探しものが見つからない原因と対処法

探し物を探すときはいろいろな方法がありますよね。 探し物をする時に「こうしたら見つかるかも!」とうのをご紹介します。 また、「探し物をするなら、いっそのこと○○」なんていうこともご紹介しています。 役に立つと思いますので是非読んでみてください。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > キャリアアップ
  3. > 探しものが見つからない原因と対処法
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

探し物は探している時には出てこないのにどうでもよくなると出てくる!!!

日ごろ使っている物は、置き場所が決まっていたりしますが、「そういえば、あれどこに置いたっけ?」というものは、なかなか見つからない時がありますよね。なのに他のものを探しているときに前に探していたものが出てくるなんてよくありますよね。 そんな時にどうすればよいのか、いい方法がありますので見ていきましょう。

探し物と再会するためのアドバイス

1 ) なくした時の行動を遡る

探し物を使った時の自分の行動を振り返ってみましょう。 今日じゃなくても思い出せる場面からでいいですよ。 すると、記憶がよみがえってくるということがありますから、そこから遡ってみてください。

2 ) あれ〜携帯ないなと声に出してみる

探している物の名前を声に出してみるというのも一つの方法です。 携帯なら「携帯どこに置いたっけ?」とか「眼鏡さっきかけてたよなぁ」など。 声に出すことで情景がよみがえったりするかもしれませんよ。なぜか声に出すとものって見つかりやすくなるんですよね。

3 ) これを機に片付けを初めてみる

絶対、今必要というものでなく、時間があるならいっそ探しついでに片づけをしてみるのがいいでしょう。 部屋はきれいになるし、片づけている間に多くの場合、探し物が見つかるでしょう。 また、片付くと置き場所も決められたりして、何かを探すことも少なくなるかも。

4 ) 急ぎじゃなければ諦める、忘れた頃に出てくるから

探し回って結局出てこないなんてこともあるから、取り急ぎ必要なものじゃないのなら、あくせく探さずに諦めるのもひとつ。 時間の無駄になってしまったり、その内きっとどこからかひょこっと出てくるかもしれないので、一度諦めて他のことに時間を使ってみては?

5 ) 他の人に手伝ってもらう

結構、人に手伝ってもらうと、見つかるケースもあります。 これは、自分の探し方と違う、あるいは探す場所が違うからでしょうね。 近くに手伝ってくれる人がいたら、頼んでみては?

同じものを買う

探すのは面倒くさいし、そんなに高価なものじゃなかったら、手早く買ってしまうのは有効な手段。 300百円のものを探すのに1時間かけてたらアルバイトしてるだけでそれが買えてしまいますよね。 また、今すぐ必要な場合だと下手に探して時間を食うよりも買ってしまい高くついても重要な用事などであれば用事をクリアする事の方が重要でしょう。

こんなに探してるのにどうして出てこないの、、、

隅から隅まで探しているのに出てこない・・・ 出てこない理由を考えてみましょう。 探し方が悪い?そもそもこの部屋にない?いろんな理由を探ってみましょう。

1 ) 部屋が汚くものがありすぎる

木を隠すなら森。とはよく言ったもので、部屋が森になってしまっているとその中から一つのものを探すのはそこにあると分かっていても難しいですよね。 全体的に整理して、その過程で探したりしてしまうのが場所が家の中である確率が高い時には有効な手段です。

2 ) 灯台下暗し、近すぎて見えていないだけかも?

眼鏡を頭にかけているのに、「眼鏡どこ行ったー?」っていうことありますよね。 ひどいときは手に持っているのに、「財布どこ行った?」とか。 足元や手元にあったり、ポケットに入っているのに、遠くばかり気にして探しているかもしれませんよ。

3 ) 一番厄介なのが、なくした時の記憶がなくて探せない

探し物の記憶が一切ない時ってありますよね。 これはどうしようもありませんから、一度スパッとあきらめて掃除などをする過程でひょこっと出てくるのを待ちましょう。 こういう時は大概外に落としている事などが多いです。 一応警察に失くした物の特徴を届け出ておく事をおすすめします。

まとめ;探し物はへそ曲がり、呼んであげると出てくるかも

どこかへ置いた自分が悪いので誰にも文句は言えませんが、探し物は自分の持ち物ですから、声に出したりしてみると、案外ひょこっと出てきてくれるかもしれませんよ。 でも、やっぱり大事なものは日ごろからしっかりと整頓しておきましょう。

無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧