男をダメにする女性の特徴とは?アゲマンにはどうしたらなれるの?

男をダメにする女性の特徴とは?アゲマンにはどうしたらなれるの?

男性を、ダメにする女性の特徴を知りたい!と思っている女性必見です。今回は、「男性をダメにする女性の特徴」を徹底的に解説していきます。自分はその特徴に当てはまっていないかどうか、どうしたらアゲマンになれるのかを一緒に確認していきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男をダメにする女性の特徴とは?アゲマンにはどうしたらなれるの?
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男をダメにする女性の特徴10選!

男をダメにする女性の特徴10選!

男性をダメにしてしまう、いわゆる「サゲマン」女性ってどんな特徴を持っているのでしょうか。 ここから、男性をダメにする女性の特徴10選をご紹介します。 自分に当てはまっていないか確認しながら、見ていきましょう。

好き嫌いが激しく許容範囲が狭い

好き嫌いが激しく、許容範囲が狭い女性は男性をダメにしてしまいます。 自分の物差しだけで好き嫌いを判断してしまうため、少しでもその物差しからズレた考えや価値観、物事は絶対に許すことができないのです。 このようなタイプは相手に合わせることができない、相手の気持ちを考えず自分の意見を優先してくれないと嫌という思いが強いため、相手を振り回すことになります。 少しでも自分の意見と違ったり、相手がした失敗を許すことができず、それを強く批判してしまう傾向も強いでしょう。 彼はそんな彼女に合わせるようになってきてしまうため、自己主張をしなくなり、判断力をなくしてしまうためダメな男性になってしまうのです。

承認欲求が強く自分勝手

承認欲求が強く、自分勝手な女性も特徴のひとつ。 周りの人よりも自分が目立つことに優越感や、満足感を感じるため、常に自分が一番ではないと気が済みません。 ですので、自分の意見が通らないと不機嫌になったり、誰かが褒められているとすごく腹が立ってしまいます。 自分勝手に行動し、それを受け入れてもらえることで承認欲求が満たされるので、相手を思いやる気持ちをあまり持っていないのです。 自分を認めて欲しいという気持ちがとても強いため、自分に従ってくれる男性を好む傾向がありますが、そんな彼女といると男性は頼りなく、他人に流されるタイプになっていってしまうでしょう。

周囲が引くほどの「かまってちゃん気質」

かまってちゃん気質が行き過ぎな女性も、男性をダメにする特徴のひとつ。 機嫌がいい時は問題ないのですが、いったんそれが崩れてしまうとネガティブな発言を繰り返したり、構ってほしくて心配してもらおうと、意図的に危ない行動をすることもあります。 周りも扱いがすごく大変であり、一緒にいると気を遣わなければいけないためすごく疲れてしまうでしょう。 付き合った男性はそういった女性の対応に追われることになってしまい、自分の時間をどんどん失ってしまいます。 お互いに狭い世界に閉じこもり、依存や執着心を持ってしまい人として成長できなくなってしまうのです。

疑心暗鬼で束縛が激しい

疑心暗鬼で束縛が激しい女性もまた、男性をダメにする女性の特徴です。 すぐに相手を疑い、勝手に嫌なことばかり考えて、不安になり、相手を束縛してしまいます。 相手の行動を常に知りたがり、少しでも連絡が取れないとすぐに「浮気をしている」と疑って、泣き出したり、怒り出したりするでしょう。 仕事中でもお構いなしに連絡が来るので、それでは仕事に支障をきたしてしまいますし、異性関係も制限されるため仕事やプライベートでの交流もできなくなっていきます。 彼女の機嫌をとり、自分の時間をすべて彼女に回していくと、どんどん仕事やプライベートに悪影響を及ぼしていくでしょう。

家庭環境が複雑

実は家庭環境が複雑な女性も、男性をダメにする特徴を持っているんです。 家庭環境が複雑な人って、普通の家庭というものがあまりよく分かりません。 ですので、自分が家庭を持った時に正しい家庭、普通の家庭を築くことができず、家庭を壊してしまうことが多いのです。 結婚をしても、幸せな家庭を築けず、喧嘩や束縛が絶えない状態になってしまうと、男性も仕事に集中することができません。 支障をきたしたり、出世に響いてしまったり、不倫に走ってしまったりと男性をどんどんダメな方向へ向かわせてしまいます。 この特徴を持っている女性は、依存や執着心も強いので、束縛が激しい傾向もあるでしょう。

常にネガティブ思考

常にネガティブ思考な女性も、男性をダメにする特徴です。 思考がネガティブならば、それは発言にも表れてきます。 彼に愛されている自信がない、どうせ自分は捨てられるといったネガティブな思考を持ち、相手を信用することができません。 ですので、周りに彼氏の愚痴を言ってしまったり、まったく彼氏を疑ってしまうことが多く、常にマイナスなことばかり口に出してしまうのです。 そんな女性と一緒にいたら、自信を失ったり、自分を責めたりしてしまい、男性もどんどんなネガティブ思考になってしまうでしょう。 お互いにポジティブになれないため、ネガティブなことを言い合い、マイナスな方向に落ちていってしまうのです。

ダメ出しが多い

ダメ出しが多い女性も、男性をダメにする特徴でしょう。 相手の悪いところが目に入ったら、すぐにそこを指摘し、ずっとぐちぐちと悪い部分について責めてきます。 もちろん、相手のことを思って指摘してくれる女性もいますが、この場合は自分が嫌だからそれを指摘しているだけであり、相手のことを考えて発言しているわけではありません。 自分が不快になるから、自分がイライラするからそれをやめてほしくて指摘している、いわば八つ当たり状態。 良いところをまったく見ず、ダメな部分だけを常に言われてしまうと、男性も自信を失ってしまいます。 自分を抑え、相手の顔色を伺うようになってしまい、自分らしさを持てなくなってしまうでしょう。

自分の非を認めない

男性をダメにする女性は、絶対に自分の非を認めないという特徴も持っています。 プライドが高く、自尊心が高い女性なので謝るという行為や自分の悪い部分を認めるといったことができないのです。 相手に頭を下げるのは自分の気持ちが許さないため、絶対に非を認めたがらず、言い訳ばかりしてくるでしょう。 喧嘩をしても、常に彼が悪いというスタンスでいるため、彼が折れるしか喧嘩をおさめることができなくなります。 彼女はどんどん傲慢になっていき、彼は何も意見を言わずに彼女をなだめるだけの頼りない男性になっていってしまうため、この特徴を持つ女性は男性をダメにしていくのです。

周りを信用していない

男性をダメにする女性は、周りを信用していません。 すぐに人を疑ったり、被害妄想が激しく、常に警戒心を持っています。 ですので、人と関わる時は上辺の自分、皮を被った自分で接してしまい、本来の自分を見せないのです。 彼と付き合っても、まったく信用できないため、お互いに信頼関係を築くことができません。 信用されていないと感じると男性だって自分を責めてしまったり、自分も上辺で付き合おうとしてしまい隠れて浮気をしてしまうことだってあるでしょう。 信頼関係が築けないと、お互いに上辺だけの付き合いになり、相手の本質を見ることができないのです。

夜更かしすることが多い

男性をダメにする女性は、夜更かしをすることが多いでしょう。 夜中の2時や3時まで平気で起きていて、お酒を飲んだり、彼と電話をしたりして過ごします。 夜更かしが続けばどんどん生活リズムは崩れてしまい、仕事に支障が出たり、休日は寝てばかりになってしまい、私生活がボロボロになってしまうのです。 睡眠不足は体調を崩しやすくし、頭の回転も悪くするため、今までできていたことが上手くできなくなっていき、どんどん悪い方向へと向かってしまいます。 もちろん、断らない男性も悪いのですが、彼女だからと付き合っていると自分に悪影響を及ぼしてしまうのです。

男をダメにする女性が最初だけモテる理由

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
男をダメにする女性の特徴とは?アゲマンにはどうしたらなれるの?

男性をダメにする女性って、最初はすごくモテる傾向にあるんです。 なぜ、男性をダメにする特徴があるのにモテるのか。 その理由について、詳しく見ていきましょう。

彼色に染まってしまう

彼色に染まってしまうことが多いため、最初はすごくモテるのです。 男性からしたら、自分の好みになろうとしてくれる、自分に合わせようとしてくれると感じるとすごく嬉しいものでしょう。 ですので、そんな健気で頑張り屋な女性をすごく可愛いと思ってしまうのです。 彼色に染まっていくことで、女性はどんどん男性に依存し、ダメにしてしまうのですが、最初はそんなことは分かりません。 ただ自分のためだけに頑張ってくれている、好かれようとしてくれる姿勢に男性は心惹かれてしまうのです。 自分の色に染まってくれることで、男性は少し優越感を持ってしまうのでしょう。

彼にとことん尽くす

彼にとことん尽くすタイプのため、最初はモテるのでしょう。 男性は女性に尽くされたいと思っているものなので、頑張って尽くしてくれる女性を好きになります。 尽くされるとすごく愛されているなと実感しますし、自分を立ててくれていると思い、なんだかすごく誇らし気になるのでしょう。 ですので、その彼女が男性をダメにする女性とは思わずに、付き合ってしまうのです。 尽くされすぎると、男性は何もしなくなってしまい、どんどんダメ男になってしまいます。 しかし最初はそんなことを考えず、ただ尽くされることの満足感や、楽さに流されてしまうのです。

失敗しても笑ってごまかす

失敗しても笑ってごまかす女性もまた、モテる傾向にあります。 本当はただ面倒くさかったり、自分の失敗だと思っていないからへらへらと笑っているだけなのですが、男性から見たら失敗も笑って吹き飛ばせるほどの強い女性という印象を持ってしまうのです。 ですので、すごくポジティブな人、強くて前向きな人いうイメージがつくため、惹かれてしまいます。 それが面倒くささや、自分の非と認めていないからくるものと思ってもいないのです。 知っていく中で笑ってごまかしていた意味が分かってくるのですが、最初はすごく印象がよく、明るい女性に見えてしまうのでしょう。

素直で騙されやすい

素直で騙されやすい女性は、男性からしたら守ってあげたくなるタイプ。 自分が守ってあげないと、騙されないようにきちんと言ってあげないとという気持ちにさせるため、その女性をすごくか弱い女性として認識してしまいます。 自分らしく、強い女性よりも、こういった女性の方が隙があり、可愛らしく見えてしまうため最初はすごくモテてしまうのです。 騙されやすいということは他人に影響されやすい、流されやすいという特徴を持っていますが、自分が守ってあげれば大丈夫と男性は思い込んでしまいます。 その結果、そんな彼女に振り回されてしまい、どんどん悪い方向へと向かってしまうようになるのです。

子どもっぽい

子供っぽいと感じるからこそ、最初はモテるのです。 無垢で明るくはしゃぐ女性って、男性からしてみればすごく可愛く、楽しそうな雰囲気を感じます。 一緒にいたら楽しそうと思ってしまうため、その無邪気さに惹かれてしまうのです。 しかし子供っぽいということは、すごく考え方も幼稚であり、自分勝手な部分もあるということ。 最初はただ無邪気で明るい女性と思っているだけなので、そんなことは考えずに付き合ってしまうことが多いのです。 しかし、付き合っていく中でその子供っぽさが男性をダメにさせていき、自分も同じようなレベルまで落ちてしまいます。

男が望むアゲマンになる方法

男が望むアゲマンになる方法

では、どうしたら男性が望む「アゲマン」になることができるのでしょうか。 その方法を5つ、ご紹介します。 この5つを意識し、男性に良い影響を与えられる女性を目指していきましょう。

彼にねぎらいの言葉をかけてあげる

彼にねぎらいの言葉をかけてあげてください。 相手を思いやること、相手を労わることで、良い女性になっていけます。 「いつもお疲れ様」「いつもありがとう」といった、感謝や労わりの言葉をかけることで、男性もその言葉にすごく救われるのです。 彼女のためにもっと頑張ろう、彼女にもっと喜んでもらえる男性になっていこうと、言葉ひとつで向上心を持つようになり、どんどん前向きで一生懸命な男性に変化していきます。 どんな些細なことでもきちんとねぎらいの言葉をかけるということを意識してみてください。 そうすることで、あなたも彼を思いやる気持ちを常に持つことができるようになるでしょう。

愚痴は言わない

愚痴は言わないようにしましょう。 愚痴は聞いている方も良い気分がしませんし、言っている人を見るとすごく印象が悪くなっていきます。 ネガティブな発言はお互いにとっていいものではなく、どんどん悪い感情を生んでいくばかり。 もちろん、嫌なことがあったりすると愚痴のひとつも言いたくなるでしょう。 しかし愚痴を言うことで、彼にも嫌な思いをさせますし、何よりも自分の評価を下げることになってしまいます。 たまに言うくらいならば、彼もあなたの気持ちを受け止めてくれますが、常に愚痴を言うようになるとそれだけでうんざりしてしまうでしょう。 ですので、愚痴はなるべく言わないように意識し、相手が不快に思うネガティブな発言は控えるようにしてください。

彼の内面を見つめる

彼の内面を見つめるようにしてください。 上辺だけではなく、きちんと相手の本質を見るということを意識するだけで、お互いの関係性も変わっていきます。 考え方や価値観、彼の性格としっかりと向き合い、良い部分をたくさん見つけて行けるように努力をしていきましょう。 もちろん、悪い部分も見つけてしまうことがあるかもしれませんが、それも彼の一部分なのです。 良い部分があれば、悪い部分があるのが人間なので、それも含めて彼を好きになっていくことで、彼にとってかけがえのない存在になることができるでしょう。 心に余裕を持ち、許容範囲を広げることで、彼を受け入れていけるようになりますよ。

いつも笑顔を忘れない

いつも笑顔を忘れないようにしてください。 ニコニコと笑顔でいるだけで、その場の雰囲気はとてもよくなります。 彼はあなたの笑顔に癒され、あなたの笑顔が見たいために頑張ったり、会いたいと思うことができるようになるのです。 笑顔は女性の武器であり、自分の印象をとてもよくするもの。 ムスッと不機嫌そうな顔をしていえると、彼も不機嫌になりますし、そんなあなたといることがつまらないと感じ始めてしまいます。 いつでも明るく、笑顔で迎えてくれることが彼の原動力になるので、笑顔を心がけることを忘れないようにしましょう。 笑顔でいることで、あなた自身の気持ちも明るくなっていきますよ。

恋愛でも信頼関係を築く

恋愛でも信頼関係を築くようにしましょう。 信頼関係ってすごく大事なことであり、信頼し合えることでお互いをさらけだしたり、本音で話しをすることができるようになります。 相手を疑ったり、警戒心を持ち続けるのではなく、あなた自身が相手を信用しようという気持ちを持つことが大事なのです。 あなたに信頼されていると分かれば、彼だってその信頼を裏切らないようにしていこうと意識をするでしょう。 束縛をしたり、勝手に疑心暗鬼にならず、信頼関係を築けるように、お互いに本音で話し合える関係というものを作っていくようにしてください。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 男性をダメにする女性は、常にネガティブで束縛が激しく、相手に思いやりの気持ちを持つことができない特徴を持っています。 自分のことしか考えず、自分の気持ちを優先することばかり考えていたら、男性の望むアゲマン女性になることはできません。 まずは、自分を変えるという意識をしっかりと持つことが大事です。 そして、相手を労わること、感謝をすることを常に忘れないようにし、信頼関係を築けるようにしていきましょう。 あなたが自分を変えることで、男性に必要とされる、良い影響を与えられる素敵な女性になっていけますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧