独身は暇?そんなことはない!独身だから楽しめることを一挙大公開!

独身は暇?そんなことはない!独身だから楽しめることを一挙大公開!

独身って暇だな、休日に何をしたらいいかわからないという人に、おすすめの趣味をインドア派とアウトドア派と分けて紹介していきます。暇な時間は自分のためだけの時間であり、独身だから楽しめることがあるんです。その楽しみ方を、一挙大公開していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 独身は暇?そんなことはない!独身だから楽しめることを一挙大公開!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

独身って暇!退屈から抜け出す方法はある?

独身って暇!退屈から抜け出す方法はある?

独りの時間を、どんな風に過ごしたらいいか、悩むこともありますよね。 今回は、独身という自分のためだけの時間を自由に、そして謳歌するためのポイントを今回は紹介していきます。 アウトドアでもインドアでも、自分らしく独りで楽しむ方法を見つけてみてくださいね。

暇はスポーツで解消!独身でも一人で楽しめるスポーツ8選!

暇はスポーツで解消!独身でも一人で楽しめるスポーツ8選!

暇だな、退屈だなという時間ができたときには、スポーツを始めてみてはいかがでしょうか。 スポーツはストレス発散にもなりますし、思いっきり体を動かして汗をかいたりすることで体もスッキリします。 そんな独身でも楽しめるスポーツを8つ、詳しく一緒に見ていきましょう。

独身でも楽しめるスポーツ①ゴルフ

実は、独りでも楽しめるのがゴルフなんですね。 みんなでコースをまわるなど、接待や仕事で活用するイメージの人も多いでしょう。 ゴルフの練習は打ちっぱなしなど独りでできますし、最近のゴルフコースは独りでも回れるものがあります。 18ホールのフルで回るモノだけではなく、半分の9ホールでプレイできるのです。 ゴルフ仲間ができたり、ゴルフが好きな仕事相手なら話が合ったりもしますし、コミュニティを広げたいときにはゴルフが最適ですよ。

独身でも楽しめるスポーツ②ランニング

独りで楽しめるスポーツといえば、ランニングは外せません。 最近はウェアも可愛いものから、シンプルなものまであって、自分のスタイルに合わせて選べるので、スポーツをするのも楽しくなりますよね。 スマホや音楽プレイヤーを携帯しながら、自分の好きな音楽をかけてランニングを楽しむ人も増えていますが、ランニング仲間で声を掛け合ったりして出会いがあるスポーツでもあるんですね。 ダイエットや筋力アップの効果ももちろん期待できますし、気持ちをリフレッシュさせてくれるランニングで、出会いもあれば、暇な時間ができたら始めてみてもいいですよね。 時間がなかなか取れない人でも、自分の身一つから始められる手軽さがランニングのいいところでもあります。

独身でも楽しめるスポーツ③ボルダリング

ボルダリングも独りで楽しめるスポーツのひとつです。 ボルダリングが楽しめるお店が増え、初心者から上級者までレベルに合わせてジムなどを選んでみてもいいですね。 ちょっと汗をかきたいなと思ったときにできる手軽さや、他のことは考えずに目の前の課題に集中することができるというのもボルダリングのいいところですね、 だんだんと慣れてきたりしたときには、ちょっと遠出をして別のボルダリングジムに行く人や、実際に自然の岩を登る人もいて、どんどんレベルアップしていきたい人に向いているスポーツです。

独身でも楽しめるスポーツ④水泳

泳ぐことが好きな人は、水泳を始めてみるのもいいですね。 スポーツジムなどのプログラムに参加したり、自分で好きなようにひたすら泳ぐということも可能です。 何も考えずに無になれる水泳は、ダイエット効果もありますし、体全体を使うのでスタイル良くなるとも言われています。 日頃の運動不足を無理なく補くことができるのも水泳のいいところなので、独りで時間があるときにフラッと行ってみてはどうでしょうか。

独身でも楽しめるスポーツ⑤フットサル

独りでも楽しめるスポーツもありますが、様々な出会いも期待できるスポーツを始めてみてもいいでしょう。 フットサルサークルに参加してみたり、スポーツジムが行っているフットサルに体験で入ってみるのもいいですね。 フットサルは幅広い年齢層の人が楽しんでいますし、女性の方も多く参加しているので、独りでも仲間に入りやすいのが特徴です。 本格的にやっている人もいますが、楽しむことに重きをおいているチームも多いので、体験を通じながら自分に合った場所を探してみてもいいですね。

独身でも楽しめるスポーツ⑥テニス

簡単で誰でも楽しめるスポーツとしてテニスも人気です。 テニスこそ、誰かと一緒でないとできないスポーツのイメージがありますよね。 今はテニスサークルもあり、一人から参加できる場所もあるので、気軽に始めることができます。 テニスコンなんていう婚活イベントを開催していることもあって、テニスで出会って仲良くなるカップルもいたりするんですよ。 ランニングや水泳などとは違って、ライトなスポーツとしても注目されていて、なかなか運動が長続きしないという人にもおすすめです。

独身でも楽しめるスポーツ⑦サーフィン

海が好きな人、海に癒されるという人は、暇な時間を利用してサーフィンはいかがでしょうか。 サーフィンを始めるのもスクールに通うことになりますが、個人スポーツでもあるので一人で申し込みもしやすいのが利点です。 マリンスポーツを選ぶくらいなので、海好きの人が多いですし、気が合う人が見つけやすく、みんなで休みの日には様々な海に足を運べるのも楽しいですよね。 バランス感覚や体幹を鍛えることができるので、日頃運動不足を感じる人にもおすすめのスポーツです。

独身でも楽しめるスポーツ⑧サイクリング

ランニングや水泳などちょっと大変そうだなというときには、サイクリングという方法もあります。 一人で楽しむことができ、思い立った時に自分と自転車があれば動けるという身軽さもいいですね。 たかが自転車と思うことなかれ、これがかなりの運動量だったりします。 足だけでなく、実は全身運動をしているのがサイクリングと特徴です。 一人でも誰かとでも楽しめるのがサイクリングのいいところであり、流れる景色を楽しみながら様々な場所を楽しめるのもいいですね。 ちょっとした旅行やお出かけが好きな人は、サイクリングを始めてみてはいかがでしょうか。

暇にならない独身におすすめインドア趣味8選!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
独身は暇?そんなことはない!独身だから楽しめることを一挙大公開!

外より家の方が落ち着く、体を動かすのはちょっと苦手というインドア派の独身にオススメの趣味8選を紹介していきます。 外に出なくても暇な時間を楽しい時間に変えることができちゃうんです。 早速、一緒に見ていきましょう。

独身におすすめインドアの趣味①音楽鑑賞

好きな音楽を聴きながら、休日をゆっくり過ごしてみるのはいかがでしょうか。 自分だけの空間でリラックスできますし、好きなものを飲んだり食べたりしつつ楽しめばストレス発散にも繋がります。 何より、好きなものに囲まれるというのは体にも心にも優しく、癒しの効果抜群です。 好きなアーティストのライブ映像を観ながら、ビールなどお酒を楽しめば自分だけの空間でライブ感を味わえたりしますよ。

独身におすすめインドアの趣味②映画鑑賞

ゆっくりと時間ができたなら、家で好きな映画を観てみるのもいいですね。 観たことのない映画を観ることで視野が広がったり、字幕版を観ることで語学の勉強になるという人もいます。 話題の映画を観たり、名作と呼ばれる映画を今一度観ることで、価値観に変化が出たり、仕事での会話に生かせることも。 シリーズものを一気に観ることで、新しい発見に気づくこともあるかもしれませんよ。 音楽鑑賞と同じように好きな食べ物や飲み物を揃えて、自分だけの映画館を楽しんでみてはいかがでしょうか。

独身におすすめインドアの趣味③読書

暇な時間ができた時には、本を読み漁る時間にしてもいいですね。 本屋さんのおすすめの本から試してみてもいいでしょうし、昔好きだった本を読み返してみるのも新たな発見があるかもしれません。 仕事などに生かしたいときには、ビジネス書や自己啓発本などを読んでみてもいいかもしれませんね。 興味のある分野の本を、とことん突き詰めてみるのも本を楽しむ方法でもあります。 本は持ち運びもしやすいですし、家にいるのはちょっとなと思った時には、お気に入りの本を一冊持って、散歩がてら喫茶店などに入ってみてもいいですね。

独身におすすめインドアの趣味④資格取得

仕事に役立つものや、自分が興味のある趣味に関する資格を取得するための勉強の時間にあててみるのもいいですね。 マニアックなものからメジャーなものまで本当にたくさんの資格があるので、自分が興味のあるものの資料を集めるとこから始めてみてもいいでしょう。 どれがいいか、どんな勉強の方法がいいかと考えることも暇な時間をなくしてくれます。 好きなことなら勉強にも熱中できますし、自分が本当に興味のあることを知るいい機会にもなるはずです。

独身におすすめインドアの趣味⑤プラモデル

最近では女性もハマっている人が多いというのが、プラモデルです。 初心者でも作りやすいものも多くあり、モノづくりが好きな人にはおすすめの暇つぶしになってきます。 ロボットや乗り物などもありますし、建築物など普段目にしている物を組み立てられたりするのは楽しそうですよね。 作り終わった後もインテリアとして飾っておけるのもいいところで、自分の好きなものを選んでみましょう。

独身におすすめインドアの趣味⑥料理

独身、一人暮らしで、普段から料理するのにという人も、凝り出したらハマってしまうというのが料理だといいます。 時間ができたからこそ、普段作らない料理に挑戦してみてはどうでしょうか。 初心者や料理に慣れていない人でも、レシピ動画サイトで検索すると簡単にできてしまうものが多く載せてあります。 料理ができる人は魅力的に映りますし、これからの出会いのために料理の腕を磨いてみるのもいいですよね。

独身におすすめインドアの趣味⑦楽器

学生の時にやっていた楽器を引っ張り出して、また始めてみるといい暇つぶしになることも。 楽器をもっていないという人も、興味のあるものから始めてみてはいかがでしょうか。 音が気になる時には、音を小さくできるものやイヤホンと接続できるものなど、楽器を購入する時に対策がのっているものもあります。 一式揃えることで初心者から始められるものもあるので、上達したいと考えている人にはおすすめです。

独身におすすめインドアの趣味⑧筋トレ

いろいろ揃えることもなく、手軽に始められるインドア派の趣味が、筋トレです。 基本は自分の体さえあれば始められるので、時間があって暇だなと思った時にできるのがいいですね。 サイトやアプリなどで、気軽に始められるものから上級者向けの筋トレまで紹介している物が数多くあるので、自分に合った筋トレ方法を見つけてみましょう。 あまり急にやると体も悲鳴をあげてしまうかもしれないので、体調と相談しながらすすめていくことがポイントですね。

暇にサヨナラ!思いっきり楽しもう!独身だからできること8選!

暇にサヨナラ!思いっきり楽しもう!独身だからできること8選!

一人だと暇になるとは、これを読めばもう言わなくて済むかもしれません。 独身という時間を最高に楽しむための方法をこれから紹介していきます。

時期を気にせず海外旅行!

誰かと一緒に海外旅行しようと思ったら、日にちを合わせるところから始まり、行きたい場所やスケジュールを立てることも話し合いばかりでなかなか事が進まないこともあります。 けれど独身の今なら、自分の時間さえできれば、好きな時期に海外旅行に行くことができるでしょう。 自分の時間を好きなだけ自分のためだけに使え、旅行満喫することができます。 格安の時に行けたり、ベストシーズンを楽しめたり、自分都合で旅行ができるのはいいですよね。

贅沢をして非日常を楽しむ

独身時代にこそ、自分のためだけに使えるお金もあります。 パートナーがいたり、家族ができると自分のためだけに使うということが減っていきます。 時間とお金に余裕ができた時は、自分へのご褒美として贅沢をしてみましょう。 非日常を味わうことで、生活に刺激が加わり、新しい自分に出会えたり、見方が変わったりすることもあります。 暇な時間をいつも同じように過ごしてしまっていると感じた時には、ちょっと贅沢をしてみてはいかがでしょうか。

仕事に没頭する

独身だからこそできることに、仕事に没頭するということもあります。 家族ができたりすると、そちらを優先するときも出てくるでしょう。 家族やパートナーの理解があり、協力してもらって好きなことができる人もいますが、ほとんどの人がお互いに落とし所を見つけながら生活と共に相手の大切なことを大切にするようにしています。 ですので、独身の時間こそ、仕事に熱をいれることができるんですね。 自分がやりたいこと、成功させたいことがあれば、一生懸命没頭してみましょう。 目標を見つけて、そこに向かって進んでみるのもいいですね。

複数の異性とデートをする

独身で、特定のパートナーがいないからこそ、様々な人とデートをしてみましょう。 恋愛とか関係なく、一緒に食事をしてみたり、同じ趣味なら一緒にやってみたり、同じ時間を共有することで見えてくるものもあります。 相手を知ることもできますが、実は自分自身を知るためにも様々な人に会ってみるのはいいことなんですね。 どんな人といると居心地がいいと感じるのか、他の人とは違う感覚をもつ人に出会うこともあるかもしれません。 比較対象の世界として、複数の異性とデートしてみて、自分の気持ちの変化に素直に耳を傾けてみるのもいいですね。

自分の外見へ投資する

独身の今こそ、自分のために自分の時間とお金をかけてあげてみるのはどうでしょうか。 いつもの美容室で髪のトリートメントやネイルのお手入れをプラスしてみたり、日々の疲れをスパなどでデトックスしてみるのもいいですね。 そのあとに全身エステを施してみたり、自分の外見へ投資してみましょう。 時間とお金に融通がきくのは、独身時代の方が圧倒的に多いです。 時間ができたなと思った時には、自分の見た目を磨くために行動して、より一層キラキラの日常を手に入れてみましょう。

趣味に没頭する

独身の暇な時間は、自分のためだけの時間だからともいえますよね。 そういうときは趣味を見つけて、それに没頭してみてはいかがでしょうか。 楽しいことをしていると時間はあっという間に過ぎてしまいます。 そうした楽しいことや、やっていて幸せだなというものを見つけてみましょう。 趣味に時間もお金もかけられるのは、独身の時の特権ともいえるかもしれませんね。

夜遊びをする

もし独りでなかったら、なかなか夜遊びはできないですよね。 独身の今こそ、夜遊びをしてみましょう。 独身者向けのイベントも数多く開催されていたりするので、そうしたイベントに参加してみるのもいいですね。 恋人探しだけでなく、友人だったり仕事上の出会いを求めている人もいるので、目的に応じて参加してみましょう。 結婚したら終電で帰る、午前様になるということもできないので、独身時代に満喫しておくといいですね。

家で思う存分ダラダラする

誰かと一緒に生活をしていたら、なかなかできないことの一つが家でダラダラ過ごすことです。 生活時間を共にするということで、相手に合わせて行動しなくてはならなくなったりします。 しかし、独身ならば、いつ起きようがいつ寝ようが誰の迷惑にもなりません。 食事の用意も掃除も適当に、自分のペースで過ごして、ただひたすらダラダラ過ごすのもありです。 楽な格好をして、好きな時間に好きなことをするのは独身の自由ともいえます。 自分の時間を楽しく、ゆっくりと満喫してみてください。

まとめ

まとめ

一人と暇だなと感じてしまうのは、自分だけのために時間が有り余っているからとも言えます。 だからこそ、自分のために、自分が楽しいと思うことに時間を使ってあげてみましょう。 そうすれば、独身という時間が充実した時間になっていきますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧