同棲して別れた二人。復縁して結婚することはできる?【MIRORの恋愛Q&A】

同棲して別れた二人。復縁して結婚することはできる?【MIRORの恋愛Q&A】

同棲して別れた二人の復縁結婚相談に回答が3件寄せられています。 是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 同棲して別れた二人。復縁して結婚することはできる?【MIRORの恋愛Q&A】
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

同棲して別れた二人。復縁して結婚することはできる?

同棲して別れた二人。復縁して結婚することはできる?

最近、彼氏と同棲をやめて別れた31歳女です。 元カレとは、合コンで知り合いそこで友達から関係を始める事になりました。最初の内は、飲み友達の一人として、居酒屋やバ−などに一緒にでかけたりしていて、そのうちにお互いの趣味を共有するようになり付き合う事になりました。付き合い始めは、好きな趣味を一緒にしながらお互いの事を話したり同棲の話などをして楽しく過ごしていました。そこから、数カ月が経ち同棲をし始めてから少しずつ距離が開いていき、最後には結婚観の違いから喧嘩ばかりになり別れてしまいました。私としては、居心地のいい彼と結婚したいと考えているんですが復縁する事は出来るのかなと思っています。そこで、何点か質問したいです。 1 結婚話をしていた人と復縁する方法はありますか? 2 同棲して別れた時は復縁しない方が良いですか? などを、聞きたいと思っています。 私としては、年齢などもあり結婚を含めて復縁出来たらなと思っています。 出来る限り、復縁して結婚出来るようなアドバイスを待ってます。

回答①:結婚の話は彼のペースにも合わせてあげて

回答者:けしん 30代 はじめまして。ご相談ありがとうございます。 同棲までした彼と別れてしまって、とてもお辛い気持ち、よくわかります。 結婚話をしていた人と復縁する方法、同棲して別れた時は復縁しない方が良いのか、というご質問ですね。 まず別れた原因である、結婚観の違いについては、結婚自体が二人で進んでいかなくてはいけないものだと思います。あなたの結婚したい気持ちと、彼の結婚への気持ちのペースが今はまだ合わさっていないのかもしれませんね。 復縁する方法は、付き合い始めの楽しかった時期をもう一度二人で思い出せることが大切なのではないでしょうか? 彼と趣味を共有したり、未来の話をしているとき、とても幸せだったのではないでしょうか?彼自身もきっと同じだと思います。ですので、未来にあなたといたらきっと楽しいだろうな、と思わせることが結婚への近道になるかもしれません。結婚は人生の大きな決断だと思います。彼が責任を負えない気持ちのまま進んでしまったら、きっとお互い傷つく結果になるはずです。彼のペースも大切にしてあげてください。 あなたにとって、幸せな未来が訪れるよう応援しています。

回答②:同棲をしていて別れた彼とは、お互いに落ち着いてから、復縁について話してみましょう。

回答者:なのは 30代 こんにちは。ご相談いただきましてありがとうございます。一緒にいてとても安心できる彼だったのですね。 結婚の話を進めていく中で価値観の違いが会ったということでしょうか。彼は結婚するということにプレッシャーを感じてしまったのかも知れませんね。とても真面目な方なのだと思います。 彼と喧嘩が続いていた時に価値観の違いで別れてしまったとしても、少し時間を置いて話してみれば解決可能なことかもしれません。ですので、彼が冷静に話ができるようになるまで、少し連絡を控えるなどして距離を置いてみましょう。 お互いに時間を十分において冷静に話ができるようになった頃にタイミングを見て連絡してみましょう。いきなり復縁や結婚についての話をするのではなく、彼の反応をみつつ世間話等をして、話しやすいタイミングで自分の気持ちを伝えましょう。頑張ってください。

回答③:同棲してから別れてからの復縁は、結婚の期待は後回しで!

回答者:ごめみ 30代 相談ありがとうございます。 結婚前提でありながら別れてしまったことは、あなたとしても残念で寂しい思いでしょう。 同棲でお互いの知らない部分を知ってしまい、価値観の違いを思い知ることは珍しことではありません。 カップルが同棲をすると、結婚の前段階ですから距離が近すぎて倦怠期が早くやってくることがあります。あなたと彼も例外ではなく、いつでも一緒であるということが逆に距離を作ってしまうのです。 ここでお互いに歩み寄れば良かったのかもしれませんが、今回は難しい状況だったのかもしれません。 さて、ご質問ですが、 1 結婚話をしていた人と復縁する方法はありますか? それは彼次第です。 彼の意識をどう変えるかがカギとなりますが、それはとても難しいかもしれません。 女性は結婚は将来設計をきちんと立てて、計画的に考えることをしますが男性はそうではありません。 男性が結婚を決めるのはフィーリングやタイミングです。ですから今ではないと思うとまったく結婚を考えはしません。 たとえ復縁したとしても、結婚は無理とは言わなくてもかなり先になる可能性はあります。 2 同棲して別れた時は復縁しない方が良いですか? 同棲は結婚の予行演習だという人もいます。一緒に暮らすのですから相手の良いところ、悪いとこをのすべてを知ることになります。 ここで相手の嫌なところを受け入れられないと結婚をしてもストレスが強くなることもあります。 彼はまだそこまで同棲も結婚も受け入れられていなかったのではないでしょうか。 だとするならば、彼との復縁を望むよりも前向きに違う恋愛を選ぶ選択肢も視野に入れておきましょう。 結婚ということを考えたとき、男性は消極的な人が多いです。 ですがこれは間違いではなく、家族を持つということが男性にとって大きな意味を持つからです。 ですから結婚を決めるタイミングは男性にとって一大事であるのです。 とても難しい問題ではりますが、あなたと彼にとって良い答えを出せることを願っています。 応援していますよ!

彼のペースに合わせてみて。結婚優先なら他の出会いも探すこと。

回答者:のん30代 居心地のいい彼と同棲まで始めることができたのに、そのとたんに距離が出い始めたのですね。年齢的にも不安になりますよね。 結婚前に同棲をして上手くいかなくなったパターンはよくある話です。同棲すると、お互いの欠点が見えてしまうこと、思ってもみなかった素性を知ってしまうこと、同棲してるんだから結婚までする必要はないと感じることなどが失敗の原因になります。 結婚観の違う彼と復縁をするとしたら、彼に合わせて結婚を焦らないことです。しかし、年齢も気になるところですよね。「別れても私はあなたと結婚する気がある」という旨を伝え、彼の結婚をいつ頃考えているのかを聞いてみると良いかもしれません。その答えにより、相談者様の復縁するかどうかの判断基準になるのではないでしょうか。結婚を優先するか、結婚しなくても彼との復縁を望むかは相談者様次第です。他の相手を探してみるのも一つの手だと思います。 同棲していた彼と別れても、復縁できる可能性はあります。同じ失敗をしないように、なぜ同棲して距離ができてしまったのかを考えてみましょう。そして、結婚を焦りすぎないようにしましょう。もしくは、同棲は解消のままお付き合いを始めてみるやり方もあるかもしれません。 お互いにとって、幸せだと思える方向に話が進んでいけると良いですね。相談者様の幸せを心より願っております。

同棲や結婚という言葉に惑わされず、相手との復縁は慎重に考えるべき!

回答者:ゆーあ 20代 初めまして! 同棲を始めたら、すれ違いや相手の欠点などは見えてきてしまうものですよね・・・。 1 結婚話をしていた人と復縁する方法はありますか? 同棲をし結婚話もしていた仲ではあったので、復縁は可能だと思います。 復縁するために、ある程度連絡のやりとりをしておくことも大切だと思います。 距離が離れすぎると、相手が復縁をイメージできないということになってしまうこともあるからです。 2 同棲して別れた時は復縁しない方が良いですか? 復縁しない方がいいというわけではないと思います。 しかし相手が同棲をきっかけに、お付き合いはできないと判断したのかもしれません。 私からのアドバイスとしては、復縁を申し出るときは同棲や結婚を前提ではなく、とりあえずお付き合いの申し出でいいのではないでしょうか。 結婚を焦るお気持ちもわかりますが、相手の意見も聞いてみるといいでしょう。 最後になりますが、年齢は考えずにあなたにとって幸せな結婚ができることを願っております。 一生のパートナーでもあるので、慎重に考えていきましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧