結婚のタイミングが合わないことで別れた二人。復縁はできる?【MIRORの恋愛Q&A】

結婚のタイミングが合わないことで別れた二人。復縁はできる?【MIRORの恋愛Q&A】

結婚のタイミングが合わないことが原因で別れた二人の復縁結婚相談に回答が3件寄せられています。 是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 結婚のタイミングが合わないことで別れた二人。復縁はできる?【MIRORの恋愛Q&A】
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚のタイミングが合わないことで別れた二人。復縁はできる?

結婚のタイミングが合わないことで別れた二人。復縁はできる?

29歳女です。 最近、彼氏からプロポーズをされてタイミングが違うと思い断ったら別れてしまいました。私は、最近仕事が充実していき役職にもつけそうになっていたため、仕事に頑張って取り組んでいました。そんな中、私の誕生日に彼氏から結婚して欲しいと言われて、今は仕事が忙しいから時間をおいてからではダメ?と、言ったものの断られてしまい振られました。私としては、彼とはこれからも一緒にいたいと思っていたので復縁したいと考えています。そこで、質問したいです。 1 結婚を含めずに復縁の話ししてもいい? 2 タイミングが合わないで別れたら復縁しない方がいい? を、聞きたいです。 今回は、私の都合で振り回してしたため、可能なら相手の意見を聞きながら復縁したいです。 少し複雑ですが、回答お願いします。

結婚については一人では決められてないからこそ、彼ともう一度話し合ってみて

回答者:けしん 30代 はじめまして。ご相談ありがとうございます。 彼と一緒にいたい気持ちと、現実の状況が合わず、別れることになってしまわれたのですね、お辛い気持ちよく分かります。 結婚を含めずに復縁の話ししてもいいのか、タイミングが合わないで別れたら復縁しない方がいいのか、というご質問ですが、あなたの仕事の状況と、あなたの結婚への気持ちが今あまり相性のよくない時期なのだと思います。 結婚自体はタイミングやもすごく大事なものだと思います。ですので、あなたが乗り気でないときに無理に進む必要はないと思います。 しかし、彼にも人生設計があり、すぐにでも結婚したくて、そのためにあなたとはタイミングが合わないようであれば、それはお互いのために別の道を探すのも一つかもしれません。 ただ彼と別れて、結婚を考えたときに後悔しないように考えてみてください。 あなたの未来が幸せなものでありますように応援しています。

回答②:結婚のタイミングが合わない彼の不安な気持ちを尊重しつつ復縁の意思を伝えましょう。

回答者:なのは 30代 こんにちは。ご相談いただきましてありがとうございます。彼とのお付き合いに問題はないけれども、今は結婚よりも仕事に集中したいということですよね。 彼はあなたと結婚を前提にしてお付き合いをしていきたいと考えているようですね。あなたが彼ともう一度お付き合いしたいという気持ちを伝えるときには、やはり結婚についての話をしっかりしないと、彼は不安であなたとの復縁を躊躇してしまうかなと感じました。 今現在は仕事が楽しいので結婚は考えられなくても、1年後、あるいは3年後には仕事と結婚生活を両立させるように努力する等、彼の不安な気持ちを尊重しつつ、あなたの希望もうまく伝えることが復縁には必要かと思います。頑張ってください。応援しています。

回答③:結婚のタイミングが合わずに別れたら、復縁はよりじっくりと考えて答えを出して!

回答者:ごめみ 30代 相談ありがとうございます。 結婚のタイミングはカップルの間ではとても難しい問題です。 ただ、こうしたパターンは珍しく、男性が結婚を躊躇することのほうが多いです。今回はあなたのほうが今ではない、と感じたのはレアなケースだと思います。 最近は女性のほうが仕事に充実感があり、婚期が遅くなることが多くなりました。 それは決して悪いことではなく、時代背景が女性の社会進出を後押ししている世の中です。 ですがそれに反して30代後半から急に結婚を意識して婚活を始める女性はかなり増えています。 それを踏まえて答えを出していきましょう。 さて、ご質問ですが、 1 結婚を含めずに復縁の話ししてもいい? もちろんそれはアリです。 ただし、前回付き合っていたときに彼の中ではあなたと結婚は今だと確信していたわけです。 それが叶わず彼の中では結婚という二文字はすでに失っているはずです。 今回あなたは結婚を意識しての復縁だとしたら、逆に彼は結婚は意識できないと感じるかもしれません。結果、復縁してもダラダラとした付き合いになることも覚悟しておいてください。 2 タイミングが合わないで別れたら復縁しない方がいい? 女性は人生設計をきちんとして結婚を意識するのに対し、男性はフィーリングで結婚を意識します。つまりタイミングは男性にとってはとても大切です。 それを逃すと結婚は難しいのかもしれません。 ですがそれでも復縁を望むのであれば、少し冷却期間は置くべきでしょう。 一度客観的にお互いをリセットすることは必要です。 その間に彼もあなたも結婚を含めて考えることができるはず。 復縁に対することも、あなたの中でするべきか否か答えが出ると思います。 結婚が今ではないと思ったのなら、なおさらじっくりと考えていきましょう。 恋愛は縁で結ばれています。 たとえ遠回りしても縁があれば必ず縁で結ばれます。 二人にとって良い答えを導きだせることを願っています。 応援しています!

彼のショックは大きいです。しばらくはそっとしておきましょう。

回答者:のん30代 プローポーズを受けた時期がちょうど仕事に集中したいときだったのですね。彼とは一緒に居たいけど、振られてしまい、少し混乱されている様子でしょうか。 プロポーズの前から仕事に集中していたことも彼はよくわかっていたと思います。それを承知の上でプロポーズをしたのでしょう。そして、彼はずっとプロポーズの計画を練っていたのだと思います。相談者様の誕生日という日を選んで特別な日に、特別な思い出を残してあげようと考えていたのでしょう。そして、その時は断られるとは考えてもみなかったと思います。 男性にとって、結婚はものすごくプレッシャーのかかるものであり、それを覚悟の上でのプロポーズは一世一代の物なのです。特別な日を選んで記念日にしようとまで考えていたものの、それを断られてしまうと、プライドもズタズタでしょうし、意気消沈といったところでしょうか。それをきっかけに、自分と彼女の人生は違うのだときっぱり諦めてしまう男性もいるようです。別れを選んだ彼も、このような気持ちなのではないでしょうか。 復縁できるかどうかは彼氏次第でしょうが、しばらくは冷却期間を設けて、彼をそっとしておいた方が良いと思います。プロポーズを断られるのは単なる振られたのとは意味が違います。人生をかけたものですからショックは大きいでしょう。復縁結婚よりも、まずは仲良くなるところを目指してみましょう。それか、結婚を視野に入れて復縁を望むかだと思います。 仕事か結婚かは選択が難しいですね。どちらを選んだにせよ、相談者様が幸せな道へと進めますよう心か願っております。

結婚のタイミングが合わないのであれば、2人でしっかり復縁後のことを話し合うべき!

回答者;ゆーあ 20代 こんにちは! 仕事と恋愛の両立って難しいですよね・・・。 結婚となると、より慎重になるものだと思いますよ。 1 結婚を含めずに復縁の話ししてもいい? あなたがいずれ彼と結婚をしたいと思えるのであれば、結婚を前提に復縁するという方法が良いのではないでしょうか。 結婚を含めずに復縁することもありですが、彼が受け入れてくれるのかが不安な部分です。 2 タイミングが合わないで別れたら復縁しない方がいい? 結婚をしたいというタイミングは、ズレて当たり前だと思います。 結婚のタイミングが合わないからといって、復縁をしてはいけないというわけはないと思いますよ。 私からのアドバイスとしては、彼氏のプロポーズとは、「いつ結婚をするのか」を聞いてあげると良いと思います。 すぐに結婚をしたいのか、または結婚をするための準備をしていきたいということなのか。 彼の意見をしっかり聞いてみると、タイミングが合う日がくるかもしれません。 最後になりますが、結婚を考えてくれる彼との復縁が上手くいくよう願っています。 彼も焦っているだけかもしれないので、2人で話し合うことが大切ですね。応援しています!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧