遠距離で別れた元彼との復縁はできる?復縁前に確認したい事と復縁方法

もう無理…遠距離で別れた彼のこと、まだ忘れられない…遠距離で別れた元彼と、復縁はできるのでしょうか。一度は離れてしまった彼の心を、もう一度自分に向ける為の方法をご紹介。復縁前にあなた自身にもう一度考えて欲しい事も、一緒に見ていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 遠距離で別れた元彼との復縁はできる?復縁前に確認したい事と復縁方法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛で別れた元彼と復縁できる可能性ってどのくらい?

遠距離でも頑張ろうと思っていたけれど、別れてしまった元彼。 別れてしまった今でもまだ「好き」の気持ちが残っている今、復縁できる可能性はどのぐらいあるのでしょうか。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁するなら!まずは遠距離恋愛で別れた元彼の心理を整理しよう

あなた自身の気持ちは「復縁したい」という想いで決まっているはず。 では彼の気持ちはどうでしょう? まずは、元彼の心理を考えていきます。

会えない寂しさがいやになってしまった

どんなに好きでも「会いたいのに会えない」という想いは、ストレスがたまるもの。 会えない寂しさがいやになってしまったのかもしれません。 寂しいと思いつつ、あなた以外では埋められないというもどかしさがフラストレーションとなり、別れを切り出した場合、距離の問題を解決するか、寂しさを埋める別の方法を見出さないと同じ結果を招く可能性があります。

なんで辛い思いをしてまで遠距離恋愛をしているのかわからなくなってしまった

寂しさを上手に埋める事が出来ない男性も、もちろんいます。 男性に限らず、女性でも遠距離は寂しいと感じるもの。 そうした思いを仕事や趣味などで上手に消化出来ればいいのですが、ただストレスとなって溜まっていく人も。 そうなれば、なんで辛い思いをしてまで遠距離恋愛をしているのかわからなくなってしまうというのは、よくある事です。 付き合っている事にメリットを感じられなければ、なかなか関係を続けていくのは難しいでしょう。

仕事の疲れやストレスなどで感情的に別れてしまった

遠距離恋愛自体は上手く行っていたけれど、何かきっかけがあって別れた場合。 その理由が、仕事の疲れやストレスなどで感情的に別れてしまったのであれば、まだ望みはあるかもしれません。 勢いで口走った事を後悔しているのであれば、復縁の可能性は十分にあります。

遠距離になってみたらそんなに好きではないことに気がついた

冷静に自分を見つめ直すには、時間と距離感が大切。 遠距離恋愛は、最も自然にその距離を作り出す事が出来ます。 遠距離になってみたら、そんなに好きではないことに気がついたとしたら、彼は「あなたという存在」を好きだったのではなく、恋に恋していたのかも。 この場合、復縁は難しいでしょう。

寂しさを埋めるための浮気が、いつのまにか本気の恋になっていた

寂しさを埋める方法が、身近な異性という事はよくある話。 寂しさを埋めるための浮気が、いつのまにか本気の恋になっていたという事はありませんか? 「好きな人が出来たから別れよう」と切り出されたのであれば、今は復縁に向けて動くべきでは無いかもしれません。

遠距離恋愛で別れた元彼と復縁する前に!確認しておきたい4つのこと。

寂しいという虚無感は、人の気持ちを揺れ動かし、盲目にさせます。 復縁を望むあなたの気持ち、もう一度一つずつ見つめ直してみましょう。

元彼と復縁したい理由は何なのか、理由をはっきりさせておく

あなたはなぜ、彼と復縁したいのですか? まずは元彼と復縁したい理由は何なのか、理由をはっきりさせておく事が重要で、ただただ「寂しいから」という理由であれば、それは一過性のもの。 彼でなければいけない理由を、考えましょう。

遠距離恋愛×復縁をするほどの価値がある人なのか

彼は、あなたを幸せにしてくれる男性ですか? 遠距離恋愛×復縁をするほどの価値がある人なのでしょうか。 恋のエネルギーは絶大です。 得るものも大きければ、出ていくエネルギーもまた大きいもの。 あなたの大切な時間を、彼に使う価値があるか、今一度心に問いかけて下さい。

以前と変わらない遠距離を乗り越えることができるのか

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

物理的な「距離」を解決する方法が無いのであれば、遠距離恋愛について、もう一度考え直してみましょう。 気持ちは変わったかもしれません。 しかし、以前と変わらない遠距離を、乗り越えることができるでしょうか。 あなた自身が大丈夫だと思っていても、彼から「遠距離は無理だ」と言われたのであれば、気持ちだけではどうにもできない場合がある事を、自覚しましょう。

遠距離の元彼とダメになってしまった原因は何なのか。それは今なら解消できるのか

別れた原因はどこにありましたか? 遠距離の元彼とダメになってしまった原因は何なのか。 それは今なら解消できるのかを、考えて下さい。 人は失敗から学ばなければなりませんし、復縁してもう一度付き合うのであれば「また別れる」という結末は避けて通りたいもの。 遠距離恋愛が無理だったのであれば、距離を何とかしなければならない。 あなたに何か嫌気がさして、彼から別れを切り出されたのであれば、あなたはそれを直す必要がある。 この様に、その問題自体を今解決できるかどうかを考えてみて下さい。

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛で別れた元彼と復縁する5つの方法

それでも復縁を望むのであれば。 きっかけとタイミングさえ間違えなければ、復縁のチャンスはあります! 5つに分けて、その方法を見ていきましょう。

まずは安定したやりとりを目標に、一度連絡を入れてみる

一度連絡を断ってしまった関係であれば、再度連絡をとるキッカケが必要です。 まずは安定したやりとりを目標に、一度連絡を入れてみると良いでしょう。 別れた直後は禁物。 彼の中で、まだ別れたという事実を消化しきれていない可能性があります。 その状態で連絡を入れてしまっては元の木阿弥。 数か月のブランクの後、軽い調子で連絡を入れるのが良いでしょう。

まずは友達として距離を縮め、わだかまりや悪印象を取り除く

出だしから「復縁したい!」とアピールするのはオススメできません。 彼の心の壁をさらに高くしてしまいます。 まずは友達として距離を縮め、わだかまりや悪印象を取り除く所からはじめて下さい。 会話が途切れることなく、フランクに雑談が出来る関係になるまで、粘り強く連絡を取り合いましょう。

電話やスカイプで構わないので、二人の気持ちを話し合う機会を作る

普通の会話が、スムーズに出来るようになってきたら。 電話やスカイプで構わないので、二人の気持ちを話し合う機会を作ります。 「聞いて欲しい事があるの…」と重くなってはいけません。 「付き合っていたけれど、実際、今どう?」と、雑談風に話せるよう、雰囲気を持って行った方が、相手も素直な気持ちを話してくれます。 冗談交じりに本当の気持ちを話す事が出来るので、深刻になるよりも軽めの雰囲気を心掛ける事がおすすめです。 あなたの気持ちだけでなく、彼の気持ちを聞き、組んであげる様な姿勢を見せましょう。

その際に元彼に会いにいく約束を取り付ける

電話で気持ちを話し合った時、元彼に会いにいく約束を取り付けます。 ここで大切なのは「そこまでして会いに行くほど価値のある問題」であるという事を、相手に印象付けること。 あなたにとっての一番の優先順位は、彼であるという事を、言葉では無く態度で表しましょう。 「ちょっと会いに行ってみようかな」「行ったら案内してくれる?」と、YESで答えてもらえるように問いかけ、会うキッカケを掴んで下さい。

実際に対面して再度話し合いをし、気持ちを素直に全て伝える

遠距離恋愛は、二人のルールをしっかり決めておかないと、上手くいかなくなってしまいます。 実際に対面して再度話し合いをし、気持ちを素直に全て伝えましょう。 彼の想いを聞く事も忘れないで。 一度別れたからこそ、素直な気持ちを言い合えるもの。 このチャンスを逃したら、また同じことになってしまいます。 お互いに言い残した事が無い様に話し合い、相手の気持ちを分かる努力をしましょう。 その上で、復縁という選択に至ったのであれば、どの様に乗り越えていくか、二人で相談しましょう。 「週に1回はテレビ電話をしよう」「月に一回は会おう」と言った、今まで決めてこなかった様な、寂しさを埋める手段も必要。 二人に合った方法を、二人で決めるという事を心掛けて下さい。

遠距離恋愛で別れた元彼と復縁するきっかけは何かが変わるタイミング

一見ネガティブな出来事に見えますが「復縁」というのは、けっこうポジティブな面が多いもの。 特に、遠距離恋愛で別れた元彼と復縁する「きっかけ」は、何かが変わるタイミング。 環境の変化、二人の関係性の変化、あなたの変化やイベントなどが、復縁のきっかけになりやすいと、覚えておいてください。 それは二人にとって「当たり前」を見直す良い機会になります。 そこであなたの大切さに気づいたり、別れを実感することがあると、復縁したい方向に気持ちが動き出すもの。 こうしたチャンスを上手に活かしていきましょう。

まとめ

遠距離恋愛の復縁は、一見難しそうに見えますが、あなたにその気があるのであれば復縁は可能です。 ・自分が幸せになれるかどうかで復縁を決める ・別れた原因を分析し、その原因を取り除く ・復縁を望むなら、タイミングを見計らって! この3つのポイントを押さえておけば、あなた自身もっと前向きに人生を楽しめるはず。 素敵な未来は、すぐそこまできていますよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い