社内恋愛で復縁する12の前兆。復縁するための方法も合わせて紹介。

社内恋愛の復縁を成功させたい方に向けて復縁するための方法や前兆のつかみ方を徹底解説。 復縁の前兆を上手につかんで、社内恋愛の復縁を成功させるお手伝いができる記事となっていますので是非ご一読ください。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 社内恋愛で復縁する12の前兆。復縁するための方法も合わせて紹介。
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社内恋愛は復縁できる?前兆や方法をしっかりとおさえることが重要

ただ恋をしただけなのに、それが同じ職場の相手だったというだけで、どうしてこんなに付き合う時も別れる時も復縁するときも厄介になってしまうんだろう…というのが社内恋愛の難しさだと思います。 社内恋愛に近いのが学生さんの恋愛だと思いますが、学生さんの場合はクラス替えがあったり卒業したりするので、そこでしがらみがなくなる場合もあるのですが、社内恋愛となるとその会社にいる限りはずっとしがらみは続きます…そこが難しいんですよね。 でもはっきり言いますが、社内恋愛でも復縁の前兆をしっかりとらえれば復縁は可能です。 詳しくはこの先の章でお伝えします。

復縁の前兆を確認!社内恋愛の復縁は可能なの?

先ほどお伝えしたように、社内恋愛は他の恋愛と比べて注意する点がいろいろありますが、復縁自体は可能です。 ただその際には前兆を確認するだけでなく、復縁を叶えるコツをしっかりと実践していくことも大切になってきます。 では、まずは前兆からお伝えします。

社内恋愛の復縁をしたい!良い兆しとされる復縁の前兆12選

私たち人間の心的過程には意識と無意識があり、私たちが意識している行動の実態は無意識が握っているといっても過言ではありません。 私たちの無意識がとらえている情報は私たちが意識しているよりもはるかに多く、無意識がとらえた情報は意識に「予感」「前兆」といった形で認知されています。 復縁に関しても同様で、復縁しやすい状態になっていることを無意識が認知した場合、前兆としてそれを知覚することができますが、それが復縁の前兆であることに自分が気がつかないと、ただの不思議な出来事として終わってしまいますが、それはあまりにももったいないです。 その前兆たちをご紹介しますので、ぜひ意識していてください。

元彼・元カノのことを考えていると連絡が来る

相手のことを考えているタイミングで連絡が来るのであれば、この状態はお互いの意識が無意識下では繋がっている状態であることが多いです。 この場合、思考がシンクロしやすい状態になっているので、この状態で復縁を申し入れれば復縁しやすいですがら、このようなことが起こったら本格的に復縁活動に入ってください。 でも仕事中は相手のことは考えずに仕事に専念しましょう…だってそこは遊び場ではなく職場ですから。

さり気なくアイコンタクトを送ってくる

これは説明するまでもなく、復縁のサインです。 目が合う状態というのは、両方が相手のことを見ていないとまず起こりません。 アイコンタクトとなればなおさらです。 会社内なので声はかけずにアイコンタクトなのでしょうが、もうこれは復縁に向かって走り出せるサイン以外の何物でもありませんから、復縁活動に本格的に取り組んでください。

元彼・元カノと偶然再会する

無意識がシンクロすると行動もシンクロします。 行動がシンクロするので当然ですがいろいろな場所で「会う」ようになります。 それは社内でも社外でも同じことです。 このチャンスを逃す手はありません。 これも復縁に向かって走り出せるサイン以外の何物でもありませんから、複数回元彼・元カノと偶然再会するようであれば、もしくは元彼・元カノと偶然再会した際に話がはずんだりした場合は復縁活動に本格的に取り組んでください。

異性から突然モテるようになった

復縁が近づくと無意識が意識に向かって復縁が近いことを何度も伝えますので、復縁に備えて「無意識に」自分を磨きたくなります。 結果的に存在自体がきらきらと輝くようになりますので、異性からモテるようになります。 当然ですが魅力が増していますので、元交際相手も引き寄せられる可能性が上がります。 ですからもし急にモテるようになったら、復縁活動開始のサインです。 ぜひ積極的に活動してください。 ただしこの時期は職場でもモテてしまいますので、ほかの女子社員の目には十分に気をつけて行動するようにしてください。 復縁以外の不要なトラブルに巻き込まれないようにしてくださいね。

運が良いと感じることが多くなった

これも復縁の前兆です。 運気が単純に上がっていますので、この機会を逃す手はありません。 運気がいい時に復縁を申し入れると運気の力もあって成功率が上がりますので、これも復縁活動開始のサインであるととらえてください。 運のいい時期はそれほど長くは続きませんので、是非お早めに。

大切にしていたものが壊れた

大切なものが壊れる場合は「一つの時代が終わった」ことを示唆します。 つまりは一つの時代が終わり、自分の中で気持ちに整理がついた状況を表しています。 特に大事なものであればあるほどその傾向は強くなりますし、職場で日常使っているものであればなおさらです。 もし大事にしていたものが壊れたら、そろそろ復縁活動を考えてください。

元彼・元カノの夢を見ることが多い

元交際相手の夢を見ることが多いのであれば、この状態もまた、お互いの意識が無意識下では繋がっている状態であることが多いです。 この場合、思考がシンクロしやすい状態になっているので、相手も実は同じ状況であることが多いです。 この状態で復縁を申し入れれば復縁しやすいですがら、このようなことが起こったら本格的に復縁活動に入ってください。 でも仕事中は相手のことは考えずに仕事に専念しましょう…だってそこは遊び場ではなく職場ですから。

体調不良・急な眠気が続く

体調不良や急な眠気が続く場合も「一つの時代が終わった」ことを示唆します。 つまりは一つの時代が終わり、自分の中で気持ちに整理がついたので、体の中から自分を変革しようとしている状況を表しています。 特に眠気の場合は、無意識とのアクセスが多い状態になっていますので、体調不良よりもその傾向は強くなります。 この場合もそろそろ復縁活動を考えてください。 体調不良の場合は復縁プランをしっかり立てると収まることが多いですし、眠気もプランが完成すればおさまります。

ゾロ目・エンジェルナンバーが目に留まる

エンジェルナンバーは天使からのメッセージです。 天使は数字を使って、私たちにメッセージを送ってきています。 それぞれのエンジェルナンバーに託されたメッセージの意味合いをご紹介します。 1:行動を起こしてください、ポジティブを保ってください。 2:勇気や信じる心を持ってください。 3:拡大していきます。 4:天使が全力であなたをサポートします。 5:変化が訪れます。 6:あなたは輝いています。 7:新しいスキルを学ぶ時期にいます。 8:豊かさが訪れます。 9:関係が終わります。 0:宇宙とつながっています。 これは基本的な意味ですが、参考になれば幸いです。 またこれらの数字がゾロ目だった場合にはそのエネルギーは倍増します。 例えば7は新しいスキルを学ぶ時期にいますという基本の意味を持っていますが、これが7777であればその方向は正しいので学びをさらに深めて前進してください、という強い意味合いとなります。 例えば仕事中に、出勤退勤時などにエンジェルナンバーが目に留まるようであれば、天使からの声に耳を傾けてみてください。

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノに対する感謝の気持ちがこみあげる

突然感謝の気持ちが込み上げてきた場合は、運気が上がっている前兆です。 感謝の気持ちをしっかりと感じることができるようになっている状況下では確実に運気が上昇しているため、この時期に感謝を伝えながら復縁を申し入れると復縁しやすいです。

元カノの名前をよく見かける

相手の名前をよく見かけるという状態はお互いの意識が無意識下では繋がっている状態であることが多いです。 この場合、相手も実は同じ状況であることが多いため、この状態で復縁を申し入れれば復縁しやすいですがら、このようなことが起こったのであればぜひ本格的に復縁活動に入ってください。

違う部署から同じ部署になる

これは天使の後押しで、天使が二人を引き合わせてくれている状態です。 このチャンスをみすみす逃す手はありませんので、ここは積極的に話しかけて復縁のチャンスを狙ってください。 最初は業務に関係する話を積極的にしていくようにしてください。 そこから復縁の糸口を探していきましょう。 天使が応援してくれているので大丈夫ですよ。

社内恋愛の復縁を叶えたい!復縁の前兆とともに行いたい行動

復縁は普通に難しいです。 社内恋愛となればなおさらです。 でも不可能ではないということはすでにお伝えしました。 復縁するために前兆をとらえるのと同じくらい大事なことをお伝えします。 復縁したいのであればぜひ実践してくださいね。

別れてしまった原因を考え直す

これは復縁するには絶対に必要なことです。 これができていないと復縁したところでどうせまた同じことを繰り返すにちがいない、という印象を相手に与えてしまいます。 ですから相手に対して自分が以前とは変わったという姿を見せるためにも、別れに至った原因を分析し、可能な限り改善するようにしましょう。

元彼・元カノ好みになるように外見や内面を磨く

職場での印象と社外での印象がいい意味で裏切られるのは決して悪いことではありません。 ところがこれは職場あるあるなのですが(特に制服系の職場)、悪い意味で裏切られる場合もあります。 職場ではあんなに素敵だったのに、私服が…という理由で別れているのであればファッションセンスを磨くべきです。 職場ではあんなに素敵だったのに、会話が…という理由で別れているのであれば会話のセンスを磨くべきです。 職場ではあんなに素敵だったのに、デートが…という場合にはデートスキルを上げるべきです。 相手好みに内面や外見を磨くことで再度振り向かせることができやすいですから、ぜひ挑戦してみてください。

冷却期間をしっかりと作る

恋に夢中になりすぎてしまうと、二人の視野は狭くなります。 恋愛に夢中の時期はそれでもいいのですが、関係が煮詰まってしまうと視界が狭くなっていますので、些細なこともすべて大ごとのように捉えて争ってしまいがちになります。 その結果として煮詰まって苦しんで別れに至った方が多いと思いますので、どうしても冷静になるにはある程度のまとまった時間が必要です。 また、一回離れてみることでお互いの大切さなどを考えなおす時間にもなりますから、冷却期間は絶対に必要です。 ただし別れ方によって冷却期間は変わります…冷却期間の一般的な目安を記載しますので参考になさってください。 些細なケンカによる勢い別れ:1か月程度 遠距離・多忙などの物理的問題による別れ:状況が改善するならすぐ (そうでないなら1か月を目途に再度話し合いをお勧めします) 一般的ないわゆるケンカ別れ:3か月程度 金銭トラブル・お酒などのトラブル:半年から1年程度 浮気:半年から1年程度は冷却期間をとってください。 DV/モラハラ:復縁しないほうがいいと思います。 あくまで参考ですが目安としてご理解ください。

適度な距離感を保ちながら連絡を取り合う

これは一般的な人間関係でも、会社だったとしても同じですね。 距離感を間違えると関係はすぐに破綻してしまうのは恋愛の場でも同じことです。 恋愛の場合は距離が近すぎてしまうと未練があると感じられやすく、重いと感じられてしまいます。 だからと言って距離感が遠すぎると、すでに過去の関係として気持ちが離れられてしまいます。 復縁を狙える距離にいながらも、つかず離れずの絶妙な距離感を維持するのは難しいですが大事なことです。 ですから様子を伺いつつ、その時期が来たらいつでも出動できるくらいの位置にいてくださいね。

素直な気持ちで対応する

素直な姿勢は大事です。 素直に対応されると相手が打ち解けてくれたという印象を持ちやすいですから、その後の話し合いなどもスムーズに進みます。 自分が斜に構えた時点で、相手も斜に構えると思ってください。 相手の態度は自分の気持ちの鏡ですから、素直な気持ちで対応することを心がけてください。 これは仕事であっても同じだと私は思います。

感謝の言葉を伝えることができるようになる

お話ができるくらいの距離感にいる場合は、折を見て交際中の親切に対するお礼を伝えてください。 素直な状態だと相手が打ち解けてくれたという印象を感じやすいですし、素直な気持ちを伝えることによって、相手に以前とは変わった姿を印象付けることができます…印象というのは実はとても大事で、行動を決める重大な要素の一つとなります。 広告や宣伝にイメージ先行のものが多いのは、いい印象を植え付けて顧客の購買行動を促すためです。 感謝の気持ちを伝えるのも一つのイメージ戦略ととらえて、でも素直な気持ちは必ず持ったうえで、相手にいろいろな感謝の気持ちを伝えてくださいね。 いっぱい感謝してくれる人を嫌いになる人はいませんので。

仕事や私生活を両立させる

復縁に夢中になるのはわかります。 でも特に社内恋愛の場合は、仕事と私生活はきっちり分けるようにしてください。 厳しいことを言いますが、職場で仕事がきっちりできない人は、私生活もうまくいってない人が多いと私は個人的に思っています。 なぜならその人は「セルフマネージメント能力に欠ける人だから」です。 家庭も職場もマルチタスクなのは同様です。 家庭であっても職場であっても、何を最優先するか、どの順序でこなすか、急な仕事が入った時の対応は?それを常に自分の中で意識していない人はとっさの状況ですぐにパニックに陥りがちです。 セルフマネージメント能力を高めるためにも仕事と私生活は両立させる努力をしてみてください。 気持ちに余裕が生まれますので。

一緒の部署・協力して仕事をする関係となったなら

一緒に働く機会があると一緒にいる時間が多くなるため、復縁しやすいですが、復縁のことばかり考えていて仕事がそっちのけになってしまっては本末転倒です。 まずは仕事に専念し、仕事の話を積極的にするようにしてください。 そのうえで復縁の糸口を探しましょう。 それに、仕事に専念している姿はだれでも美しいですから、その姿を見た相手もドキッとするはずですよ。

相談する・相談に乗ったことによって復縁

相談事は実は復縁のチャンスです。 相談事をする、受けることで、お互いに対して心を開いているという印象をお互いに与えることになるため、相談事が解決するころに自然と復縁しやすい状況になることが多いです。 特に恋愛に関する相談をしている状況では心身ともに苦しい場合が多いので、相談の過程でかなり心を開いてもらえることが想定されますので、相談には真摯に応じてくださいね。 間違えてもここがチャンスとばかりに復縁を申し入れたりしてはいけません。 悩んでいる相手の悩みが増えてしまうことになり、相手は余計に苦しんでしまいますので。

周囲の協力があって復縁

周囲が協力してくれる場合も復縁しやすいです。 周囲に協力される二人は、周囲にとっては「復縁してほしい二人」ですから二人が復縁することにそれほど大きい障害はないことも意味します。 周囲の協力が得られるのであればぜひ協力を仰いでください。 もちろん感謝することも忘れないでくださいね。

偶然の再会から連絡を取るようになった

無意識がシンクロすると行動もシンクロしますので、行動がシンクロすれば当然ですがいろいろな場所で「会う」ようになるということを先述しました。 その結果として連絡を取り合うようになったのであれば、これも復縁に向かって走り出せるサイン以外の何物でもありませんから復縁活動に本格的に取り組んでください。 部署が変わって合わなくなったとしても、再会がきっかけで再びよりを戻すカップルは少なくありませんから、この流れに乗ってしまうことをお勧めします。

まとめ

社内恋愛は大変です。 仮に交際していてもそれは私的なことですので、恋愛していたとしても公の場である社内の空気間を壊さないように行動しなくてはいけませんし、場合によっては交際していること自体を隠さなくてはいけない場合もあります。 その厳しさに耐えかねて別れを選ぶ人も多いのが正直なところです。 それでも復縁したい場合に大事にしてほしいことが3つあります。 1)現時点での相手の気持ちを理解すること。 2)別れたいと思った時の相手の気持ちを理解した上で改善できることは改善すること。 3)自分磨きが絶対に必要であること。 これらはすべて復縁のための重要事項ですので、常に意識していてくださいね。 皆様の復縁がどうか幸せなものになりますことを心よりお祈り申し上げます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い