男性の前厄、後厄、本厄はいつ?厄年を乗り切る方法とは?

男性の前厄、後厄、本厄はいつ?厄年を乗り切る方法とは?

「男の前厄、後厄、本厄はいつ?厄年を乗り切る方法とは?」気になるひとにおすすめです! 厄年を乗り切る方法を実践してネガティブな気持ちを吹き飛ばして、男の前厄、後厄、本厄を跳ね除けていきましょう。厄年が気になるひとは是非、厄年を乗り切る方法を試してください!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性の前厄、後厄、本厄はいつ?厄年を乗り切る方法とは?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

厄年とは?

厄年とは?
厄年には、「前厄」「本厄」「後厄」があります。 人生の節目を意味し、改められるいい機会とされています。 詳しくみていきましょう。

厄年とは厄災が多く降りかかるとされる年齢のこと

厄年の年齢の年は、災難が起こるといわれています。 そのことから厄年の年齢になると普段よりも注意しないといけません。 厄年には、「前厄」「本厄」「後厄」があります。 そして、男性と女性で前厄、本厄、後厄の年齢が違います。 男性も女性も「大厄」と呼ばれる年があり、その年が来る前にお祓いを行うひとも数多くいるそうです。 厄年の年に何か悪いことがあると「厄年だから」と思ってしまいがちですが、あまり気にしないことが一番です! 気にしすぎるとその通りになってしまうことがあるので、普段通りに過ごすことが大切です。

男性の厄年はいつ?それぞれ説明

男性の厄年はいつ?それぞれ説明

厄年の年齢は決まられています。 厄年の数え方は、満年齢+1歳です。 では、男の厄年は何歳なのか詳しくみていきましょう。

男幼児4歳厄年

男幼児4歳のときに厄年があるとされています。 4歳の厄年だけ、男性も女性も同じです。 幼児のときに厄年があるなんて、あまり知られていないことかもしれませんね! 4歳は「本厄」とされているので、お祓いにいくひともいるそうです。 4歳の厄の場合は、本人に災いが起こるのではなく家族に訪れるといわれています。 知らなければそのまま過ぎてしまいますが「本厄」と聞いてしまうと、必ずお祓いに行かないといけないと考えてしまいますよね! 厄年には「必ず悪いことが起きる」と決められている訳ではないので、必ずお祓いに行かないといけないことはありません。 しかし、お子さんのことですし心配な親御さんは多いかと思います。

男25歳の厄年

男25歳の厄年は「本厄」になります。 25歳といえば、大学を卒業して社会人になって環境が変わり落ちついた頃だと思います。 早い人では結婚して家庭を持つひとも出てくる年齢になります。 家庭環境や仕事での立場の変化もあるときに、災いが起こりやすいとされています。 厄年は「変化がある年なので注意しましょう」と昔からいわれ続けています。 やはり「本厄」が気になるというひとは、お祓いに行くことをおすすめします。 25歳は仕事もプライベートも忙しく、楽しい時期なので忘れて過ごしているひとも多いかと思います。 気にしないのが一番の厄払いなのかもしれないですね。

男の42歳大厄

男42歳の厄年は「大厄」とされており、最も恐れられています。 40歳を過ぎると体調が悪くなったり、精神的にもきつくなる年齢です。 会社では役職がついたり、家庭でも責任が増え心身ともに体の変化が最もあらわれる年齢だとされています。 42歳の「大厄」の前から、生活習慣を見直したりと悪い変化が起きないように気をつけることが大事です。 しかし「大厄」だからと考えずに、普段通り生活することがいいのかもしれないですね。 あまり考えすぎると、逆に悪いことを引き込んでしまうかもしれないです。

男61歳の厄年

男61歳の厄年は、「還暦」もあり人生の節目を迎える年齢です。 昔では会社を退職する年齢になりますが、現在ではまだまだ現役で働いているひとが多いです。 61歳で厄年は終わりなので、還暦と共に「厄年が終わったぞ!」とお祝いをしてみてはいかがですか? 区切りということもあり、最後にお祓いに行くのもいいかもしれないです。 42歳の厄年のときよりもさらに、健康面で不安定なことが増えてくる年齢です。 厄年を怖がるのではなく、これからどうしていくのか考えるきっかけにしてみてください。

前厄とは?

前厄とは?

前厄とは、本厄の前の年とされています。 本厄の次に悪いといわれています。 しかし、前厄だからといってまったく気にしないというひともいてます。

後厄とは?

後厄とは?

後厄とは、本厄の次の年のことです。 本厄が終わっても気が抜けないのが後厄です。 後厄も充分に注意し、気をつけて過ごしましょう。

厄払いをする方法とは?厄年を乗り切る方法

厄払いをする方法とは?厄年を乗り切る方法

「前厄」「本厄」「後厄」をなんとか無事に乗り越えたいですよね? そんな悩みを解決するために、「厄払いをする方法」と「厄年を乗り切る方法」をご紹介します。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

友人や知人にごちそうを振る舞う

友人や知人にごちそうを振る舞うことは、身近にできる厄払いの方法です。 厄年のひとが、自分の財産をつかうことで厄落としに繋がるとされています。 最近では友人や知人を呼んで食事会を開きごちそうすることで、厄落としになっているそうです。 昔から全国各地で、厄年のひとがお金やお菓子などを配って厄落としになったという風習があり「手軽にできる厄落とし」として伝えられてきました。 ちなみに、厄落としとは自分が「身につけているもの」や「大切にしているもの」を落とすことです。 自ら災いを招くことで、さらに悪いことが起こることを防ぐ意味があるそうです。

厄除け祈願をする

厄除けの祈願をすることは、神様にお願いをして守っていただくということです。 神様に「災難がふりかかりませんように」と神社にお参りをします。 厄除けの祈願をするときは、厳粛な儀式を行いますので御初穂料が必要になります。 神社によって違いますので厄除けを行いときは、事前にお問い合わせください。 神社で売られている健康や交通安全のお守りでも効果はあると思いますが、心配なひとは是非、厄除け祈願をしてもらうことをおすすめします。 全国で厄除けに有名な神社がありますので、そちらもチェックしてみてください。

粗塩を肩に振りかける

粗塩を肩に振りかける方法は、手軽で簡単にできる厄除けです。 昔から粗塩は浄化や厄除けの効果があるといわれています。 マイナスなエネルギーは背中に現れるといわれています。 そこで、肩から背中にかけて粗塩を振りかけることで厄除けの効果があるとされています。 <ポイント> 悪いものが消えていくイメージをしながら行うとさらに効果がアップします。 粗塩ですが種類はなんでも構いません。 注意点は、粗塩を必ず使用してください。 塩の中でも粗塩が浄化の効果が優れています。

盛り塩をする

盛り塩をすると厄除けになるというのは、結構有名なことですよね?! お店や家の玄関に盛り塩をして厄除けとして、盛り塩を置いているひともいています。 昔から、盛り塩は魔除けや浄化をするという効果があります。 <ポイント> 粗塩を使用してください。 厄除け効果を上げてくれます。 小皿はなんでも大丈夫です。 塩を盛るときは、多少崩れてもいいので山盛り(三角)にしてください。 置く場所はひとの出入りが多い場所です。 交換時期は1週間で、使用済みの塩はトイレや洗面所に流してください。 盛り塩をする厄除けも簡単で手軽にできます。

粗塩風呂に入る

粗塩風呂に入るのは、厄除けと厄払いの効果を高めるとされています。 もし、体に症状が出たり上手くいかないなどがある場合は荒塩風呂がおすすめです。 <粗塩風呂の入り方> 新しいお湯をいれます。 厄除けの場合は、新しいお湯の方がエネルギーを吸い取ってくれるそうです。 つぎは、粗塩を50~100g入れます。 慣れてきたら1kgまで増やしてみてください。 出来たら、全身浸かってください。 頭まで浸かることで、効果をアップさせます。 他のひとも入る場合は、新しいお湯に入れ替えてください。 粗塩を入れることでトロトロになっている場合があるそうです。 さらに効果をアップさせる方法は、日本酒を1~2合程度入れ酒風呂を試してみましょう。 その際の注意点は、合成清酒は使用しないでください。

家の掃除をする

家の掃除をして、身の回りのものの汚れを取ることで厄除けと厄払いができるとされています。 掃除をして厄を寄せ付けないようにしましょう! <用意するもの> 新品の掃除道具・少量の塩・紫のラグマット・檜の香りのスプレー(置くタイプでも大丈夫です) <掃除のやり方> 新しい掃除道具を使い、埃や塵が溜まっている場所を掃除します。 汚れが残ってしまった場合は、少量の塩を撒いて塩と一緒にごみを掃いていきます。 掃除をしてきれいになった場所に、紫色のラグマットを敷いていきます。 そして、部屋の換気をしてから檜の香りのスプレーを部屋全体に撒いていきます。 注意点は、掃除をはじめる場所は玄関からにしましょう。

帰宅後に手洗い、うがいをする

帰宅後に手洗い、うがいをすることでネガティブなエネルギーを洗い流すことができるそうです。 水がマイナスエネルギーを吸い取り洗い流すことで、浄化する作用があります。 そして、手洗いとうがいをすることで、厄除けや厄払いになるということです。 簡単にできるので、習慣づけることをおすすめします。 ネガティブな影響は、毎日生活をするなかで誰でも受けているダメージだそうです。 その影響が出やすいといわれているのが、「手」と「喉」です。 <ポイント> 厄除けや厄払いを意識して行いましょう。 手洗いとうがいの最中は、悪いものが流れていくイメージを持ち行うと効果が上がります。 そして、綺麗になっていくイメージも大切です。 こまめに手洗いとうがいをするように、心がけましょう。

まとめ

まとめ
「男性の前厄、後厄、本厄はいつ?厄年を乗り切る方法とは?」はいかかでしたでしょうか? 厄年が近づいてくると少しナーバスになってしまいますよね! 「何か悪いことが起きてしまうのか」「病気やけがをしないか」など心配事が増えてしまします。 そんなとき是非、厄年を乗り切る方法を試してください。 気にしないひとは本当にまったく関係なく過ごすひともいています。 しかし、気になってしまいネガティブな気持ちになってしまうことが厄を引き寄せてしまうこともあるそうです。 前厄がはじまる前から、「厄年を乗り切る方法」を意識して是非、実践してみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧