むようになってきた頃がお勧めのタイミングです。 そんな動作を見ても、手を繋ごうと言ってくれない時は「少し温めてくれる?」と言ってみると良いです。 そこまで言われれば、ほとんどの男性が女性の手を温めてあげようとしてくれます。 男性が手を温めてくれたら「温かい、幸せ、このまま温めてくれると嬉しいな」と言えば手を繋いだままでいてくれますので試してみましょう。

まとめ

まとめ

初デートで手を繋ぐ男性の心理は、デートをしている実感が欲しい時や相手の女性を可愛い、愛おしいと思っている時、好意や友達以上の関係であることを確認したい時などです。 どれも相手の女性に対して好意を持っている感情であるのが良く分かりますよね。 タイミングとしては、会話や気持ちが盛り上がった後や人混みではぐれそうになった時、2人の雰囲気が盛り上がってきた時などです。 そんな絶好のタイミングを逃さないために、手を繋ぎたい時はさりげなくボディタッチや「温めて欲しい」と言う言葉で伝えましょう。 初デートで手を繋ぎたいと思うのは自然なことです。 意外と男性も思っているけれど言えずにモジモジしていることもありますので、そんな時は女性からさりげなくリードしてあげるのがお勧めです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧