同棲中の寂しい気持ちの原因はこれ!上手に向き合って乗り越えよう

同棲中の寂しい気持ちの原因はこれ!上手に向き合って乗り越えよう

大好きな彼氏と同棲しているはずなのになぜか寂しいと感じる…このような気持ちで悩んでいる女性は意外と多いんです。一体どうして寂しいと感じてしまうのでしょう?今回は、同棲中の寂しい気持ちの原因と上手な乗り越え方をご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 同棲中の寂しい気持ちの原因はこれ!上手に向き合って乗り越えよう
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

同棲しているのに寂しいのはなぜ?

同棲しているのに寂しいのはなぜ?
同棲中に寂しいと感じるのは、大きな原因があるからです。 一体どうして寂しいと感じるのか、原因を詳しくみていきましょう!

同棲を始めると一緒にいるのが当たり前になっている

同棲すると、毎日嫌でも顔を合わせることになります。 はじめは一緒にいられることがうれしいですが、ケンカのように嫌なことがあっても毎日顔を合わせることになりますね。 毎日顔を合わせると、どうしてもお互い空気のような存在になってしまうもの。 当たり前だと感じることも増えてくるので、お互いに思いやりが減ってきたりして寂しいと感じることが多くなってきてしまうのです。 新しい刺激を求めてしまう女性も少なくありません。 当たり前から解放されたいという強い気持ちの表れですね。 まずは当たり前になっていることから考えを改めて、相手に感謝する癖をつけていきましょう。

期待と違う同棲生活と違う

同棲生活はとても楽しくてドキドキしてトキメキを感じる。 そんなイメージを持っている女性も多いはずです。 大好きな彼氏と毎日一緒に過ごせるなんて幸せと感じている女性もいるかもしれませんね。 しかし、期待していた同棲生活とは全く違うものだったら…。 女性は、期待外れにガッカリしてしまい、寂しい気持ちを感じやすくなってしまいます。 同棲生活は理想とかけ離れたものだという覚悟を最初からしておくといいかもしれませんね!

彼の態度が冷たくなった

同棲を始めると、最初は楽しくて仕方がないので、ラブラブなカップルは多いはず。 しかし、マンネリ化してきたりすると、彼の態度が変わってくることもあります。 あなたが甘えても嫌がられたり、急に冷たい態度をとる男性もいるかもしれませんね。 その時に寂しいと感じる女性は多いでしょう。 彼の態度が変わってしまうのは、同棲して安心してしまっているから。 あなたが手に入ったと思っているので、気持ちに余裕ができたのでしょう。 どうして彼の態度が冷たくなったのか考え、解決に導いていきましょう。

彼を見送り1人になると孤独感を感じる

寂しいと感じる女性の多くは、孤独感を感じていることが多いです。 朝行ってらっしゃいと見送った後や、出張に行くなどの長期にわたって会えない時に孤独を感じる人が多いでしょう。 孤独感を感じやすい人は、彼に信用されていないと思って自信がなかったり、彼の浮気を心配してしまう女性に多いもの。 どんな感情よりも不安が勝ってしまうので、寂しいと感じてしまいやすいのです。 孤独感を感じやすい女性は、少しでもカレからの連絡を増やしてもらうなどの対処をしておきましょう。

デートする機会が少ない

同棲をしてからデートをする回数が減っているカップルも多いはず。 お互いいることに慣れてきてしまうので、「デートしよっか!」ということがなくなってしまいます。 そうなると「最近デートしていないな~」と寂しさを感じやすくなってしまいます。 他の男性に目がくらんでしまう人もいるかもしれませんね。 デートする機会は減ってきますが、記念日などはお祝いするようにしましょう。 そうすることで寂しい気持ちを紛らわすことができます。

彼氏の依存度が高い

常に彼氏中心の生活をしてしまっていませんか? 友達よりも彼氏を優先してしまう…そんな女性は要注意。 彼氏に依存している状態なので、寂しさを感じやすくなっています。 仕事をしていても彼氏のこと、友達を遊んでいても彼氏のこと、いつでも彼氏のことを考えてしまうので不安にもなりやすくなります。 彼氏の浮気を心配してしまう女性もいるかもしれません。 彼氏に依存してしまう女性は、自分のことを優先する時間も設けるようにしましょう。

別れの原因にも!同棲に寂しいからといってしてはいけない行動

別れの原因にも!同棲に寂しいからといってしてはいけない行動
寂しい気持ちになっているからといって、女性はしてはいけないことがあります。 あなたの行動次第では別れに繋がってしまう可能性もあります。 どんなことをしてはいけないのか、詳しくみていきましょう。

相手の行動に干渉しすぎる

寂しい気持ちから、彼の行動を干渉してしまう女性も多いはず。 しかし、無理矢理干渉するのは、彼にとってはストレスです。 毎日のように自分が干渉される…そんな生活をイメージしてみてください。 やっぱり嫌ですよね? それを彼にしてしまうと、彼から別れを告げられてしまうこともあるでしょう。 そうならないためにも、行動は制限しないことが大切。 少し自由にさせてあげるくらいがちょうどいいものですよ!

寂しさを紛らわすために浮気をする

寂しい気持ちがどんな感情よりも勝ってしまうと、浮気に走ってしまう人もいるはず。 「寂しいから浮気をした…」 そんな女性の言い訳、聞いたこともあるはずです。 しかし、寂しさを紛らわすために浮気をしてしまうのは、彼氏から信用を失う行動です。 「じゃあ別れよう」と破局してしまう原因を作ってしまうことになります。 彼と楽しく幸せな同棲生活を送りたいのならば、浮気は絶対にしてはいけません。 浮気しそうになったら、自分にしてはいけないことだといい聞かせましょう。

寂しさを我慢しすぎる

彼に対して気持ちを素直に打ち明けるのは難しいですよね。 どんな風に思われるのかわかりませんし、寂しいと言えない女性が多いはずです。 しかし、寂しさを我慢しすぎるのはよくありません。 あなた自身に大きな負担がかかりますし、ストレスも大きくなってしまいます。 まずは、寂しいと感じていることを素直に彼氏に打ち明けてみましょう。 きっとあなたのことを想ってくれている彼氏なら、対処してくれるはずです。 どうしても打ち明けることができない女性は、ストレス解消だけは忘れずに行いましょう!

彼を否定する

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
寂しい気持ちになると、彼氏に当たってしまう女性も多いはず。 「どうして私がこんなに寂しい想いをしなくちゃいけないの!」とイライラしてしまう人もいるかもしれません。 「あなたが私に寂しい想いをさせるのが悪い」と、彼を否定してしまう場合もあるでしょう。 しかし、彼を否定するのは、絶対にいけません。 「じゃあ俺が悪いから別れよう?」と言われてしまう可能性があるからです。 彼は否定されて自信を失ってしまうことも考えられるので、彼に当たるのは止めましょう。

彼に期待する

同棲して寂しいと感じているときにしてしまいがちなのが、彼に期待することです。 これからどんなことがあるんだろう、結婚はできるのかな、と勝手に妄想をふくらましてしまう人もいるかもしれません。 しかし、彼氏に期待しすぎてしまうと、期待を上回ることがなかったときにまた寂しさを感じてしまいます。 「どうして期待しちゃったんだろう…」とショックを受けるのはあなたです。 どんなことが起きても冷静に対処するためにも、期待するのは止めましょう!

同棲中の寂しい気持ちの上手な乗り越え方

同棲中の寂しい気持ちの上手な乗り越え方
最後に、同棲中の寂しい気持ちの上手な乗り越え方をご紹介します。 寂しいと感じている女性は、一緒に乗り越えていく方法を考えましょう!

趣味や自分磨きなど自分の時間を大切にする

普段趣味に熱中する時間を確保していますか? また、自分磨きをする時間を確保していますか? 1人の時間を作ることがなく、同棲して彼氏に依存している女性は寂しい気持ちを感じやすいです。 そうならないためにも、自分の時間を大切にしていきましょう。 あなたが趣味に熱中している姿に彼はドキドキするかもしれません。 自分磨きをすれば魅力が溢れて、彼もときめくに違いありません! 自分のためにもなるので、同棲しても自分の時間は必ず確保しましょう!

コミュニケーションは毎日取る

コミュニケーション不足で寂しい気持ちになっている女性もいるはず。 このままでは、あなただけが寂しいと感じるのではなく、彼も寂しいと感じることが多くなってしまうかもしれません。 同棲生活がうまくいかなくなってしまう可能性も出てくるので、しっかり2人の時間を確保しましょう。 大事なのは、毎日継続して行うことです。 コミュニケーションはどんな形でも構いません。 とにかく2人で一緒に過ごすことを意識しましょう。 そうすれば寂しい気持ちも軽減されるはずです。

ペットを飼う

カレが冷たいなどの原因から寂しいと感じているのならば、他の刺激を与えてみましょう。 おすすめなのは、ペットを飼うことです。 ペットを通して2人の時間が増えますし、コミュニケーションも増えます。 犬なら2人で一緒に散歩に出かけることもあるでしょうし、餌の買い物に行くことも増えるでしょう。 一緒に行動することも増えるので、寂しい気持ちから抜け出すことができるはずです。

相談に乗り合う

お互いに不安な気持ちを抱えたまま同棲をするのは悲しいですよね。 そんなときは、お互いに相談に乗りあってみましょう。 寂しい気持ちになるのは、会話したり、相談することが少ないから。 素直に話す機会がないので、どうしても不安になりがちです。 少しでも寂しさを解消するためにも、不満や不安は溜めこまないことが大切。 どんな悩みも打ち明けるという約束をしておいてもいいかもしれませんね!

共通の趣味を持つ

彼氏と共通の趣味はありますか? きっと寂しいと感じている人は、共通点が少ないのかもしれません。 少しでも共通点を増やすためにも、彼の趣味に興味を持ってあげましょう。 スノボなら一緒にスノボに行ってみたり、ライブに行くなら連れて行ってもらうのもありでしょう。 共通の趣味なら会話も増えるので寂しいと感じることは少なくなるはず。 楽しく同棲生活を送ることができるでしょう!

誕生日や記念日など特別な日はデートをしよう

大切な日は、2人で一緒にお祝いする癖をつけましょう。 たとえば、誕生日。 サプライズを計画したり、どこかに食事に行く計画を立ててあげましょう。 記念日なら一緒にケーキを食べたり、プレゼントを買い合ったりするのも素敵ですね。 2人でお祝いすることで、お互いの大切さを再確認することができます。 特別な日を大切にしているカップルほど、仲良しであることも多いです。 ぜひデートをして、ラブラブさを取り戻してくださいね!

まとめ

まとめ
今回は、同棲中の寂しい気持ちの原因と上手な乗り越え方をご紹介しました。 寂しいと感じてしまうのは、一緒にいるのが当たり前になってしまうことが大きく影響しています。 彼のことは大好きでも、自分の時間を確保したり、デートをしたりすることは忘れないでくださいね。 また、同棲中の寂しい気持ちには、乗り越えるための方法があるので実践してみてください。 あなたの行動次第で、寂しい気持ちを解消することはできますよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧