《理想の彼氏》の条件20連発!現実は違う?みんなの理想と現実エピソードまで!

《理想の彼氏》の条件20連発!現実は違う?みんなの理想と現実エピソードまで!

あなたの理想の彼氏の条件は何ですか?ルックスや包容力、経済力など、人によって理想の彼氏の条件も異なるでしょう。今回は理想の彼氏の条件20連発と、現実のエピソードを紹介します。最近なかなか心ときめく人と出会えない…とお悩み中の方は、是非ごらんください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 《理想の彼氏》の条件20連発!現実は違う?みんなの理想と現実エピソードまで!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたの理想の彼氏はどんな彼?

あなたの理想の彼氏はどんな彼?

ルックスや学歴、収入、性格など人によって、彼氏に求める条件も異なりますね。 「とにかくカッコいい人でなければダメ」「包容力があり優しいのが条件」と、意見も皆バラバラです。 あなたは、どんな条件を彼氏に求めますか? 今回は、編集部に寄せられた理想の彼氏の条件について見てみましょう。

女性が夢みる!理想の彼氏の条件20連発!

女性が夢みる!理想の彼氏の条件20連発!

誰もが認めるイケメン

イケメンとは、主に容姿や風貌に魅力的のある男性を指す言葉です。 俳優やモデル、歌手など芸能界には容姿がズバ抜けた男性がたくさん存在します。 「私の交際相手も、○○似のイケメンなら素敵な恋が楽しめそう」「イケメンと付き合っていると、女友達に自慢できる」と色々なメリットを想像し、うっとりする女性もいるでしょう。 一般的に容姿に恵まれた人は、異性からのアプローチも多いので競争率は高めですが、見事に恋人の座になれたらハッピーですね。

面白いことを次々に言ってくれる

まさに、ユーモアのセンスに溢れ周囲を笑顔にさせる男性も、人気です。 仕事や病気で落ち込んでいる時も、面白いジョークや話を展開してくれると元気を貰えますね。 常に明るい気持ちにさせてくれるため、理想の彼氏の条件にピックアップされているのでしょう。

お金持ち

「お金だけが全てではない」と考える人もいますが、生活の基盤を支える上で安定した経済力を持つ男性も魅力的ですね。 お金持ちの男性は、基本的に対人関係を築くのが得意、特定の分野に特化している、頭の回転が速いなどズバ抜けた才能の持ち主であることが多いのです。 所得に比例して食事や旅行など、リッチなデートを楽しめる確率も高いため、理想の彼氏の条件に入っているかもしれません。

とろけるような優しさ

「交際前は優しかったのに、最近、何だか冷たいな」と交際期間に比例して、気難しい面や頑固な面に疲れる女性も多いと言われています。 常に寛大で器が大きく、少々のことは気にしない人柄も理想の彼氏の条件に欠かせませんね。 自分の抱える悩みや欠点をさらけ出しても包み込んでくれると、安心できるでしょう。 いつも笑顔でニコニコしており喧嘩も少ないと、「この人となら良い家庭を築けそう」と幸福感も得られますね。

ある程度の身長

人によって、理想の彼氏の身長の高さも様々かもしれませんが、一般的には自分より高い男性を望む女性が多いでしょう。 身長が高いほどスタイルが良く見え、強くて男らしく見えるのメリットもあります。 日本人の男性の平均身長は、171.5㎝であるようです。 「某有名アイドルのように180㎝近い人がいい!」という人もいれば「自分より身長が高いならOK」と思う人もいるかもしれません。

真面目で誠実

「容姿はズバ抜けて、優れているけど性格に癖がある…」「モテるけど気分屋で我儘で困る彼氏なの」と、愚痴を漏らす女性も多いでしょう。 交際当初は我慢できても将来的に結婚を意識すると、真面目で誠実な男性の方が浮気や借金など隠し事や揉め事のリスクが少なく安心できるかもしれません。 若干面白みに欠けても、深い信頼を築ける交際を望む女性にとっては、理想の彼氏の条件として誠実さは外せないでしょう。

尊敬できる

「社交的でフットワークが軽く決断力がある」「この男性についていけば将来安泰かもしれない」「夢や目標が定められ少々のことで弱音を吐かない」など尊敬できるポイントが多い男性ほど、恋愛感情も継続しやすくなります。 どんな人を尊敬するかは女性の経験や捉え方によって様々ですが、自分にない物を多く持っている人ほど、ぐいぐい惹かれていくでしょう。 尊敬できる男性と交際すると、自分も人間的に成長できるため理想の彼氏の条件に選ばれているといえます。

頼れる男らしさがある

「彼氏に相談すれば、問題がスムーズに解決される」「将来的な見通しを立て、計画的に生きることのできる男性である」など、経済的な面を含め常に頼れる男らしさも理想の彼氏の条件の1つでしょう。 現在は女性の社会進出に伴い、ひと昔前と比較すると男女共に対等な立場であることが増えましたが、まだまだ男性に頼りたい、甘えたいと思う女性も多いのかもしれません。 窮地に立たされた時に言い訳をせず皆を統率したり、男らしさを発揮できる人は素敵ですね。

常識的なふるまいができる

タバコを平気でポイ捨てする、病院や図書館など公共施設内で大声で笑う、目上の立場の人にタメ口で話す、平気で人の悪口を言うなどマナーをわきまえていない人も多く存在します。 約束のドタキャンや、嘘をつかれると人間性を疑いたくなるでしょう。 毎回、注意すると2人の仲がギクシャクする恐れもあるため、前もってマナーや常識の面をクリアしているかどうかも重要ですね。 全てにおいて完璧な振る舞いができなくても、ある程度常識的なふるまいをして欲しいと望む女性は多いはずです。

自分の家族と仲良くしてくれる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

賢くて、頭の回転が早い

「家に迎えに来た彼氏に弟を紹介したら、知らん顔された」「病気の母親の話をしたら、すぐに話を変えられた」など、自分以外との関わりを拒絶されると不安になりますね。 家族ぐるみで仲良く交流してくれることも、理想の彼氏の条件の1つかもしれません。 交際期間が長いにも関わらず、一向に両親や兄妹と関わる素振りがないと本気か遊びの恋か疑ってしまいますね。 恋人の家族と積極的に交流する男性は交際への本気度や誠実度も高いので、女性にとって欠かせないポイントになるのもしれません。

頭の回転が早くいつも行動や判断にムダがない男性も、理想の彼氏の条件として人気ですね。 少し天然で抜けた面がある男性も人気ですが、「毎回私が1から説明する必要があり、疲れる」「お金の管理が下手な上、仕事の能率も悪い…」などあまりにも、頼りない面を見ると幻滅するのかもしれません。 仕事も対人関係もスムーズにこなせ、かつ咄嗟の事態にも臨機応変に対応できる男性に憧れる女性は多いのでしょう。 デートの際も、自分の心情をくまなく読み取ってくれ気遣いもできるイメージもありますね。

話をきちんと聞いてくれる

「もう大人なんだから自分で解決しなさい」「疲れているから話はおしまい、また今度ね」と冷たく突き放す男性もいるでしょう。 デートの度に愚痴や相談事など、ネガティブな話もタブーかもしれません。 しかし、毎回真剣に自分の話を聞いてくれる上、解決に向けた助言ができる男性も理想の彼氏ですね。 「もう1人ではムリ」と我慢の限界に達した時に、心の感情をさらけ出すことはストレス発散に繋がります。 家族や親友にように受け入れてくれる男性を求める女性も多いでしょう。

料理ができる

1人暮らしで仕事が多忙で忙しいという女性にとっては、休日にデートするのがしんどくなる時もあるでしょう。 そんな時に和食や洋食など、一般的なメニューをテキパキと料理できる男性は魅力的かもしれません。 世間一般に料理や洗濯、掃除は女性の仕事とひと昔前には認識されていましたが、今は男女関係なくこなせるのが理想でしょう。 特に手料理は心がこもっており栄養バランスも摂れるメリットがあるので、「ぜひ男性にして欲しい」と望む女性もいます。 一生懸命に料理する姿を眺めていると、「結婚後も家庭的な夫、父親になりそう」というイメージも抱けますね。

浮気は絶対しない

「過去の恋愛で1度浮気されて以来、男性不信に陥った…」「やたら女友達と飲みに行く機会が多い」など常に浮気の心配をするのもストレスになりますね。 浮気などの裏切り行為を絶対にしないことを、理想の彼氏の条件として挙げる女性も多いようです。 少々、硬派で真面目すぎる男性でも「この人は自分を裏切らないから安心できる」と末永く交際できる人もいるでしょう。 深い信頼関係を築けると飲み会や同窓会なども安心して送り出せるので、お互いが心地よく交際するための条件として欠かせませんね。

普通体型

身長や体重、また普段の食生活や運動の頻度などライフスタイルから、体型が徐々に変化していく人も多いでしょう。 しかし、あまりにも痩せすぎていたり太り過ぎている、もしくは短期間に体型がよく変わる場合は不健康に見える男性もいます。 ある程度、普通体型を保てる男性も、理想の彼氏の条件の1つかもしれません。 一緒にジムに通ったり、食生活や睡眠時間など健康を意識し合うのも恋愛の楽しみの1つでしょう。 しかし「まともに食事を摂っているのだろうか?」「ストレスを抱えているのでは?」と懸念する要素が多いと、交際に踏み切れないという女性もいるようです。

精神年齢が大人

「仕事が上手くいかないのは上司や会社が悪い」「今日は雨だから、もう帰る!」など、トラブルに遭遇するとすぐに周囲のせいにしたり、言い訳をする男性もいます。 酷いとデート先でも恋人に当たり散らす、気分屋で相手を振り回すなど、困らせる場合もあるでしょう。 小さなことで不貞腐れたり、機嫌を損ねたり何時間も愚痴を言われると、女性も呆れてしまいますね。 冷静に物事を分析でき、精神的に大人の余裕を持ち合わせていることも理想の彼氏の条件として重要です。

価値観が同じ

まさに理想の彼氏として、首位を争う条件の1つといえます。 価値観の違う人と意見を交感し合うことも、視野を広げる上で大切ですがあまりにもかけ離れた人も場合ストレスや喧嘩の原因になる場合もあるでしょう。 「私は、Aだと思うけど彼は間違いなくBだと言うはずだ…」「君の考えは絶対に間違っているよ」と毎回、些細なことがきっかけで激しい言い争いになるのは辛いですね。 価値観が同じ人だと話も合い、何時間一緒に行動を共にしても疲れないというメリットもあります。 「できるだけ自分の人生観に共感してくれる人、もしくは近い人がいい」と望む女性は多いでしょう。

素直で可愛い性格

クールで知的な男性もモテる傾向がありますが、あまりに感情表現が乏しいと何を考えているのか分からないと女性を戸惑わせる原因にもなります。 「たまには手料理が食べたいな」「この前は本当に約束守れなくてゴメンね」など要求を素直に伝える人、また失敗や欠点を認め受け入れられる器があることも、求められるようです。 素直な男性は女性側からも扱いやすく、人懐っこさから愛され出世しやすい傾向もあります。 余計なプライドは捨て、素直な心で人と向き合うことのできる男性も理想の彼氏の条件に当てはまるでしょう。

運動神経が良い

学生時代から「A君が大会に出ると、必ず好成績を残す」「B君は走るのが早く、どのスポーツも万能だ」など、男子の部活の成績や体育の授業の様子が女子同士で噂になることもあるでしょう。 運動神経が良いと、男らしく異性にモテる、反射神経が鋭く動作が機敏であるというイメージから理想の彼氏の条件として求める人も多いようです。 テニスやゴルフなど、共通のスポーツを楽しみたいという女性もいますが、運動神経が良いと聞くと健康的なイメージも湧くため、好感度も高いのでしょう。

清潔感がある

いつも髪型や肌の手入れが行き届いている、スーツや作業着などの制服などに清潔感があることも理想の彼氏の条件として挙げられます。 また、カバンの中身や引き出しや机の上の書類が丁寧に整理されていることも好印象を与えるでしょう。 清潔感に溢れていると、人に爽やかな印象を与える上、社会人としては1つのマナーといえるので女性としては重要なポイントといえます。 あまりに不潔な印象を与えると恋愛対象外になったり、「中身は良い人だけど私が管理しなきゃいけないのかな?」と女性側も懸念するのかもしれません。

理想の彼氏はこうだけど...!現実と理想の違いエピソード

理想の彼氏はこうだけど...!現実と理想の違いエピソード

理想の彼氏の条件を20連発、紹介しましたがいかがでしたか? 2、3個該当する方から、全て当てはまる方もいるかもしれません。 彼氏はこうあるべき…と自分の中で理想像を固めてしまうと、現実には男性と恋愛に発展しづらくなる人も中にはいるでしょう。 そこでここからは、読者から寄せられた現実と理想の違いエピソードを紹介します。 あなたの周囲にも、素敵な男性がいるかもしれませんよ。

イケメン好きなのに!実際付き合ったのは、フツメン

「10代の頃から、雑誌やテレビに出られるぐらいのイケメンが理想の彼氏でした。 私も美容やオシャレには関心は高く、自信ありありでしたが、なかなか彼氏ができずいつも顔や体型で相手を脈ありかどうか判断する癖がありました。 しかし22歳の頃に友人の紹介で知り合った彼氏はフツメンですが、内面的魅力のある人で顔やスタイルなど気にならなくなり、今もラブラブです」(25歳/アパレル関係) ルックスを最優先する女性は多いですが、外見重視で男性を切り捨てていると恋に発展しづらくなりますね。 イケメンは人気もあり競争率も高く、我儘で気難しいこともあるといわれています。 友人がきっかけで「中身が素敵だとフツメンでも全然OK」とこだわりも捨てることができたのでしょう。

大人な彼氏が理想だったけど!付き合ったのは一緒に笑い合える彼氏

「どうでもいいことで怒ったり、笑ったりする父親を見て、困り果てる母親の姿。 交際、結婚するなら絶対に精神的に成熟した大人の男性がいいと描いていました。 しかし、今の彼は職場の上司で意気投合し交際に発展したんです。 笑いのツボは一緒で仕事も恋も楽しめて毎日幸せなので、理想と現実は違うなと感じます」(26歳/金融関係) 10代から20代前半までは、大人の男性に憧れる女性は多いかもしれません。 紳士的な振る舞いができ、判断力や決断力のある男性は素敵ですね。 しかし、あまりにも相手が成熟していると「弱みを見せられない…」と萎縮する人もいます。 他愛もない話で笑いあえたり、毎日充実して過ごせることは何より幸せかもしれません。

私を引っ張ってくれる、男らしい人が理想だったけど…

「草食系男子という言葉が嫌いな私は、男らしく芯の強い人に憧れていました。 しかし22歳まで交際した男性は、気に入らないとモラハラや暴力を振るいすぐに怒ります。 今の彼氏は合コンで知り合いましたが、少し優柔不断だけどすごく気が長くて優しいんです。 やはり恋を長続きさせるには、優しさや温かさが一番重要だと分かりました」(25歳/医療関係) 女性の扱いに慣れており、ぐいぐい引っ張ってくれる男性も強くて魅力的かもしれません。 しかし度が過ぎると、相手の考えを無視し強引で我儘となる恐れもあります。 恋人に対してモラハラを繰り返す男性もいるので、男らしさも程々が良いでしょう。 窮地の所で男らしさを発揮し、普段は対等な立場でいられる彼氏が理想的ですね。

理想の彼氏像に振り回されず現実の恋愛を楽しむ方法

理想の彼氏像に振り回されず現実の恋愛を楽しむ方法

ドラマや漫画、また芸能人やモデルに感化され「こんな彼氏じゃなきゃムリ!」と理想の彼氏のハードルを下げないと、いつまでも彼氏ができない恐れもあります。 人によっては、素敵な出会いのチャンスを逃すかもしれません。 理想の彼氏像=あなたを幸運に導くと、決めつけてしまうのは危険です。 恋する上で重要なポイントを見てみましょう。

ドキドキより安心感を重視して

恋愛中のドキドキの正体は、PEA(フェニルエチルアミン)と呼ばれる恋愛ホルモンの分泌が促されることです。 PEAは主に、ドーパミンやセロトニン、エンドルフィンなどのホルモンが、あり肌ツヤをよくしたり幸福感や満足感を味わえるでしょう。 しかしPEAも2人の交際期間に比例し、分泌量が落ち着いてきます。 「最近トキメキがなくなりマンネリ化した」「彼氏の嫌な面ばかり目につく」とモヤモヤする人もいるでしょう。 この人となら末永く家族や親友のように過ごせそう…という、安心感や居心地の良さを重視することが肝心です。 ハラハラする恋より刺激は物足りないかもしれませんが、安心感が強いと恋も持続するでしょう。

最低限の条件クリアが大事

もし理想の彼氏の条件が5つ以上ある人は、一度条件を見直してみるのも良いでしょう。 まずはノートに条件を書き出し、理想が高くなりすぎていないかチェックすることもおすすめです。 2、3点に一気に絞ってみると、恋愛のチャンスも広がるでしょう。 「容姿をクリアしないと絶対に恋愛対象にならない」「経済力と学歴が揃っていないとだめ」と厳しい条件に固執する場合は、内面に目を向けることも大切です。 また紹介や合コンの誘いは積極的に受け、最低限の条件をクリアしていれば「まずは2,3回デートしてみてから考えよう」と第一印象で切り捨てずに相手をよく知る努力もしましょう。

理想は少しずつ変わっていくもの

学生時代は、容姿や成績が良い人がタイプでも、社会人になると経済力や社交性に優れている人がタイプにに変わるなど、理想の彼氏は自身の経験や年齢に応じて少しずつ変化していきます。 「今は○○の条件に執着していて、どうしても彼氏候補が現れない」と焦る間は、仕事や趣味、交友関係で関わる男性の幅を広くしてみましょう。 共同で仕事に励む、友人を交えて遊ぶ、恋愛や人生の話をし合う機会を増やすことで、自身の理想や恋愛観も変化するでしょう。 色々なタイプの男性と接するほど、自分が恋愛する上で一番追い求めているものが何か、ハッとする体験ができるかもしれません。

ピンときたらそれが「理想の彼氏」なのかも

「第一印象はお互いに最悪だったけど、何かと遭遇するので交際、結婚に至った」「何となく気になったから食事に誘ったら、最高の彼氏だった」と予想外の恋愛をする人も多く存在します。 恋愛も計画通りにしなければならないと、慎重になりすぎず自分の直感に素直に従ってみましょう。 ピンときたら、共通の友人にどんな人か尋ねてみる、一度食事に誘ってみるなど積極的に行動することも大切です。 「当初描いていた理想の彼氏とは程遠いけど、毎日幸せに過ごせる」という展開が待ち構えているかもしれません。

好きな気持ちを育てていこう

「性格は素敵な人だけど、外見が残念だな…」「もう少し経済力があれば最高なんだけど」と男性のあら捜しばかりしていても、恋は長続きしません。 多少の欠点や短所は、どんな人にもあるので余程人間性や社会生活を送る上で問題にならなければ2、3点は目を瞑ることも大切です。 外見より中身が素敵だから信頼できる、自分に意見もよく取り入れてくれるなど良い面に目を向けるようにしましょう。 「この人の○○の面だけは、他の男性にないだろう」と相手がオンリーワンの存在であることを認識できると、好きな気持ちもどんどん膨らんでいくはずです。

まとめ

まとめ

理想の彼氏の条件と現実のエピソードに触れてみましたが、いかがでしたか? まさに、全てが条件通りの男性との交際を夢見る女性も多いでしょう。 あなたと最高の恋愛ができる男性は、意外とすぐ近くにいるかもしれません。 現実的にはお互いにタイプは正反対だったにも関わらず意気投合し、順風満帆に過ごすカップルも多く存在するのです。 しかし「学歴や収入に絶対的なこだわりがある」「身長が高い人でなければムリ」と頑なになっていると、恋もなかなかスムーズに進まないこともあります。 理想の彼氏の条件が多いと恋愛の妨げにもなるので、少しハードルを低くするなど条件も見直し、色々な男性と接してみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧