復縁と潜在意識の関係性とは?アファメーションや復縁の前兆を解説

復縁と潜在意識の関係性とは?アファメーションや復縁の前兆を解説

この記事では復縁と潜在意識の関係性をアファメーションのメソッドを活用して復縁の前兆をキャッチする方法を解説しています。復縁の前兆をとらえるのは潜在意識ですが、潜在意識は鍛えないと働きません。そこで今回はアファメーションとは何か、潜在意識を鍛えるには、ということに着目して記事を書かせていただきました。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁と潜在意識の関係性とは?アファメーションや復縁の前兆を解説
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

潜在意識を育てることで復縁に近づく!?アファメーションとは

潜在意識を育てることで復縁に近づく!?アファメーションとは

まず最初に、最近耳にする機会の増えた「アファメーション」という概念についてご説明したいと思います。 アファメーション(affirmation)は本来は肯定・確認・断言などの意味を持つ英語ですが、現在ではコーチング理論のパイオニアであるルー・タイスが開発した「現実を望む方へ展開していける」というメソッドの名前としての意味合いのほうが有名かもしれません。 2011年には日本でもルー・タイスの著作「アファメーション」が脳科学者の苫米地英人の翻訳で出版されベストセラーになりましたので、その印象が強い方もこの記事をご覧いただいている方の中には、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。 このアファメーションを一言で簡単に(そしてかなり乱暴に)ご説明するなら、「自己肯定感のある言葉」を自分自身の潜在意識へ向けて語りかけ、自らの行動変容をうながすという手法です。 アファメーションの概念発祥の地であるアメリカではNASA、米国国防総省(陸軍、空軍、 海軍、海兵隊)を初めとした連邦政府諸機関がこぞってこの手法を採用したくらい、効果のあるメソッドです。 実はこのアファメーションという概念が生まれる以前から、潜在意識の力はいろいろな研究者によって研究されており、例えばマーフィーの法則で有名なジョセフ・マーフィーも、成功するためには潜在意識の強大な力を上手に活用することが必要だと発言しましたし、同様の発言をしている潜在意識の研究家は多数います。 どの研究家も共通してそれぞれの著作で伝えているのは、潜在意識の強大な力を有効に引き出すには、前向きで、かつ肯定的な考え方をする必要があるということです。 このアファメーションという概念がアメリカで広く一般に受け入れられたのは、このメソッドに即効性があるからなのですが、この概念が近年の日本で急速に広まった理由としては、日本人が好む「言霊」という言葉に表れているように、もともと言葉には力があると考える傾向のある日本人のメンタリティにフィットしたからだと思われます。 そして縁あって私たちは日本語を使っておりますので、アファメーションを有効活用して望みをかなえられる自分になってみるのはどうでしょうか。

恋愛面でも重要になる潜在意識とは?

恋愛面でも重要になる潜在意識とは?

潜在意識という言葉もよく耳にしますが、どのようなものかと言われるとちょっと説明に窮してしまうことも多いですよね。 そこでこの場をお借りして少しご説明させていただきます。 潜在意識とは、オーストリアの心理学者であり精神科医でもあるジークムント・フロイトが最初に使いだした概念で、過去に各個人が経験した事柄などによって無自覚のうちに蓄積されていった習慣や価値観、思い込みなどから形成された意識されていない意識のことです。 フロイトによれば潜在意識は意識全体の9割5分以上を占めるとされていますので、自分で考えているつもりで私たちは行動していますが、自分で考えているつもりの部分は、実は意識全体のわずか0.5パーセント程度でしかないのです…私たちは考えているようで、実は全然考えてないのかもしれません。 確かに私たちがスイーツバイキングなどに行くと、行く前はバランスよく食べようと意識していても、気が付けば自然と自分の好きなスイーツばかりをお皿いっぱいに選んでしまうというバイキングあるあるの行動も、実は潜在意識によるものです。 このように潜在意識は誰にでもあるものなので、潜在意識についてよく学び、知識を得ることで、復縁のチャンスに気がつき、前兆をとらえ、正しい行動をとれるようになります。

潜在意識は育てることが可能

先ほど、潜在意識の章で少しふれましたが、潜在意識は私たちが見聞きしたこと、普段使う言葉、周囲の言動、それまでの経験などが情報として個々の潜在意識に蓄積されて形成されるものです。 ですから、普段の生活の中で私たちが無自覚に潜在意識に取り込む情報や、知識や経験の質を上げる努力をすれば、必然的に潜在意識は育ちます。 簡単に言うと、潜在意識の質が変われば自己肯定感が上がり、自分は絶対に~を達成できるという自信が湧いてくるので、自然と行動が変わり、結果的に目標を達成するに至ります。 ですからどのような情報を取り込み、どのような経験をするかを意識し、意識してなりたい自分が言いそうな言葉を使うように心がけることで、潜在意識は育ちます。 潜在意識は育てることが可能なのです。

アファメーションと復縁の関係

先ほど、アファメーションを「自己肯定感のある言葉」を自分自身の潜在意識へ向けて語りかけ、自らの行動変容をうながすという手法と、(だいぶ乱暴ですが)お伝えしました。 これは復縁を望む場合には非常に有効な手段です。 「私は復縁できる」「私は復縁するに値する人間で、復縁に必要な行動をとることができる」と自分の潜在意識に働きかけ、前述のように潜在意識を意識して育てることで、潜在意識の働きで復縁するのに最適な行動がとれるようになるからです。 アファメーションと復縁には切っても切れない関係があるのです。

復縁を叶えるために!潜在意識の育て方・前兆の感じ方

復縁を叶えるために!潜在意識の育て方・前兆の感じ方

潜在意識は育てることができるということと、アフォメーションは復縁に有効だということをお伝えしました。 ではそのためにはどのような行動が必要なのかをこの先でご紹介していきます。 また、潜在意識が育っていくと、前兆も感じやすくなります。 この世界は自分が意識できていないだけで、実はいろいろなものが皆さんをバックアップしています。 潜在意識を育てて、前兆をはじめとした周囲から与えられるバックアップをぜひ受け取ってください。

ポジティブな気持ちになる

先ほど、潜在意識は自分が放った言葉で形成されるとお伝えしました。 ですから意識してポジティブな言葉を使うことから始めてみてください。 自然と気持ちもポジティブになります。 ポジティブな言葉選びの簡単な練習法をお伝えします。 遊び感覚で取り入れていただきたいのですが、あらゆるネガティブワードを使用禁止にして、代わりにポジティブに言い換えることを意識してみてください。 ここで少し、私と一緒に遊んでみましょう。 例1)「あのデブでズラの課長がさぁ、また誤変換したせいで後始末が超やばかった」 これをポジティブに言い換えます。 「いつもふくよかで頭髪への意識が高い課長が、学びの機会をくださったので私の入力変換スキルが上がりました」 例2)「コンビニで買ったポテトチップスが粉々で悲惨なんだけど…」 これをポジティブに言い換えます。 「コンビニで買ったポテトチップスがかみ砕く手間が省けるくらいに細かくしてくれてあってありがたい」 これをこのまま人に向けて放つと、人によっては「壮大な嫌味」として捉えられかねられませんのでお勧めは致しませんが、自分一人の個人練習として取り組んでみてください。 練習を積み重ねるとほとんどの事柄をポジティブに言い換えられるようになります。 復縁に関しても同様です。 「こんな自分だから振られたのだ」ではなく「今回はたまたまこのような結果になったけれど、こんなに素敵な私がさらに自分磨きを頑張ってもっと素敵になった私なら相手もふりかえるにちがいない」と思うようにして、再チャレンジのための行動を頑張るようにしてください。 自分の潜在意識がポジティブであふれるようになると、行動もポジティブに変容していきますのでぜひ試してみてください。

相手に対する感謝の気持ちを持つ

これはどのような人間関係の場においても大切なことです。 感謝の気持ちを持つと自然と心の内側が解放されますので、結果的に誰に対しても感謝の気持ちを持った行動ができるようになります。 感謝の気持ちが潜在意識に学習されると、あらゆることに感謝の気持ちが生まれてきます。 感謝する人の周りには感謝する人が自然と集まってきますから、いつでも目の前の相手に対する感謝の気持ちを持つようにしてください。 これは復縁に関しても同じです。 相手に対する感謝の気持ちを持つことで、相手からも感謝され、両者の関係が変容します。 ぜひお試しください。

素直な気持ちになる

素直でいることは大事なことです。 昔、反抗期真最中の著者は、当時の担任教師から「あなたに足りない3つのものを教えてあげよう、それは素直・誠実・社交性だ」といわれました。 それまでの態度の悪さに対する恥ずかしさと、指摘された怒りで頬が紅潮したのを今でも覚えています。 その言葉は今でも私の座右の銘として大切にしています。 素直であるということは、人として大切なことですが、復縁に関しても大事なことです。 自分の気持ちに、相手の言動に対して、素直になることで行動が自然になります。 作為のない行動をとる人の周りには自然と人が集まります。 それは元交際相手も同じことで、素直なあなたには元交際相手も自然に引き寄せられますからぜひ試してみてくださいね。

未練がある気持ちを捨てる

未練は意識して捨ててください。 なぜなら潜在意識に未練が刷り込まれてしまうと、未練がましい行動を自ら進んで選ぶようになってしまうからです。 思いを断ち切るのは難しいですが、意識して断ち切るようにしてください。 簡単なイメージトレーニングをご紹介します。 自分のつむじの上に、未練が束になって、まるで髪の毛の束のように生えているところをイメージしてください。 それを、自分のイメージした大きなはさみで切り取るイメージをします。 ざくざくと切るところをイメージして何回も切り取ってください。 未練の束は何回も生えてくると思いますが、「もういいや」と思えるまで何回でも切り取ってください。 最初は「もういいや」と思えるまでかなりの時間がかかりますが、慣れてくると数回で切り取れるようになります。 ぜひお試しください。

今の自分に不要なものをすべて処分する

いわゆる断捨離(断捨離は断捨離の創始者であるやましたひでこさんの登録商標です)を行ってください。 今の自分には似合わない・必要ないと思うものすべてを処分してください。 処分方法は、売却しても、譲渡しても、廃棄しても構いません。 この活動をすることで、モノの整理だけではなく気持ちの整理もできます。 スペースも開くと思いますので、空きスペースは丁寧に清掃してください。 その空きスペースに幸運が舞い込みます。

自己肯定を行う

これはアファメーションの大前提です。 自分を肯定できないと、自分の潜在意識を育てることができませんので、潜在意識が働きにくくなります。 また、まず自分を好きにならないと周りの人を幸せになることは難しいです。 別れた直後は自己否定に入る人が多いですが、絶対にやめてください。 否定したい気持ちは先ほどご説明した断捨離の際に一緒に捨てて自己を肯定するようにしてください。

潜在意識と合わせて確認したい復縁の前兆!

潜在意識と合わせて確認したい復縁の前兆!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自らの潜在意識を相手の潜在意識とシンクロさせることによって復縁を叶えやすくなるのは事実ですが、他にも復縁の前兆となることがたくさんありますので、前兆を的確にとらえることも復縁には大事になります。 そこで前兆となる事柄をご紹介しますので、潜在意識に焼き付けてください。

元彼・元カノの誕生日や記念日がよく目にとまる

これは潜在意識からの復縁のサインです。 相手の潜在意識とのシンクロがうまく進むと、相手の潜在意識からのサインをキャッチしやすくなります。 これは「そろそろ記念日や誕生日だから行動を起こしたほうがいい」という潜在意識からのサインですから、この前兆をキャッチしたら行動を起こす準備をしてください。

元彼・元カノの名前や同姓同名が目にとまる

これも潜在意識からの復縁のサインです。 この場合も先述の場合と同様で、相手の潜在意識とのシンクロがうまく進むと、相手の潜在意識からのサインをキャッチしやすくなります。 これは「相手もあなたのことを意識しているので、自分の名前を通して相手があなたの意識を高めようとしている」という潜在意識からのサインですから、この前兆をキャッチしたらやはりできるだけ早く行動を起こす準備をしてください。

異性から突然モテ始める

復縁活動中は自分磨きを頑張っていることが多いので、外見が素敵になりますし、努力しているので内側もみがかれていますから、結果的にきらきらと輝くようになります。 当然ですが以前より格段に魅力が増していますので、異性から持て始めるのは当然です。 ほかの異性が引き寄せられているのですから、当然、元交際相手も引き寄せられる確率は高まります。 この場合は自分磨きをさらに加速して、魅力を倍増するよう努めてください。 復縁できる日はもう目の前です。

元彼・元カノとたびたび会う夢

これも潜在意識からの復縁のサインで、前兆が夢という形であらわれたものです。 この場合も先述の場合と同様で、相手の潜在意識とのシンクロがうまく進むと、相手の潜在意識からのサインをキャッチしやすくなります。 これは「相手もあなたのことを意識しているので、会う夢を通して相手があなたの意識を高めようとしている」という潜在意識からのサインですから、この前兆をキャッチしたらやはりできるだけ早く行動を起こす準備をしてください。

元彼・元カノと偶然会う

これもまた、潜在意識からの復縁のサインです。 相手の潜在意識とのシンクロがうまく進むと、相手の潜在意識からのサインをキャッチしやすくなり、行動が変わってきます。 潜在意識がシンクロすると、同じような行動をとるようになりますので、同じようなところで出かけていきますから結果的に偶然会う回数も増えてきます。 この場合もできるだけ早く復縁のための行動をするようにしてください。

元カノ・元彼と結婚する夢を見る

これも潜在意識からの復縁のサインで、前兆が夢という形であらわれたものです。 この場合も先述の場合と同様で、相手の潜在意識とのシンクロがうまく進むと、相手の潜在意識からのサインをキャッチしやすくなります。 これは「相手もあなたのことを強く意識しているので、結婚の夢を通して相手があなたの意識を高めようとしている」という潜在意識からのサインですから、この前兆をキャッチしたらやはりできるだけ早く行動を起こすようにしてください。

エンジェルナンバーをよく目にする

ふと時計を見ると、12:34だったとか、朝家を出る時間がいつも7:11だ、など、いつも同じ数字を見るようになったのであれば、それは天使がが知らせてくれたメッセージかもしれません。 天使が固有の数字を通じて(これをエンジェルナンバーといいます)あなたの潜在意識に働きかけてくれています。 エンジェルナンバーは数字によって意味が変わり、組み合わせでも様々な意味を持ちますがここでは基本ナンバーの意味をお伝えします。 1:行動を起こしてください、ポジティブを保ってください(特に1111は願望成就を表します) 2:勇気と信じる心を忘れないでください 3:拡大していきます 4:目標達成を天使が応援しています 5:変化が訪れます 6:あなたは輝いています 7:霊的な成長ができます 8:豊かさが訪れます 9:関係が終わります 0:宇宙とつながっています よく目にするようであれば意味合いを理解したうえで行動するようにしてみてください。

まとめ

まとめ

今回は潜在意識と潜在意識の力を生かすためのアファメーションについてお伝えしました。 潜在意識をフル稼働して前兆をキャッチし復縁に生かしてください。 でも同時に、復縁を潜在意識任せにしないことも大事で、特に基本は忘れてはいけないと思います。 最後に復縁のために大事な三つのことをお伝えします。 1)相手の気持ちを理解し相手に配慮するようにしてください。 2)以前別れに至った理由を理解し、悪いところは改善するようにしてください。 3)自分磨きを怠らないようにしてください。 基本をお伝えしました。 どうか皆様の復縁が愛に満ちたものになりますことを、こころよりお祈り申し上げます。 この記事が微力ながらお手伝いできたのであれば幸いです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧