結婚観の違いで別れた二人。復縁するには?【MIRORの恋愛Q&A】

結婚観の違いで別れた二人。復縁するには?【MIRORの恋愛Q&A】

結婚観の違いが原因で別れた二人の復縁相談に回答が3件寄せられています。 是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 結婚観の違いで別れた二人。復縁するには?【MIRORの恋愛Q&A】
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚観の違いで別れた二人。復縁するには?

結婚観の違いで別れた二人。復縁するには?

同棲して過ごしていた彼氏と別れた32歳女です。 最近、彼氏と結婚観の違いから別れてしまいました。私としては、そろそろ結婚したいなと考えていたものの彼氏はもう少し結婚までに時間をかけたかったらしく、その部分で少しずつずれてしまい別れる事になりました。ただ、彼氏の性格や生活スタイル自体は上手くあっていたため、復縁をしたいなと今考えています。そこで、いくつか質問したいです。 1 結婚観の違いから別れて復縁するのは出来るの? 2 復縁する時は何を注意したら良い? 3 そもそも復縁するのはありなの? を、聞きたいと考えています。 結婚観の違いから別れた経験のある人は教えて下さい。 宜しくお願いします。

結婚は人生でも大きな転機、お互いわかり合うことが必要かも

回答者:けしん 30代 はじめまして。ご相談ありがとうございます。 価値観の違いで、彼と別れてしまうことになったのですね。将来を考えた相手との別れはとてもお辛いですよね。 価値観の違う相手と別れてから復縁することは可能なのか、また復縁したときに気を付けることは何か、そもそも復縁するべきなのか、というご質問ですね。 まずは価値観についてですが、人と人とが全く価値観が一緒ということはあまりないことだと思います。生きてきた環境が違い、育ってきた環境が違う中で、価値観というのは育ちます。ですので、価値観が違うこと自体は問題ではないと思います。 彼とあなたの価値観をお互いに理解し合うことで、きっと解決することもたくさんあると思いますし、これから人生を一緒に生きていかれるのであれば、必ずぶつかる壁でもあります。 ですので、価値観が違うと感じた際には、お互いわかり合うために話をすることが大切です。今回のことでしたら、彼はどういうペースでいつごろ結婚したいと考えているのか聞いてみてあげてください。そしてあなたの考え方も彼に話して、その上で、二人にとって最適な回答を導いていってください。 生活スタイルの合う方と、これから過ごしていけるのであれば、人生の幅も広がり、とても豊かな人生を送れそうですね。 お二人の未来がいいものになっていくよう応援しています。

回答②:結婚観の違いでお別れしたのであれば、彼の気持ちに理解を示すことが必要だと思います。

回答者:なのは 30代 はじめまして。ご相談ありがとうございます。結婚を考えていた彼ともう一度お付き合いしたいと考えておられるのですね。 結婚観の違いということですが、結婚をいつしたいかというお互いの考えが少し食い違っていたようですね。復縁をしたいとあなたが彼に伝える時、彼は少なからず「もう一度付き合うなら早く結婚をしなくては」と考えると思います。ですので、あなたが結婚はまだゆっくりでいいと心から伝えることができるかどうかで復縁できるかが変わってくるのかなと思います。 あなたが「やっぱり早く結婚をしたい」という気持ちを優先させたいか、「結婚はしばらくできなくても彼と一緒にいたい」という気持ちを優先させたいか、彼と少し距離を置いて考えてみましょう。彼と復縁したい場合は、しばらく連絡を控えた後、また少しずつ連絡をするようにして、ある程度好感度を上げてから、復縁したいと彼に伝える方法がいいと思います。

回答③:結婚観の違いから別れたら、復縁は結婚観の歩み寄りを!

回答者:ごめみ 30代 相談ありがとうございます。 適齢期を迎えたカップルは、あなたと彼のように結婚という言葉が具体的になったときにつまずくことが多いようです。 ですが付き合っている以上は結婚を視野に入れるのは当然ですから、あなたも彼と別れて辛い気持ちなのではないでしょうか。 女性は将来プランが明確である人が多いですが、男性はそうではありません。 また家族を持つということが男性には重荷に感じる人もいます。 結婚はフィーリングである感覚の男性はいますから、彼も今ではないと思ったのでしょう。 さて、ご質問ですが、 1 結婚観の違いから別れて復縁するのは出来るの? 結婚は女性に主導権があることは珍しくありませんし、そうしなければ男性はなかなか結婚に消極的です。 ただ、あなたと彼は彼自身が結婚に前のめりではないので、復縁も躊躇するのでは。 もし結婚はしなくてもいい、と言っても当然付き合っていれば結婚を視野にすることになりますから、復縁することはかなり難しいことでしょう。 2 復縁する時は何を注意したら良い? やはり結婚という言葉を彼に突きつけないことしかありません。 あなたも彼とただ一緒にいたいだけなら復縁をしてもうまくいくかもしれませんが、一度結婚観の違いで方向性が違うことを感じていますから、彼の頭の中には結婚がつきまとうでしょう。 あなたの中で、結婚を切り離して付き合っていけるのか、そこをまず考えてみてください。 3 そもそも復縁するのはありなの? 年齢的にあなたも子育てや将来設計を考えると、まさに結婚適齢期だと言えます。結婚観が違う彼との結婚が上手くいかないと分かって彼と復縁しても、あなたの気持ちが辛いだけではないでしょうか。 少し冷却期間を取ってじっくりと復縁について考えてみては。 あなたの結婚観を折ってでも彼といるのが良いのか、それがカギとなります。 最近は晩婚のカップルは多いです。 やはり仕事やプライベートを充実させてから、結婚をして人生の安定を求めるスタイルを選択するカップルは増えています。 あなたは彼と結婚観が違うと言っても、やはり歩み寄ることも必要です。 じっくりと考え、そして話し合って結論を出してみてください。 あなたが幸せになれることを願っています。

復縁はアリですが、彼の気持ちも尊重する覚悟で!

回答者:のん30代 同棲の彼と結婚観のズレを感じ、悲しくなったのですね。一緒に生活をしていた人がいなくなるのは寂しいでしょうね。 相談者様は30代ということで、結婚を意識するのは当然ですし、まさに妊娠や出産のことを考えると適齢期でもあると思います。彼の方は、もう少し「時間をかけたい」のであって、結婚の意思がないわけではないのですね。男性にとっての結婚は、責任を担う重大な出来事ですので、慎重になっているのか、仕事に打ち込みたいのか、自分なりのタイミングがあるようですね。 性格や生活スタイルが合っている彼ですので、お別れはもったいない気もしますね。復縁を望むのもアリだと思います。しかし、すぐに結婚の話しをすると彼も重く感じてしまうと思いますので、まずは関係の修復に努めましょう。復縁の際に気を付けることは、彼の気持ちも尊重することです。彼が結婚に時間をかけたいのでしたら、その方向で話を進めていきましょう。 だからと言って、結婚は10年後と言われても、女性としては困りますよね。彼の気持ちも尊重しつつ、自分の人生設計を伝えることも大事です。適齢期であることも分かっていてほしいですよね。どうしても、彼の気持ちが揺れないのでしたら、結婚は遅くなることを覚悟するか、次の相手を見つける覚悟も持っておいた方がよいでしょう。 相談者様が幸せになりますよう心から願っております。

結婚観の違いで別れたのあれば、復縁後は相手の意見も尊重するといいと思います。

回答者:ゆーあ 20代 こんにちは! 結婚の価値観は、男女で違いが出てしまうものだと思います。 私もさまざまな場面で価値観の違いを身をもって体験したことがあるので、お気持ちよくわかります・・・。 1 結婚観の違いから別れて復縁するのは出来るの? 結婚観の違いを解消することは可能だと思うので、復縁はお互いが望んでいれば可能だと思います。 2 復縁する時は何を注意したら良い? 復縁するのであれば、結婚観をどちらかが合わせにいくことも大切だと思います。 自分の意見も述べながらも、相手の意見も尊重することが結婚することだと思います。 3 そもそも復縁するのはありなの? 復縁をきっかけで、仲がより深まる場合もあります。 そのため復縁はしてもいいと思います。 結婚観の違いも含め、さまざまな価値観での違いが出てくると思います。 私からのアドバイスとしては、お互いに話し合って相手のことを尊重する暮らしを心がけることが大切だと思います。 最後になりますが、同棲している間は結婚生活の練習だと思うといいでしょう。 結婚観の違いは変えることができるので、復縁もうまくいくと思いますよ。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧