女性からデートに誘ってほしい!デートにまつわる男性心理

日本人は恋愛感情の表現が苦手です。でも、「言わなくてもわかってよ」ではなく、やはり言葉で伝えなければ伝わりません。会いたいと思ったら、たまにはあなたからデートの誘いを。そして彼からのデートの提案には軽く答えずに喜んだり、意見したりリアクションをとることで愛を深めていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 片思い
  3. > 女性からデートに誘ってほしい!デートにまつわる男性心理
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性は彼女からデートに誘われたいもの。男性のデートへのホンネとは?

1 ) いつも自分から誘うと自分だけが会いたいみたいでイヤ

恋愛の基本はギブ&テイク。主にリードするのは男性であっても、やはりすべてが男性任せだとひとりよがりのようでむなしくなるのです。 特に付き合う前の恋に発展するかどうかの状況ならばなおさら。いつも彼からのお誘い待ちではなく、たまには「○○ってレストラン、一緒に行ってみたいな」なんてメールをしてみましょう。 男性は携帯画面を見てガッツポーズをするほど喜んでいますよ。

2 ) 誘われたら素直にうれしい

最近では草食系男子も増えている中で、必ずしもデートは男性が誘うものという考え方は捨てたほうが良いかもしれません。 「でも、女から誘うなんてがっつかれてると思われそう・・」なんて心配はいりません。 男性だろうが、女性だろうが、気になる相手からデートに誘われれば素直にうれしいものです。 誘うまではドキドキ緊張するかもしれませんが、思い切って行動し、一度成功すればきっと気持ちが軽くなり、 きっと積極的にこれからはアクションを起こせるようになりますよ。

3 ) 彼女にもっと愛情表現してもらいたい

日本人はもともと愛情表現が外国人と比べて少ないですよね。ドラマや映画の世界でも、欧米の男性がストレートに女性に愛を告白する姿に憧れたことありませんか。 男性だって同じなんです。女性から素直に愛情表現してもらえると、単純なので仕事の疲れも吹き飛ぶくらいうれしいものです。○○に一緒に行きたいな、今日は楽しかったな、また会いたいな、など思ったことは素直にぜひ表現してみてください。 二人の絆はぐっと深まっていきますよ。

4 ) どこにいきたいとかも含めてデートに誘ってほしい

男性側から誘うデートも、相手がどんなデートを望んでいるかわからないから手探りで毎回苦労するもの。なのでぜひ女性から誘うときはただ「来週遊びに行かない?」などざっくりした誘い方ではなく、「来週、○○君と最近オープンした○○のカフェに行ってみたいな」など具体的なお誘いをしてあげてください。 そうすると男性側もあなたの趣味嗜好がわかりやすく、次のデートにもつなげやすくなります。 あなたが好きなものが伝わりやすいので、より深くあなたを理解してもらえるでしょう。

5 ) いつも返事が良いよ〜だと心配に、彼女の心が読めない

男性側が何を提案しても「良いよ~」「オッケ~」では、本当に彼女はこの内容のデートで満足しているのか、喜んでくれているのか、正直わからず不安になります。 例えば、彼がおしゃれなレストランでのデートを提案してきたら、「そこもすっごく気になるけど、餃子にビールとかでもいいんだからね~」なんて返事してあげると、 彼の中でもデートのハードルが一気に下がり、ますますあなたに好感を持って誘ってくれるようになるかもしれません。

6 ) なんで女性はデートに誘ってくれないの?と悩んでいる人も

草食系男子が急増していると言ったように、実は女性からのお誘いを待っている男性も沢山いるのが現実です。ふと、彼と会う頻度少ないな~なんて気になっているのであれば、それはあなたが100%彼からのお誘い待ちだからかもしれません。 彼は彼で本来もっと会いたいと思っているのに、そうしょっちゅう誘うのもどうだろう?と二の足を踏んでいるのかもしれませんよ。もっと女性から誘ってくれてもいいのに‥と悩んでいる男性も多いので、ぜひ女性側からも積極的に誘ってみましょう。

7 ) 俺の事どうでも良いのかな?と不安になる

誘うのはいつも男性側から、そして提案すると「いいよ~」と、本当に喜んでいるのか本心がわからない・・。この繰り返しになると、男性も不安になります。いつも自分から誘わなければデートは始まらない。もしかして、俺の事どうでもよいのかな?他に会ってる人でもいるのかな?と。 恋愛は常にギブ&テイクでなければ成り立ちません。どちらかの一方的な動きでは、いつか二人の関係にひずみがうまれます。男性側から誘ってもらったら、次は女性、そして男性側からデートの提案がくれば、女性側もそれに対して意見をする・・と言ったように、お互いに相手に気持ちを伝えあうことを意識しましょう。

8 ) どこ行きたい?どこでもいいの返答にも不安と不満が

次のデートの希望を聞かれて、たまには良いかもしれませんが、毎度毎度「どこでもいいよ~」はNGです。どこでもよいというのは相手を立ててゆだねているようにも聞こえますが、悪く言えば「まるなげ」にもなってしまいます。 一方通行では恋愛は長続きしません。なんでも彼に任せきりではなく、女性側も行きたいお店や旅行先などリサーチし、彼にどんどん希望を言ってみましょうね。きっと喜んでくれるはず。

9 ) 逆に女性から誘われるのを待っている

「おれについてこい!」というような、昔気質の男性は今とっても減ってきています。どちらかというと、自分からぐいぐい行くよりも、守りに入ったり、待ちに入る男性が多くなっています。 そんな男性を相手に、待ってばかりの恋愛姿勢ではなかなか先に進みません。あなたも男性からのデートのお誘いを待っているかもしれませんが、男性自身も女性から誘われるのを待っている人がとても多いのです。 理想は彼からのお誘いかもしれませんが、今のこの世の中ではそんな理想やプライドは捨てて、 女性からもアタックする方が恋愛はスムーズに進みますよ。

10 ) あまりに彼氏任せなデートだと彼が冷める可能性も、、、

サラリーマンって想像以上に毎日神経を使っているんです。気難しい上司の顔色をうかがい、取引先にはペコペコ頭を下げ、部下のミスをフォローしたり・・。正直、彼女とのデートの時こそ気を緩めたいのが本音です。 そんな中、「ねぇ、今日はどこ連れてってくれるの?」「レストランはどこか予約してくれたんだよね?」なんて、すべて彼氏任せにしてしまうと、彼にとってのせっかくの休息日も台無しになってしまいます。 何度も言うように、恋愛はギブ&テイク。デートの提案やお店の予約など、お互いに相手を気遣いながら交互におこなうなど、長く続く付き合いをしていきましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ:男性はデートのお誘いを待っています!たまにはあなたから誘ってあげてください

昔の男性と違い、今の男性はあまり自分からぐいぐい動くことを好みません。待ってばかりではなかなか恋愛は前に進まないのが現実。いつも受け身でいるのではなく、たまにはあなたの方からデートに誘ってみてください。きっと想像以上に彼は喜んでくれ、二人の絆はぐっと深まるはずです。

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い