中絶が原因で別れた。復縁して結婚することはできる?【MIRORの恋愛Q&A】

中絶が原因で別れた。復縁して結婚することはできる?【MIRORの恋愛Q&A】

中絶が原因で別れた二人の復縁結婚相談に回答が3件寄せられています。 是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 中絶が原因で別れた。復縁して結婚することはできる?【MIRORの恋愛Q&A】
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

中絶が原因で別れた。復縁して結婚することはできる?

中絶が原因で別れた。復縁して結婚することはできる?

彼氏との子供を妊娠したにも関わらず中絶しろと言われ別れた27歳女です。 元カレとは、街コンで出会いそこから友人を経て恋人となりました。最初は、お互いの自宅を行き来する位でお付き合いしていたものの付き合い出して半年程度で同棲の話しになり、そこから一緒に生活するようになりました。同棲当初は、結婚のタイミングなどを話しお互いに納得出来る話しをしていましたが、付き合いが長くなるに連れてお互いの欠点も見えるようになり、関係がこじれてしまいました。そんな時に、妊娠してるのが分かり彼氏とその話をした所、中絶しろと言われて別れる事になりました。私としては、このまま出産したいと考えているのですが、パートナーと別れてしまい不安の日々です。そこで、少し聞きたいです。 1 中絶する事無く復縁する事は出来ませんか? 2 復縁せずに自分だけの力で育てる方が良いですか? を、聞きたいと思っています。 私としては、このまま彼氏と復縁して子供を育てていければなと思っているのですが、不安で夜も眠れない日々が続いています。 皆さんからのアドバイスをお待ちしています。

回答①:中絶しろ、という彼とは終わらせて、前を向いてみて

回答者:けしん 30代 はじめまして。ご相談ありがとうございます。 付き合っている彼の子を妊娠して、今とても不安で、どうしたらいいか分からない状況なのですね。とても怖い気持ちを抱えておられることと思います。 中絶する事無く復縁する事は出来ないか、また復縁せずに自分だけの力で育てる方が良いのか、というご質問ですね。 少し厳しいお話になるかもしれませんが、子どもを中絶しろ、と言った彼と復縁しても、彼があなたや子どもを大切にしてくれることは難しいかもしれません。 もし生まれた子どもに彼が愛情を抱けなかったら、一緒にいないことよりも、ずっと不幸な道を歩むことになるかもしれません。それはあなたや、生まれてくる子にとって決して良い道とは思いません。 今とても不安でお辛く、一人で子どもを育てられるか、と苦しい思い出おられること、とてもよく分かります。 しかし、もうすでにあなたは彼と別れてまで、子どもを守れています。中絶しろ、という言葉に負けず、ここまで来れています。だからこの先も絶対に大丈夫です。 あなたを大切にしてくれる人は、きっと彼ではないと思います。生まれてくる子はきっととても可愛いと思います。あなたのことを世界で一番愛してくれて、あなたをいつかきっと支えてくれる存在になると思います。 あなたと生まれてくる子どもさんが、幸せで、笑いがあふれる人生を送れるよう、心から祈っています。

回答②:復縁するのか、子供をどうするのか、彼と冷静に話し合いましょう。

回答者:なのは 30代 こんにちは。ご相談いただきましてありがとうございます。妊娠している状態で彼に頼ることができないのは本当にお辛いことと思います。毎日不安に思う気持ちも理解できます。 中絶してほしいと言われた時には本当にショックだったと思います。彼はあなたと結婚して育児をしていくことに対して不安になったのかも知れませんね。   復縁して家族として育児をしていきたいと考えるなら、やはり彼とお互いが納得するまで話し合いをすべきかと思います。同じ女性の立場として、正直に申しますと、彼の言い分は無責任すぎると思いますが、復縁のためには彼を責めるような言い方をしないように冷静に話し合いをするのがいいかと思います。 子供を中絶しないと決めているのであれば、彼との復縁がうまくいかず、おひとりで出産・育児をすることも考えなくてはいけません。大変かとは思いますが、ひとつずつ対応していきましょう。応援しています。

回答③:中絶を迫られた相手との復縁は、結婚よりもお腹の中の子供のことを優先して!

回答者:ごめみ 30代 相談ありがとうございます。 とても事態が深刻で、あなたもとても不安なのではないでしょうか。 これはただ復縁すれば良い問題ではありません。 しっかりと考えていくことが必要です。 相談内容を見ていると、彼はとても稚拙で大人になりきれていない人のように感じます。 みんながそうだとは言えませんが、街コンやマッチングアプリで相手を見つける人の中には一定数の体目的のような人もいます。 彼がどうかは分かりませんが、少々無責任な人に感じてしまいます。 さて、ご質問ですが、 1 中絶する事無く復縁する事は出来ませんか? 授かった命を絶つことは最低最悪です。ですが生まれてきても幸せにしてあげられないと思うのであればそれも致し方ない面はあります。 彼と復縁を考えるのであれば、彼本人ではなく、彼の家族、あなたの家族を巻き込むしかありません。もう二人で解決できる状態ではない気がします。 ただ、彼が復縁と結婚を受諾してもあなたは苦労することは目に見えています。 そのために、家族を巻き込むことは必要なのです。 どうすれば子供を産んで育てることができるのか、そう考えたら答えは出るはずです。 2 復縁せずに自分だけの力で育てる方が良いですか? 最近はシンママを選択する女性は多いですね。 ですがやはり子供は両親で育ててあげることが大切なのです。 それが彼とできるのか、そう考えるととても難しく感じてしまいます。 もちろん片親が居なくても愛情を傾けてあげることは必須です。 もし自分だけの力で育てるのであれば、周囲の人に必ず頼ること。 家族なり、友人なり、行政なり、使えるものはどんどん頼る。 母親としてその覚悟も持ってください。 あなたと彼の復縁はとても困難が待ち受けています。 ですがあなた自身のことよりも、まずはお腹の中の生命のことを優先して考えてください。 あなたが良い決断を出せることを願っています。 応援しています!

パートナーが逃げたなら、たくさんの援助を受けながら一人で育てる覚悟も持ちましょう

回答者:のん30代 お身体は大丈夫でしょうか? 妊娠中は自分の身体や子供のことだけでも心配な日々が続く中、よく頑張っていますね。 彼は結婚に関し、何となくのイメージはしていたものの、まだ決心はできていなかったのでしょう。おそらく、まだ自由でいたくて結婚したくないか、収入面や子育てに自信がないなど不安があるのでしょう。まさか突然、このような状況になるとも思っておらず、いざ結婚に現実味を帯びると怖くなって逃げたといったところでしょうか。 中絶をせずに復縁できるかということですが、今のパートナーにはこの現状が受け入れられないため、復縁を望むのは難しいかもしれません。それに、責任を放棄しているため相談者様のことも子供のこともないも考えていない可能性が高いです。自分のことで精いっぱいなのでしょう。ただ、子供の父親になることは事実ですので、認知してくれるかどうかの確認はしたほうがよいのではないでしょうか。復縁できたとしても、お二人の仲が悪かったり、何もしない、逆にストレスの種になるようでしたら復縁する意味はなくなると思います。子供が生まれるのでしたら、自分が幸せになるより、どういう環境が子供にとってベストなのかを考えましょう。 おなかの子のためにも、二人で育てるのが最良だと思います。しかし、そのことばかりに執着して悩み続けるのは精神的にストレスが溜まってしまいます。それより、一人(もしくは援助を頼めるなら自分の親と)で育てる覚悟も持っておくことが大事だと思います。 赤ちゃんを育てるのは夫婦二人でもとても大変なことです。一人で育てるには、よっぽどの覚悟が必要です。頭を下げてでも、親に頼み込み一緒に育てる援助をしてもらうこと、国や市の子育て支援を躊躇なく活用することです。 パートナーが心変わりをして、一緒に育てられたらいいですが、まずはお腹の子と相談者様が健康で過ごされることが最優先です。無事に出産されることを心より願っております。

中絶を1度すすめた彼とは縁を切って、シングルマザーとして子供育てることもあり!

回答者:ゆーあ 20代 こんにちは! 妊娠をすると、心身ともに不安定になりやすいです。 妊娠中に離婚を経験した私でよければ、お力になります! 1 中絶する事無く復縁する事は出来ませんか? まずは元カレが中絶しろと言った理由を知ることが大切だと思います。 すぐにでも改善することができることが原因であれば、復縁も可能だと思います。 2 復縁せずに自分だけの力で育てる方が良いですか? 結婚の話までしていた相手なので、できるなら復縁をし結婚して2人で育てることが1番です。 復縁ができない場合は、未婚で出産することになります。 現実的な話をすれば、ご両親のお力を借りてシングルマザーとして育てていくこともありだとは思います。 復縁しても、彼が子供を愛してくれるのかもポイントです。 私のアドバイスとしては、中絶をすすめた彼とは縁を切って、シングルマザーの道を選ぶことも私は良いと思います。 私はあなたの産みたいという気持ちを、尊重したいと思います。 最後になりますが、あなたの選択は間違っていないと思います。 生まれてくること一緒に、あなたも幸せな人生が送れることを願っています。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧