男性からみた魅力的な女性の特徴!彼を夢中にさせる女性の共通点とは?

男性からみた魅力的な女性の特徴!彼を夢中にさせる女性の共通点とは?

男性からモテまくる女性には、実は「ある特徴」があります。 どんな特徴があると女性は男性に魅力的だと思ってもらえるのか、男性の深層心理を探ります。 モテる女性の共通点に、あなたはどれだけ当てはまるのか、早速チェックしてみましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性からみた魅力的な女性の特徴!彼を夢中にさせる女性の共通点とは?
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が思わず「いい女だな」と思ってしまう女性の特徴って?

男性が思わず「いい女だな」と思ってしまう女性の特徴って?

女性は、男性がどんな人に魅力を感じるのか気になりますよね。 男性からみた魅力的な女性の特徴を5つチェックしてみましょう。

自然な笑顔が魅力的

「いつも笑顔で、周りをパッと明るくさせる子はお嫁さんにしたいって思う」(23歳・美容師) 「疲れた時に笑顔で声掛けしてくれる子がいて、何度も元気をもらっているうちに好きになってしまったことがある」(26歳・会社員) 男性は女性の笑顔に魅力を感じている人が多いようです。 笑顔には周りの人間を癒し、元気を与えてくれる力があります。 笑顔は男性にも女性にも好印象を与えるので、人に愛される大きな魅力の一つと言えるでしょう。

聞き上手で相手を立ててくれる

「マシンガンのように早口で一方的にしゃべる女性はうるさくて苦手なので、聞き上手で冷静にお互いの意見を交換できる女性の方がいい」(28歳・公務員) 「普段自分が聞き役に徹することが多いけど、彼女は聞き上手で、いつも自分のことを立ててくれるので、彼女の前だけは悩みが話せる」(30歳・IT) 男性にとって、自分の話をじっくり聞いてくれる「聞き上手」の女性は好印象。 特に男性が悩みを相談した時に、相手を立てられる女性は男性の信頼を掴みやすいようです。

スタイルがいい

「モデルみたいにスラリとした足で、どんな服もオシャレに着こなしちゃう人がタイプ」(21歳・サービス業) 「自分は顔の器量より、胸が大きいナイスバディの女性に惹かれがち」(27歳・会社員) 一時期「ぽっちゃりブーム」がありましたが、やはり男性は普遍的にモデルのような細めの女性や、グラビアアイドルのように出るところが出ているナイスバディの女性を好む傾向があります。 グラマラスなセクシーさを、「下品」「いやらしい」と嫌う人もいるかもしれませんが、その一方で女性の魅力の一つとして重視している男性が多いのも事実です。

ほのかにいい香りがする

「香水は苦手だけど、洗濯物やシャンプーの清潔感のある香りがする子にドキッとする」(26歳・会社員) 「自分好みの香水をつけて、ビシッとスーツでバリバリ働いている女性を見ると大人の色気を感じる」(31歳・外資) 女性の香りは、男性も密かに気にしている人が多く、特に「清潔感のあるほのかな香り」に弱いようです。 そのため、「お風呂に入っていないから、香水で誤魔化しちゃえ!」と大量に香水を振りかけてしまいがちな女性は注意が必要です。

気遣いができる

「普段気遣いが必要な仕事をしているため、相手にも気遣いを望んでしまう」(28歳・医療関係) 「自分は一点集中で視野が狭いので、周囲を気遣える視野の広い女性を見ると尊敬してしまいます」(33歳・会社員) 男性は周囲に気を配ることができる女性に魅力を感じてしまう傾向があります。 気遣いがある女性は、困っている時にさりげなくサポートしてくれるので、男性から信頼されやすく、周囲を見渡す「視野の広さ」や「協調性の高さ」が高く評価されているようです

男性が付き合いたくないと思う女性の特徴

男性が付き合いたくないと思う女性の特徴

男性が「この子とは付き合いたくないな」と思ってしまう女性にはどのような特徴があるのでしょうか? モテない女性の5つの特徴をチェックしてみましょう。

人の悪口や不満を言う女性

「人の悪口しか会話の話題がない人は、人として尊敬できないし、話をしていてつまらない」(28歳・会社員) 「いつも会うと人の悪口や不満しか言わない人は、会話の雰囲気が暗くなるので嫌」(30歳・介護) 男性は女性が思っているよりも、「人の悪口」に対して厳しい考えを持っているようです。 悪口のネガティブな雰囲気に巻き込まれるのを嫌がる人は多いので、ネチネチと何度も悪口や不満を引っ張り出すのは賢明ではありません。

人の幸せを妬む女性

「人の幸せを僻んだり、嫉妬したりする子と一緒にいると、自分まで心が荒んでしまい、幸せになれなさそうだなって思ってしまう」(23歳・アルバイト) 「どんなに顔がタイプで可愛い子でも、妬みやすく人の幸せを喜べないと性格が悪く感じ、自分の彼女にしたいと思えない」(28歳・金融) 男性は人の幸せを妬む女性とは距離を置きたがる傾向があります。 人を妬む人と一緒にいると、自分も影響されて、人を妬むような人間になってしまうのではないかと敬遠する気持ちが働くようです。

自己中心的な女性

「SNSに投稿する写真を撮ることに夢中になっていて、食事中も写真撮影ばかりで会話が全くない自己中な彼女に愛想が尽きて別れた」(23歳・派遣) 「昔、彼女の都合に合わせて、彼女が行きたいと言っていたお店を予約していたのに、当日ドタキャンされた上、キャンセル料金も払ったことがあり、自己中心的な女性にはもうコリゴリ」(29歳・会社員) これまで女性の都合に振り回されて嫌な経験をしたことがある男性は、自己中心的な女性を警戒しがち。 自分のことばかりで相手の気持ちを考えない女性とは付き合いたくないと思うようです。

ネガティブな女性

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「相手がネガティブだと、一緒にいる自分まで気持ちが暗くなってしまうのが嫌」(28歳・自営) 「ネガティブな人は、こっちが励ましても悪く考えてばかりで、相手をするのが面倒くさい」(32歳・公務員) ネガティブでいつも悪い方に物事を考えがちな女性は、男性にとって扱いが難しいと感じられているようです。 せっかくアドバイスをしてもネガティブな考えのせいで問題がなかなか解決せず、一緒にいると疲れてしまうところが難点だと考えている男性が少なくありません

空気が読めない女性

「空気が読めない言動で周囲を凍り付かせてしまう女性は、一緒にいて恥ずかしい」(30歳・会社員) 「空気が読めない女性は地雷になりやすいので、なるべく近づきたくない」(35歳・サービス業) 空気が読めない女性は、「痛い」「恥ずかしい」と男性からの評判が良くありません。 その場の雰囲気をぶち壊してしまうので敬遠されがちです。 女性としてだけではなく、関わりを持ちたくない相手と思われる可能性があるので気をつける必要があります。

男性を夢中にさせる女性の共通点

男性を夢中にさせる女性の共通点

男性を夢中にさせてしまう女性には、どのような共通点があるのでしょうか。 詳しい特徴を一つずつ確認していきましょう。

いつでも笑顔でいる

男性を夢中にさせる女性は、みんな「笑顔」が素敵です。 微笑むような優しい笑顔。 周囲がつられて思わず笑ってしまうような元気な笑顔。 人それぞれに笑顔も特徴があります。 笑顔は周囲に対して「安心感」を与えるので、それだけでその場を和ませてしまうのが魅力です。 仏頂面で周囲を暗くしてしまう人よりも、やはり笑顔の人の方が声もかけやすいですよね。 笑顔の人は、知らない間に周囲に良いイメージをふりまき、気づくと好意をもたれていることが多いのが特徴。

自分の意見をはっきり言う

男性は行間を読むことが苦手な人が多く、言葉ではっきり伝えないとわかってもらえない事がよくあります。 そのため、男性は自分の意見をはっきり言葉で言ってくれる女性を好む傾向があるのです。 女性が「多分言わなくても察してくれるだろう」と思って男性任せにすると、お互いに意思の疎通が取れず、上手く行かなくなってしまうことがあります。 自分の意見をはっきり言わないことによって、何度か思惑のすれ違いが生じると、男性も女性に対して相性の悪さを感じるようになってしまうでしょう。

いくつになっても謙虚

日本は「出る杭は打たれる」という諺があるように、出しゃばりはあまり好まれません。 男性はいくつになっても「謙虚」で奥ゆかしい女性を好む傾向があります。 友達や上司に紹介した時に、恥かしくない立ち居振る舞いができ、男性を常に立ててくれるような謙虚さがある女性は男性を夢中にさせるでしょう。 言うことを聞いてくれる謙虚で従順な女性は、「扱いやすい」と男性からの評価が高いのが特徴。 いつも男性に逆らったり、反論してばかりの女性は、男性から敬遠される可能性があるので注意が必要です。

健康的な体型で、姿勢もきれい

男性から見て、健康的で姿勢が美しい女性は魅力的に映ります。 極端なダイエットの結果、例え痩せることが出来たとしても、不健康そうな細さは、痛々しく見えてしまい男性にも敬遠されてしまいがちです。 男性が好きなのは、あくまでも「健康的なナイスバディ」。 精神的にも身体的にも、明るく元気な雰囲気を好みます。 拒食や絶食など心と体に大きな負担がかかるダイエットは避け、健康的に痩せることが重要です。 姿勢は自分に自信がないと、猫背になってしまいがちなので、内面を磨き胸を張って歩く意識をつけましょう。

仕草が女性らしい

男性から人気がある女性は、仕草が女性らしいというのもポイントです。 荒々しい口調や、せかせかした所作は男性らしく見えてしまいがち。 仕草がガツガツしていると、男友達といるような雰囲気になってしまい、女性として見られなくなってしまう可能性があるので注意をしましょう。 一方、丁寧な言葉遣いやゆったりとした所作は上品に見え、女らしさが際立ちます。 女性らしい穏やかな癒しの雰囲気を印象づけるには、いつもよりもゆったりとした所作を心掛けてみましょう

特徴から学ぶ!魅力的な女性になりたいならやるべきこと

特徴から学ぶ!魅力的な女性になりたいならやるべきこと

男性を夢中にさせる女性になりたいのであれば、これからご紹介する5つの方法を実践してみましょう。 自分の考えや行動を少しだけ変えてみることで、魅力的な女性に変身できるかもしれません。

自分磨きをして魅力を高める

男性を夢中にさせたいのであれば、まずは自分磨きをして魅力を高めることが大切です。 特に女性が最初に磨くべきは「外見」です。 男性は女性よりも外見重視で恋愛をする傾向があるため、外見を磨くことが一番効率的。 見た目の魅力がUPすれば、それだけ男性から関心を持たれる機会も多くなるでしょう。 女性もイケメンが好きなように、男性もかわいい子が好きなのです。 メイクやスキンケアなどを研究し、これまでと違った自分を発見してみましょう。

気遣いができるようになる

外見は簡単には変えることができませんが、「気遣い」は意識するようにするだけで簡単に身につけることができます。 自分の余裕も確保しながら、いつも周囲に困っている人はいないかチェックするようにしてみましょう。 最初は自分の出来る範囲で構わないので、小さな事から徐々に始めるのがポイント。 気遣いができるようになると、男性からモテるだけではなく、女性からも好印象に受け取られるようになるので自分のためになります。

笑顔でいることを心がける

笑顔は、顔の良し悪しとは関係なく、誰でも素敵に見えてしまう魅力があります。 人の笑った顔を見ているだけで、なんだか自分まで温かい気持ちになってしまいますよね。 男性から魅力的に思われたいのであれば、やはり見ている人を幸せな気持ちにさせてしまう「笑顔」を忘れないことが重要です。 当然、無理な作り笑いをする必要はありません。 大らかな気持ちでいると自然と笑顔が出てくるようになるので、気持ちに余裕を持って過ごしましょう。

小さなことでも「ありがとう」と感謝する

「ありがとう」と感謝の言葉を口に出来る女性は、男性からモテる傾向があります。 いくら男性本人の希望とはいえ、女性に何かをしてあげても、それが「当たり前」だと言わんばかりの態度をされてしまうと、男性だって気分が良くありません。 やはり「ありがとう」の一言があるだけで、男性は「やって良かった!」と感じます。 感謝の言葉は、何度言われても嬉しいものなので、どんな小さなことでも感謝の言葉を言ってくれる女性だと、男性も頑張りがいがあるのです

周りに流されず、自分をもつこと

周りに流されない「芯」の強い女性は、男性から見ても魅力的な存在です。 ぶれない人は一貫性があり、一つの信念のもとに行動をしているので、かっこ良く見えますよね。 一方、自分がない人は、コロコロと意見も態度も変わり、八方美人な点が嫌われるがち。 その場の雰囲気に流され自分の意見を変えがちな人は、それだけ周りから信用もされなくなってしまいます。 優柔不断で流されやすい人は、どんなことでも、自分の意見をしっかり持つようにしましょう。

まとめ

まとめ
男性から見て魅力的な女性の特徴としては、「女性らしさ」と「扱いやすさ」がポイントです。 女性らしい体型や所作が美しい人は、男性から見て「異性」を感じさせるのでモテる傾向があります。 また、気遣いや謙虚さがあると、男性は女性を扱いやすく感じ、居心地が良いのでハマってしまう人も少なくありません。 一方で、「悪口を言う」「ネガティブ」など、一緒にいて楽しめない要素が多い女性は、男性から敬遠されがちなので改善をするように努力をしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧