復縁して結婚した芸能人は誰?復縁結婚をするためのコツを解説

復縁して結婚した芸能人は誰?復縁結婚をするためのコツを解説

復縁して結婚した芸能人は誰なのかをご紹介したうえで、復縁結婚をするためのコツを解説している記事となります。復縁結婚を果たした芸能人のように、自分も復縁結婚を果たしたいと願う方は多いはずです。そこでこの記事では、復縁結婚に必要な事柄を芸能人の事例をご紹介しながらご案内しています。復縁希望者必読です。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁して結婚した芸能人は誰?復縁結婚をするためのコツを解説
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁後に結婚をした芸能人は意外と多い!?どのような人が復縁結婚している?

復縁後に結婚をした芸能人は意外と多い!?どのような人が復縁結婚している?

復縁したのであればそのまま結婚したいと考える人は多いと思います。 それは画面や舞台の上でキラキラと輝く芸能人であっても同じですし、実はかなりの数の芸能人が復縁結婚を果たしています。 そこで今回は、復縁結婚した芸能人にスポットを当ててみました。 どのような芸能人が復縁結婚を果たしたのか、また、復縁結婚をするにはどのようなことに気を付ければいいのかをわかりやすく解説します。

芸能人にも多い!?復縁後に結婚できる確率は?

芸能人にも多い!?復縁後に結婚できる確率は?

復縁したうえで結婚に至ったカップルはいったいどのくらいいるのでしょうか。 そこで、WEB書籍大手めちゃコミックが男女2067名を対象に行った復縁に関するアンケートの結果をご紹介します。 (出典:https://sp.comics.mecha.cc/free/mechamaga/articles/b_fukuen_nr) このアンケート結果によれば、一度別れてから復縁した人の割合は全体の33%で、復縁後継続して付き合っている人は約75%、継続中の33%が結婚している結果となっていますので、このアンケート結果から導き出せる結婚率は計算上は全体の約8%だといえます。 これを多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれだと思いますが、誤差の範囲を加味すると概ね一割が復縁結婚に成功しているということですので、復縁さえできてしまえば、結婚はそれほど困難というわけでもなさそうです。

復縁後に結婚をした芸能人10選

復縁後に結婚をした芸能人10選

それでは実際に復縁結婚に成功した芸能人と、そのエピソードをご紹介します。 芸能人とは言え人の子ですから、私たちと同じような感情を持ったり復縁行動をしたりしています。 芸能人の経験も私たちの復縁活動の参考になるかもしれません。 それでは一緒に記事を見ていきましょう。

田村淳さん&一般女性

最初にご紹介するのはロンドンブーツ1号2号の田村淳さんと元モデルの一般女性さんの例です。 田村淳さんは、自身が司会を務める「ロンドンハーツ」の番組内で自身の結婚を発表しましたが、その際に、結婚相手が「前の前の前の彼女」であることを公表しています。 二人は結婚の約5年前に出会い、そのまま交際に至ったのですが、彼女が淳さんの行動に寛容で、包容力のある優しい性格だったので、「芸人としてとげとげしていたい自分が、このままでは丸くなってダメになってしまうかもしれない」と思った田村淳さんから別れを切り出したそうです。 一方で 彼女は「自分のどこがいけなかったのか」と淳さんと話し合いを重ね努力もしたのですが、淳さんの気持ちが変わらなかったことから、当時は破局を受け入れたとのことでした。 しかしその後、淳さんは複数の女性と交際する中で、一般女性さんのような包容力のある女性は二度と現れないと感じ、改めて連絡を取ってみたものの、当初は電話もメールもつながらない状態だったそうです。 でも淳さんは諦めずに彼女の実家にまで連絡して何とか再会にこぎつけ、約1年かけて復縁し、復縁後に淳さんは彼女が今まで付き合ってきた女性の誰よりも包容力があり、自分の仕事に理解があると感じたことで結婚を決めたとのことです。 この復縁結婚の場合は、淳さんの「絶対に復縁する」という強い決意と、この一般女性さんの包容力や寛容さが復縁結婚の決め手となりました。

井ノ原快彦さん&瀬戸朝香さん

デビューする前の井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんは、十代後半から二十代前半にかけて交際したものの、「外でデートすることができなかったから」という理由で一度破局しています。 破局した二人はお互いに仕事が上り調子だったこともあり、約5年間会うことがなかったそうですが、ある日、共通の友人を通して運命的な再会をしたことがきっかけで、とんとん拍子に「復縁」することになったそうです。 結婚会見の場で瀬戸朝香さんは「運命的な再会をした時はすごくビックリしたが、その時からご縁を感じていた」と答え、井ノ原快彦さんも「以前交際していた時には見えなかった部分もいろいろ見えてきて、この人を幸せにしたいと思った」と語っていました。 この復縁結婚の場合は、運命の女神が味方をしたものと思われます。 ご縁が本当に強いと、一旦破局してもまた巡り合わされることが多いです。 また、冷却期間が5年と長かったことも幸いし、お互いがそれぞれ成長して、冷静にお互いに向き合えたことも復縁結婚に拍車をかけたと思います。

ノッチさん&佐藤友美さん

ノッチさんがまだ駆け出しの芸人だったころに、今の奥様である佐藤友美さんと交際していました。 しかしノッチさんがブレイクすると、佐藤友美さんとは別れ、ノッチさんのファンだった当時女子大生と結婚しましたが、性格の不一致が理由ですぐに離婚してしまいました。 離婚後にノッチさんが信号を渡っていたら、横断歩道の向こう側からあるいてきた佐藤友美さんとすれ違ったため、そのまま久しぶりのお茶をしたそうで、それがきっかけで復縁したと「世界仰天ニュース」でノッチさん本人が明かしています。 佐藤友美さんはノッチさんがまだ駆け出しの頃、物心両面で献身的にサポートしてくれたそうで、ノッチさんはそれをずっと覚えていて、一度失敗したことで、本当に自分を支えてくれているのは誰だったのかがやっと分かったのだそうです。 この復縁結婚の場合も、運命の女神が味方をしたものと思われます。 ご縁が本当に強いと、一旦破局してもまた巡り合わされることが多いです。 また、冷却期間がこの場合も数年あったことが幸いし、お互いが、特にノッチさんが成長していたこと、佐藤友美さんが冷静にノッチさんに向き合えたことも復縁結婚の決め手となったと思われます。

小栗旬さん&山田優さん

『ダウンタウンなう』で山田優さん本人が、夫の小栗旬さんと“結婚前に一瞬”別れた過去について公表しました。 山田優さんはは小栗旬さんとの交際していた時、小栗旬さんは「結婚して子ども作る気がないのか」と思って、(小栗さんとは)お別れして次に行こうと思った」と語っていました。 しかし結局、小栗さんの方から戻りたいと迫られて復縁したそうです。 その後二人は結婚し、お子さんにも恵まれました。 この二人の場合は、一度別れ、距離をとったことで小栗さんが山田さんの大切さに気付き、復縁を申し入れたことが結婚の決め手となったと思われます。 これは復縁には冷却期間が大切であることを痛感させられるエピソードです。

早乙女太一さん&西山茉希さん

西山茉希さんはダメ男を放っておけない性格の女優さんとして有名で、ダメ男遍歴の中には、元ジャニーズの赤西仁さんなどがいます。 そんな西山さんは早乙女太一さんと一度同棲までしましたが、早乙女さんの暴力が原因で別れています。 その後、先述の山田優さんに、もっと良い男を紹介すると言われていたのですが、結局西山さんは早乙女さんのことを忘れられずに復縁しました。 そんな二人の結婚のきっかけは、お子さんを授かったことであるといわれています。 お二人は現在は離婚していますが親としてのお付き合いは現在も続いているようです。 この場合の復縁の際の決め手は、西山さんの復縁したいという強い気持ちです。

吹越満さん&広田レオナさん

俳優の吹越満さんと女優の広田レオナさんは離婚と再婚を2回繰り返していることで有名です。 お二人は14年間の長い結婚生活を経験してから一度目の離婚、それから7年後に再婚、4年間の結婚生活後に二度目の離婚をしましたが、交流は続いています。 お二人の復縁のきっかけは、吹越満さんが広田レオナさんに熱烈アプローチを継続した結果として再婚を果たすことができたそうです。 この場合の復縁の際の決め手は、吹越満さんの復縁したいという強い気持ちです。

一般男性&後藤真希さん

後藤真希さんも一般男性と破局してから復縁し結婚に至っていますが、この二人の交際期間はとても長かったそうです。 ところが徐々に後藤真希さんの仕事が多忙になり、時間が取れなくなった後藤さんが彼に別れを切り出したそうです。 しかしその後の後藤さんは母親を亡くし、弟の事件などの悪いことが重なり、芸能活動を休止してしまいますが、彼が後藤さんを傍で支え続けたことをきっかけに、二人は復縁し結婚に至りました。 この場合の結婚の決め手は彼が「相手の辛いときを支え続けた」ということです。 相手の弱みに付け込まず冷静に彼女を支え続けた彼の冷静さが二人を結婚に導いたものと思われます

柳楽優弥さん&豊田エリーさん

このお二人は高校も事務所も同じでした。 学年でいえば豊田さんの方が1つ年上でしたが、柳樂さんが豊田さんに猛烈アタックしたことにより交際がスタートしました。 しかし二人は互いに「束縛し合ってしまう」という理由で4年間の交際にピリオドを打ちました。 それから半年後に豊田さんが20歳になったのをきっかけに柳樂さんが豊田さんに連絡をし、「久しぶり、結婚しよう!」とプロポーズして結婚に至っています。 これも復縁には冷却期間が大切であることを痛感させられるエピソードです。 半年の冷却期間をとったことで、お互いに冷静になり、またお互いがいないさみしさに気がついて復縁結婚に至りました。

ヒサダトシヒロさん&松嶋尚美さん

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

松嶋尚美さんとヒサダトシヒロさんの1度目の交際は、お互いにプライドが高すぎたことが原因で別れたそうです。 しかしそこから、友達として何度か会ってるうちにお互いの存在を認め合うことができ、素直になれたことをきっかけに、交際が再びスタートしたそうです。 これも復縁には冷却期間が大切であることを痛感させられるエピソードです。 半年の冷却期間をとったことで、お互いに冷静になり、またお互いの大切さに気がついて復縁結婚に至りました。

東野幸治さん&一般女性

東野さんは2001年に離婚をして2004年に再同居を開始し、2011年に元奥様と再婚しています。 東野さんの奥様は、東野さんが駆け出しだった頃はファンの女子大生でした。 当時の離婚理由は、奥様が東野さんの「人間性に不信を感じたから」でした。 奥様は東野さんのことを「人を本気で愛したことがない人」という判断をしたうえで離婚しましたが、再同居をしながらの長い冷却期間を経て、東野さんを見直して再婚したようです。 これも復縁には冷却期間が大切であることを痛感させられるエピソードです。 冷却期間をしっかりとったことで、お互いに冷静になり、またお互いの大切さに気がついて復縁結婚に至りました。

芸能人のようになりたい!復縁結婚するためのコツは?【復縁編】

芸能人のようになりたい!復縁結婚するためのコツは?【復縁編】

芸能人の皆さんの復縁結婚の例をご紹介しました。 見習うべきところは絶対に見習いたいですよね。 そこでこの章では見習うべきポイントをお伝えします。

自分磨きを行う

芸能人の復縁の理由には記しませんでしたが、芸能人の場合は自分が商品ですので、自分磨きは常にしている状態になります。 体調の管理はもちろん、体形の管理、ファッション、ヘアスタイル、肌のコンディションに至るまで細部に手を抜かずに努力しているからこそのあのきらめきなのです。 復縁をして結婚をするためには相手の気持ちを振り向かせる必要があります。 一般人の私たちも芸能人の姿勢からは学ぶことがあるはずです。 復縁したいなら自分磨きを怠らないようにしましょう。

一度別れたことについての原因分析・問題改善を行う

これは復縁した芸能人の皆さんが行っていたことなのではないでしょうか。 冷却期間をしっかりとり、自分がなぜ別れに至ったのかを冷静に考えて、自分の問題をクリアしたからこそ運命の女神も微笑んだのだと思います。 別れに至った理由がわかっていないと、結局また同じ理由で別れます。 そんな悲しい結果にならないように、自分の何がいけなかったのかを見つめなおし、問題改善をするようにしてください。

相手の短所になる部分を受け入れる

短所ばっかり見ていてもいいことは何もありません。 相手のことが嫌いになるだけです。 好きになってはいけない人を好きになってしまったときに諦めるテクニックとして、「相手の嫌なところを10個探してみてください」とお伝えしているくらい、厭なところばかり見ていると、人はその人のことを簡単に嫌いになってしまいます。 どうせならいいところはたくさん見つけて、悪いところは受け入れてしまったほうがお互いに楽ですし、短所は裏を返せば長所であることも多いです。 ぜひ、相手の短所になる部分を受け入れる癖をつけてください。 復縁がぐっと近づきます。

友達関係を維持して連絡を取り合う

これも大事です。 柳楽優弥さんはいきなりプロポーズして結婚していましたが、これで成功したのはかなりのレアケースです。 大抵の場合、こううまくは話は進みません。 友達関係を維持することにより、相手の気持ちを維持することができますので、復縁告白をする前には友人としての関係をキープするようにしてください。

冷却期間をしっかりと設ける

これも本当に大事です。 冷却期間を作ることによってお互いの大切さを理解することができますし、別れのテンションを落ち着けてて、気持ちを整理することができます。 冷却期間の目安は別れ方によって変わりますので以下の目安を参考にしてください。 些細な理由での単純な喧嘩別れ:1か月 物理的理由(遠距離・多忙によるすれ違い):状況が解消できるならすぐ・状況を乗り越えると決心した場合は1か月から3か月程度 金銭トラブル・人間関係トラブル:半年から1年 浮気:1年~ DV・モラハラ:できれば復縁しないことをお勧めしたいです(先述の西山さんも結局離婚しています) あくまでも目安ですが参考になさってください。

芸能人のようになりたい!復縁結婚するためのコツは?【結婚編】

芸能人のようになりたい!復縁結婚するためのコツは?【結婚編】

芸能人の例のように復縁結婚をかなえたい、という気持ちは、復縁を願う人なら誰でもも同じだと思います。 では、復縁結婚をかなえるにはどのようなことを結婚までにしておけばいいのか、芸能人の例を参考にしながらこの先の記事でお伝えしていきます。

2人の将来像・計画をしっかりと作る

芸能人の皆さんは先行きが不透明だからこそ、先々のことを考えて投資や不動産購入などを積極的に行うのだそうです。 先々のことを考え、2人の将来像をしっかりと作っておくことで同じ方向を向いて歩むことができますから、ぜひ二人の将来像を折を見て話し合ってみてください。

2人共通の趣味を作る

忙しい芸能人の皆さんでも、上手に時間を見つけて趣味を楽しんでいますね。 多趣味で知られる井ノ原快彦さんの趣味にはアロマテラピーや観葉植物栽培もあり、奥様と一緒に楽しんでいるそうです。 一緒の趣味があると会話が広がりますし、共有の趣味を持つことでお互いの時間をより充実させることができます。 ぜひ、二人共通の趣味を見つけてみてください。

お互いの時間を大切にする

これは柳楽優弥さんのケースでも取り上げたのですが、お互いに束縛しあってしまうと二人の関係性が途端に窮屈になり、結果的に別れに至ってしまいます。 2人の時間だけでなく一人の時間も大切にすることによって適度な息抜きが可能ですし、そのことによって良い関係性が長続きしますから、ぜひ二人の時間も大事なのですが、お互いの時間も大事にするようにしてください。

喧嘩をした・過ちがある場合は素直に謝る

これは松島直美さんの例で少しご紹介しました。 お互いのプライドが邪魔をして、素直に謝れないと別れに至ってしまいます。 でも、プライドを捨てて素直に謝ることで復縁することができました。 喧嘩をしたり、過ちがある場合は素直に謝ることをお勧めします。 素直に謝ることで大きな喧嘩などを防ぐことができます。

愛を言葉にして伝え合う

芸能人の皆さんの勝因はここにもあると思います。 メディアで発言することをお仕事にしていますので、自分の意見を言うことに慣れています。 先述の小栗旬さんも柳楽優弥さんも吹越満さんも、自分の思いをかなり情熱的に相手に伝えて復縁しています。 思っているだけでなく、口・言葉にすることによって相手に気持ちを伝えることができますから、ぜひ愛を言葉にして伝えあうようにしてください。

まとめ

まとめ

芸能人の復縁結婚の例を中心にお伝えしました。 復縁結婚した芸能人には実は共通する3つのポイントがありますのでご紹介します。 1)自分磨きを怠っていない。 2)相手の気持ちを理解し、受け入れるための冷却期間をとっている。 3)自分の悪いところを冷却期間中に改善している。 ぜひ、参考にしてください。 皆様の復縁が、芸能人の皆様のようにキラキラと輝いたものになりますことを心よりお祈り申し上げます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧