将来が憂鬱で仕方ない人に贈る。心が晴れる将来への素敵な考え方を教えます。

将来が憂鬱で仕方ない人に贈る。心が晴れる将来への素敵な考え方を教えます。

将来、自分はどんな生活を送っているのだろうか?と不安や憂鬱な気分に陥っているあなたへ、今回は将来が憂鬱で仕方ない人へ原因と対策、心構えをお送りします。先の未来が見えないとと思って過ごしている方は、是非この記事を読んで下さいね。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 将来が憂鬱で仕方ない人に贈る。心が晴れる将来への素敵な考え方を教えます。
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

将来のことを考えると憂鬱で仕方ない...!

将来のことを考えると憂鬱で仕方ない...!

一体これから自分はどうなっていくだろう? と、漠然に将来のことに関して、心配になったり憂鬱になることがあるでしょう。 しかし、考え方一つでその不安から解放されるんですよ。 今回は、将来が憂鬱で仕方ない人に贈る心の処方箋と将来を杞憂しない心構えをお送りします。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まずは将来を考えるときに憂鬱になってしまう原因を洗い出そう。

まずは将来を考えるときに憂鬱になってしまう原因を洗い出そう。

なぜ、将来のことを考えると不安になったり憂鬱な気分に陥ってしまうのでしょうか? まず最初に、将来を考えるときに憂鬱になってしまう原因を代表して4つ書き出してみました。

何をやってもうまくいかず、成功する将来が見えないから

何をやってもうまくいかず、成功する将来が見えないから。 すぐに諦めてしまったり、やる前から自信をもてず失敗を繰り返してしまっているのでしょう。 例えば、就職をして3日後には「私にはこの仕事向いていない」とすぐに仕事を辞めてしまう。 そして、転職の回数が増えていくうちに、「こんなじゃ、将来働いていけるのだろうか」と不安になるのです。 しかし、どんな偉い人や才能ある人でも、下積みを経て成功という結果を出すもの。 どれだけ辛くても、自分に自信を持ち、下積み経験をすることが大事です。 将来が見えないからとやけくそになり、色々と手を着けてしまうと余計に失敗を繰り返し、心が荒んでしまいます。 まずは小さな目標を作り、目標を達成していくと自分に自信がつくでしょう。 一つ一つ、丁寧にこなせば良いのです。

周りと自分を比べて、自分に引け目を感じるから

周りと自分を比べて、自分に引け目を感じるから。 他人からの評価をいつも気にする人に、この傾向が出てしまうでしょう。 「あの人は出来ているのに、どうして私は・・・」と自己嫌悪に陥ってしまい将来が憂鬱になってしまうのです。 人と比べて見て、自分の欠点ばかりが目についてしまうのでしょう。 まずは、「他人は他人、自分は自分」と思うことが大事! 人それぞれに個性や性格というものがあります。 なので、あなたらしくすればいいのです。 今や個性を売りにして生きていく時代。 他人と比べる必要なんてないのですよ! かといって、「協調性」を無くしてしまうという意味ではありません。 周りと比べて負い目を感じるのではなく、「あの人はこんな事が出来るんだ!」と認め、「じゃ、自分はこんな事をしてみよう」と、前向きな気持ちで進んでいきましょう。

やりたい事も見つからず将来に希望も意味も見出せないから

やりたい事も見つからず将来に希望も意味も見出せないから。 ただ仕事に行って、家に帰ってご飯を食べて寝る。 やりたいと思うことがなく、日々の生活がルーチン化してしまいこれでいいのかと憂鬱になるのです。 そんなあなたが取るべき行動はまず、どんな小さなことでもいいので、生きがいになることを見つけてみましょう。 家にいる時間が多いのであれば、ペットを飼って育てることをいきがいにしたり、メイクやファッション・インテリアなど自分なりに研究をしてSNSで披露してみるなど。 自分が興味あると思ったことから初めてみるといいでしょう。 しかしやりたい事もすぐに諦めてしまうと、また将来に希望がもてなくなります。 すぐに諦めないでとことんやり遂げる意志を持ちましょう。 やりたい事が見つからないのでは無くて、無いなら探すのですよ♪

過去のトラウマからいつまでも逃れられる気がしないから

過去のトラウマからいつまでも逃れられる気がしないから。 例えば、過去に会社でパワハラを受けそれがトラウマとなってしまい、人との付き合いや仕事がうまく熟すことが出来なくなり、このままずっと将来もこの状態のままなんだろうと思ってしまいます。 過去のトラウマは、吐き出してしまうのが一番の解決法です。 ノートに殴り込みで書き出す、友人や家族にトコトン話してみる。 人は他人に話しを聞いてもらう事によって、ほっとして安心したり、心が落ち着くのです。 なので、どんどん吐き出してしまいましょう。 忘れようと1人で抱え込んでいると、逆に忘れられなくなり、いつも逃げられる気がしないのです。 よくドラマやマンガで、海や山に向かって叫ぶという行動を見かけませんか? あれも、吐き出すという意味と同じなんです。 辛い経験をした分、次に活かされると前向きに捉えていきましょう。

将来への憂鬱をなくすためにできる5つの対処法。

将来への憂鬱をなくすためにできる5つの対処法。

将来を考えるときに憂鬱になってしまう原因はいかがでしたか? 続いては、将来への憂鬱をなくすためにできる5つの対処法をご紹介いたします。

将来について考えることをやめて今を楽しむ

将来について考えることをやめて今を楽しむ。 「まあ、何とかなるさ」と割り切って、今を楽しむことも大事です。 将来が憂鬱とずっと思っていたって、未来が良くなるわけでもありません。 むしろ、今楽しんでいた方が、先の将来に何か繋がる可能性もあるでしょう。 ただし、今を楽しむといって、羽目を外し過ぎて自分を見失うのも危険です。 自分に合った楽しみ方を見つけていきましょう。

周りのことを考えずに自分がやりたいことをやる

周りのことを考えずに自分がやりたいことをやる。 自分は自分と思い、周りを気にすることなく「自分なり」に行動をしてみましょう。 始めは不安かもしれませんが、自分のやりたいことをすると自信がついて、また次もやってみようと行動する幅が広がっていくのです。 やりたい事は、一つずつ片付けていくようにして下さい。 あれもこれもと中途半端に手を出すと、失敗してしまう恐れがありますからね。

将来への憂鬱さを感じる時間がないくらいに忙しくする

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

将来への憂鬱さを感じる時間がないくらいに忙しくする. 何もすることなく暇な時間を過ごしていると「一体、何をしているんだろうと」憂鬱な気分になりがち。 なのでそんな思いを感じることがないくらいに、趣味や仕事、遊びをしましょう。 どんなことでも行動をしている時は、そのことに集中しているので、憂鬱な気分が紛れるのです。 出来れば、家の中より外に出て行動する方が良いでしょう。

今まで挑戦したことのないことに新しい環境で挑んでみる

今まで挑戦したことのないことに新しい環境で挑んでみる。 冒険だと思い「チャレンジ精神」で、新しい環境で挑んでみるのもいいでしょう。 新しい事を始める時、「ワクワク」した感情になりませんか? また、新しいことを覚えることによって、感動や関心を持つようになり、憂鬱な気分になることがなくなっていくのです。 新しく始めた事は、根気よく続けるようにしましょう。 すぐに諦めてしまうと、また憂鬱な気分に陥ってしまいますからね。

憂鬱さを感じる要因を洗い出して、一つ一つ潰していく

憂鬱さを感じる要因を洗い出して、一つ一つ潰していく。 どうして自分は憂鬱な気分になるのか、その要因を洗い出しノートにでも書いてみましょう。 一つ一つ潰していくとで「達成感を感じスッキリ」とした気分になります。 要因を洗い出す時は、細かく書く方がいいでしょう。 漠然と書き出してしまうと、一つ一つが曖昧で潰していきにくくなります。 憂鬱さを感じる要因とその解決策をノートに書きだして、一つ一つ実行していくのもいいでしょう。

憂鬱でない明るい将来を作るために!3つの心構え

憂鬱でない明るい将来を作るために!3つの心構え

いかがでしたか? ここまで読んで頂き、将来の憂鬱で仕方なかった気持ちも、少し和らいだのではないでしょうか。 最後に、憂鬱でない明るい将来を作るための3つの心構えをご紹介いたします。

心の赴くまま好きな人に囲まれて好きなことをする勇気を持つ

心の赴くまま好きな人に囲まれて好きなことをする勇気を持つ。 不安や憂鬱な気持ちでいると、ストレスが溜まり身体に影響が出てしまいます。 例えば、夜寝れなくなり朝起きれない、胃が痛くて食べ物を自由に食べれない。 と、精神面だけでなく体力的にも影響が及ぼしてきます。 なのでストレス解消する意味で、好きなことをして「気分がいい!」とスッキリと楽しい気分にした方が 良いのです。 勇気を持って行動した後は、後悔をしないこと。 全力で好きな事をして、ハッピーな将来を見つけていきましょう。

万人から好かれよう、受け入れられようとしない

万人から好かれよう、受け入れられようとしない。 人それぞれ個性というものがあり、性格だって千差万別。 なので、自分と関わる人全員から好かれようと考えも無駄なことなのです。 「あの人から嫌われているかも」と感じることがあれば、「性格が自分と合わないんだ」と思って、当たり障りなく接しておけばいいのです。 「嫌われているかも」と思うと、精神的に不安な気持ちとなり、人と接する事が怖くなってしまいます。 酷くなれば、家から出れなくなり余計不安な気持ちに陥ってしまうのです。 しかし、「私と性格が合う人しか絶対に話さない」と差別化するのも、逆にストレスが溜まります。 別に嫌われても平気だと思う勇気も必要なのです。

人は人、自分は自分と割り切って他人と自分を比較しない

人は人、自分は自分と割り切って他人と自分を比較しない。 一つ前でもご紹介しましたが、人それぞれ性格や個性というものがあります。 なので、一緒の作業を行ったとしても「やり方・動き方」に違いがでてくるのは当然なこと。 他人と自分を比較してみる必要性はないのです。 もし相手と比較してしまい、自分より優れていると感じたら、卑屈にならず相手を褒めてあげましょう。 相手を認めて褒めることで、相手は喜びあなたを褒め返してくれます。 そして結果、両方とも褒められて良い気分になるという訳です。 他人と比較して「どうせ自分は・・・」と思うのではなく「あいつ凄いな!」と割り切ることで、次へと進み易くなるのです。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 将来が不安で憂鬱で仕方ない時は、 ・憂鬱な気分になる時間がないぐらいに、忙しくする。 ・自分と他人とを比較しない。 ・自分のやりたい事をおこなう。 の、3つを心得ましょう。 将来どうなるかは、これからの行動次第でいくらでも変える事ができます。 憂鬱な時間を過ごしより、その時間を使ってこれから幸せなになれる将来のことを考えていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧