かっこいい女性に憧れる!かっこよくなる方法と男女別かっこいい女性への本音!

かっこいい女性に憧れる!かっこよくなる方法と男女別かっこいい女性への本音!

かっこいい女性になりたいと思った際には、自分が思うスタイルを貫くのも悪くはないのですが、実際に周りからそう評価されている方を真似してみるのも良いです。 なので、自分が思うかっこいい女性と周囲からかっこいいと言われている女性の両方から、良いとこどりをしてしまいましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > かっこいい女性に憧れる!かっこよくなる方法と男女別かっこいい女性への本音!
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

かっこいい女性になりたい!世間の評判はどうなの?

かっこいい女性になりたい!世間の評判はどうなの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 近年では女性の社会進出も顕著になっていますので、一昔前のような「可愛い女性」ではなく「かっこいい女性」に憧れる方も増えています。 しかし、憧れるとは言っても実際にどうすればかっこいい女性になれるかが分からない方もまた多いのです。 今回はかっこいい女性になりたいけど、なり方が分からないという女性のために、かっこいい女性の特徴などを説明していきますので参考になさってください!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

かっこいい女性の特徴と周囲に与えるイメージ《行動・性格編》

かっこいい女性の特徴と周囲に与えるイメージ《行動・性格編》

かっこいい女性というものは、自分がそう思うよりも周りからそう思われている事が多く、要するに自分が周りに与える影響がかっこいい女性という評価に繋がります。 また、同性はもとより男性からかっこいいと思われる事もポイントになるので、男性の意見なども頭に入れた方が良いでしょう。 なので、ここではかっこいい女性の特徴などを、男性の本音を交えながら説明していきます。

1-① かっこいい女性の基本中の基本は、自分に自信を持っていること!

かっこいい女性の基本中の基本と言えるのが自分に自信を持っている事で、何事においても自信満々で行動する方は頼りがいがあり、その頼りがいがかっこいいと思われるのです。 「いつもオドオドしている女性はかっこいいとは言えない、自信を持って堂々としている女性はかっこいい」(24歳・金融業) 「自分に自信がない人にはついていく気になれません、逆に女性でも頼りがいがあればついていきたくなる」(30歳・営業) 自分に自信を持つことで仕事なども上手くいくことが多く、この様な女性はいわゆるエリートとも呼べる方が多いです。 ただ、一般的な女性でも自信を持つことは難しい事ではありませんので、十分に真似する事はできると言えます。

1-② 自分の考えや信念があるため、他人の言うことに振り回されすぎない

これは自信を持つこととも関係しているのですが、信念を持って行動しているので他人に振り回されにくく、目的などがブレることなく結果を出せるようになっています。 「言うことがコロコロ変わる人は信用できない、軸がぶれない女性の方がいいと思う」(26歳・公務員) 「他人の意見に振り回される女性には何も任せたくない、逆に信念を持っている相手には重要な仕事を任せたい」(46歳・会社役員) この様に、自分に芯がない方は男性からも信用されず、例え何かしらの結果を出したとしてもかっこいい女性とは思われなくなるでしょう。 しかし、自分の信念を大切にするあまり柔軟性に欠けてしまうのも問題になりますので、他人の言う事にも耳を傾けるように気を付けるのも重要です。

1-③ 他人の意見をすべて排除するわけではなく、聞き入れて必要に応じて柔軟にとり入れる

上でも書きましたが柔軟性が必要になる理由は、全てを排除してしまうと頑固な人間だと思われてしまう他、冷たい印象を与えてしまうからです。 「何を言っても聞き入れない人は面倒くさいの一言、自信を持ちすぎるのも考えものです」(29歳・配送業) 「自分の芯を持ちながら柔軟な対応ができる女性は見ていて安心できる」(50歳・飲食店店長) 自分の信念を持って行動する女性はかっこいい女性なのですが、柔軟な対応ができるようだと女性らしさが損なわれません。 なのでかっこいい女性でありながら柔らかい印象にもなり、結果的に高い評価につながるようになるのです。

1-④ 複数で群れなくてもひとりでサクッと行動できる

一般的に女性はグループで行動する事が多いのですが、かっこいいと言われるような女性は一人でもサッサと行動できます。 例えば食事にしろ旅行にしろ自分の好みを一番に考え、無理に周りに合わせようとはしないのです。 「お昼休みなんかでも、一人で自分の好きなものをサッと食べに行ける女性はかっこいい」(25歳・販売員) 「群れることが悪いとは言わないが、一人でも行動できる女性の方がスマートに見える」(30歳・システムエンジニア) 男性の意見としてはグループ行動に問題があるわけではないのですが、それ以上に一人で行動できる女性が好感を持たれやすく、これは自分を持っているという印象が与えられることが理由でしょう。 なので、一人でも行動できる女性は自立していると映り、それがかっこいいと思われる理由になるのです。

1-⑤ 話題の引き出しが多く、最新ニュースなどどんな話題にでもついていける

かっこいい女性の特徴の中には話題が豊富というものもあり、トレンドの情報はもちろんですが、あらゆる方面にアンテナを張りいくつもの話題を仕入れています。 「女性相手に男性的な趣味の話ができると凄く嬉しい、他の女性よりもかっこよく見える」(28歳・建設業) 「自分がどんな話題を振っても対応してくれる女性は尊敬できる」(27歳・カメラマン) 会話と言うのはコミュニケーションの基本である事から、話題の引き出しを増やしてどんな話でも対応できる女性は良い印象を持たれやすくなります。 また、一般的に女性が興味を持ちにくい話題でも対応できれば、女性からも男性からもかっこいい女性と思われるでしょう。

1-⑥ 周囲をよく見て、困っている人にはさりげなく手を差し伸べる

かっこいいと言うのは何もスタイリッシュに決める事だけではなく「温かさ」を感じさせることも重要になります。 なので、困っている人には手を差し伸べたりする事はかっこいい思われるようになり、無機質ではない温かみを持ったスマートな女性だと言われるのです。 「周りをよく観察してさり気なくフォローできる女性は物凄くかっこいいです」(31歳・薬剤師) 「普段はクールでも困ったときに助けてくれるような女性は素敵だと思う」(23歳・経理) 困った時にそっと手を差し伸べてくれる女性を素敵だと思う男性は多いのですが、これは女性らしい気遣いと頼りがいの両方が理由になります。 また、さり気なく手助けするためには周りの状況をよく見ておかないとできませんので、その様な視野の広さもかっこいい女性には必要だと言えるのです。

チェックポイント!「かっこいい」と「冷たい」の境目は「思いやり」かも

基本的に「かっこいい」は「クール」だと言い換える事ができますが、クールだけだと文字通り冷たい印象を与えてしまいます。 自分の信念を持ち思った通りに行動する事はかっこいいのですが、同時に冷たさを感じさせてしまいますので、小さなポイントで「思いやり」や「気遣い」を見せることが重要です。

かっこいい女性の特徴と周囲に与えるイメージ《容姿編》

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
かっこいい女性に憧れる!かっこよくなる方法と男女別かっこいい女性への本音!

ここまではかっこいい女性の特徴として、主に行動や性格などを見てきました。 しかし、いくら内面を磨いたとして外見がかっこいい女性になっていなければ、ほとんど意味はないと言えるでしょう。 ここでは、周囲の人にかっこいい女性だと言われている方の外見的特徴を説明していきますので、内面と合わせて参考にして下さい。

1-① いつも姿勢がよく、テキパキしているので見ていて気持ちがいい

まずかっこいい女性というのは姿勢が良いという特徴があり、背筋を伸ばして胸を張った様な立ち居振舞いになっています。 「姿勢よく歩いていたりすると、それだけでかっこよく見える」(22歳・メーカー勤務) 「キビキビと効率的に働いている女性は見ていて気持ちよくなる」(38歳・獣医師) 姿勢良くしておくことはそれだけでもかっこよく見えるのですが、さらにテキパキと動いている印象になりますので、ここもかっこいい女性と思われる要因になります。 また、背筋を伸ばす事で自然と胸を張ったように見えますので、こちらは自分に自信を持っているよう見せるという効果があります。

1-② 清潔感があり露出しすぎない服装で、パンツスタイルも多い

かっこいいスマートな女性はファッション的な特徴も見られ、清潔感を感じさせる事はもちろんですが、適度な露出もポイントになります。 例えば、タイトなスカートなどはスマートさと女性らしさを兼ね備えたファッションとして多く見られますし、パンツスタイルも多くタイトなシャツと合わせてコーディネートするケースはよく見られるのです。 「清潔感のある服装の女性は好ましいし、そこにちょっとした色気があればより魅力的に見える」(40歳・自営業) 「パンツスタイルの女性はアクティブな感じがするので、女性ながらにかっこいいと思います」(31歳・営業) 女性の魅力を出すには露出を多くする事が手っ取り早いのですが、それでは同時に下品さを感じさせてしまう事があり、それではかっこいい女性とは言えなくなってしまいます。 なので、タイトなスカートにするなら上着をキッチリと着たり、逆にパンツスタイルにするなら上着は着ない様にするなど、「清潔感」と「色気」を両立させる事がポイントになるのです。

1-③ 髪型は長すぎないストレートヘア・アップヘア・黒髪などがかっこよく見られやすい

こちらは上記の清潔感とも関わってくるのですが、ロングヘアの女性は清潔感を保つ事がやや難しくなりますので、できればセミロングくらいにとどめておく事が良いとされています。 また、髪の色も明るすぎると軽薄な印象になってしまう事から、かっこいい女性になるならば黒髪にした方が良いと言えるでしょう。 「ロングヘアも良いものだが、頻繫にかき上げる仕草は不潔さを感じてしまう」(19歳・大学生) 「茶髪や金髪の女性はお世辞にもかっこいいとは言えない、やっぱり黒髪の方が大人の女性だと思える」(21歳・調理師) 長すぎる髪の毛は、かき上げる仕草や口に入ってしまう事から不潔さを感じさせてしまうとされています。 なので、かっこいい女性はこまめに切り揃えていたりアップヘアにしており、さらにはうわついた印象にならない様に黒髪にしている方が多いです。

1-④ 体型がひきしまっていて、普段から体重管理などに気をつかっていることが伝わってくる

かっこいい女性と聞いて多くの方がイメージするように、引き締まった体つきを維持している女性はスマートな女性と言えます。 また、体重管理を行いスタイルに気を付けている女性は健康的な印象がありますので、それもカッコよさを感じさせる理由の一つです。 「特別に痩せているわけではないが、引き締まった体つきの女性は男でも憧れる」(33歳・公務員) 「しっかりウエイトコントロールできる女性は、何事にもキチンと対応できると思う」(30歳・建設業) 体型の維持ができる女性は見た目も良いのですが、それ以上に自己管理がキチンとできるという事になりますので、それはかっこいい女性の条件となります。 なので、瘦せすぎでもなく太っているのでもなく健康的な引き締まった体つきになれれば、周囲の人からもかっこいい女性だと思われるようになるでしょう。

1-⑤ サングラスがサマになるのもかっこいい女の大きな特徴

かっこいい女性を演出する小物になっているのはサングラスですが、これがサマになっているのも特徴の一つです。 なお、この場合は単に高級な物を選ぶのではなく、輪郭に合わせて似合うサングラスを選ぶことがポイントになります。 「女性がサングラスをサッと外す姿はかっこよく感じる」(37歳・飲食店) 「値段やブランドではなく、自分に似合うサングラスをしている女性は魅力的に見える」(20歳・大学生) スタイリッシュな女性の特徴的なアイテムでもあるサングラスは、何よりも似合っている事が重要になります。 また、かけるときや外すときにもカッコよさを演出できますので、自宅での練習してみるのも悪くはないでしょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

憧れのかっこいい女性に近づくための方法!

憧れのかっこいい女性に近づくための方法!

ここまではかっこいい女性の特徴を見てきましたが、実際にかっこいい女性になるためにはどうすればよいのでしょうか? それは単純に真似をしてしまう事が一番の近道になっており、今まで見てきたような特徴を自分に取り入れることが最善の方法になるでしょう。 ただ、そこにはオリジナリティも必要になりますので、ここではその様なポイントについて説明していきます。

1)見た目から入る!清潔感のある服装、姿勢をよくすることを心がける

まず、かっこいい女性の見た目を真似する方法になりますが、こちらは姿勢を良くすることや清潔感のある服装を心がけましょう。 女性はファッションで気持ちが変わる事がありますので、意識してかっこいい女性の真似をすれば自然と近づいていけるのです。 ただし、身近にいる人をお手本にしてしまうと猿真似していると思われてしまうので、お手本にする人物は複数の方を選んでおきましょう。

2)あまり周囲の視線を気にしすぎず、自分は自分であるという気持ちを持つ

周囲の視線を気にせず自分のスタイルを持つこともかっこいい女性になるためには必要で、人は人自分は自分と思い周りに流されない事が大切です。 なお、この様な信念を持つことは難しいとされているのですが、毎日自分に言い聞かせる事で次第に確固たる信念を持つことができるとされています。 しかし、頑固である事とは違っていますので、時には柔軟に相手の意見を受け入れて譲歩する事もかっこよさの秘訣です。

3)自分の世界に閉じこもってしまうのではなく、さまざまなことに関心を持って世界を広げる

自分と言うものをしっかり持つ事は確かに重要なのですが、それが自分の中だけで完結してしまうと単に閉じこもっているだけと言えます。 なので自分の世界を広げるという意味でも色々な事に関心を持ち、広い世界観と自分のライフスタイルを両立させる事が重要なのです。 ただ、この場合は一気に広げようとすると表面的な部分しか分からなくなってしまうので、できれば少しずつ世界を広げていきましょう。

かっこいい大人の女性になって周囲に一目置かれる!

かっこいい大人の女性になって周囲に一目置かれる!
かっこいい女性になるために必要なものは次の三点になります。 ・自分を持つ ・女性らしさを忘れない ・内面と外見の両方を磨く まず、自分のスタイルを確立できていない女性はかっこいいいとは言えませんので、周りに流される事の無い自分らしさを持ちましょう。 次に、いくら自分を持ったとしてもそれだけでは頑固で近寄りがたい人物になってしまうので、女性らしい細やかな気遣いなども忘れてはいけません。 そして、内面と外見の両方を磨くことも重要なポイントになっており、どちらか片方だけではちぐはぐな印象になってしまうのです。 いかがでしょうか。 かっこいい女性になるためには、とにかく自分を見つめなおし、努力する事を怠ってはいけません。 この努力ができないようでは、とてもかっこいい女性にはなれませんので、自分磨きを継続して行うことが何よりも大切だと言えるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧