結婚は諦めるべき?同棲中の彼とセックスレスになる原因と解消法

結婚は諦めるべき?同棲中の彼とセックスレスになる原因と解消法

同棲しているとセックスレスになるカップルは多いです。一体どうして同棲をすると、セックスレスになってしまうのでしょうか?今回は同棲中の彼とセックスレスになる原因と解消法をご紹介します。彼とのセックスレスで悩んでいる女性は必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 結婚は諦めるべき?同棲中の彼とセックスレスになる原因と解消法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どこからがセックスレス?その定義とは

どこからがセックスレス?その定義とは
セックスレスという言葉を耳にしたことがある人は多いはず。 まずは、セックスレスの定義について、確認していきましょう!

セックスレスの基準は1ヶ月

一般的にセックスレスとは、1ヶ月以上パートナーと体の関係を持たないことを表しています。 彼氏と付き合ってはいるけれど、1ヶ月以上セックスしていなければ、それはセックスレスということになります。 同棲しているカップルも同じです。 同棲はしているけれど、セックスはしない。 そんな関係の場合は、セックスレスだと思ってください。 大まかな基準は1ヶ月だと言われていますが、「1ヶ月なんてセックスレスではない!」という人もいるかもしれません。 人それぞれ意見は変わってくるかもしれませんね。

同棲するとセックスレスになってしまう原因

同棲するとセックスレスになってしまう原因
続いては、セックスレスになる原因について考えていきましょう。 同棲をしたらラブラブになりそうなイメージがありますが、一体なぜセックスレスになってしまうのでしょうか…。

生活感が出てしまい女性として見れなくなる

まず考えられる原因は、生活感です。 今まではお互い一人暮らしや実家暮らしだったので、パートナーの生活感は見えてこないはず。 どんな生活をしているのか、そこまで意識していることも少ないでしょう。 しかし、同棲を始めると、どんどんパートナーとの時間が増えるとともに、生活感も出てきます。 女性として意識することもなくなってくるので、お互いマンネリ化してきてしまうのです。 女性として意識することができないので、もちろん性欲も出てくることはありません。 このままだと、一人の女性として大切にしてもらうことも危うくなってきます。

特別感がなくなる

同棲は結婚への第一歩です。 しかし、同棲しただけで安心してしまう男性は多いもの。 気持ちに余裕が出てくるので、パートナーを特別な存在だと思うこともなくなってきます。 セックスレスになってしまうのは、「この子は特別だから大切にしたい」という気持ちがないから。 少しでも特別な存在なら、手放したくないという気持ちがあるので、少しでも繋がろうと行動するものです。 特別感は同棲すれば薄れていくのは当然です。 しかし、少しでも気持ちが離れないように女性は努力しなくてはいけません。

疲れていて断ってしまう

仕事のことで頭がいっぱいで疲れてしまう。 友達と遊び過ぎて疲れて寝てしまう。 そんな経験をしたことがある人は多いはずです。 そんな疲れているときにパートナーからセックスしたいと言われたら、みなさんはどうしますか? きっと断ってしまう人が多いと思います。 しかし、それがセックスレスの原因になってしまうのです。 一度断られてしまうと、セックスしたいと思っても「また断られてしまうのではないか…」と不安になります。 そのため、行動に移すことができなくなってしまうのです。 疲れているときにパートナーから誘われたらどうやって断るのか、真剣に考えましょう。

相手の嫌な面が気になる

同棲をすると、今まで知らなかったことやパートナーの嫌な一面を見てしまうことも多くなります。 「今の生活、だらしなくて嫌だな~」「女の子らしさが全くないな~」 このように感じている男性もいるかもしれません。 相手の嫌な一面が見えてくると、どうしてもそれが気になってしまいます。 セックスしたいという気持ちよりも、嫌なところを直してほしいという気持ちが勝ってしまうのです。 結婚を本気で考えているのならば、相手の嫌なところも受け入れていかなくてはいけません。 少しずつでも直す努力をした方がいいでしょうね。

セックスがマンネリ気味で楽しくない

何回も体を重ねていくと、マンネリ気味になってしまうこともあるはず。 同じ流れになってしまったり、新鮮さを感じられなくなってしまうこともあるでしょう。 マンネリ気味になってしまうと、パートナーを抱きたいという感情も薄れてくるものです。 「また同じセックスをするならしなくてもいいか…」と、諦めモードに入っている男性もいるかもしれません。 マンネリ化している場合は、新鮮さを取り戻さなくてはいけません。 どうすればセックスに新鮮さを取り戻すことができるのか、よく考えておきましょう。

同棲中のセックスレス解消法

同棲中のセックスレス解消法
同棲中のセックスレスは、あなたの行動次第で解消することができるんです! 同棲中のセックスレス解消法を詳しくチェックしていきましょう。

1人の時間も大切にする

同棲中のセックスレス解消法としておすすめなのが、1人の時間を作ることです。 同棲を始めると、常に一緒に過ごすことが多くなってしまい、新鮮さがなくなってしまいます。 パートナーが空気のような存在に感じられてしまうこともあるかもしれません。 そうならないためにも、1人の時間を大切にしましょう。 女性は自分磨きをしたり、趣味を見つけてみると輝いて見えるでしょう。 男性には自分だけの時間を与えることで、楽しみを邪魔することなくいい関係を築くことができます。

毎日必ず2人の時間を持つ

1人の時間も大切ですが、同棲をしたら2人の時間も大切にしましょう。 毎日少しでも一緒に過ごす時間を持ちましょう。 同棲をすると、どうしても2人の時間を嫌がる人もいます。 「少し一人で過ごしたいな~」と感じていることもあるでしょう。 しかし、2人の時間を持つことで、パートナーの大切さを実感することができます。 同棲生活に感謝するとともに、パートナーの魅力を見つける時間にしてください。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

感謝の気持ちを伝え合う

同棲をすると、何かをしてもそれが当たり前になってくるもの。 たとえばカレが皿洗いをしてくれたり、掃除機をかけてくれたとします。 それに気が付いたとしても、「やるのが当たり前」と感じてしまう女性は多いはずです。 しかし、当たり前になってしまうと、お互い存在感が薄れてきてしまいます。 それではセックスレスになるのは当然です。 そうならないためにも、感謝の気持ちを意識して伝えるようにしましょう。 男性は、褒められておだてられることで喜びを感じる生き物ですから、その心理をよく理解してください。

スキンシップを増やす

同棲をすると、スキンシップも減ってくるもの。 触れたいと思うことも少なくなってくるかもしれませんね。 しかし、スキンシップが減ってくると、どうしてもセックスレスになりやすくなります。 パートナーに触れたいと感じることがないので、魅力を感じることができなくなってしまうのです。 スキンシップは、お互いの愛情を確かめ合う上でも必要なことです。 自分から積極的に触れるように意識して行動してみましょう!

自分磨きも忘れずに

魅力がないことで、パートナーにドキドキしなくなってしまう男性は多いもの。 変化を与えないと、男性はガッカリしてしまいますよ。 そうならないためにも、常に自分磨きをしていきましょう。 趣味に熱中する姿をアピールしたり、一生懸命何かに取り組む姿を見せるのが効果的です。 だらしない姿をなるべく見せないことも大切です。 すっぴんでだらだらしたり、スウェットでゴロゴロした生活をしないように注意してくださいね!

同棲中のセックスレスの彼氏と結婚できるかの判断基準

同棲中のセックスレスの彼氏と結婚できるかの判断基準
セックスレスになってしまうと、結婚してもいいのか悩んでしまうこともあるでしょう。 「このまま結婚してもセックスレスが続くなら…」と、不安な気持ちもあるはず。 そこで、同棲中のセックスレスの彼氏と結婚できるかの判断基準をご紹介します!

性欲が強くなければ結婚しても幸せに

あなたは性欲が強い方ですか? それともあまり性欲がない方ですか? もし性欲が強い場合は、結婚はおすすめできません。 あなたがセックスレスに耐えきれずに浮気や不倫を繰り返してしまう可能性があるからです。 逆に性欲が強くない場合は、結婚しても大丈夫でしょう。 浮気や不倫をして離婚になる心配もないので、幸せな家庭を築くことができるはずですよ。 ただし、子供がほしいという場合は、セックスレスを解消しないといけません。

甘え上手だとセックスレスを解消しやすい

あなたは甘え上手ですか? それとも人に対して甘えるのは苦手ですか? セックスレスは、甘え上手であればある程、解消しやすいと言われています。 彼の気持ちを甘えながら変えていくことができるので、マンネリ化もしづらくなります。 もし甘えるのが苦手な人は、人に甘える方法を研究してみましょう。 そして、彼に対して上手に甘えることができれば結婚も夢ではありません!

半年以上セックスレスだと結婚はおすすめできない

セックスレスは、1ヶ月以上が定義でしたよね。 その状態が半年以上続いている場合、結婚はおすすめできません。 なぜなら半年以上続いてしまうのは、セックスレスを解消するのが難しいから。 期間が長ければ長いほど、セックスレスも続いてしまうものです。 もし結婚したとしても、あなたはずっとセックスレスで悩むことになります。 子供がほしくても機会は減ってしまいますし、後悔することも多くなりそうです。

セックスレスだと年の差カップルも別れておく方が無難

年の差カップル、今は増えていますよね。 年の差カップルでも、セックスレスは多くなっています。 中でも多いのは、男性の方が年の上のケースです。 男性は年齢と共に性欲は減っていきますが、女性は性欲は増していきます。 そのため結婚してセックスレスだと、不倫に繋がる可能性が高くなるからです。 今のうちからトラブルを避けるためにも、別れておく方がいいかもしれません。

まとめ

まとめ
今回は、同棲中の彼とセックスレスになる原因と解消法をご紹介しました。 もしセックスレスになってしまったと感じたら、まずは原因を追及しましょう。 そして、その原因に対して向き合うことが大切です。 また、同棲中のセックスレスは、解消することはできます。 「結婚できないかもしれない…」と諦めるのではなく、できることからチャレンジしてみてくださいね。 それでも不安な場合は、結婚できるかの判断基準をしっかりチェックしましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧