【喪女って大変....】喪女あるある20連発&喪女卒業する方法

【喪女って大変....】喪女あるある20連発&喪女卒業する方法

「喪女あるあるって何?」喪女にとってのあるあるは一般的な女性が共感出来ない事が多いです。この記事ではそんな喪女あるあるや、喪女を卒業するための方法についてご紹介します!まずは自分が喪女の特徴に当てはまっていないかチェックしてみましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 【喪女って大変....】喪女あるある20連発&喪女卒業する方法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

喪女とは?簡単に説明すると?

喪女とは?簡単に説明すると?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 喪女という言葉の意味を知っていますか? 喪女とは2チャンネル発祥の言葉で、モテない女性の事を意味しています。 そして、男性から一度も告白された事が無かったり、男性経験が一度もない女性の事も喪女と言います。 この記事では、そんな喪女を卒業する方法についてご紹介していきます。

喪女あるある20連発!一挙大公開!

喪女あるある20連発!一挙大公開!

モテないと言っても様々な原因がありますよね。 喪女について詳しく知っていくために、まずはその特徴について解説していきます。 ではさっそく喪女のあるあるについて見ていきましょう。

外出時もほぼスッピン

基本的にメイクをせずスッピンなのは喪女あるあるです。 一度もメイクした事がない喪女も多いでしょう。 そのため、家にいる時はもちろんの事、外出時もほぼスッピンなのです。 見た目に全く気を遣わないため、スッピンを晒すことに羞恥心も無ければメイクに興味もないでしょう。 また、メイク自体には興味があるのに「私なんかがいきなりメイクし出したら何て思われるか…」と周囲の目をやたら気にしてメイクをしない喪女もいます。 メイクをして自分を着飾るという事をしないため、モテないのかも知れませんね。

基本メガネ

喪女はメガネ率が高いです。 ですがメガネとは言ってもおしゃれな眼鏡や伊達メガネなどではなく、度入りのダサいメガネであることは喪女あるあるです。 ダサいメガネをかけるくらいならコンタクトレンズにすればいいのに、と思いますが、喪女はコンタクトレンズに変えることに抵抗感があるため、ずっとメガネのままでしょう。 「いきなりコンタクトに変えたら周囲に何て思われるかな」と気にしなくても良い事まで気になってしまうため、思い切ってコンタクトレンズに変える事が出来ない場合もあるようですね。

髪がパサパサでセットされてない

喪女は髪がパサパサでセットされていません。 自分の髪に対して無頓着なので、何の手入れもされておらず、手入れをしていないという事は自然とパサパサな状態になってしまいます。 そのような状態なので、もちろん出かける時に髪をセットするような習慣もないでしょう。 カラーをする事もなく、ただ伸びっぱなしになったパサパサの髪を「邪魔だから」という理由で一つに結んでいるのも喪女あるあるです。 カットに行くことすら面倒で、伸びっぱなしになってしまう傾向にあるようですね。

パンツスタイルにユニクロフリース

喪女の服装で多いのが、パンツスタイルでユニクロフリースです。 オシャレに興味がないのでスカートをはくこともなく、いつも動きやすさ重視のパンツスタイルばかりなのは喪女あるあるです。 一時期流行ったユニクロのフリースを着ているのは、パンツと同様に動きやすさを重視した結果です。 見た目には無頓着なので、たとえそれがダサいデザインでも喪女は気にしません。 着やすさ、動きやすさを最重要視するため、いつもこのスタイルでいる事が多いでしょう。

口周りの産毛を処理していない

普通ならどれほどオシャレに興味が無くても、口周りの産毛は気になって処理するものです。 さすがに「あの人ヒゲが生えてる」と周囲に思われるのは恥ずかしいですよね。 ですが、口周りの産毛すら処理していないのは喪女あるあるです。 「産毛だからいいでしょ」と安易に考えているか、それとも産毛が生えていることにすら気が付いていないこともあります。 そのため、喪女は口周りの産毛を全く処理しておらず、そのまま伸びっぱなしで放置している事が多いようですね。

異性の前ではしゃべれない

喪女は極端に男性との関わりが少ないため、異性の前ではいつものように喋れないことが多いです。 たとえ相手がイケメンではなくても、異性というだけで緊張してしまい、いつものように喋ることが出来なくなってしまいます。 男性経験がない事もあり、異常に異性を意識してしまうようですね。 そのため、女性同士では饒舌なのに、異性がいると途端に黙ってしまう事があり、喪女あるあると言えます。 緊張していたり、喋る事自体が「恥ずかしい」と思っているでしょう。

オタク気質

喪女は何故かオタク気質の人が多いです。 分野は人それぞれで、アニメだったりアイドルであったり様々ですが、一つの事にとことんハマり追いかけます。 自分の趣味に夢中になり過ぎて周囲と疎遠になってしまう事もあるほどです。 そして自分の好きな分野の話が始めると突然饒舌になったりもします。 それほど熱を上げて一つの事にハマっている事が、恋愛に意識が向かない原因の一つかも知れませんね。 また、一つの事に夢中になり過ぎてオシャレにまで気が回らないのかも知れません。

インスタ女子を敵視している

喪女はインスタ女子を敵視している場合もあります。 インスタをしている女子はキラキラしているイメージが喪女の中ではあり、自分は絶対あんな風にはなれないと感じているでしょう。 そして「なれない」と思っているからこそ羨ましく思う気持ちもあり、そのせいでインスタ女性を敵視してしまう傾向にあるようですね。 敵視しているせいでインスタ女子を叩いたり、「よくあんなに写真ばかり乗せられるよね、暇なのかな」などと嫌味を言ったりするのは喪女あるあるです。

恋愛対象は二次元の男性

喪女でも恋はしますが、その相手は現実の男性ではない事が多いです。 基本的に喪女の恋愛対象は二次元の男性や手の届かないアイドルであり、現実の男性は「自分には無理」と思っているのです。 そして好きになるととことんハマってしまい、コンサートに行くためにお金をつぎ込んだり、グッズを買うためにお金をつぎ込んだりなど、何かとお金を使う傾向にあるのが喪女あるあるです。 このような傾向があるためか、中にはホストにハマってしまうような喪女もいます。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

喪女である自覚がない

実は、喪女には自分が喪女であるという自覚がないことがほとんどです。 たとえ自分が喪女の特徴に当てはまっていても、「ただモテないだけ」と思ってしまうようです。 喪女は意外にも、周囲からの客観的な意見や指摘は意に介さず、自分の意思を通します。 そのため、自分は喪女であるという事に自覚がなく、喪女卒業を目指すこともないままずっと喪女のまま生きていく人も多いでしょう。 他人からの指摘で気が付かないようなら、自分で気づくしかありませんが、自覚する事も困難なようですね。

基本はネガティブ思考なのに時に自信過剰

喪女は基本的にはネガティブ思考です。 「どうせ」「だって」などネガティブな言葉もよく使用し、周囲を暗い気持ちにさせてしまう事もあるでしょう。 ですが、ネガティブ思考なのに時に自信過剰でもあります。 自分が得意としている分野の話では自信過剰になり、知識をひけらかしたり、上から目線で指摘してきたりもします。 また、時に自信過剰な事が、喪女であると自覚出来ない原因の一つとなっていたりもするでしょう。

極度に痩せているか太っている

喪女の体型が極端である場合が多いです。 極度に痩せているか太っているかのどちらかなので、男性ウケの悪い体型をしていると言えますね。 太っている女性は男性ウケが悪いですが、痩せ過ぎの女性も魅力を感じられないので男性ウケは悪いのです。 喪女は男性ウケを気にすることがないので、自分の体型管理もきちんとしていない事が多いでしょう。 そのため平気で不摂生な生活を続け、食べたい時に食べたり食べたくない時は食べなかったりするせいで、体型が極端に分かれてしまうようですね。

なぜかガードが堅い

喪女はなぜかガードが異様に堅い傾向にあります。 少し男性が近づくだけで異常に警戒したりする時もあるでしょう。 男性経験がないからこそ、男性が近づくだけで緊張し、ガードが固くなってしまうのは喪女あるあるですね。 ですがそれでは尚更男性にモテることがありません。 男慣れしていないからこそ、いきなり男性が近づくとつい条件反射で警戒心を持ってしまうようです。 しかし大抵の場合、喪女の考え過ぎであることが多く、実際には相手の男性は喪女の事を狙って近づいてきた訳ではないことが多いです。

思い込みが激しい

思い込みが激しいのも喪女あるあるです。 例えば「あの人は私の悪口を言っている」と思い込んでいても、実際には何も言っていなかったり、その反対で何も好意を持っていない相手を「あの人は私に好意を持っている」と思い込んだりもします。 被害妄想が激しいので、勝手に思い込み自分の都合の良いように物事を解釈してしまうのは喪女あるあるですね。 自信が無いせいで被害妄想に陥ってしまうのはよくある事ですが、喪女の場合被害妄想だけでなく自分に都合の良いように捉えて思い込む場合もあるという事です。

現実での恋愛経験がない

二次元のキャラクターやアイドルなどを追いかけていても、現実では恋愛経験がないのが喪女です。 そもそも現実の身近な相手を好きになる事すら珍しいです。 基本的には二次元のキャラクターやアイドルなどの手の届かないものに恋しているため、周囲の身近な男性に目が行く事がないのでしょう。 そして男性から告白される事もないため、自然と現実での恋愛からは遠のいてしまう傾向にあります。 そのため、現実での恋愛体験を経験する事なく年をとっていくようですね。

流行りに興味がない

喪女はおしゃれに興味がないため、もちろん流行りにも興味がありません。 そのため、ひと昔前に流行ったような服装をしていることも多いでしょう。 また、「その服装にそのバックや靴は合わないのでは…」と思ってしまうようなチグハグな格好をしている事もあります。 普通の女性なら雑誌やネットなどで見る流行りの服装を取り入れたいと思うものですが、喪女は社会への関心が薄いため平気でひと昔前の服装をしています。 自分自身で「これが良い」と思うものを着ているだけなので、流行り廃りは喪女にとって興味がないのですね。

少女漫画よりBL派

喪女は少女漫画よりもBL派が多いでしょう。 BLとはボーイズラブと言い男同士の恋愛ものなのですが、喪女は男女の恋愛を描いている少女漫画よりも男性同士の恋愛であるBL派が多いです。 一般的な女性は少女漫画を見て「共感できる」「ドキドキする」と思いながら感情移入して楽しんでいますが、喪女は男性経験がないため、少女漫画を見て感情移入する事が難しい傾向にあります。 そのため少女漫画ではなくBL漫画で、ただ二次元キャラを「かっこいい」と思いながら漫画を読むようですね。

マスクで顔を隠しがち

マスクは花粉や風邪の時、スッピン隠しの時などに使用するのが一般的ですが、喪女はマスクで顔を隠すことを目的に使用している事があります。 マスクで顔を隠すと、顔が包まれている安心感がありますし自分の顔を他人に見られなくても済みますよね。 そのため、自分に自信がない喪女にとってマスクはとても安心できるものなのです。 また、いつもスッピンの喪女にとってはマスクはスッピン隠しにもなる便利な道具のようですね。

挙動不審

喪女は挙動不審であることが多いです。 特に男性を前にした時の喪女は挙動不審な状態になってしまう事が多いでしょう。 異性に慣れていないのでどう接すれば良いのか分からず、おどおどとしてしまうようですね。 そしてその様子が周囲には挙動不審に映ってしまいます。 例えばさっきまで饒舌だったのに、会話の中に男性が加わった途端無口になりおどおどすることがあるでしょう。 異性を前にするとどのような話をすればいいのか、自分はどう思われているのかなどが気になり、男性の事を過剰に意識しすぎてしまうようです。

姿勢が悪い

喪女は姿勢が悪いというのは、喪女あるあるですね。 喪女は自分に自信がないため、堂々と前を向いている事が難しいのです。 そのため少しでも自分の事を小さく見せようと思い、自然と猫背になってしまうため姿勢が悪いと思われてしまう事が多いでしょう。 猫背でいると他人との目線がズレて、目を合わさなくても良い事が増えますよね。 自分の顔を見られることも恥ずかしいと思っているので、喪女にとって猫背は他人の視界にドンピシャで入らない便利な体制なのです。

喪女を卒業する為の方法

喪女を卒業する為の方法

どうすれば喪女を卒業出来るのでしょうか? ここからは、喪女を卒業するための方法について見ていきましょう。

流行を研究する

まずは外見から変えていきましょう。 ですがいきなり「メイクをしよう」と思うとテクニックがある程度必要なので、逆に変な顔になってしまうかも知れません。 そのため、まずは流行を研究するところから入りましょう。 雑誌を買ったり、ネットで検索してみるのも良いですね。 まずは今はどういった系統の服装やメイク、髪型などが流行っているのかについて知識を溜めましょう。 流行を研究することで、自分が近づくべき理想の女性像が浮かび上がってきます。 目指すべき目標を決めるという意味でも、流行について研究してみて下さい。

まずは清潔感を心がける

流行について研究したところで「じゃあさっそくこの洋服を買いに行こう」と思うかも知れませんが、せっかく流行の服装をしても着る本人が変わらなければ浮いてしまうでしょう。 そのため、まずは清潔感を心がけるようにして下さい。 口周りの産毛を剃っていなかったのなら、まずはその毛を処理する所から始めましょう。 そして、髪型を整えるため美容室へ行って下さい。 今まで何のお手入れもされていなかった髪の毛はぼさぼさなはずです。 いきなりカラーをしなくても良いので、カットしてトリートメントをしましょう。 張り切りすぎず、見た目の清潔感を上げていくのですね。

生活リズムを整える

今まで食生活や睡眠など、全て適当に流してきた喪女が多いと思います。 食べたい時に食べたいものだけを食べたり、夜遅くまで起きて朝方になって寝るという生活をしてきたのかも知れませんが、生活リズムを整えましょう。 毎日決まった時間に寝て起きて、朝日を体いっぱいに浴びましょう。 そしてきちんと朝食を摂り、毎食の栄養バランスも考えて下さいね。 生活リズムが整うことで、内面に良い影響が出てきます。 明るい気持ちを保つ事が出来たり、イキイキとしてくるでしょう。 また、お肌の状態も整うため外見的にも良い影響があると言えますね。

飲み会などに積極的に参加する

いくら外見を整えても、異性に対して今まで通りに接していると喪女卒業は難しいです。 そのため、異性に慣れるための特訓をしましょう。 飲み会などに積極的に参加することで、異性に対しての接し方や話し方などを学び、異性に慣れて必要以上に意識しないようにするのです。 こればかりは一度限りで習得できるものではないので、「何事も経験」だと思い回数を重ねて下さい。 たとえ失敗してしまってもそこで諦めるのではなく、「次がある」と思って挑みましょう。

笑顔で人と接するようにする

誰が相手でも、いつも笑顔で人と接するようにしましょう。 誰でもムスッとした表情の人に話しかける事は躊躇われますよね。 「怒っているのかな?」「不機嫌なの?」と思い、遠ざかってしまいます。 反対にいつも笑顔でいる人を見ると気軽に話しかけることが出来ます。 明るい表情をしているので話す事を躊躇わず、自然に話しかける事が出来ますよね。 そのため、笑顔で人と接するようにした方が人から話しかけられる機会が増え、人との繋がりが増えていくでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 喪女とは男性にモテない、男性経験のない女性のことでした。 外見に気を遣っておらず、いつもスッピンで出かけて髪の毛もボサボサな事が多い喪女は自分に自信がなく、異性を前にするとどう接したらいいのか分からなくなってしまうみたいですね。 ですが自分が喪女であるという自覚がないので厄介です。 そして、喪女を卒業するためには、まずは必要最低限外見を整え、それから内面を変えていくようにすると良いでしょう。 張り切りすぎていきなり外見に力を入れてしまうと、逆に失敗してしまう事もあるようです。 喪女を卒業して現実の恋愛を楽しみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧