将来が見えない..!やりたい事がわからない原因と夢を見つける方法

将来が見えない..!やりたい事がわからない原因と夢を見つける方法

将来がわからない。やりたい事もわからない。 そんな悩みを抱えているそこのあなた!この記事では、そんな将来への漠然な不安を抱えてしまう原因やその解決方法についてお伝えしています。 将来を悲観的に見るのではなく、夢を見つけてキラキラした毎日を送りましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 将来が見えない..!やりたい事がわからない原因と夢を見つける方法
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

将来が見えない。やりたい事がわからない...!

将来が見えない。やりたい事がわからない...!

あなたは、将来が見えないし、何をやりたいのかも分からない…。 そんな悩みのどん底に落ちていませんか? そのように感じてしまうのには、ある原因が関係していたんです。 その原因をつきとめ、そして将来を見つめることの出来るような夢を掴んでいきましょう! この記事では、将来や夢が分からなくなっている原因を深くご説明します。 それを踏まえたうえで、どうすればいいのかも一緒に考えていきましょう。 大丈夫!あなたは、将来を見つめることも出来るし、夢だって見つけられるんです。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

将来やりたい事がわからないのはなんで?3つの原因

将来やりたい事がわからないのはなんで?3つの原因

小さいころは、毎日のようにやりたいことやなりたいものが頭に浮かんできたのに、最近はまったくダメ…。 そんなあなたは、どうして将来のやりたいことが見えなくなってしまったのでしょうか? その原因を見ていきましょう。

自分と向き合い、理解できていないから

ずばり、自分と向き合っておらず、自分を理解していないからです。 自分と向き合わなければ、自分が本当に何をしたいのか分からないものです。 自分が一番に自分を知っているというけれども、それを見つめる時間が必要なんです。 そんなときは、自分と思いっきり向き合ってみましょう! 反対に、誰かにあなたのことを聞いてはいけません。 必ず自問自答することです。 「何がすきなの?」「何をしたいの?」とよーく自分に尋ねるのがいいでしょう。

やりたい事はあっても、到底実現できる事ではないから

やりたい事はあるけれども、到底自分には実現できると思っていないからなんてことも。 あなたは、本当はやってみたいことがあるのではありませんか? しかし、なかなか届かないし、難しいからこそ「できない」と決め付けてしまっているんです。 本当はそれしかやりたくないので、ほかのことでやりたい事を探そうとしてもわからないなんてことに。 少しずつでもその夢を達成していきましょう。 反対に、その夢を抹殺するようにはしないこと! 大きな目標から逆算して小さな目標をたてることで、少しずつ夢に近づけます!

特に才能もやりたい事もないから

特に才能もないし、やりたい事なんてないので将来になにをすればいいのかわからない事態に。 そのように「自分には能力がない」と思い込むと、不思議なことに本当に能力がなくなってしまうんです。 そのせいで、本当は出来ることまでも見送ってきたのではありませんか? もしもこのように感じているのであれば、まずはその気持ちを捨ててください。 あなたには出来る。 あなたは、出来ないと思っていたのに自転車に乗れるようになったでしょう? 時計が読めるようになったでしょう。 あなたには、なにか眠っている才能が必ずあります。 なんでもトライしてみましょう。 とはいっても、あまりにも現実離れしたものは最初からトライしないこと。 段階を踏んでいきましょう。

将来やりたい事がわからないなら見つけ出そう!5つの方法

将来やりたい事がわからないなら見つけ出そう!5つの方法

将来やりたい事が本当にわからない…というあなたは、これからご紹介する5つの方法を試してみてください♪ 必ず「ああ、これが私のやりたいことか」と分かるはずです。

まずは自分を見つける事から!長所短所・性格など自分の全てを紙に書き出す

まずは、自分を見つけるために長所や短所の性格などを紙に書き出して見ましょう。 「そういえばいつも早起きできるな」「植物がすきだな」「ちょっと忍耐が足らないかな」なんて、じっくり書き出してみてくださいね♪ そうすることで、本当の自分の姿を見ることが出来ます。 案外、気づいていない自分の側面があったりするものなんです。 この用紙は、誰にも見られないものに書くようにしましょう! 見られたらいやでしょう?

参考にはなる!適職診断や性格診断テストを受けてみる

適職診断や性格診断テストを受けてみましょう。 信用ならないかもしれませんが、これがまた参考になるんです。 「ええ、こんな仕事に向いてるの!?」「ああ、たしかにこんなこと感じたことあるな」なんて、新しい発見や忘れていた自分の性格を思い出すきっかけになります。 それによって、新しい自分の世界を見ることが出来るようになるんです。 だって、そのようなものを見なかったら、まったくそんな自分を想像できなかったはずですから。 とはいえ、あまりにも信じすぎず、参考程度にするようにしましょう!

どんな小さな事でもいいのでやりたい事・やりたくない事を全て書き出す

どんなに小さな事でもいいので、やりたい事ややりたくない事を書き出しましょう! 「これはなにがなんでもやりたい!」といこともあれば、「これは絶対にやりたくない」と感じることもあるはず。 それをくまなく書きましょう。 かなりの時間がかかるかもしれませんが、「やりたいこと」から将来の夢を見つけられるかもしれません。 しかし、まれにやりたくない事に対して目を見張るような才能を持っていることもあるので、そちらを確認するのも忘れずに。

「60歳になった時にどんな生活をしたいのか」から逆算してやりたい事を見つける

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「60歳になった時にどんな生活をしていたいのか」を考え、それから逆算してやりたい事を見つけましょう。 もしも「60歳になったらフラダンス教室に通っていたい!」というのであれば、体力をつけることが重要ですね。 そのために食生活アドバイザーの資格をとったり、今からフラダンスの教室に通うのもありです。 そのように逆算することで、やりたい事だけではなく、やるべき事まで把握できるんです。 とはいえ、深く考えるのではなく軽い気持ちで考えてみましょう。

気になる事はとりあえず始めてみて、体験と直感でやりたい事を見つけ出す

気になる事はとりあえず始めてみましょう。 その体験と直感で本当のやりたい事を見つけることが出来ます。 「なんとなく手芸をやりたいな」「英会話がやりたいな」そんなのでもいいのです。 手芸をすることで、将来的には手芸の教室を開きたいと感じるようになるかもしれません。 英会話を習うことによって、外国に移住してもっと広い世界を感じたくなるかもしれません。 気になることはすぐに忘れてしまうことがあるので、将来につながると思わなくてもメモしてくださいね。

将来がわからない...!と迷子にならないように心掛けたい3つの事

将来がわからない...!と迷子にならないように心掛けたい3つの事

やりたい事もわからないし、将来についてなんてまったく想像もできない!という方は、あなただけではありません。 かといって安心している場合ではありません。 将来をしっかり見通せるように、心がけてほしいことをご紹介します。

意外と人生はなんとかなるもの!すぐに自分には無理だと諦めない

人生って意外となんとかなるものです。 だからこそ、すぐに自分はダメだと諦めないでください。 壁にぶち当たると「やっぱりこれもだめ、もう無理」と感じてしまいがち。 それで将来を諦めたり、悲観するのはもったいないです。 あなたが思っているよりも未来は、明るいもの。 将来がどうなるかなんて、誰にもわからないんです。 だからこそ、自分を信じてすぐに諦めないでください。 そうすることで、「なんとかなった!」と実感できる日がやってくるはず。

自分を知って、芯を持っていれば自然とやりたい事も見つかりうまくいくもの

自分を知って、芯を持っていれば自然とやりたい事が見つかり、さらにうまくいくものです。 さきほどもお伝えしましたが、自分を知ることによって本当はなにをしたかったのかを明らかにすることが出来ます。 それに挑戦することで「楽しい!もっとやりたい!」と思えるようになるんです。 今は、そんなものが見つからないと思っているかもしれませんが、将来はうまくいきます! しかし、”自分の芯”をしっかり持つことを忘れずに。

将来は誰にもわからないもの。不安や変化を楽しんだもの勝ち

将来は誰にもわからないものです。 それまでの期間にある不安や変化を楽しんだもの勝ちといえます。 あなたは「不安だから将来について考えたくない」なんて思っていませんか。 そりゃあ誰だってわからない将来について考えるのは、いやです。 でもその不安や変化というのは、必ずのちのちあなたの味方になります。 そうはいっても、”自分の軸”を忘れないようにしてくださいね。

まとめ

まとめ

今回は、将来がわからない・やりたい事もわからないという方のためにその原因や夢を見つける方法をお伝えしてきました! いかがでしたか? ・将来がわからないのは、自分を理解できていないから ・まずは自分を知ることが重要 ・そうすることで自然とやりたい事が分かるようになる とのことでした。 将来を悲観するのではなく、今出来ることからトライしましょう! そうすることで自然にあなたも将来の夢が見つかります。 自然の流れに身を任せてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧