将来に悩むあなたに知って欲しい事。将来の夢の見つけ方って?

将来に悩むあなたに知って欲しい事。将来の夢の見つけ方って?

あなたは将来についてどう考えていますか?悩む必要はありません。 将来は、あなたが今から作っていくものだからです。 そのために何をするべきなのか、将来について悩む自分から卒業するためにはどうしたらいいのかをお伝えしています。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 将来に悩むあなたに知って欲しい事。将来の夢の見つけ方って?
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

将来が見えない...!と悩む毎日が辛い。

将来が見えない...!と悩む毎日が辛い。

今はただ”なんとなく”生きているけれど、将来のことをまったく考えていないという人は多いです。 あなたもそんななんとなくの毎日を過ごしていることで、将来に対して漠然な不安を抱えているのではないでしょうか? 将来について分かればいいけれど、先読みするのは難しいですよね。 というか、ほぼ不可能に近いです。 そんな将来に悩むあなたのために、ぜひ知っておいて欲しいことをご紹介します! 今は将来の夢がなくても大丈夫。 この記事を読めば、あなたの将来の夢に見つかるヒントに出会えるはずです!

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

将来に悩むのはなんで?将来が見えない原因

将来に悩むのはなんで?将来が見えない原因

将来に悩むのは、おかしいことではありません。 誰もが通っていく道だからです。 でもどうして多くの人が将来についての悩みを抱えてしまうのでしょうか? その原因を見ていきましょう。

自分としっかりと向き合えていない

ずばり、今の自分としっかり向き合えていないため将来に悩むことになります。 自分が本当は何をしたいのか?何をしたくないのか?…なんて、一番に分かっているはずの自分の気持ちを分かっていない人は多いんです。 この流れの早い社会のなかで、なにか思いついてもそれを実現することなく次々と新しい情報を手にしてしまっているのも原因のひとつ。 また、自分の本当の気持ちを知るのは怖いなんて思っていませんか? 自分としっかりと向き合うためには、日常的なちょっとした自分の心の動きに敏感になるようにしましょう。 そうすることによって、自分が本当にしたいこと・したくないことが明らかになるはず。 また、反対に「これをしてはだめだ」なんて自分を抑えつけすぎるのはやめるようにしましょう。 そのせいであなたの本当の気持ちを知ることができなくなるからです。 「自分は今、こんな感情を持っているんだな」とその場面場面で自分をあたかも他人のように感じてあげてください。

自分のためではなく人のために生きている

自分のための人生のはずが自分のためではなく、誰か他の人のために生きていませんか? 自分のために生きていると本当にやりたいことをやるために、今すべきことが頭に浮かぶようになります。 その結果、行動でき、将来を悲観的に考えることはなくなるんです。 しかし、他人のために生きてしまうと「本当にやりたいことをガマンしなければいけない」「何をすればいいのか分からない」という気持ちにつながります。 自分の人生として生きていないので、責任感ももてないんですよね。 まずは、人のために行動するのをやめてみましょう。 というのも完全にやめるのではなく、まずは自分のことをやってから他人のお手伝いをするようにしてください。 また、家族などから夢を託されているのであれば、それがあなたの本当の夢かどうかもしっかりと考え直してみてください。 そこで違うと判断したら、やめるべきです。 人生の時間はそんなに長くないので、自分の本当にやりたいことを見つるための時間に使いましょう。 そうはいっても、自分ばかり”自己中心的”な行動はしないようにしましょう。 「あの人はあの人、私は私」そんな風に考えるようにしてみてください。

今が楽しければいいや!と将来を考えることから逃げている

あなたは、今が楽しければいい、と将来について考えるのを避けていませんか? たしかに今を楽しむのが人生です。 しかし、未来の地点に立ったあなたの未来である”今”を楽しむためには、現在からなにかをしておく必要があるかもしれないのです。 将来について考えるのは怖いでしょう。 どうせ叶わないとあきらめてしまっているかもしれません。 そんなことないんです!未来は今から作っていける。 逃げずに立ち向かいましょう。 しかし、将来のことを夢見るだけで行動しないのはやめましょうね。 「今も楽しいけれど、未来をもっと楽しくするためにやってみよう!」と思えば、未来がなんとなく見えてくるのではありませんか?

将来に悩むあなたに知っていて欲しい6つの事。

将来に悩むあなたに知っていて欲しい6つの事。

あなたは、どんな理由で将来を悩むのか分かりましたか?どんな状態であっても、あなたは将来に対してもっと良いイメージを持つことができるんです。 ここでは、将来について悩むあなたに絶対に知っておいて欲しいことを6つご紹介しています。 きっと悩みから少しずつ解放されるはずです。

将来の夢はなんでもいい。小さいも大きいも関係ない

将来の夢は、大きかろうが小さかろうがなんでもいいんです! あなたは、「将来の夢となると大きなものでなければならない」と勘違いしているかもしれません。 しかし、そうではないんです。 夢というのは、あなたがそこに向かっていくまでの道のりを示してくれるもの。 それに小さな夢を連続して叶えていけば、大きな夢を叶えることだってできちゃうんです。 大きな夢だと挫折してしまうというのであれば、小さな夢からクリアしていくこと。 逆に大きな夢でないとやる気がおきないというのであれば、大きな夢をもつといいでしょう。 夢の規模は、誰かに自慢するためでも褒められるためのものではありません。 あなたの人生の道しるべにほかならないんです。

将来が見えないのは当たり前。悩む必要はない

誰だって将来が見えないのは当たり前のことです。 だからこそ、そこで悩む必要はありません。 「未来が見えない!何をすればいいのかわからない!」なんて悩んでしまっているはず。 それってあなただけではなく、誰もが感じていることです。 未来は見えないし、将来が分からないからこそ将来を今から作っていけるという楽しみがあるんです。 それに将来が見えてしまって、それもなりたくない将来像だったら人生の意味を感じないでしょう? しかし、あまりにも将来を楽観視して今をサボらないようにしてくださいね。 そうすることで今やるべきこと、やりたいことが見えてきます。

あなた自身以外の人は誰もあなたの人生に責任をとってくれない

あなた自身以外の人は、誰もあなたの人生に責任をとってくれません。 あなたは、自分の本当にやりたいことをガマンして誰かの言いなりになっていませんか? また、自分の気持ちは決まっているのに誰かの意見を最優先にしていませんか。 それを続けていくと…「あの時にあなたがこういったから、今こうなってるんじゃない!」とその人を責めることになります。 そこであなたの立場がどんなに悪くなっていようと、口出ししてきた人はあなたの人生の責任をとってくれません。 それに過去に戻してくれるわけでもありません。 「あの人の言葉を信じなければよかった」という後悔だけが残るんです。 そうしないために、何事も自分の意思で決めるようにしてください。 誰かの意見をもらっても本当にその意見に納得いくまで自分のなかに落とし込むこと。 そうすることで、誰かを責めるような状況にはならないはずです。

固定観念にとらわれる必要はない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたは、世間一般で言われている固定観念にとらわれていませんか? その必要はありません。 固定観念=常識というのは、多くの人がひとつのルールのもとで暮らすために作られたものです。 その中には政府などの陰謀により、人々の動きをコントロールしていることもあげられます。 それにその固定概念を破ってきた人たちがこれまでに大きな発明や発見をした人であることが多いんです。 「こういうときは、こうするものだ」と一定の方程式ができているのであれば、その方程式を使うのをやめてみましょう。 本当はあなたはどう思う?どうしたい?その気持ちを大切にしてください。 しかし、あまりにも社会から逸脱した行動は避けるようにしましょうね。 固定概念にとらわれなければ、新しいあなたに出会えるのは確実なのですから。

自分の心の声に耳を傾けるのが一番賢い選択をする秘訣

どんなときでも自分の心の声に耳を傾けましょう。 それが一番賢い選択をする秘訣でもあります。 誰かに意見を聞いて実行しても、最終的にはうまくいかないこともあります。 しかし、自分の意見に従っていれば、そのときに自分で責任を負うことができるんですよね。 また、そのような気持ちにならないようにするために学習し、次につなげることも。 「あの人はああ言ってるけど、自分の気持ちはコッチだ!」そんな気持ちを大切にしてください。 そうすることで後にも大きな後悔をしないことになります。

どんなに頭で考えても行動しなければ何も変わらない

どんなに頭で考えても、行動しなければ何も変わりません。 あなたは「ああしたいなぁ!でも今はやりたくないから、また今度やろう」なんて頭でせっかく考えたことを先延ばしにしていませんか。 人は行動することで成長できます。 それは、行動したからこそ見えるものがあるからなんです。 また、行動しなければ分からないような出来事や問題もたくさんあります。 だからこそ、頭で考えたのであればそれらを行動して実行しましょう。 それによって自信もつくようになります。

もう将来に悩まない!将来を決める4つの方法

もう将来に悩まない!将来を決める4つの方法

将来について決めたいけれど、その方法が分からない! そんなあなたは、将来を決めるために実際にどのようなことをすればいいのかを確認していきましょう。 読むだけではなく、すぐにでもその行動に移すようにしてくださいね。

まずは自分と向き合い、誰よりも自分に詳しくなる

まずは、自分と向き合って誰よりも自分に詳しくなりましょう。 「あなたってこういうときは、○○だよね」なんて他人にいわれて、自分の本心をつつかれて驚いたことがありませんか? それも自分で自分の心に気づいていないときには、そのように感じてしまいがちです。 そうすると相手にだまされたり、人生のジャマをされてしまいます。 そうしないためにまずは、怖くても自分と向き合ってください。 そして他人よりも自分だからこそ自分を知っている、詳しい状態にしましょう。 そうすることで誰かの意見に惑わされることなく、本当にやりたいことがわかるようになります。 そうはいってもあまりにも自分と向き合いすぎると、精神的におかしくなることもあるのでほどほどに行いましょう。

どんな小さな事でもいいので、好きな事していて楽しい事、したくない事を紙に書き出す

どんなに小さな事でもいいので、好きなことをしていて楽しいこと・したくない事を紙に書き出してみましょう。 「これはやってて楽しいな!」「これは蕁麻疹が出るほどやりたくない」…そんな風に好きなこと、したくない事をリストアップしてください♪ 次第に、「ああ、これも本当はやりたかったんだった」なんて思い出すこともあります。 それによって本当の自分を知る手がかりになり、さらに今何をすればいいのかが分かるようになるからです。 したくない事をしなくてもいいですが、その中でも優先順位はつけるようにしましょう。

たくさんの場所に足を運び、たくさんの人と出会い話をする

たくさんの場所に足を運んで、たくさんの人と出会い、そして話をしましょう。 あなたは、今、とても狭い世界に住んでいます。 少し別の場所に行くだけでも新しい出会いがあり、そこであなたの知らない”物事の見方”を教わることができるんです。 「これまでは、人生なんてめんどうくさいものだと思っていたけれど、あの人と出会ったことによって人生に対する見方が変わった」なんてよくあることなんです。 人を変えるのは、間違いなく出会いです。 できる限り、出会ったのであれば深い会話までできるくらいになりましょう。 軽い会話だけだとそこから学ぶものは小さくなってしまうからです。

一番大きな目標を一つ決め、逆算して小さな目標を作っていく

一番大きな目標を一つ決めて、逆算して小さな目標を作っていきましょう。 「将来的にはネイリストになってみたい!だから、まずはそのためにネイルの学校に通うための資金をためよう♪資金をためたら、学校に通える」という風に、大きな目標からだんだんと小さな目標に逆算していくんです。 そうすることで、今何をすればいいのか、それはいつまでにすればいいのかが明らかになります。 将来について悩む暇なんてなくなるんです! しかし、最初からあまりにも大きな夢を持ちすぎると挫折してしまうこともあるので1~2年で叶うような夢をチョイスしましょう。

まとめ

まとめ

今回は、将来に悩んでしまう理由と解消方法についてお伝えしてきました! ・夢を見つける前に自分を知る必要がある ・夢は、逆算して今なにをすればいいのかを検討する ・考えるだけではなく行動するようにする ということでしたね♪ あなたもまずは自分についてしり、心地の良い将来にするために今から行動していきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧