初デートは別れ際が肝心!男心をくすぐり「また会いたい!」を引き出す方法とは

初デートは別れ際が肝心!男心をくすぐり「また会いたい!」を引き出す方法とは

「初デートは、別れ際が一番重要?」初デートで大切なのはデートの最中よりも、別れ際なんです。この記事ではどうして別れ際が肝心なのかや、「また会いたい」と思わせる別れ際の作り方などについてご紹介します。素敵な別れ際を演出し、「また会いたい」と思わせる女性になりましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 初デートは別れ際が肝心!男心をくすぐり「また会いたい!」を引き出す方法とは
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

初デートの別れ際、彼に最高に良い印象を残す方法とは

初デートは別れ際が肝心!男心をくすぐり「また会いたい!」を引き出す方法とは

「終わりよければすべてよし」という言葉があるように、初デートも別れ際が肝心です。 彼に「また会いたい」と思わせるような別れ際を演出する事で、次回のデートにも繋がりやすくなります。 この記事では、彼に「また会いたい」と思わせるため初デートで大切な、別れ際の作り方などについてご紹介していきましょう。

初デートの後男性がまた会いたいと思う女性の特徴

初デートの後男性がまた会いたいと思う女性の特徴

初デートが終わった後、「また会いたいなあ」と男性が思う女性とは一体どのような女性なのでしょうか? まずは、男性が「また会いたい」と思う女性の特徴について見ていきましょう。

ポジティブにデートを楽しんでくれた女性

「やっぱりデートを思いっきり楽しんでくれた女性とは、また会いたいと思いますね。 楽しかった印象が強く残るので、またデートに誘おうと思う事が多いです」(32歳・会社員) 「ポジティブに明るくデートを楽しんでくれている女性を見ると、『次回も誘おう』と思います。 喜んでくれているのがこちらとしても嬉しいです」(28歳・製造業) このように、ポジティブにデートを楽しんでくれた女性は男性の印象に残りやすく、見ていて楽しい事から「またデートに誘おう」という気になるようですね。 明るく笑顔の多い女性を見ると、男性としても嬉しくなるようです。

話が盛り上がった女性

「話が盛り上がった女性とはまた会いたいと思います。 話が盛り上がると『今日は楽しかったな』と思う事が多いので、また会いたいですね」(35歳・自営業) 「会話が盛り上がった女性とはまたデートしたいです。 会話が盛り上がると、一気に距離が近づいたような気がしますね」(25歳・会社員) このように、話が盛り上がった女性とはまた会いたいと思う男性が多いようです。 デート中に話が盛り上がるとデート自体の印象が「楽しかった」という記憶になりやすいので、また誘おうと思うのでしょう。

お礼をきちんと言えた女性

「礼儀がしっかりしている女性とは、またデートしたいと思います。 かと言って堅苦しいのは苦手なので、最低限お礼が言える女性が良いですね」(37歳・営業) 「デートの別れ際にお礼を言ってくれる女性は可愛いです。 お礼を言われると『またデートに誘いたい』と思います」(33歳・会社員) このように、お礼をきちんと伝えられる女性も、「また誘いたい」と思ってもらえるみたいです。 デートに誘ってくれたことや、食事をご馳走になった事など、適当に流さないできちんとお礼が言える女性は男性に好かれます。

素を出し合えた女性

「初デートってお互い緊張している事が多いですが、そんな中で少しでも素を出し合えた女性とはまた会いたいと思います。 少しでも気を許せたという事なので、これから仲良くしていけそうな気がします」(35歳・保険) 「お互いに素を出せる女性とはまたデートしたいです。 いきなり素を出すのは難しい事ですが、少しでも素が出せると打ち解けてきたのかなと嬉しくなります」(26歳・会社員) このように、素を出し合えた女性とも、「また会いたい」と思うようですね。 いきなり素を出すのは難易度が高いですが、少しでもお互いに素の自分を出せると「気を許している」「打ち解けてきた」という印象が残りやすいのでしょう。

褒め上手な女性

「うまい具合に褒めてくれる女性とは『また会いたいな』と思います。 褒められると気分が良いので、その女性と一緒に過ごしている間中気分よく過ごせそうです」(33歳・美容師) 「褒め上手な女性と過ごすと居心地がいいです。 褒めすぎるとわざとらしいですが、適度に褒めてくれる女性はなんだか嬉しくなってくるのでまた会いたいですね」(41歳・会社員) このように、褒め上手な女性も人気なようですね。 褒められることで気分がよくなり、「もっと一緒にいたい」「また会いたい」と思う男性も多いみたいです。

きちんと自己主張してくれた女性

「女性をデートに誘っても何も決めてくれない事が多いので、きちんと自己主張してくれる女性が良いです。 『あれ食べに行きたい』『ここに行きたい』と意思を伝えてくれる女性とは『また会いたいな』と思いますね」(30歳・公務員) 「デートをすべてリードしなくてはいけないので、受け身すぎる女性は嫌です。 自己主張がある女性の方が『またデートしよう』と思いますね」(27歳・土木) このように、きちんと自己主張してくれる女性は意外にも人気なようです。 初デートでは控えめな女性を演じている場合も多いですが、それでは逆に男性は疲れてしまうでしょう。

別れ際があっさりとしていた女性

「初デートの別れ際って名残惜しいですが、そんな中で『今日はありがとう、じゃあね』とあっさり行ってしまう女性が気になります」(25歳・会社員) 「別れ際がやけにあっさりしていると、なんだか気になってもう一度デートに誘います。 逆に別れ際にべたべたしてくるような女性は気にならないです」(29歳・営業) このように、別れ際があっさりとしていた女性は男性にとって気になる存在のようです。 「え、それだけ?」と男性が思ってしまうぐらいあっさりとした別れ際の女性は「また会いたい」「またデートに誘おう」と思われる事が多いでしょう。

初デートは別れ際が肝心な理由

初デートは別れ際が肝心な理由

そもそも、どうして初デートでは別れ際が肝心と言われているのでしょうか? ここからは、初デートは別れ際が肝心な理由について見ていきましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

終わり良ければ全て良し、だから

冒頭でも言ったように、「終わり良ければ全て良し」という言葉があるように、デートの途中で多少うまくいかないような出来事があっても、デートの終盤である別れ際をきれいにする事で、デート全体が良い印象のまま記憶されます。 そのため、デートを思い出した時に、「よかったな」「楽しかったな」と思ってもらいやすくなり男性を「また誘おう」という気にさせるのですね。 初デートなので思わぬハプニングや予定と違ったプランになってしまったりなど、思った通りに進まない事も多いです。 ですが終わりさえよければ、途中で起こった出来事は男性の頭の中で良い記憶に書き換えられるでしょう。

最後の雰囲気で「また会うかどうか」が決まるから

デートの最後の雰囲気で「また会うかどうか」を決めている男性は多いです。 たとえデートの最中の雰囲気が良くても、デートの最後の雰囲気が悪いと「次のデートはやめておこうかな」などと思ってしまうでしょう。 初デートが始まったばかりの段階で「次のデートはどうしよう」と考えている男性は少なく、次のデートの事を考えるタイミングとして多いのは、デートの終盤あたりですよね。 一緒に過ごしてみてどうだったかが分かってくるデートの終盤当たりでの印象を良くする事で、次回のデートに繋げる事が出来るでしょう。

別れ際があっさりしていると、男性は焦るから

初デートの別れ際があっさりしていると、男性は内心焦ります。 「あれ?思ったより反応が薄いな?」「楽しくなかったのかな?でもデート中は楽しそうだったし…」などと頭の中であれこれ考えるはずです。 そして、相手の女性の事が気になって仕方がなくなるでしょう。 そのため、「またデートに誘ってみよう」「また会いたい」と思わせる事が出来るようになります。 別れ際はあっさりしている方が、男性の気持ちを乱す事が出来るようですね。

別れ際に「もっと一緒に居たい」と思わせるのが重要だから

別れ際になって「もっと一緒にいたい」と男性に思わせることは重要です。 「もっと一緒にいたい」という名残惜しい気持ちを持たせることで、「また会いたい」と思ってもらいやすくなるので次のデートにも繋がります。 別れる時間が迫ってきた時に、相手の男性の印象に残るような笑顔や言葉選びを意識する事で、男性は名残惜しい気持ちとなり、「もっと一緒にいたい」と思うでしょう。 男性にそう思わせる事が出来れば、初デートの別れ際は成功という事ですね。

デートのお礼や感想を伝える瞬間だから

初デートの別れ際は、その日のデートの締めくくりの時間でもあります。 そのため、初デートの別れ際にはデートのお礼や感想などを伝えることで、良い締めくくりとなるでしょう。 「今日は楽しかった、ありがとう」「今日はデートしてくれてありがとう」など、お礼や感想を相手の男性に伝えると、「デートに誘ってよかった」「喜んでくれてよかった」と男性は嬉しくなり、「またデートに誘おう」と思うはずです。 最後はきちんとお礼と感想で締めくくる事で、印象アップが狙えるのですね。

別れ際は、次につなげる大事な瞬間だから

別れ際の印象さえ良ければ、次のデートに繋がる確率は高くなります。 ですから、次のデートに繋げるためにも別れ際は肝心という事ですね。 その日のデートの終盤の印象が良ければ、デート自体全ての印象が良くなるため、「またデートに誘おう」と思ってもらう事が出来るでしょう。 反対に別れ際の印象が良くないと、デート自体の印象が悪くなってしまうため、またデートに誘おうとは思わなくなります。 そのため、別れ際は次のデートへ向けての大切な瞬間と言えますね。

印象を強く残すことができるから

実はデートの最中よりも、デート終盤である別れ際の方が相手の印象に残りやすいのです。 そのため、最も相手の印象に強く残る瞬間である別れ際をきれいにする事で、「楽しいデートだった」「良いデートだったな」と相手の男性に思ってもらう事が出来るでしょう。 いくらデートの最中の印象が良くても、相手の男性はその全てを覚えているわけではなく、どちらかというと別れ際の事の方が強く覚えています。 デートの最中に頑張って好印象を狙うよりも別れ際の印象について意識した方が、男性に強い印象を残す事が出来るでしょう。

彼の「また会いたい」を引き出す初デートの別れ際の作り方

彼の「また会いたい」を引き出す初デートの別れ際の作り方

彼に「また会いたいな」と思わせるためには、どのような別れ際を作ればいいのでしょうか? ここからは、「また会いたい」を引き出す初デートの別れ際の作り方について見ていきましょう。

STEP1:デートの感想やお礼!ポジティブな言葉で伝えよう

「そろそろ別れる時間が近づいてきたな」と思ったら、まずは会話の流れを初デートの締めくくりに持っていきましょう。 ここでデートのお礼や感想を伝えることで、相手の男性に「喜んでもらえてよかった」などと思ってもらえるため好印象になります。 ですがこの時注意してほしいのが、ポジティブな言葉で伝えることです。 デート中に嫌な事があったとしてもそれには触れず、良いことだけをポジティブな言葉で感想にしましょう。 「今日は〇〇が楽しかったね、ありがとう」などと良いことだけを伝えて下さい。

STEP2:最高の笑顔で彼の顔を見つめよう

お礼や感想を言い終わったら、別れ際は最高の笑顔を意識しましょう。 別れ際の印象は相手に強く残るため、表情も大切です。 最高の笑顔を浮かべたら、彼の顔を見つめて下さい。 そうする事で「本当に楽しかったんだな」「本当に喜んでくれているんだな」と思うでしょう。 感想やお礼を言った後に暗い表情をしていると、「楽しかったね」という言葉が嘘に思えてしまいますよね。 そのため、別れ際の表情も意識するようにして下さい。

STEP3:帰ったら連絡するね!と伝えよう

「離れたくないな」「もっと一緒にいたいな」などと名残惜しい言葉が出てしまいそうな別れ際ですが、そういった未練の気持ちが残る言葉ではなく、「帰ったら連絡するね」などと明るい言葉を言いましょう。 名残惜しそうな言葉を伝えると男性は「離れるのを寂しがってくれている」と嬉しくなるかも知れませんが、その分、安心しきってしまいます。 「完全に俺に惚れている」と勘違いし、もう全てが手に入ったも同然のような気持ちになる事もあるでしょう。 そのため、あえて「帰ったら連絡するね」などとさっぱりとした言葉を伝える事により「あれ?寂しくないのかな?」と少し焦ります。

STEP4:彼から離れて歩き出そう

別れの言葉を伝えたら、彼から離れて歩き出しましょう。 いつまでもその場にとどまっていると名残惜しそうに見えてしまいます。 別れの言葉を伝え、歩き出したらすぐに振りむいてはいけません。 ずっと相手の男性に手を振りながら歩いていると「離れるのが寂しいのかな」と男性は思うでしょう。 それはそれで嬉しいかも知れませんが、次のデートに繋げたいならあえて振り返らずにさらっと離れて歩くことが大切です。

STEP5:一度だけ、彼の方へ振り返ろう

少し歩いたら、一度だけ彼の方へ振り返ってみて下さい。 彼はきっと、まだあなたを見送っている事でしょう。 そして目が合ったら手を振るのではなく少し笑顔を浮かべて、もう後は一切振り返らずに歩いて下さいね。 ここで何度も振り返ってしまうと、離れるのが名残惜しそうに見えてしまいます。 一度だけ振り返ることで、焦っていた彼の気持ちが更に混乱するでしょう。 「寂しいの?寂しくないの?」と彼はあなたの事が気になって仕方がなくなり、また次のデートに誘ってくるはずですよ。

初デートの別れ際、寂しくてもやってはいけないNG行動

初デートの別れ際、寂しくてもやってはいけないNG行動

初デートの別れ際は寂しいものですが、寂しくてもしてはいけない言動もあります。 最後は、初デートの別れ際に寂しくてもやってはいけないNG行動について見ていきましょう。

次のデートの約束を迫る行為

別れ際になると「次のデートの予定も確保しておかなくちゃ」と思ってしまう事もありますが、これはNGです。 「次はいつが空いてるの?」「私はこの日が空いてるけど、あなたは?」などと次のデートの約束を迫ると、男性は一気に興味がなくなってしまう事もあります。 いきなりぐいぐい来られて引いてしまうようですね。 そのため、次もまたデートしたいなら次のデートの約束を迫るような行為はやめておきましょう。 別れた後、男性側から誘ってくれるまで待っておいたほうが賢明です。

なかなか帰ろうとしない行為

初デートは楽しくて、「帰りたくないな」「まだ一緒にいたいな」と思ってしまいがちですが、そう思っていても実際に行動に移すのはNGです。 なかなか帰ろうとしない事で名残惜しさが出てしまい、男性の気持ちを翻弄する事が出来なくなってしまうでしょう。 先ほども言いましたが、あっさりと帰る事で男性に「もう少し一緒にいたかったな」「また会いたいな」と思わせる事が出来るため、なかなか帰ろうとしない行為は真逆の行動ですよね。

あの店はイマイチだったね、などネガティブ発言

初デートの別れ際にはその日のお礼や感想を伝えるのが良いと解説しましたが、ネガティブ発言はNGです。 たとえデート中に嫌な事があったとしても、「あのお店はイマイチだったね」「あのお店は待ち時間が長かった」など、ネガティブな発言は控えて下さい。 別れ際は相手の印象に強く残る瞬間でもあるため、その別れ際にネガティブな発言をしてしまうと、その日のデート自体の印象がネガティブなものに変わってしまう恐れがあります。

ごちそうしてもらったのに、お礼を言わないこと

相手の男性にごちそうしてもらったのに、お礼を言わない事もNGです。 初デート以前の問題ですが、まるで奢ってもらえる事が当たり前と思っている女性もいますよね。 そしてそのような女性は「当たり前」と思っているからこそお礼を伝える事もなく、男性はその様子を見て「礼儀のない女性」と思ってしまうでしょう。 そうなれば印象が下がってしまうのは当然の事ですし、「また会いたい」「またデートに誘おう」とは思わないです。 ごちそうしてもらったら、ごちそうしてもらった直後と別れ際にももう一度お礼を伝える事で、「礼儀のしっかりしている女性」と思ってもらえるでしょう。

車で送ってもらった場合、見送らない行為

もしも、相手の男性に車で送ってもらった場合も注意が必要です。 家まで車で送ってもらったりすると「ありがとう」と言ってさっさと家に入ってしまう女性も多いですが、車で送ってもらったらさっさと家に入るのではなく、車が見えなくなるまできちんと見送る事が大切です。 さっさと家に引っ込んで見送らない行為は、送ってもらったのに失礼なことです。 たとえ相手が見ていなくても、相手の車が見えなくなるまでは見送るのがマナーでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 初デートの別れ際は、初デートの中で一番大切な瞬間でした。 別れ際をどうするかによって、次回のデートに繋がるかどうかも決まってくるため、デートの最中よりも別れ際に意識を集中させたほうが良さそうです。 「もっと一緒にいたい」「また会いたい」と思わせるためにもあっさりとした別れ際を演出し、相手の心を翻弄しましょう。 いつまでも名残惜しそうにしているのはNGです。 「またデートしたい」と思ってもらえるような別れ際を意識し、2回目のデートに繋げていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧