喪女とはどんな女性のこと?特徴や注意点をご紹介!

喪女とはどんな女性のこと?特徴や注意点をご紹介!

「喪女ってどんな女性の事?」喪女って一体どのような女性を意味した言葉なのでしょうか?また、喪女と付き合うと、どうなるのでしょう?今回は、「喪女の意味」「喪女の特徴」「喪女と付き合うメリット・デメリット」「喪女と付き合う上で注意する点」などについてご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 喪女とはどんな女性のこと?特徴や注意点をご紹介!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

喪女の意味とは

喪女の意味とは

「喪女」という言葉を耳にする機会がありますが、その意味を詳しく知っていますか? まずは、基本的な喪女の意味について見てみましょう。

喪女とは根暗でモテない女性のこと

喪女とは、根暗でモテない女性のことを意味しています。 2ちゃんねる用語のため、辞書などには記載されておらず、ネットを見ていないと目にする機会もあまりない言葉かも知れませんね。 そして喪女は、根暗でモテないため男性との交際経験が皆無で、告白されたことすらなく純潔です。 一般的にはモテない女性全般にこの「喪女」という言葉が使われることも多いですが、本当はモテないだけでなく「告白されたことがない」「純潔」などモテない以外にも条件があるのですね。

一目でわかる喪女の特徴!

一目でわかる喪女の特徴!

喪女かどうかは本人に聞いてみないと分からないと思ってしまいがちですが、本人に聞かなくても外見で分かることもあります。 ここからは、一目で分かる喪女の特徴について見ていきましょう。

メイクをしていない

社会人ともなれば、身だしなみの一つとしてメイクをする機会が沢山ありますよね。 ですが、喪女はメイクをしていないことが多いのです。 「休日だから」「お肌を休める日だから」などの理由があるから一時的にメイクを休憩している訳ではなく、一度もメイクをすることがないまま過ごしているという意味です。 なぜメイクをしないのかと言うと、自分の見た目を全く気にかけていないからでしょう。 自分の見た目を全く気にかけていないからこそ、モテないのかも知れませんね。

髪がパサパサ

喪女は、髪がパサパサであることが多いです。 何故なら、髪の手入れをしていないからです。 モテることを意識していないため、たとえ髪がパサパサでも気にならず、そのままにしてしまうのでしょう。 そして、髪はパサパサで伸ばしっぱなし、一つに結んでいることが多いのも特徴の一つです。 髪をおしゃれにしようとカラーをしたり、手入れをしたり、カットをしたりという事をしないため、伸び切ったまま邪魔なので一つに結んでいるのですね。 髪の毛に対して無頓着なようです。

眼鏡をかけている

喪女は、眼鏡をかけていることが多いです。 ですが眼鏡と言ってもおしゃれな眼鏡ではなく、単純に視力の矯正をする目的でかけているためダサいデザインの眼鏡が多いでしょう。 おしゃれさを重視していないため、店員に勧められるまま購入します。 コンタクトという選択肢もあるのにあえて眼鏡をかけているのは、コンタクトにしてしまうと周囲の人に「洒落気づいたのではないか」などと注目を浴びてしまうかも、と恐れているからです。 また、おしゃれな眼鏡をかけようと思う喪女もいますが、いざかけてみるとあまりの似合わなさに結局やめてしまうことも多いでしょう。

太っている

普通太ってきたら体型を気にしてダイエットをしますし、日頃から太らないよう多少気を遣って生活していますよね。 ですが喪女はそのような事を気にしないため、太っていることが多いのも特徴の一つです。 そして太っている女性は、男性の目には「自己管理の出来ない女性」として映りますし、見た目的にも太っている女性を好む男性は少ないため、モテない原因の一つとなってしまうでしょう。 「男性目線」を気にしていないため、体型に気を遣わずに自分の思うまま好きなものを食べて運動も特にしないため、太ってしまうようですね。

または極端にやせ過ぎている

先ほどは太っている喪女が多いと言いましたが、その反対で極端に痩せ過ぎている喪女もいます。 太っている女性は男性にモテませんが、逆に極端に痩せ過ぎている女性も男性にはモテません。 極端にやせ過ぎている女性も、男性目線を気にすることがないために、自分の好きなように食事をとります。 そのため、あまり食に関心がない女性だと食べたり食べなかったりで極端に痩せている場合もあるでしょう。 また、男性目線を気にするあまり極端に痩せ過ぎてしまったというケースもあります。 「男性は痩せている女性が好き」と言うことを知り、ダイエットをした結果痩せすぎてしまうパターンですね。

姿勢が悪い

喪女は自分に自信がないためか、姿勢が悪く猫背になっていることも特徴の一つです。 猫背でいると他人より目線が下に下がるので、他人と目を合わさずに生活することが出来て安心しているのでしょう。 また、自分の顔に自信がないため自分の顔を見られることが恥ずかしく、他人に顔を見られにくくするため猫背になってしまうこともあります。 そしてその結果、体格や骨格に悪影響を与えてしまい、背骨が歪んだりお腹が出てきてしまったりして更に自分に自信が持てなくなる負のサイクルに陥ってしまうこともあります。

流行からずれた服装

喪女は、流行からずれた服装をしていることが多いです。 喪女は自分磨きをしないため、ファッション雑誌や流行についてのニュースなどをみようとすることがなく、今流行している服装が分かっていません。 または、流行の服装が分かっていても、おしゃれについてよく分かっていないため、何から手を付けていいのか分からず失敗してしまうのです。 喪女はジャージやスウェットなどの動きやすさ重視の服装を着ることが多く、男性受けするようなファッションがよく分かっていないでしょう。

喪女と付き合うメリット

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
喪女とはどんな女性のこと?特徴や注意点をご紹介!

喪女と聞くとデメリットばかり思い浮かんでしまうかも知れませんが、メリットもあります。 ここからは、喪女と付き合うメリットについて見ていきましょう。

自分を一途に愛してくれる

喪女は恋愛経験がないため、他の男性に目移りすることがありません。 そのため、相手の男性を一途に愛してくれるでしょう。 恋愛経験豊富な女性だと他の男性に目移りして、別れを切り出されたり、付き合っていても浮気されてしまうこともありますよね。 ですが喪女は、浮気するためのスキルもなければその勇気もないため、他の男性に目移りすることなく、一人だけを一途に愛してくれるのです。 また、「こんな自分を好きになってくれた」という気持ちもあるので、余計相手の男性を一途に想うでしょう。

これから自分好みの女性に変えられる

恋愛経験が全くないという事は、これから自分好みの女性に変えられるということです。 恋愛経験があると多少、他の男性に染まってしまっていることが多いですが、恋愛経験が全くないと真っ白な状態で何者にも染められていませんよね。 そのため、そこから自分好みの女性に変えていくことが出来るでしょう。 また、喪女にとっては初めての恋愛のため、相手の男性の言うことを何でも聞くことが多いです。 ですから、「これ良いと思う」と勧めれば言われた通りに実践するでしょう。

些細なことで喜んでくれる

恋愛経験の全くない喪女にとっては初めての恋愛になるため、全てが初めて尽くしで些細なことで喜んでくれるでしょう。 たとえ相手の男性が普通だと思っていることでも、喪女にとっては初めての経験なので少しのことでも嬉しいのです。 少し何かしただけでとても喜んでくれる様子を見ると、男性としてはやはり嬉しいものですよね。 些細なことで喜んでくれると、いつもの恋愛とは違って新鮮さが感じられるというメリットもあるでしょう。

喪女と付き合うデメリット

喪女と付き合うデメリット

喪女と付き合うことで、やはりデメリットもあります。 ここからは、喪女と付き合うデメリットについて見ていきましょう。

自分がリードしてあげなければならない

喪女は恋愛経験がないため、喪女と付き合うと男性側がリードしてあげなければいけないというデメリットがあります。 恋愛経験がないという事は、恋愛について何も分からない無知な状態ですよね。 そのため、喪女がリードすることは難しいのです。 自然と恋愛経験のある男性側任せになるため、男性側がリードしていかなくてはデート一つすらまともにできないでしょう。 デートで行く場所なども喪女は知らないため、男性側が積極的に決めていかなくてはいけなくなります。

関係の進展が遅い

関係の進展が遅いこともデメリットの一つでしょう。 恋愛経験がないために、手を繋ぐことすらためらってしまうのが喪女です。 そのため、キスが出来るようになるまでの期間も長く、その先の関係ともなれば尚更期間がかかりそうです。 ですから、関係の進展を早く望む男性には喪女の彼女は難しいかも知れません。 ゆっくり進展していけばいいと思っていたり、ずっと待てるという男性なら喪女と付き合っても苦痛になることはないでしょう。

Point!結局喪女と付き合いたい場合はどうするべき?

「喪女と付き合いたい」と思うなら、メリットとデメリットを見比べてよく考えるべきです。 自分が何を優先させたいかによって付き合うべきかどうかが変わってくるため、まずは何を優先させたいのか考えてみて下さい。 例えば「自分を一途に愛してくれるなら、たとえ関係の進展が遅くても我慢できる」と言うならメリットを重視した方が良さそうです。 反対に、「些細なことで喜んでくれるのは嬉しいけど、自分がリードするのはちょっと…」と思うなら、デメリットを重視して諦めた方が良いかも知れませんね。

喪女と付き合う上での注意点

喪女と付き合う上での注意点

喪女と付き合うなら、注意するべき点があります。 恋愛経験のない女性だからこそ、接していく上で気を付けなくてはいけない部分があるという事ですね。 そこで最後は、喪女と付き合う上での注意点について見ていきましょう。

良いところは積極的にほめる

喪女は自分に自信がないため、良いところは積極的に褒めてあげましょう。 良いところは褒めて自信を持たせていくことで、自分好みの女性に変化していくはずです。 全く褒めずにいると、「私の事本当に好きなのかな?」「私のどこが良かったんだろう」と自信がないために不安になってしまうでしょう。 不安にさせないためにも、「良いな」と少しでも思ったところは積極的に褒めていくと良さそうですね。 褒めることで、喪女は嬉しさと同時に安心することが出来るはずです。

わかりやすく愛情表現する

愛情表現はわかりやすくしてあげて下さい。 分かりづらい愛情表現は、喪女には伝わらないでしょう。 「言葉にするのは恥ずかしいから行動で示す」と思っていても、喪女はハッキリと言葉にしてくれないと分かりません。 「好き」「愛してる」とハッキリと言葉にして、分かりやすく愛情表現してあげましょう。 そうすることで「本当に私の事を好きでいてくれているんだな」「愛してくれている」という事がしっかり伝わるはずですよ。 遠まわしな愛情表現ではなく、直接的な言葉で伝えるようにして下さいね。

趣味を尊重してあげる

喪女は、オタク気質であることも多いです。 そのため、独特の趣味を持っていることもあるでしょう。 そしてそれを生きがいにしている喪女も多いため、無闇に趣味をけなしたりするのはNGです。 趣味を尊重してあげて、理解を示してあげることで「こんな私でも受け入れてくれている」と喪女は安心するでしょう。 また、恋愛経験がない喪女は、時には恋愛よりも趣味を優先してしまう場合もあります。 そんな時はいきなり怒るのではなく、「嫌だな」という気持ちを冷静に伝えるようにしてあげましょう。

連絡はマメにする

連絡はマメにしましょう。 恋愛経験が豊富な女性であれば「男性は連絡がマメではないことが多い」ということを知っていますが、喪女は恋愛経験がないためそのような事がよく分かりません。 そのため、単純に連絡がない=嫌われたと思ってしまうこともあるのです。 連絡は出来る限りマメに返してあげて、連絡出来ない期間があるなら予め「仕事で忙しいからしばらくは返事が遅くなるかも」などと伝えてあげると、連絡がなくても不安になったりしないはずです。

本音で話し合う

本音で話し合うようにしましょう。 これは普通のカップルにも言えることかも知れませんが、本音で話し合うことは大切です。 心で思っていても相手に伝わる訳ではありませんし、喪女の場合は特に本音を言ってあげないと察するという事が出来ないでしょう。 恋愛経験がないため、過去の恋愛経験と照らし合わせて「こういう時はこうした方が良い」という事が出来ないので、言われた通りの言葉をそのまま受け取ってしまいがちです。 そのため、本音で話し合うようにすることで思っている事がしっかりと伝わり、誤解を生むこともないはずです。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 喪女とは、モテない女性のことを意味しているようですが、正確には「恋愛経験がない」「純潔である」「告白されたこともない」と条件があるようですね。 恋愛経験はあるけれど、単純にモテない女性は「喪女」とは言わないようです。 喪女は外見に気を遣っていないことが多く、服装も髪もダサい印象を持たれてしまいがちです。 また、体型も男性が好むようなものではないため、余計にモテないのかも知れませんね。 ですが、喪女と付き合うことでメリットもあります。 恋愛経験がないからこそ、付き合ってみるととても新鮮でしょう。 反対にデメリットもあるため、喪女と付き合う時はメリットとデメリットを比較してみると良さそうです。 恋愛経験のない喪女にはいつもの恋愛以上に気を遣ってしまうことも多いですが、喪女ならではの新鮮さもあるためおすすめです!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧